まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

高校時代に読んで以来約10年放置していたワンピースについて友人に得意気に語ってもらった

この間の真奈ちゃんと私のSkypeでの会話。

ゆっこ「こないだクロコダイルにフォローされてクソワロタ」
真奈美「え?誰?クロコダイル?」
ゆっこ「ワンピース読んでないんだっけ?」
真奈美「高校の頃にリアルタイムで借りて読んでた」
ゆっこ「どこまで?」
真奈美「空島?の手前?あたりまで」
ゆっこ「じゃあクロコダイルわかるだろwww」
真奈美「んー・・」
ゆっこ「Mr.0だよMr.0」
真奈美「みすたーぜろ?って頭に0ってついとる?」
ゆっこ「ついてねーよそれ違う人だよ」
真奈美「あるぇ(´・ω・`)」
ゆっこ「頭に数字ついてるのはMr.3だよ」
真奈美「みすたーすりー・・?ああ!!ろうそくの人!!」

こんな感じでなんかちょっと面白そうだったのでこのまま好き勝手語ってもらった。たぶんワンピース読んでないとちんぷんかんぷんだと思う。以下全て真奈ちゃんの発言。

  • "なんちゃらライン"に行くんよ。
  • そこに行くためにな、くじらの口に入って、なんか取り残されて、そんでそのくじらが頭ぶつけてヒビだらけなんよ。ほんでそこに頭に花の咲いたおじいさんがおって、出る時に潮からピューーーって出て、ととととととととって上がってったところに空島があるんよ。
  • あ、ちがう、巨人がおるんよ。で、その巨人は仲良く死んで行くんよ。
  • Mr.アーロンってのがおるんよ
  • あれやん、ナミがずっと腕につけてるの、あれで航海するんやけど、名前が、なんちゃらポール。
  • その数字がいっぱい出てくる国で、口がサメの奴出てくるんよ。
  • チョッパーは人面トナカイなんよ。
  • ほんでハゲのおっさんに間違って毒きのこを入れて、死なせちゃうんよ・・。
  • ゾロと出会った時にな、届け物を届けに行ったら爆発したんよ。あ、ちゃうわこれ銀魂や。
  • ナミはもともと窃盗するひとで、お金を払えば自由になれるんよ。ほんで、助けてって言うんよ・・。
  • 「なんとかだガネ」て口癖なのがMr.8よ。それで、Mr.アーロンに殺されるんよ。
  • 悪魔の実の能力で、ぶつぎりになるひとがおる。
  • たしぎ?だれ?
  • あれやろ?「ゴムゴムのガトリングガン」
  • サンジがクソお世話になりましたって言うんよ。
  • ウソップはもともと女の子を元気づけるために嘘ついてるけど本番で誰も信じてくれないんよ。
  • ゾロはな、1回誰かに負けとんよ。それででっかい傷を負うんよ。大変だったよね・・。
  • しばらくして偶然アニメを観たらなんか海パンのひとが入ってきた。
  • エース?麦わらくれたひと?
  • 違うん?じゃあゾロに勝ったひと?
  • シャンクスって誰のお父さん?
  • グランドラインって何?


腹筋が鍛えられました。