まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ACCA13区監察課#4

ネタバレはこの色で書いてるので注意→この色

Aパート

  • 大家さん(`;ω;´)ブワッ 足が悪い設定はアニメではカットね。
  • 「報告書と一緒にロッタからの土産も届く」ってことはニーノは大家さんを知ってるってことだよねっていう情報だけで最終話まで大家さん=ニーノの上司が誰なのかわからなかったわ・・。みんなマジでどの段階で気付くのか気になる・・。
  • 今更だけど上司とニーノはリーリウム家の目的(というかくすぶり)に最初から気づいてるよね?それを摘むために動いてるんだもんね?「5長官の動向には注視が必要ですね」とか言ってるし。
  • 王子の手の者がロッタの周りを嗅ぎ回ってることに関して油断しすぎてない???上司やニーノにとってはこれも予定調和なのかな・・。
  • スイツの話は息が詰まるンゴねぇ。4話オンエア前に原作読んでたからビスキュイとウォーブラーの中の人誰だろ~って楽しみにしてますた。

「こういう場所に来るのはやめていただきたい」

あら大倶梨伽羅さん^^^^^^


「予定の時刻を過ぎてもご到着が無いので」

あら大地さん^^^^^^

  • ってぴったりやんかああああああああああああああああああああああああああスタッフさんあざす~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
  • 移動が馬車って地味にヤバイwwwwwwwバードンは車バンバン走ってるのにwwwwwwやっぱり同じ国とは思えないねぇ。
  • 「朝食をとりながら(行程について)話すから食べてこないように」ってやばい・・格好良い上司にそんなこと言われてみたいわ・・。
  • スイツでの話って原作でさえぎゅってしてるからどうなるんだろ~って心配だったけどやっぱ駆け足でぎゅっとされててかわいそうだったwwwwwwわかりにくいとかじゃないんだけど細かいところがやっぱりポツポツカットされててじゃんねんなの(´・ω・`)
  • リー様の作画がなんか変なの(`;ω;´)にゃんで~のっぺりしてるの~
  • パスティス様の「あそこは国だよ」の言い方なんかすごい好き♡緑川さん♡
  • 「あなたみたいに上層部とうまく立ち回れない(から無理ぽ)」って断られた後にやれやれって顔で笑うジーン好き。
  • ジーンが連れ去られた後にウォーブラーがノットさんに連絡取るところ、3人娘が牡蠣にあたっちゃってるの笑うwwwwwどんだけwwwwwあと地味にウォーブラーとノットさんが割りと仲良さそうな口調なのも良いよね♪
  • マギーの部下使えなさすぎ問題wwwwwwwwてか膨れるマギー可愛いwwwwwwwww
  • クリームあんみつの店:ホーニヒ通りのカフェ・ジッカー

Bパート

  • ブールの演説を聞いてワクテカする描写って原作には無いよね???ビスキュイは期待してたからこそ許せなかったんだろうなぁ。
  • アニメだとブール1人だけ中央へ出ていって帰ってきてないことしか語られてないけど、その後に家族を呼び寄せて家建ててるのがヤバイ。完全に故郷捨ててるもんね。
  • ブールに漂うクズ臭と成金感しゅごいwwwwwwwアニメだと更にそれが際立つwwwwwww
  • 兄貴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!誰!?誰!?中の人誰!?


「中央議会に用がありまして」

  • 和彦さぁん(^q^)もうやだこのアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどんだけぶっころしにくるのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwつらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • てかわざわざ椅子から降りて握手しに行くパスティス長官テラ紳士。
  • 弟なんでこういう場に来ないん(`;ω;´)一緒に飲めばいーじゃん!!!!!!
  • 伯爵と男爵って超えられない壁あるからスイツに戻ったら急にへこへこしだすんだろうなぁ。「ああして対等に渡り合ってきますが」って書いてあったし。
  • パスティス長官がなんでもお見通しなの地味に腰にクルー・・orz
  • 「お駄賃にタバコをくれるんだよねぇ」のジーン可愛い。
  • アニメだと封筒すんなり見つかっちゃうね。原作だとコソコソしてる奴からビスキュイが取り上げるのに。
  • 「これもお駄賃か?」ってビスキュイに聞かれてるけど、クーデター参加しますの意思表示だよね。頻繁に区内のクーデター起きてるならそれどころじゃないだろうにwwwww
  • ブールの様子ってウォーブラーはどうやって手に入れてるんだろう。業務で本部と連絡取り合ってるから普通に聞けば入ってくる状態なのかな。さっきも気軽にノットさんと話してたし。
  • ジーン探しに来たウォーブラーさんの呆けた顔笑うwwwww
  • アニメだとさすがにジーンを助けてくれるやつの声に聞き覚えがありすぎてwwwwww漫画だと後ろ姿だけだからなぁ。髪の色もうっすらしかわからないしね。でも彼しかありえないもんね~。
  • 監察課見に行ってパン持って戻ってくるウォーブラー良い奴すぎるwww仕事できるっていうか忠実wwww
  • ジーンの「何故?」って最初よくわからんかった。「加担者になるけど何故そんなことを?」って意味だよね。
  • ウォーブラーが語ってる時の曲良すぎない??????てか触れてなかったけど曲やばくない???????サントラいつ出る??????最初曲に聞き入っちゃってウォーブラーの話全く頭に入って来なかったんだけど???????
  • 「どこが平和なんでしょう」って言われて「あっ」て顔するジーン好き。てか原作だとウォーブラーの責めるような顔こわい(`;ω;´)
  • 区庁(上級貴族)>>>ACCA上層部(下級貴族)>>>ACCA局員(平民)≧区民って上下関係ができちゃってるってこと???だめだねぇ。
  • クーデターを成功させてやりたいって思いは本部っていうか外部の人間だからこその感情だな~。
  • いやさっきも書いたけど、スイツはただでさえ問題抱えていっぱいいっぱいなのにデカい方のクーデターの話には乗っかるんだよな~。やっぱ他の区に出し抜かれるのは嫌なのかな。それとも未来の王子様に逆らいたくないだけかな。実際にもめたくないって言ってるし。てかACCAが無くなると困るのか。一応ACCAで小さい方のクーデターを抑えてるわけだし。
  • 「君は継続だ」って言われた後のウォーブラーの瞳綺麗すぎて笑う。
  • でもこのジーンの采配は上司としてどうなんだろうwwwwww離れさせたら更に荒れるだろうからこれはこれで良かったのかなぁ。
  • 「待ってくれ。会って話すことはできないだろうか」ってグロッシュラー様のこの電話の相手ってあの人だよね・・????????ていうかそのおねだり電話可愛すぎない????????大丈夫????????原作だと電話相手の台詞も書いてあるのにね。さすがに声出しちゃうとマズイのかwwww
  • うーんやっぱスイツの制服が1番好きかもしれん。これでACCAとしてまともに機能してたら更に萌えるんだけどな~。帽子が良いよね♪ドーワーはサーベルだったけど、スイツもこれサーベル下げてるの???

スイツ回はなんだか理解するのにだいぶ時間がかかりますた・・