まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

宮田俊哉仮想ソロコン-オタ曲縛り-セットリスト(前半戦)

完全に私の趣味。会場は横浜アリーナ

  • felys−long mix−
  • smooooch・∀・
  • ルカルカ★ナイトフィーバー
  • ハナマル☆センセイション
  • 1000%SPARKING!
  • ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
  • ケロ?destiny
  • MC


以下全て妄想。もっと細かい設定とか雰囲気とかやって欲しいこととかダラダラ書いてる。いつもの1048倍気持ち悪いのでくれぐれもご注意を。

felys-long mix- 【http://youtu.be/uISIb9rRxRA

暗転3分前に流れ始めて、曲に合わせて「開演に先立ちまして(ry」みたいな注意事項が読まれてスクリーンにも文字が流れる。中盤のサビからスクリーンは宮田のPV(笑)舞台裏とかプライベートな感じとか疾走感溢れる感じで誰かデキるクリエイターさんに作ってもらうwww最後のジャーンで暗転。余韻の間に宮田はメンステにスタンバイ。

smooooch・∀・ 【http://youtu.be/QvGRj77EAOo

「みんな待ったーあ?」とか「いっちゃうよー?」みたいに少しだけ煽ってから、イントロ終了と同時に「どうもーー^^」とか言いながらメンステせりあがってくるwwwwwすげーギラギラびらびらしたスターっぽい衣装着てて欲しいな。たっぷり1曲使って1曲目のスタンバイ。バクステの方からフライングしてきて飛び回ってメンステに行くのもいいな。あ、これ歌ないよ。OVERTURE的な位置付けね。

ルカルカ★ナイトフィーバー 【http://youtu.be/WNdoYdVOv5o

「ミーヤミヤよ☆」 \フォー!!/←花火ドーン!!サビはもちろん「ミャータ!ミャータ!ナイフィーバー!」ですよね。サビラストの「だーめだめよ☆」でスクリーンにはキメ顔かつ笑顔の宮田がwwwやばすwwwマイクはイヤモニ型のやつね。

ハナマル☆センセイション 【http://youtu.be/4fZx5nfXDwE

冒頭「ぷっぷっぷー♪」はもちろん尻芸。次のサビの「ぷっぷっぷー♪」はオタクもペンライト振って大騒ぎする。モンキーダンス絶対可愛いわ。外周走り回って色んなブロックの方を向いてその場で回りながら踊ってもらう。

1000%SPARKING! 【http://youtu.be/gJqCy9cvYbc

台詞はもちろん原曲に沿って叫んでくれるんですよね?

「もっとずっと遠い場所だと思っていた、手の届かない夢物語、
 待った?ねぇみんな、待っててくれた!?」
「どんな小さな光も見逃さずにいた、少しでもみんなに近づくために、
 この命賭けて楽しませてみせます!!」
「闇を切り裂く胸の奥の勇気、迷いを断ち切る白い翼、
 もう、今は一人でなんでも出来る気分なんだ!!」
「立ち止まりそうになっても、今ここにある笑顔胸に閉じ込めて、
 守られてるばっかりはいやだから!俺も守りたい!!」

きwwwもwwwちwwwわwwwるwwwいwwwwwwでもキャーーーーってなるに決まってるwwwwwセンステくらいで叫んで欲しいwwwwww

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 【http://nico.ms/sm2321169

ミッーミッーミヤミヤ(し〜*)一拍も置かずに始まってオタクにも躍らせる。途中「男女」の振りの「フッフー!」もやりたい。宮田本人はチア走りして大はしゃぎ。

ケロ?destiny 【http://youtu.be/KtevyQWjHz0

Jr.が出てきて宮田に大きい諏訪子のケロケロ帽子を渡す。そしてちびじゅもみんな小さいケロケロ帽子をかぶって踊る。合いの手(あうあー☆とかっあ↑っあ↑とか)までも宮田が全部歌っちゃうくらいのはしゃぎっぷりと予想。

