まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

滝沢歌舞伎感想文

目が足りない!!全然追えてない!!2階A列下手より。
ていうか聞いてよ。日生劇場にひとりで行くの初めてでけっこう本気で迷ったりしながら着いたはいいんだが、入ってすぐのところに人だかりが出来てるわけ。毎度の事お花かと思って行ってみたら滝沢革命のポスターと募金箱で、そのポスターにJr.のメッセージとサインが書いてあったのね。無意識に宮田の探したら左上にあってすんなり発見。




えっ

なにそれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!もうね!!!!ほんとにね!!!!どんだけオマエ「1048」気に入ってるのかと!!!!どんだけだと!!!!どんだけお気に入ってるのか!!!!と!!!!なんかもうマジ色々愛しすぎるんだけどこの子ォォォオオオォオオオオォォオオオオ!!!!!だってさぁーもうさぁーサインだってさぁーデビューが決まったからつって張り切って考えたんだぜきっと。あああああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおあの子の思考回路可愛すぎんだろおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!というわけで発狂したかったけど久々のひとり参戦だし大人しく耐えた。でもまだ字面が定まってなくて10回書いたら10回違うんだろうなーって感じだったからいっぱい書いて練習してねwwwwwタギングかじってた私で良ければ練習付き合いますけど。いやー太田さんの時みたいにこんなにサインでまた沸くことになるとは思わなかった。みんなのはどうだったんだろ・・すっかり頭パーンして見てくる余裕無かった。笑い堪えるのも必死。今度会場に行って確認してみてくれ。

開演前

5分くらい前になんかピエロが2人1階に出てきて客席と遊び始めた。あれ結局誰だったんだ?歩き方とかおどけ方が宮田っぽい気がしないでもなかったけど、舞台の際でぐわーって三点倒立したから「なんだ宮田じゃねえや」て結論に。でも反対側で相方が同じことしようとしてゴローンてしてたし千ちゃんと宮田っていう可能性も・・?わからんなー。2人ともマスク(仮面)してたし最後まで誰だかわかんなかった。ていうかA列がマジ中途半端で困惑。双眼鏡使うと全身入らないし、かと言って表情は肉眼のままだと見えづらいし。前に何も無いから見やすかったのはそうなんだけどね。最後に1人のピエロの脹脛に足を乗せて勢いでぽーんってそのまま肩に乗る技やってて「あーあれ私も高3の時チアでやったわー」て思わぬところで懐かしいこと思い出したり。うーんやっぱあれ千ちゃんと宮田じゃなかったかもなぁ。わからんなぁ。

