まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

本日の父との会話

それは飯を食いながら2人してたまたまついていたQさま!!を見ていた時の事。問題は「坂本龍馬に関係する人物を答えよ」で解答欄が虫食いになっている。

1.○○隆盛 
2.○○退助
3.勝○○
4.徳川○○
5.○○弥太郎
・
・
みたいな感じで10.まである。

普段からこういったクイズ系の番組を見る時は2人して競い合いながら解答をぶつぶつ言い合うのが常でいつものように順に答える私。

ゆ「1番は簡単しょ。たかもりー」
父「・・・」
ゆ「勝海舟慶喜、やたろう?知らん」
父「岩崎弥太郎だろ」
ゆ「誰だよw知らんしw」
父「三菱の創業者だろうが。2番あれだ、あれ」
ゆ「あれでしょ、板倉退助」
父「誰だよ」
ゆ「俺の嫁だよ」←脳内台詞
※正解:板垣退助

言い終わるまで正解と信じて疑わなかった自分の頭オワテル。というわけで正月から板倉不足すぎて死にそうって話。