軽く挨拶

「イエー!!」\イエー!!/「みやっちだよよよよよよーん」\キャー!!/「あれ、俺もしかして今日何言っても滑らないんじゃね?」\どっ/みたいなwwwww軽く意気込み的な事を喋ってから「冒頭からアップテンポな曲で盛り上がったんですけど、次は僕が大好きなアニメの曲をたくさん歌わせていただきたいと思います」みたいな流れで次へ。

残酷な天使のテーゼ 【http://youtu.be/Nx6llV5NNyw

たぶん歌い始めで悲鳴がwww「宮田がカラオケで女の子に歌って欲しい唄」だから会場で大合唱。とか言いつつ険しい顔してガッシガシ踊って欲しいっていう。あと照明さん凄い派手なのお願いします。

魂のルフラン 【http://youtu.be/mzDBodROEzQ

同じくガッシガシ踊る。「何度でもー\ダ・ダン♪/」←ここでカメラ抜かれるんだけど、斜め上の方を睨んでる宮田が下からのアングルでアップで映るはずwww「ルフーラーン」で絶対目細めてえろい顔すんだろwww分かってんだよwww

創聖のアクエリオン 【http://youtu.be/1ss0XTfJV8Y

大阪のオーラスで歌ったサビの続きを聞かせてくれ!!ここはイヤモニマイクから普通の棒マイクにチェンジ。いつもみたいに気合入りすぎて空いてる方の手が動いちゃう宮田。サビはぴょんぴょんニコニコ跳ねてくれるからオタクのペンライトも跳ねるはずwww

ヤオイン 【http://youtu.be/9lSPBpRZiHA

サーセンwwwこwwwwこwwwwでwwwwwww衣装はなんかふざけた感じのにチェンジしてね。でもこの曲は宮田の理解というか懐の深さが必要になってくるよねwwwいや違うんだよ。私はただ宮田に「引き篭もりたい♪引き篭もりたい♪二次元いきたくーなるー♪」て歌って欲しいだけなんだ。うちらも「でもー☆」てやりたいし。つまり私の趣味だwwwwwごめんね宮田wwwww

メンバー映像

宮田が完全にはけた後にスクリーンに練習着の6人が登場。「どうもー」とか言いながら。オタク悲鳴。「宮田大丈夫?盛り上がってる?」「いやー凄いですよねソロコンですよソロコン」とか色々弄ってもらってから本題へ。ちなみに台詞は全部スタッフさんが字に起こしてメンバーカラーで字幕入れてくれてます。「実は俺らもね、なんか協力出来ないかなー?ってことで、ね?」「そうなんですねー」「バックダンサーでもやってみたらいいなつってね!!」「でも宮っちがやろうとしてる曲って俺ら全然知らないじゃん?」「そうそう。だからこうしてね、さっきまで練習してたわけなんですけどねー」「本番はそっちに行けないから、こんな形でコラボしてみたんで!ね!」「まー正直今は俺らも完成形がどうなるかまだわかんないけどねwww」「宮田のことだからなんとかしてくれるっしょ!」「最悪、出来てなくていいかな」「いやいやそれはだめっしょwww」「・・というわけで、じゃあ、いきますか。」
宮田俊哉 with Kis-y-Ft2で、テラキャワメドレーです」「どうぞ」

We are POP☆CANDY! 【http://nico.ms/sm10561905

キスマイランドの振り説明の時に着てきたピエロっぽい衣装でぽんぽん踊る。そして後ろのスクリーンには同じような衣装着た6人がいて同じようにぶりっこしながら踊ってくれてる。アングルは全員の全身が入るくらいの引きの映しね。せっかくだから風船とか飛ばそうぜ。照明も超可愛い感じの明るいパステルカラーみたいな配色でお願いします。で、間奏はフェリたんがやってたみたいにカメラに近づいてきてニコッてやったり、映像の中の6人とジャレたりする。あーもー可愛い。

恋愛サーキュレーション 【http://youtu.be/z-9_Y_HiIac

ちびじゅ大勢引き連れて踊ってる宮田の後ろのスクリーンに、6人が順番にアップで映って一緒に歌ってくれる。最後のサビでまた引きのアングルで映ってあの気持ち悪い振りを踊るwwwもはやギャグwww

