ウィンク量産型

駄目だよこんなの笑っちゃう

関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010

大阪でガチ迷子。慣れない土地の列車複雑すぎワロタ。なんとか大正駅まで辿り着いてにぽとミマと合流。先にグッズを買っていたミマコさん。

ミマ「ブランケットは心しておけ」
ゆけ「なにあれピンク入ってないしイラネ」
ミマ・にぽ「言うと思った」

こうやって執拗にピンクにこだわるのはしつこいだろうしウゼーしもはや陰湿の域なのかもしれないけど呆れもせず(顔に出さず)いつも一緒に居てくれて本当に感謝。サーセン粘着で。今回のグッズはまじ可愛いしアイデアも良くて好きだし当たりなのに残念。寒かったしブランケット欲しかったけどイラネでFA。安田のうちわがマジ可愛くて普通に「安田可愛い!!」て絶叫。もうツンを通り越してしまうほど可愛くて好みでやべえ。今までのうちわで一番好きかも。そんな感じで普段よりも数倍高いテンションで喋る3人。雨も降ってきたし時間が来たのでキスマイの時とはまた違う期待感とわくてかで入場。以下ネタバレなので隠す。それからかつてないほど猛毒を吐いてるので関ジャニ∞が叩かれるのは許せない、もしくはエイトにデレてるゆっこが好きな方は読まない方がいいと思います。ただチケットを譲ってくれた某ゆっこ担の子にはとても感謝しているし行かなきゃ良かったっていうバカな考え方はしてないです。勿論良かったところも感動するところもたくさんあったし。4ゲートスタンド17通路2列180番台より。
あの始まる前のテンションが嘘のように沈む。外周が無いから。PUZZLEコンの時から嫌な予感はしてたんだけどまさかそれが本当になるとは・・。外周無いなんて他ユニからしたら当然で別に気にするような事じゃないのかもしれないけど裏切られた気分。そんなセットで誰が楽しめるんだよ。でもよく見たらメンステはかなりお金掛かってるし、31日の中継で見栄張るためにメンステにお金かけすぎて外周まで手が回らなかっただけだと思いたい。なんか目玉動いてるしwwwこれを使ってどんな演出してくれるんだろうって段々ワクワクが復活。

城くんの注意事項

いきなり喋り始めてクソワロタwwwお金掛かってるはずなのにどこか安っぽいのはどうしてwwwてかよく見るとこえーwww子供泣くぞwww目の前親子席だしwwwおそらく喋ってるのは丸ちゃん?「まもなく開演です。ロビーにおいでのお客様は丸ちゃんのポスターを買ってからお席に(ry」とか言ってたし。暗転後やたら長いアニメが始まるんだけどこれがほんとお金かかってて凄い良かった。安田の楽器取るのに「それじゃない!」にやたらワロタ。けど7人集合した時がマジ爆笑だった。「なにこれきもちわるいwww」てずっと言ってた。これはいい意味で。でも城くんは結局序盤しか活躍してなかったのな。「冬の世界にお連れしましょう」みたいなこと言ってたくせに終わり方普通だったし。失速しすぎ。あんだけ凝ってるんだから最後までカチッと舞台みていにコンセプト通りに進めればよかったのに。ただペンライトはやっぱり最高で最強。今までの1色統一も良かったけどレインボーは格別。ペンラを持たずにエイトコンに入るeighterはにわかだと勝手に思っている。

ローリングコースター

登場後のスクリーンがマジ格好良かった。冠コンの時に海老がやってた全員が縦長の枠におさまってるっていうアレ。ピンで抜かれるのも好きなんだけどああいうのも格好良くて好き。途中安田が後ろ向いちゃって「ばか!安田ばか!こっち向けし!!」とか言いながら。ローリングコースター相変わらず神曲。OPに持ってくるとは思わなかった。

強情にGO!