前半

  • Jr.がずらーって出てきて顔確認。すのまん、MADE、ぜいぶどう、MAD?申し訳ないけどすのまん以外は「あーなんかどっかで見たことあるけど名前わかんねーな・・」て感じだった。もう少し勉強していくべきだった。
  • しばらくして横尾・千賀・二階堂・宮田登場。扱いというか位置づけ?はJr.の中でも屋良っちの下くらいの印象で、やっぱりもうすぐデビュー組になるんだなーってぼんやりしみじみ。ひとりずつ軽く真ん中で小さいJr.連れて踊ってたし。
  • センターに宮田とかそんなばかな。しかもなんか宮田ひとりだけ銀と紫の衣装で、Jr.の子たちは銀と青で「主役です」みたいな区別がついてるしまた「ソロコンやったらこんな感じかぁ」とぼんやり。宮田のセンターマジ慣れなくてうろたえる。私が。
  • てか腕筋!!!ヤバくない!?そんな逞しい腕してたっけ!?太めではあったかもしれないけどあんなに綺麗にピーって筋入ってた記憶なかったんだけど!!むしろ今まで注意して見てなかっただけなのかな・・それにしてもあんな腕に抱き締められ(ry てか公演後にミマコと飲んで「腕筋の筋がね!!ほんとにね!!凄かったの!!」て言ったら「あー書いたんじゃね?」クソワロタwwwwwwそっか宮田あれ書いてたんだwwwwww乙wwwwwww腕立て頑張ったんだねwwwwww
  • 滝様フライング後に自己紹介タイム。千ちゃんと横尾さんがGC階の端っこに登場。次に宮田とニカちゃが1階の客席中に。運良く宮田側だったんだけど、私のすぐ隣からスポットライトの光が伸びてきて宮田に当たっててなんかワロタwwwww手挙げて遮れば良かったかしらwwwwww
  • 宮田「かぶいてかぶいてかぶきまくりたいと思います☆」はぁそうですか。可愛くないですしべつに。クッソ!!
  • 同じようにひとりずつ挨拶していくんだけどちびじゅのハシモトリョウくんの挨拶めっちゃワロタ。最後に滝様が出てきて「どうぞ最後まで(ry」的な挨拶しながら頭下げて全員土下座(でいいのかな?)。なんかもう膝ついた時点で宮田の足の開きが広くて男らしくてめっちゃドキドキ・・してませんし。全然。
  • 屋良さんと滝様の影絵に普通に感動した件について。スクリーン上であんだけ細かい動きしてるんだから実際の手の動きはもっと細かいんだろうなーって真剣に見てしまった。いっぱい練習したのかな。うさぎ可愛いようさぎ。あと最後に滝様が小鳥にキスしたのに変にドキドキした。男前と動物のイチャつき最強だろ。
  • 話題になってた滝様の十傑開始。義経/弁慶/頼朝、信長/光秀、沖田総司/芹沢鴨天草四郎、白鷺、大石内蔵助の10人でおkかな。ちびじゅが「次々に入れ替わるので皆様、見失わないで下さいね」とか言って始まったんだけど、宮田さえ見失うのにどうしろと。「あ、あれ・・?滝様さっきまでこっち側にいた・・よね・・?え・・これ誰・・?」みたいな時間がやたら長く続く。双眼鏡覗いてたら周りの動き追いきれずに結局見失うし、全体見てても暗くて表情ギリギリでわからんし、なんかもう見事に化かされた。
  • はっきりと宮田を確認できたのは新撰組のくだりだけ。青いギザギザの例の衣装着てたけどこれって少年たちでも着てたやつかな。あとでDVDで確認しよ。
  • 滝様を中央に、下手側に横尾二階堂、上手側に千賀宮田がいて1人1台太鼓が置いてある。始める前にキスマイが1人ずつ声掛け。「ハァッ!!」て宮田の声太すぎワロタ。かっこいい。くないですしべつに。「(゚Д゚)ホワァ!!」にも聞こえた。東方ユーロビートの掛け声にってこのネタ誰がわかるんだ・・。
  • ここ全員半裸。うはwwww宮田のおなかどうなってるかなあwwwwwつって覗いたけど衣装のせいであんまり見えなかった。あばら骨がうっすら見えてたから締まってはいるのかな。とにかく腕筋がヤバイ。ぎゅーーーーーって抱き締めらr(ry