まるかいて地球 【http://nico.ms/nm9190015

衣装脱ぐとロシアのコスな宮田。勿論スクリーンの中の人も全員ヘタコス。ちなみにこの曲だけ特別出演で海老もやってくれる予定。5月に書いた通りの配役を参考に試しに当てはめてみたら人数ぴったりで吹いた。

渉:ドイツ
凸:日本
ふみと:イギリス
GAYA:フランス
みつ:アメリカ
宮:ロシア
玉:中国
橋:ちびたりあ
塚:神聖ローマ
五関:スイス
2:リヒテンシュタイン
千:イタリア

イタリアパートの大合唱で世界平和っぽくなったところで空気一変。「・・ていうか、おいミヤタ、オマエ、俺らに何やらせてんだよ」「いくらソロコンだからって限度ってもんがあるんじゃねーのか!?」みたいにキレ気味で画面越しにみんなが詰めてくる。宮田は「もー何言ってんの?このスーパーアイドル宮田俊哉のソロコンにみんな出れるだけでも凄いことなんだよ?」みたいに調子に乗った一言をぶちかまして、次の曲のイントロ。

チルノのパーフェクトさんすう教室 【http://youtu.be/XdqV14_q6-s

エビキス「ばーかばーか」スクリーンにはえびきすのどや顔とか変顔がどアップで映ってて宮田に「ばーかばーか」て言うwww宮田も負けじと?を熱演。一応一番学歴高いのにねwww

みんなー、ミヤタの算数教室始まるよ〜
オレみたいな天才目指してがんばっていってね!!!

キラキラ ダイヤモンド 輝く星のように
栄光 志望校 なんとかして入ろう
天才 秀才 トップ目指して GO!GO!

(ばーかばーかばーかばーか)ちょっ、ちがっ、バカじゃねーし!
(ばーかばーかばーかばーか)バカって言うほうがバカなんだって!
(ばーかばーかばーかばーか)んだよ うるせーよ このばか!

横アリから バスがでて はじめに三人 乗りました
帝劇で 一人降りて 半人だけ 乗りました
東京ドームで 二人降りて 結局乗客合計 何人だ
答えは 答えは 0人 0人 何故なら 何故ならそれは
単独ライブ今日じゃない
山落ち 意味などないぜ キャラクター 立てばいんだよ
元気があれば なんでも(10) (4) (8)〜!!

くるくる時計の針 ぐるぐる頭回る
だって つぶら鼻 1つしかないのに 三つのアニメなんて ちんぷんかん
次々 問題出る まだまだ 授業続く
俺の輝くダンス見ながら時間も気にせず ゆっくりしていってね!!!

(ばーかばーかばーかばーか)だからバカじゃないって言ってんだろ!
(ばーかばーかばーかばーか)いい加減にしないと俺の鼻投げんぞ!
(ばーかばーかばーかばーか)そしてメロメロになって俺の虜になれよ!

渉んとこの 百万円の 古着を誰かが 破っちゃった
北山の 宏光が 弁償しに 来ましたよ
知らんぷりの 藤ヶ谷くん 結局賠償金額 いくら?
答えは 答えは 0円 0円 何故なら 何故ならそれは
そんな古着 あるわけない
常識 超えたところに オタクの 真理がある
秘密の数字 目指して(10) (4) (8)〜!!

ヘラヘラ ニヤけながら ゲラゲラ 笑いながら
うっざー玉森 可愛いからって 新参の厨どもは ホイ☆ホイ☆ホイ
シンクロ百万回 もれなく 二千なんて
どういうことだよどっちらかって言うなら 弟組も お疲れさんってとこだ

わかった!オレがあまりにも天才だから嫉妬してるんだろ
ほんと、しょうがねーな
せっかくだからオレの天才の秘訣を ちょっとだけ教えてあげてもいいぜ(ry

ひどい歌詞だwwwwwwwww最後は「やーい!宮田ばーか!」とか映像の中でみんな口々言いながら去って行くんだけど、宮田は宮田で「ちくしょーー!今度逢ったらお前ら覚えてろよーー!!」とかスクリーンに叫んだりするwww