音が悪すぎて最初なんの曲かわかんなかった。本人達もあんまリズム取れてなかった。なんかイヤモニのハプニング多かった気がする。

無責任ヒーロー・関風ファイティング・イッツマイソウル

巨大移動トロッコ。始まる前は柵あったからトロッコも無いんじゃないかって心配だったけど冷静に考えてそれは無いよね。久々の生エイトに悲鳴しか出ない。親子席にも車イス席にも優しいメンバーを間近で見れて涙出そうになる。安田こっち来んなーーーーーーーーーーーー!!!うちわとペンラ持ってると手拍子が難しいよね。

浪速いろは節(Winter Rock Mix)

懐かしすぎてもう悲鳴しか(ry 同時に内のことで頭いっぱいになった。どうしてここに内がいないの。なんでみんな平気なの。

君の歌をうたう・マイナス100度の恋・雪をください

ここでやっとGIFTのターン。思った以上にメンステが凄い綺麗で吃驚した。金掛かりすぎほんと。みーちゃんとも言ってたんだが最近映像に力入れるの流行ってんの?どこぞのクリエイター雇ってんの。途中からだんだん残念になってったけど。デザイン関係の仕事は瑞季にやらせろ。セット組みの足場の構造計算は私がやる。帽子持って踊る振りがめちゃくちゃ可愛い。錦戸の頭のネジが2、3本外れててクソはしゃいでてワロタ。どうしたの。あと髪切った大倉がクソ可愛いかった。やっぱ大倉は短髪がいいよねとミマコと言い合う。

Brilliant Blue

なにこれ滅茶苦茶格好良い!!なんとなくブリュレと同じものを感じる。CDではそうでもなかったけど生で聴くとやべえっていう。ライブマジックでその後iPodで聴くとあの時の光景と音源が脳内再生される。

大阪ロマネスク

ここでええええええええええええ。問答無用でeighterのペンラに泣く。全員が同じ動きしててもうほんとヤバイ。年齢も性別も職業も地方も何も関係ないひとたちがこうして関ジャニ∞が好きっていう1つの共通点だけで集まってああやって1つになれるんだから凄いよ。ロマネの度にそう思う。嬉しそうにしてるエイトや神曲だけじゃなくて毎回eighterに泣かされる。しばらく涙が止まらない。

王様のテレビタイム

クソワロタwwwwwwwwwww王様のチャンネルのチョwwwイwwwスwwwwwぽんぽん変えてマジ飽きっぽいのな。亮すばのガチ相撲にやたら頷いてる王様にクソワロタwww最後に急☆上☆ShowのPVに落ち着いてそれに準えてメンステの階段下から出てくるのが凄い良かった。鳥肌立った。

急☆上☆Show!!・好きやねん、大阪。・ズッコケ男道

ROMES効果なのか何なのかKYがイチャついててひっくり返った。いや〜久々とはいえ超楽しい。これがなきゃ行って無いっての。

10年後の今日の日も

未だに振り覚えてない自分負け組wwwwwwwなんとか記憶を辿って頑張ったお。だからなんで内がここに居ないのと何度言えば伝わるの。

MC

  • (王様のテレビタイムで流れた)Mステの映像で大倉がキミくんの顔のすぐ近くで頭バサバサして紙ふぶきを落とした話
  • よこ「あれ本番ですからねッ!!」
  • 大倉「ゲラゲラwww」
  • よこ「さっきもやられてんけど!!!」
  • GIFTのターンで大倉が投げたハットがキミくんに直撃した話
  • Mステといえば
  • AKB48を「アキバフォーティエイト」と連呼のキミくん
  • Mステスーパーライブでタモさんに挨拶に行った時にAKB48に囲まれてドキドキ緊張するキミくん→それを小声で大倉に言ったのに大倉「なに緊張してんの横山くん!!」大声で言っちゃった大倉→一斉に注目されたキミくん→顔真っ赤
  • 対してヒナちゃそと錦戸はAKB48目の前にしてヒナ「多ッ!!」亮「多ないよ!!」のやりとり(恐縮するAKB48)(←萌えたw)
  • 今回のライブ家族来るの?という話
  • ひな「たえこ来るん?」
  • すば「呼び捨てすんな。お前の女みたいに言うな。」←萌えた
  • まる「うちは明日来ますー」
  • ひな「大倉んとこは?」
  • 大倉「なんかな〜俺の親父有名らしくてな〜」
  • ゆけ・ミマ「存じております」むしろ今日この後お世話になります(貴族的な意味で)
  • 大倉「Youtubeとかにむっちゃ出てんねん」
  • 錦戸「みんなYoutubeとか見るー?」
  • エイター「みるー!」
  • 錦戸それは公認とも取れるけどどうなの
  • 飯食うときにテンション上がりすぎる大倉の話(ずっとすばる談)
  • グアムで朝から夜並のボリューム食う大倉
  • あまりに美味すぎて隣の老夫婦に「あああああおいしかったああああ!!!」老夫婦gkbr
  • カレーパンとカレーを食べる丸ちゃんがわけわからんという話
  • Jr.にお年玉あげる?の話
  • あげたくないキミくんと、太っ腹の大倉