  • 隣の千ちゃんは普通に逞しかった。
  • 誰かニカ渉にごはんを。炭水化物もっと摂らせろあいつらに!!ちょっと筋肉ついてるけどガリだガリ!!
  • 滝様の筋肉美しすぎワロタwwwwwwでも所謂ガチムチじゃないんだよ!!綺麗なの!!格好良かったー!!腹筋ってほんとに6個に割れるんだね。
  • 最後にどどんっ→「ハッ」て決めポーズするのは大体読めてたけど予想以上に宮田格好良かった・・顔立ちロシアなくせに和が似合うってアンチキショウ。あの瞬間写真にならないかな。
  • 半裸から素肌に黒ジャケットを着てガッツガツダンス。胸元には赤い花。やっとお腹拝めると思ったのに胸下でボタン閉めてたからチラチラする瞬間に搾ってガン見。やっぱちょっと膨れてるwww可愛いwwwでも夜中に色々食いすぎて太ったというよりも、酒の飲みすぎと小麦粉食品摂りすぎが原因っぽい膨れ方のような気がしたwww宮田家って朝は米のはずなんだけど。
  • ていうか踊ってる宮田カコイイ。2ヶ月ぶりに踊ってる宮田見れたよおおおおおしかもバックダンサーだしいつもよりもガツガツだよおおおおおおおおジャケットだから首筋丸見えだし横とか斜めとか向かれたらマジでドキドキすんぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお激しい感じだから上手に呼吸するために口半開きなとこが色っぽくて好きだ。ってワシきめええええええええええええええええええええええええええええ/( ゚Д゚)\
  • 滝様の後ろでこうやって踊ってる宮田もこれで最後か・・。目に焼き付けておかなきゃ。でも今思い出しても半開きの口元と首筋しか出てこないお・・。
  • 楽屋のシーン。滝様が後ろの方でリアルお化粧。白塗り?下地塗って粉ぱんぱんして女形の準備。手際よすぎてびっくり。黒子が出てきてうちわで冷ましたり汗拭いたりしてたからガチスタッフさんかと思ったらMADとかMADEの子たちでびっくり。プロよのぅ。
  • 客席にもMADの子(仮)が登場して軽くお客さんと絡み。「どうでしたか?」て聞いて前の方に座ってた方が「宮田格好良い」て言ったらしい。うるせぇ。飲み行こ。「みやっち!かっこいいって!クソ!」て舞台裏の宮田に言っててワロタwwwクソってwww
  • 茶番タイム。キスマイが滝様の楽屋訪問しますっていう体で進行。MADの子(仮)らが「そうそうあの時(キスマイが滝様の楽屋に行ったとき)面白いことあったよね!」「なんだっけ?」「なんか宮田がさー」「そういや千賀も!」「横尾さんはー」「二階堂はなんだっけ?」という感じで実はむちゃぶり大会である。4人が私服っぽいラフな格好して出てくる。宮田も半袖のシャ・・ツ・・
  • もう袖口からピンク色の何か見えてますし。まもなく「格好良いみやっちが?脱ぐぅーーー↑」つって宮Tに。さすがに本腰入れてはしてなかったけど「がんばれがんばれタッキー!がんばれがんばれタッキー!」に合わせてオタ芸。しかもそれに他の3人も便乗してくれる。そして客席も軽く拍手沸いて吃驚した。いや私全然手とか叩いてないですし。ひとり参戦なのにノリノリで叩いたりしてませんし。ていうか滝様これを舞台でやらせてくれるってどんだけ寛容なんすかwww感謝www
  • 千ちゃんはスリムクラブ(私と暮らしてましたよね?)のものまね。某戦場カメラマンかと思ったくらい似てなかったwwwww可愛かったけどwwwwww
  • 横尾さんはお約束の「俺の顔が見れただけでもありがたいと思えよ」ちょっとゆっくり溜めて言っててワロタwww横尾さんのどや顔ぷめえwwww
  • 続いてニカちゃん。てっきりこの流れだと翼くんのモノマネでもするのかと思いきや、1階の客席から「新幹線!!」て声が聞こえたの。んでMADの子(仮)たちが「し、新幹線?」て一瞬なったんだけど「じゃあ二階堂くんの新幹線のモノマネ!」て振った。