ところが、玉ちゃんだけは、去らず、


「宮田、宮田は、ばかじゃねーよ!」

「た、玉森・・!」

「宮田・・!」

  ↓

DANZEN!ふたりはプリキュア 【http://youtu.be/5Yax4uUAd_8

こwwwwのwwww流wwwwれwwwww神だろwwwwww替え歌考えようと思ったんだけどサビの「プリキュア」をただ「ミヤタマ」に変えるだけでいいことに気付いた。原曲からしてすでに宮玉の曲じゃないの。玉ちゃんが珍しくノリノリになる・・予定。宮田「やっぱ玉森だよなぁ〜☆」みたいなご機嫌な一言を叫んではける。

玉ちゃんの繋ぎ

宮田が居なくなった後にちょっと時間稼ぎのためにお喋り。宮田についてとか、今回の公演についてとか、主に苦情とか悪口ねwww

「てか宮田どこ行っちゃったの!?
 お前のソロコンなのに俺が喋ってるっておかしくない!?」
「ごめんねー><」
「あーもーどこ行ったの?」
「どこでしょー^^」
「はー?どこー?」
「ここだって!」
「(スタンドを指差しながら)あーー!!あそこだああーー!!」

true my heart 【http://youtu.be/7Jt8JIvYXYA

スタンド席5列と6列の間にトロッコで登場な宮田。

元 いつか叶うから素直な気持ち抱きしめー♪
宮 いつか叶うから素直な気持ち抱きすまーい♪

元 きっと同じだね想いは優しいキスでー♪
宮 きっと同じだね想いは優しいキスマーイ♪

元 うー↑うー↓う↑ー
宮 み↑や↓た↑

なんだただのファンサ曲かってくらいファンサしまくってる宮田が安易に想像出来て吹くwwwこの曲はステージで歌ってるよりもなんだかそんな光景が浮かんだんよね。1曲まるまる使ってトロッコで3/4周くらい進む。

星間飛行 【http://youtu.be/Rmgyr1kQUwQ

残り1/4周トロッコで。トロッコの上でも軽くステップ踏んでノリノリな宮田。曲はまだ続いてるんだけどスタンドから下のステージまでの移動と衣装チェンジの時間稼ぎのためにまたメンバーの映像流したりなんなり。スクリーンを6等分してみんなに「キラッ☆」やってもらってもいいしなwwwステージに戻ってきたら曲が終わって宮田はメンバーにお礼を言うはず。この時、衣装はマントか何かで隠してる。

ハルヒメドレー

ハレ晴レユカイ 【http://youtu.be/PIDkRwcROqc

OPからTVサイズ。勿論冒頭から踊るけど「あっそぼう」の後にうんばっ!!てマントを脱ぐと県立北高校の制服着てる。\キャー!!/

雪、無音、窓辺にて。 【http://youtu.be/OX0_IQPxgOM

Bメロとサビだけ。宮田が長門を好きかはわかんないけどメロディアスで個人的に凄い好きだから歌って欲しい。

最強パレパレード 【http://youtu.be/v5dhJv98Ebs

サビのみ。そして完璧に踊れる宮田。さすがジャニーズ。

God knows... 【http://youtu.be/xiEDIrFj3Cs

イントロから。1番が終わったらすぐ「あなーたがーいーてー」のとこに飛ぶ。なぜかというと「だーからーわーたしー」のとこ聴きたいからwww「えーがきながらー↑」の超高い音のところもね。出来れば後ろのスクリーンであのライブのシーン実写化して欲しいwww全部宮田が1人で何役もやってんのwwwキョンのボーッとしてる感じとか超似合いそうなんだけどwwwハルヒのバニーガールも・・?・・ゴクリ。

MC

安田のソロMCみたいに友達に話しかける感じでオタクに喋って欲しいなー。「○○って△△じゃん!?だから俺さぁ〜」みたいなwww内容はメンバーの話とか舞台裏の話とかかな。特に目立ったこともなく普通のMCでおk。「前半はちょっと飛ばしすぎたんで後半は少ししっとりめで行きます!」

後半(明日)へ続く・・