まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

設計スケジュール(23:52:19)

課題の敷地が代官山だったよ。というわけで学外の教授に名前覚えられてて浮かれているゆっこですけども。今まで怯えてたけど面接で慣れたせいか先生達の毒が全然こわくない。いや今日ね、今期初めての設計の授業だったわけ。もう今の設計と卒業設計とで建物は2コしか建てられないわけ。敷地を指定されるのは今日の課題で最後だったわけ。原宿だったらジャニショ行こうと思ってたけど代官山のヒルサイドテラス横だった。いや設計(2)と同じじゃん!!やった!!2年の時の資料そのまま使えるじゃん!!と思ったら全然場所違った・・集住の敷地よりも奥でしかもデカすぎ。建蔽率60%って何よ。樹木は保存って何よ。ご飯食べたあとにN田と見に行ったよ。ヒルサイドテラス表参道ヒルズを比較してレポート提出しろとかナメてる。コンタをS=1:1000で作れとかナメてる。だって敷地図の道の表記が明らかにおかしいだろこれ。ついでに表参道ヒルズも行ってきた。完成してから行くの初めてだったし写真バシャバシャ撮った。50枚くらい。帰りは渋谷まで歩いて足パンパンだよ・・でも負けないよ。
違う!!!こんなマジメな日記書いてどうするの!!!私が今日1番言いたいことはこんなことじゃないの!!!半年間のスケジュールが渡されたんだよ。設計の授業は毎週土曜日だから金曜は大学に泊まるのが常なのね。徹夜でやらないと終わらない*1から。そんで日曜日はしんだように眠って夕飯まで起きないのも常なの。そんな生活ももう4年目なの。ところでさ・・先生・・6月3日って・・どんな感じ・・?私、すっごく大事な用事があるんです。∞コンっていうどうしても外せない用事が・・!!

04月15日:エスキス 1
04月22日:エスキス 2
05月13日:エスキス 3
05月20日:エスキス 4
05月27日:エスキス 5
06月03日:中間一括提出

お見事。しんだ・・よりによって中間一括・・。3日に提出ということは、2日に徹夜で課題上げて3日に講評と授業で4日は爆睡。つまり・・

∞コンまるごと潰れる。そんじゃ今から全力出してそれを回避しまーす。この決断力の速さも私の長所でーす。というわけで今から写真取り込む。表参道行った感想は「やすだとデートしたい」かな。やすだと手繋いでやすだとご飯食べてやすだと買い物してやすだとオシャレなアクセ買ってあのウマイと評判のアイス食べてあのスロープの途中のベンチでイチャついてあの可愛いDiorでサイフ買って原宿まで歩いてやすだの古着を一緒に選んで変な黒人に絡まれてやすだに守ってもらう。レポートのテーマ「ヒルサイドテラス表参道ヒルズ」じゃなくて「やすだと表参道デート」に変更していいかな。いいよね。

*1:イデア振り絞って固めるまでに平日のほとんどを費やすからそれをプレゼンや模型として形にするのに一晩以上かかる