あんま覚えてないけど超笑ったwwwやっぱエイトのMC面白い。

desire

安田の衣装が神。その場で「ちょっと待って安田の衣装がなんかえろい!!」て言ったら隣でミマコが「やばいやばいやばいwww」てニヤニヤしだした。あの眼鏡といいだるだるな服といいなんかトータル的にえろくて仕方なかった。スクリーンに安田がアップになった時悲鳴上がってたし。それはさておきイントロからもオタクの悲鳴がはんぱねえ。自分もちょうど聴きたいと思ってから吃驚した。つか安田とすばが準備っていったらこの曲しか浮かばなかったよ。GJ。

torn

踊る18禁キタアアアアアアア。流れてる映像を今すぐ映像化しろ。あれ大倉のソロコンで流れてた奴なんよね。もう生はほんとにどうでもよくて、いやそれは言いすぎだけどw1日でも早くあれを映像化して売り出してくれ。もうだめ叫びすぎ。センステからバクステに移動する時の速度に吹いた。最後は映像と生とどっち見て良いかわからなくてでも流れ的に映像見てたら死んだ。ほんと映像化ほんと宜しくお願いします。

ワンシャンロンピン

PUZZLEコンでセトリに無かった時と聞いたとある丸担が「(ウバランとか)歌詞全部覚えた自分涙目・・orz」て言ってたのを思い出した。良かったなwww映像に笑わされた。丸ちゃんはそろそろ自分がアイドルだと思い出すべきwww

ばぶんまん

楽しすぎクソワロタ。いかんこれ腹筋崩壊警報。今回一番笑ったかもしれん。「しんごー!」とか「かがやいーてるー!」とか合いの手入れるとこほんと楽しかった。ただバクステで踊ってるJr.が気の毒すぎて泣けたwww風邪ひくぞwwwいやもうほんと楽しかった!!ヒナちゃそありがとう!!バクステからメンステに移動する時トロッコに正座してるばぶんまんにクソワロタ。

413man

アルバム発売されても毎回涙腺崩壊するから一度もフルで聞いたことなかったんだけどまさか生で全部聴くことになるとは。イントロで覚悟はしたんだけどやっぱ駄目だった。結果的にタオルびっしょびしょ。キミくんが真ん中に居て、周りをメンバーが楽器で固めてて、「僕にも大切な仲間ができました」のところで毎回後ろを向くキミくんが大好き。水分いくらあっても足りないくらい泣いた。413manは空からずっと見てるよキミくん。いつかまた会えるから。

Snow White

画面上で「ペンラ消して」の指示があったんだけど結局イミフ。何がしたかったのかサッパリ。意図を汲み取ろうとあんまり曲に集中できなくて残念だった。GIFTの中で一番好きな曲だったのに。