「ぱーーーーーーーーーーー(⊃`∀´*)」


二階堂新幹線運転再開おめでとうございます。

  • 頭の中が完全に「にぽぽーーーーー運転再開オメーーーーー」だった。これ予定調和だったのかな。でも客席から声上がったし・・それかもうすでに初日から今日までの間にやったのかな。なんにせよニカちゃが新幹線ネタを覚えててくれて救われたよね。これで心置きなくうちわ作れるね。
  • ラスト捌け際のむちゃぶり「新幹線になるKis-My-Ft2
  • 「「「「ぱーーーーーーーー」」」」なんっだこいつらあああああああああああああああああああああああマジ可愛すぎんだけどォォオオオオオオオオォォォオオオオオ!!!!てかむちゃぶりにも関わらず息ぴったりでワロタwwwwwwもし予定調和じゃなかったら団結力ヤバすぎだろwwwwwwここのくだりほんとに可愛かったし笑わせてもらったわー。
  • 続いて安珍清姫の後日談と櫓のお七ハジマタ。キスマイの出番は中盤あたり。
  • なんか丸坊主のキスマイ出てきたんだが。もうキスマイ以外誰が出てたとか見る余裕無かった。笑い堪えるのに必死。カツラとはいえ宮田の丸坊主面白すぎるだろ・・どんだけだよ・・。千ちゃんは坊主でもあんなに凛々しいし、ニカちゃはどんな髪型でも男前だし、横尾さ・・

!!


