まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

令和元年一級建築士試験(設計製図)

武蔵小杉まで車で行ってそこから電車。最寄り駅に近づくにつれて製図板持った人たちが集結してくるのなかなか面白かった。うちわ持ったジャニオタが会場に集まるみたいで。前回は撮る余裕無かったけど、今回は登戸駅のどこでもドア撮った♡かわいい♡


全員製図板持ってるしバスとかどうなることかと思ったけど早く行ったおかげでスカスカの状態で乗れた。教室調べたら校舎は前回と一緒で、教室がお隣。そんで試験官がまたあのマダムだったwwwwwwwwお久しぶりwwwwwwww
机が小さくて製図板がギリギリ乗る状態。ちょっとでもずれたらガターンってなりそうだったけどコクヨの製図板滑り止めついてたから大丈夫だった。優秀すぎる。そんで2人掛けの机を1人で使えたから荷物置き放題でだいぶ助かった。3人掛けを2人で使わなきゃいけない列もあってめちゃくちゃ窮屈そうだったな・・あそこに入らなくて本当に良かった・・。いくらコンパクトにまとめてるとはいえ他人に迷惑かけないように気を遣うし普通に気が散る。場所増やせばいいのにね~
試験内容自体は10月の本試験とほぼ一緒で、敷地の形も一緒。横で勾配屋根になるかと思ったのに全然違ったやんか・・。だからかもしれないけど、たいぶ10月の問題に引っ張られて普段なら間違えないようなことをいっぱいやらかした気がする。通用口を道路に面さなかったりSSとか▽とか吹抜けの梁書き忘れたり散々だったな・・。ゾーニングも普段やらないような配置で収めてしまったし、結果時間が足りなくて補足が全然書き込めなかった。書きたいこといっぱいあったのに。はーーーーーーーーーーーーーーー来年もう1回かなぁ。来年でいいよもう・・。模範解答怖くて全然見れない。
返ってきて所長からもらったボジョレーがぶ飲みしてチーズ爆食いwwwwwwwwwでも悔いは無いな。あれが今の私の実力だったんや・・とりあえず我慢してきたことを全部するぞ!!!!!!!!!!!!!来年の試験までに!!!!!!!!!!!!!!