まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

【天地創造】昔CM見てやりたかったゲームを今やる【実況】 / ふひきー

実況動画を見る動機として視聴者は次の2層に分かれると思うんだ。そのゲーム自体がお気に入りで他人がどのように攻略していくかを見届けるゲームファン層と、以前からその実況者に惹かれて「○○がやるから見る」ていう実況者ファン層。私は普段追いかけている実況者さん達*1に対しては間違いなく実況者ファン層に居る。先日にも記したかもしれないが私はふひきー率いるボルゾイ企画を快く思っておらず彼が天地創造という神ゲーをプレイすることで私はゲームファン層として彼の動画に興味を持ち、昨日まではそのスタンスで見ていたしふひきーの声を聞くよりもゲームの進行具合に焦点を合わせていたはずだった。だがついにPart14でクラスチェンジする瞬間が訪れてしまった。まず動画の説明コメントからしておかしい。「ライムは俺の嫁」て。案の定動画内ではライムに対しベタベタの過保護っぷりを披露。続いて聞いた事のない優しい声で語りかけたと思えば急に男らしい発言があったりとこれは惚れる要素しか無いではないか。おかげで今週末はボルゾイ企画の動画を漁る羽目フラグ。この感覚は何かに似ている。つい半年前に経験したあれだ。ニコ厨おいしいです。

*1:主にゆとりや羅刹