この横尾、ノリノリである

  • クッソワロタwwwwwwwwwww横尾さんまず目が円らでキラキラさしててどこ見てんだかわかんないのwwwww時々視線の先変えるんだけどそこも別に何も無くてただ目がひたすらに円らでこういうことあんまり書きたくないんだけどどう見てもアwwwwwホwwwwwづwwwwwらwwwwwwwwマジ役者っすね横尾さん。そういう一面大好きだよほんと。双眼鏡覗いたけど横尾さんにピント合わせた瞬間吹いたもんね。あの横尾さんはまともに見ちゃだめだった。心の準備してから覗かないと。だってまさかあんなふざけた顔してると思わないじゃんwwwww
  • ここからJr.坊主の子達と軽く茶番タイム。
宮「キミはどうしてそんなに笑顔なの?」
(いや笑顔なのオマエだよ)
Jr「かぶきってなに?」
宮「(変わった格好してる人が歌舞伎物って言われて役者の派手な衣装から)
  歌舞伎って言うようになったんだよ?」←語尾優し過ぎワロタ
Jr「きすまいふっとつーの中で1番ばかなのはだーれ?」
2「藤ヶ谷だよ?」
「「「おまえだろ」」」
Jr「きすまいふっとつーの中で1番つまらないのはだーれ?」
渉「北山くんだお( ^ω^)」
「「「おまえだろ」」」
(お前ら・・さっきの横尾さんの顔見てなかったのか・・何言ってんだまったく)
Jr「きすまいふっとつーの中で1番おたくなのは?」
宮「このハゲでござるwwwwwwww」←千ちゃんを指差してる
千「おまえだよハゲ」
宮「そうだったでござるうーwwwwwwww」
Jr「なんでそんなに鼻がデカいの?」
宮「遺伝でござるーwwwwww」
Jr「なぜ今日は玉森くんはきていないの?」
宮「玉森くんは月9ドラマに出るから出演いたしません!」
Jrたち「「「「「えええええええええええええええ!?!?!?」」」」」

2「もーー!宮田くんを受け入れてあげてぇー(棒読み)」

Jr「なんで顔に絵を描くの?」
宮「あれは絵じゃなくて隈取といって
  表情をはっきりさせるために描くんだよっ?」←また語尾優し過ぎ泣いた

もうね、ほんとにね、まずね、Jr.の子に色々答えてあげる宮田の語尾がいちいち優しくてほんとにね、もうね、好きだわ。あと横尾さんの「北山くんだお( ^ω^)」と「このハゲでござるwwwwwwww」がほんとツボったでござる。あの一言を悪そうな表情で言った宮田マジ面白かった。笑いの大きさは「遺伝でござるー」の方が大きかったけど、私的には「このハゲでござるwwwwwwww」で吹いたでござる。あとニカちゃの「受け入れてあげて」の言い方、棒読みって書いたけど優しさが垣間見れる呆れ声だったでござるwwwwwwいやーこのくだり面白かったー。

  • 滝様のお化粧も終わって本番。坊主は舞台の端っこに正座して待機。あんなに長い時間座ってて辛くなかったのかな(´・ω・`)
  • 続いて屋良さんが現代風の衣装着てダンスしたあと、着物(女形)でお琴を弾いてる滝様を誘って一緒に踊るシーン。ていうかお琴マジで弾いてる滝様すげえ。
  • 宮田が以前雑誌で「滝沢くんはなんでも挑戦してて極めてて凄い」みたいなこと言ってた意味がちょっとわかった気がする。滝様が何かしてると「いっぱい練習したんだろうなー」てのが雰囲気で伝わってくるんだよね。それは滝沢演舞城のDVD見てても思ったことなんだけど。この世界だけじゃなくて何事も「極めたい」て強く構えることって大事なんだよね。うん、ワシも頑張るでござる。色々と。
  • で、その滝様が屋良さんにリードされて踊るんだけど、ガチ女性に見えてめっちゃドキドキした。攻める屋良さんに恥じらったりしなやかに歩いたりなんかもうほんとただの女性。身長差・・いやなんでもない。
  • 2人結ばれるの?どうなっちゃうの?っていうところで滝様が口からいきなり糸出して屋良さんを威嚇。ここからゆっこさんのトラウマ開始。
  • 私、虫キライなんですよ全般的に。昔は色々触ったり飼ったり出来たんだけどね。いつからか無理になっちゃって。で、我が家ではGさんはあんまり出ないんだけど、蜘蛛はたまに出るの。5mmくらいのやつでも無理ですぐお父さん呼ぶ。ひとりの時はもうそこの部屋には一切入らない。父に処理してもらっても1週間はその部屋とかスペースに入れないくらい無理なんだわ。
  • で、屋良さんが捌けたあと、地下から大きい屋敷のセットがせり上がってきたの。もうさっき滝様が糸吐いた時点で嫌な予感はしてたんだけど、そのセットの右上にけっこう大きめな蜘蛛の造形。いや黒い影みたいになってるだけなんだけど、もう大きさが無理。とりあえず宮田探しに集中しながら右上はとにかく見ないようにしてた。なのに途中でそのセットごと客席側に前進してきた。こっち来んなァァアアアアアアアアアアァァアアアアアすでに涙目。
  • ようやくキスマイ4人と宮田発見。おお!!顔に隈取入ってる!!格好良い!!貴重!!パネエ!!というわけで、もう双眼鏡覗くことに徹した。全体見ちゃうと例の黒い嫌なものも視界に入ってきちゃうし。4人とも青がベースのふさふさで凄いお金かかってる感じの衣装。顔立ちロシアなくせに隈取も映えるってどういうことだよアンチキショッ!!とか思ってたら、何やら宮田が「よいしょ」てでっかい伊達巻みたいな黄色い長い何かを担ぎ出したの。直径15cmくらいありそうな太めの伊達巻。「あ?なにそれ?」と思って双眼鏡外した。
  • 巨大蜘蛛の足だった。
  • ぎやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああこわいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお父さあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  • 空気で膨らむリアルペイント巨大蜘蛛に滝様が乗っかって「シャーッハッハ!!」て笑って前半の〆だったんだけど。もう割とどうでもよくなってるよね・・ひたすら頭の中は帰る帰る帰る帰る帰るもう帰るもう帰るもう帰るもう帰るだった。あー思い出しただけでも気持ち悪い。休憩中もずっと涙目で帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい・・