マーメイド

期待させるだけならバッサリ戻って来ないって言ってくれよ。拷問でしか無い。

ブリュレ・悲しい恋

セトリが神すぎてもう何が何やら。ガシガシ踊るエイトも好き。べつに安田なんて中心に見てないんだからねっ!!悲しい恋は山梨での想い出がたくさん詰まってるから個人的に嬉しかった。

cinematic

最後にもってくるかなと思ってたから拍子抜け。この曲も大好きなんだー。なんでエイトってこんなにc/wがいいんだろう。

楽器隊集結

なぜか錦戸も居て吹いた。安田の衣装がテラウォーリー!!て言ったら横でみーちゃんが笑ってた。いいねいいね冷えた体にずんずんくるね。

ミセテクレ・ゴリゴリ・情熱パーティ

おそらく錦戸のギターだけど音がギャンギャンうるさくて耳が痛かった。ゴリゴリになった時に改善されたから良かったけど。正直に言うと外周無いからちっとも楽しめなかった。なにこれどこがラストスパートなの。

冬恋

ああなるほど最後はこっちか。え?テンション?もう最後まで下がりっぱなし。

無限大・ワッハッハー(アンコール)

ちょっと復活したけどまだメンステでうろうろしてるエイト見て幻滅。

ひとつのうた(アンコール)

外周を一斉にゆったり歩きながら手を大きく振って「らららー」て一緒に歌ってくれてるエイトを想像してた自分がバカだった。小っさいセンステに集合してうろうろしてるだけのエイト。バックネットの方に座ってるエイター完全に置いてけぼり。なにこれどこが1つなの。そりゃ精一杯声出して歌ったけどさ。なんか感動の押し売りの24時間TVを思い出した。号泣して何度も目を拭うすばるに安田が「もー何泣いてんねん^^」て感じで笑いかけてる姿も見たけどそこまで泣けなかった。そりゃアンタらは歌声の真ん中に居て1つになってる錯覚起こしてるかもしれんけど、こっちは別にそこまで感極まってねーよ。ロマネスクとか無限大の方がよっぽど1つになれるよ。

I wish・急☆上☆Show(Wアンコール)

今度はeighterにゲンナリ。ガキが席を立って前列に走っていくなら100歩譲って許せる。許せないけど。いい年こいたババアはマナーが守れないならもう来んな。転んで顔面打っちまえ。アリーナも酷い事になってたし。あのNEWSのクソコンの移牧状態にそっくり。最後の最後でガッツリテンション下げられた。あんな状態で「俺達が最高で最強の〜」とかやられても隣がそういうバカだったら絶対手は繋がない。今までは良い人ばっかでお互い挨拶しあったり終わった後もちょっと話したりしてたけど「触んな」てなる日ももしかしたら近いのかもね。今回は可愛らしい大倉担で軽く萌えたけど。

というわけで当日は最終的に文句しか出てこなかった。酒がクソまずい。見てわかる通り楽しかったところは楽しかったし涙もたくさん出た。けどエイトが用意してくれたものは自分の期待してたものより全然少なすぎた。あと歌詞を忘れる事がほんと許せない。ねぇいつからそんな風になっちゃったの。別にお前らの歌なんて真面目に聞きに来てるわけじゃないし期待もしてないけど、顔が良くなきゃCD売れない立場なんだからせめて一般人でも出来るくらいの努力はしろよ。本業の人達に申し訳ないとか恥ずかしいとか思わないのかよ。お前らがよく言う「プロ」てなんなんだよ。自分ですらピアノの発表会は楽譜見ないで披露するってのに。これって子供が欲しい物が手に入らなくてただ駄々をこねてる事と同じなのかもしれないけど、レイニーからエイトを追いかけてきて彼らに裏切られたとか幻滅したとかそんな風に感じた事って1度も無かったんだよ。ライブの終わりには毎回涙がたくさん出て「ありがとう」とか「また来たい」とか「ずっとついてくよ」とかそういうものばっかで頭も胸もいっぱいになってたのに。だったらもう何も期待しなきゃいいのかな。自分が信じてたエイトって結局それまでのグループだったのかな。なにそれ寂しすぎる。でもフォローしようとしても何も考え付かないよ。それから内はいつになったら戻ってくるの。これからも7人でやっていくなら「内はもう戻ってきません」てはっきり言ってくれたらこっちは大人しくお前ら追いかけるのやめるからさ。あーあ。もうどうやって締めて良いのかもワカンネ。宗教担好きだったけど卒業の時期かもな。寂しいな。だからなんとかして昔の8人に戻ってくれ。