後半(平将門

  • 前半のトラウマを30分の休憩でなんとか乗り越える。宮田のあの可愛い思考回路が生み出したサインとか明日は少年たちのDVD観れるんだーとか色々考えたりして。
  • で、ハジマタ。平将門の念が宿った刀の封印を小さな子が解いちゃうっていうショートフィルムからスタート。
  • 私、虫の次に無理なのってホラー映画なんですよ。血がべっとりついてる描写とか、突然現れて大音量で脅かされたり、後ろから襲われたり、怖い顔がアップになるのとかほんと無理なんですよ。
  • まんまやん。よく耐えたわ!!!!!ひとり参戦であんなもん見せられてよく耐えたわ!!!!!よく生きて帰ってこれたわ!!!!!それもそのはず!!!!!もうこれヤバイなって思ってからは誰も居ない舞台の下の方ばっか見てたからな!!!!!なんか怖い雰囲気だけ伝わってきてあとは全然見てねーわ!!!!!前半のトラウマやっと乗り越えたのにな!!!!!今すぐ帰りたかったわ!!!!!今日は寝れないと思ったわ!!!!!信じられないくらいぐっすり寝たわ!!!!!
  • そんな私の茶番はさておき、平将門って誰だっけってくらいにそこらへんの日本史に興味がなさすぎて楽しみ半減だった。平とか藤原とか出てくるってことはあの辺だよなって考えたけど、時代背景とか流行ってた文化くらいしか思い出せなくて人と人の繋がりやら関係は一切ワカランかった。やっぱ予習すべきだったかも。ちなみに私が好きなのは安土桃山時代らへん。どうでもいいね。
  • 在原(藤原?)行平役の子演技が凄い上手。あとで調べとこ。
  • ニカが実はとんでもない役だったのだと後で知る。幕開いて少ししたら出てくるんだけど、髪が逆立てて黒と金がベースの衣装してマジ格好良い。将軍っぽい感じ。役名は捨十(すてじゅう)。だれ(´・ω・`)
  • しばらくして鬼畜な屋良さんと横尾さんと宮田登場。なんかそこらへんにいる村の子供(?)たちをバッタバッタと狂ったように斬り殺していく。殺した子供の胸倉を掴みながら宮田が決め台詞を一言。


宮「ドア1枚・・」





ド、ドア・・?(;´q`)





宮「ドア3枚・・!!」





ド、ドア・・?(´q`;)






渉「ドア6枚!!!」




ドアって何よ。
そればっか考えててここの内容あんま頭に入ってない。あとでわかるけどね。

  • 千ちゃんは今は落ちぶれてる元貴族役。名前はジダン。衣装的は白ベースで所々色入ってて綺麗だった。髪型もなんか簪みたいなのささっててゴージャス。
  • 貴族だった頃の家来(?)を数人引き連れて旅してる感じ。屋良さんご一行と出会って将門の話をする。
  • 平維盛の首を持ってくる将門。血がついた袋持ってて、その時点でもうやべーだろって感じだったのにそれをぽーんって放り投げたらゴロンって生首が出てきた。こわいいいいいいいいいいいいいいいいい生首こわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいもうやだこの舞台こわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいグロいいいいいいいいいいいいまた軽くパニック。下手側に座ってるニカちゃを双眼鏡でガン見することでやり過ごす。
  • 屋良さんが将門を襲うんだけど全然敵わない。斬っても斬っても復活して全然将門本体を斬れない。「お前が斬れるのは俺の影だけだ」(←フラグ)とか言っていっぱい大量に将門が出てくる。いや将門の格好をした影武者がいっぱい沸いてくるだけなんだけどここもなんだか怖かった。
  • ニカちゃが離れたところからその様子を見てて「将門様・・?それとも影・・?」て。ほんとは将門の重鎮なのに一歩引いて見てる感じがめっちゃ良かった。
  • その後「帝に切られる前に斬ってくれお前なら本望」つって秀郷が将門に斬られるシーンはちらほらすすり泣く声も聞こえてた。てか秀郷役の子の演技も良かった。行平も秀郷も誰なんだマジで。あとで調べよう。
  • その感動シーンのあと、いきなり横尾さんと宮田が談笑するシーンに。この時の宮田がめっちゃ笑顔ですげー癒された・・重なる心痛の中「そうだった私今日この子観に来たんだった」てちょっと我に返った。だってさっきからずっと色々怖かったんだよ宮田。蜘蛛とかホラーとか生首とかほんと怖かったんだよ。ねぇ宮田。「もう怖くないよ」て抱き締めなさいよ。
  • 2人は笑ってお酒呑みながらさっき子供たちを斬って得たお金を数えてるらしく「銀が○枚、銅が○枚・・」て言ってるの聞いて初めて「ドアじゃなくて銅か!!!」と気付いた。いや「ドア」はさすがに無いわと思い直して、やっぱり可能性的には「どう」なんじゃないかって思ってたけど「胴」なのか「童」なのか微妙なところで、でもこれで銅だとわかってすっきり。
  • で、宮田が「俺が死んだらその金はオマエのもん、オマエが死んだらその金は俺のもん」て言い出して横尾さんも承諾する。
  • フラグしか立ってねえ。もー・・絶対どっちか死ぬだろこれ・・もしくは両方か・・。
  • てかさっきの行平と秀郷の演技を見てるから2人の棒っぷりが凄い際立った。でもキスマイは1年中お芝居してるわけじゃないから彼らとのそういう演技(技術?)の差が出ても仕方ないのかもしれない。彼らがお芝居の稽古をしてる時間分キスマイはローラーとか歌とか練習してるだろうし。ただ彼らより良い役をもらってることには変わりないし、演技の差を心に留めて頑張って欲しいなーって思いました。
  • 改めて振り返ると、やっぱり他のJr.たちの顔と名前を覚えて行くべきだったなと少し後悔。それから懺悔。今までガキは必要ないと思ってちびじゅたちのことは毛嫌いしてきたけど、あの歳でここまで段取りやら台詞やら覚えて堂々とこなすって凄いことだよなと考えて心を改めた。昔の言葉とか相当難しいだろうし覚える事もやらなきゃいけない事も沢山ある中で緊張を乗り越えてあそこまで出来るって凄い。純粋に応援したくなりました。
  • 捨十(ニカ)「将門様が王になったら俺は・・大臣かな?そうなったら名前も変えないと!捨九・・?捨八・・?捨六・・うーん(´・ω・`)」とか言ってたらスクリーンの上手側に将門様らしき大きな影。捨十はハッとして急いで駆けつけてひざまずく。
  • 音楽が止んで「こっちだバカヤロウちび」と将門が下手側から登場。
  • 「ち、ちびって言いました?」つって将門様の隣に並ぶ捨十。完全に捨十がデカい。てか滝様ってあんなに小さかったんだね。びっくりしたー。だって普段オーラやべえもん。
  • 「ちびなのは将門様でしょ!」「そのうち伸びると信じている・・」「もう無理でしょ!」「・・・」「将門さま?シカトしなーいでっ?」このくだりめっちゃワロタwwww
  • ここからしばらくふたりのターン。
  • 「京都では将門様の人気凄いらしいですよ?」と切り出して「でも、捨十の人気も凄いらしいですよ?」てなって客席にどっちが人気か決めてもらおうっていう茶番発動。
  • 「捨十が、客席に、くるーーーーーゥヒャヒャ///」
  • 将門「照れるならやるな」
  • 「将門様と捨十どっちが好きですか?」てランダムで客選んで尋ねていくのね。1人目にまさかの「捨十!」の答えもらって「いよっしゃ!!!」てガッツポーズのニカちゃ。将門「コロセ」←クソワロタwwwww
  • 2人目と3人目は「将門様」の答え。「もー将門様の勝ちですね><」て降参するんだけど「諦めるな」と言われて再び客席を闊歩する捨十。さっきの1人目の客に尋ねる捨十。将門「おいお前それさっきの奴だろ」とか言われてて会場爆笑。
  • 4人目がやっぱり「将門様」、5人目で「絶対捨十!」と。「"絶対"がついたから3票分で☆」と嬉しそうな捨十。「これで同点です!」とかほざく捨十に「決着つけろちゃんと」と将門様。またさっきの1人目に尋ねる捨十。会場爆笑。
  • 6人目は食い気味に「将門様」だったので、半分ヤケになってまたさっきの1人目に(ry もう会場大爆笑www
  • 将門「なんなんだこの時間は」ほんとwwwなんなんですかwwwww和んだわー。
  • 茶番が終わり、真剣な顔で「これから最後の戦いですね」みたいなことを話し出す捨十。ごめんこの辺の歴史に疎すぎて誰と戦うんだかわからない・・。たぶん帝だよね。将門はずっと帝に反抗して貴族斬ったり色々してるからだよね。
  • 将門を斬ったものには金100枚と聞いて「きんひゃくまいいー!?」て嬉しそうに沸く渉と宮田が可愛いかった。
  • で、将門の家来に三郎と五郎がいるんだけど(実はさっきから何回も出てきてるけど抜粋してた)、そいつらがその縛りを聞いて三郎が帝に寝返って、五郎はどちらにも加勢しないとか言ってどっか行っちゃって、結局最後の決戦を前にして将門はひとりになっちゃった(´・ω・`)
  • こっから盛大な殺陣開始。首を取りにいく屋良さん一味。
  • 寝返った三郎が将門に斬られるところで宮田がいきなり「撃てぇえー!!」とか雄叫びだして吃驚。てか・・格好良い・・はわわわわわ(;゚Д゚)宮田そんな声も出せるのかよ・・!
  • そしてついにゴロク(横尾さん)が斬られる。見事にフラグ回収。倒れる時にちゃんと宮田に向かって銭が入った袋を投げるゴロク。

「ゴロクーーーーーーーーーーー!!!」

  • ブチ切れる宮田。←格好良すぎ泣いた。まぁしばらくして宮田も斬られちゃうんだけどね(´・ω・`)
  • 殺陣が続く中、急に屋良さんが「影武者に用はねえ!!!」つって将門をバッサリ。倒れる将門。荒い呼吸で「影じゃねえ・・」て呟きながら立ち上がろうとするからね、てっきりね、あーもう将門も衰えてたんだなーって。屋良さんも影かと思って斬ったのに本物だったから「落ちたなぁ将門ニヤリ」みたいな展開になるのかと思ったの。何より将門の演技素晴らしいなーって、さすが滝様だなー・・って・・「俺が平将門だあああ!!!」

 捨十・・!!

  • 瞬間、ニカちゃSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEってなった。いやマジびっくりした。あの時鳥肌止まらんかった。その「俺が(ry」て叫んだ時にバッて顔を上げたんよね。それでわかったの。いやその前に声で気づけよって感じなんだけど、ニカちゃも普段出さないようなドスのきいた声出してて全く気付かなかった。てかさっきまでそこ普通に滝様居たし顔出してたし・・いつの間に入れ替わったんだか全くわかんなかった。とにかくニカちゃ凄すぎた。圧巻。
  • でもそのあと捨十はすぐ袋叩きに。でも身代わりになったことで将門様は勿論無事で「捨十、お見事」て言ってくれた後にさっき捨十に斬りかかった奴らを倒してくの。捨十が天国に行く時に「将門様と同じ世を生きれて幸せにございました・・」みたいなこと言って立ってる台が下がってった。ちょっと泣きそうだったわ。いやーマジニカちゃ凄かった。
  • 最後、将門は屋良さんに斬られるんだけど実は生きてて返り討ち。でも「これでもう、人を斬らないで済む・・」つって落ちてく屋良さんに会場拍手。
  • でも将門ももうボロボロでしゃがみこんじゃう。そのうしろにジダンもボロボロになりながら立ってる。あ、省いたけどジダンはさっき将門の加勢に来て一緒に戦ってたんよね。横尾さんが斬られる少し前くらいかな。
  • 実はジダンは昔に将門が斬った藤原一族の息子でしたというオチ。親を殺した将門のことは当時憎んでたけど、本当に悪いのは父親(貴族)で、将門が世の中を変えようとしてたことを知って恨まなくなったていう身の上話を千ちゃんが物凄い切なく語る。棒じゃなかった。将門様はところどころ「なん・・だと・・」みたいになってたけど静かにジダンの話を聞いてる。
  • 途中、ハラハラと雪が降ってくる演出あり。
  • 千「は・・ユキか・・」  ゆ「なんだ俺か」
  • 最後だからとめっちゃ喋ってもう息も絶え絶えなジダン。父上を斬ったその手で俺にトドメをさせとか言い出すジダン。将門が斬る前にステージ中央に横たわって「将門が作る世を見てみたかった・・」とか言いながら柔らかい暗めのスポットライト浴びながら超安らかな顔で微笑みながら逝っちゃうジダン
  • ここのシーンの千ちゃんマジ天使。衣装も白だしなんかもう全部が全部綺麗過ぎて泣けたわ。
  • その後ゆっくりジダンに歩み寄って「ふつうの国でいいんだ」て呟いたら大量の雪がファサーーーーーって落ちてきた。ちょっとびっくり。あんな演出初めて見たし。その雪まみれの中、将門様はジダンに覆いかぶさる格好で天国へ。終幕。
  • もっかい幕が開いて赤のキラキラスーツ上下になった滝様がご挨拶。最後に「WITH LOVE」ていう曲で〆。
  • 最初は滝様だけステージの中央で踊ってて、うしろのスクリーンにキャスト陣のソロ写真が映ってくの。Jr.からぜいぶどう、MADE、MADって順々に。
  • キスマイのターン、みんな笑ってピースしてる中、宮田はピースを口元に当てて「ぷー」てしててマジ可愛いかった・・最後の最後になんてことしてくれる・・!!!
  • 4人横一列に並んだ写真が4人ともニパ顔で癒される。やっぱり笑顔がいいよねえええええええええええええ!!
  • 最後キャスト全員集合で滝様の歌に途中参加で大合唱。手話入りの振付だったから宮田の気合度(右手が動くwww)がわかりにくかったんだけど、「ありがとうと言えるよ」のところで頷くみたいに歌ってて「あーーーーちゃんと心込めて歌ってるーーーーーー」て萌えたwww黒髪で真剣な顔して手話して一生懸命歌ってて・・あーもー宮田好きだーだめだこりゃー。
  • ふと双眼鏡覗くのやめて全体見渡したんだけど、滝様の斜め後ろにいる宮田を見て凄い切なくなった。だってもうバック仕事最後なんだもん。これからは前に誰も先輩居ないんだもん。こうして後ろの方を探すことだってもうないんだもん。今度からは(端っこかもしれないけどwww)いつでも目立つ位置に居てくれるんだもん。そう考えたらほんと凄い切なかった。そういう後ろから探し出す作業を嫌い、でも見たいから探しちゃう、でもなかなかスポットライトが綺麗に当たらないみたいなもどかしい状況の中で宮田を見てきたけど、やっぱり私の中でいつでもメインは宮田だったんだよ。出番や台詞が少なかったり不満が多く出そうな中でも手間と時間とお金をかけて観に行って、最後は心底満足して「よし昨日よりも応援しよう、仕事と家事頑張ろう」て気分にさせてくれたわけだから、本当に「ジャニーズJr.の宮田俊哉」には感謝しなきゃいけない。でもこれからは「Kis-My-Ft2宮田俊哉」とちゃんと向き合って行きたいし、惜しみなくお金もかけたい。キスマイももう仕事を提供してくれたり直接助けてくれる先輩や環境からは卒業しなきゃいけないわけだから、最後は「これから一緒に頑張ってこうね。こんな痛い私だけど応援させてね。」て想いながら拍手してた。
  • 曲終わりに上から見ると人文字で「LOVE」て見える位置に整列。会場一斉にスタンディングオベーション余裕でした。いやー「WITH LOVE」が私好みのアレな歌詞でツボだった。滝様の作詞作曲らしいね。CD買ってこよっかな・・。
  • 礼が終わった後全員で「っしゃー!!」て雄叫んでから「うおおおおおおおお」て後ろに走って行って終演。両手ブンブン振り回してコミカルに駆けていく宮田見て「オマエさっきの感動返せ」てなったりならなかったり。どうせ私はどんな宮田でもいつも嬉しくて楽しいんだ。


以上、最後の宮田のバック仕事見納め完了。ところでデビューシングルの詳細いつ出るの!!そろそろ出てもいいと思うの!!もうキスマイに関しては全部が全部これからだからね、気合入れて臨むしかあるめえ!!ついてくかんね!!嫌って言われてもついてくかんね!!\これからこれから♪/