まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

今期アニメ途中経過

ちょっと遅刻だけどいっきまーす。

アルカナ・ファミリア

ストーリーよくわからんけどとりあえず萌える。乙ゲーアニメってのはわかってたけど設定が無理矢理というかアルカナってなにそれおいしいの?状態だったのでこっちも無理矢理見てる状態。でも声優さんが豪華だよね。この人の乙ゲー声って聞いたことないよ!!って人が個人的に多くて嬉しい。杉田とゆうきゃんが一緒の職場に居るってのが和むし。よっちんとか翼くんとか福山さんとか遊佐さんとか。いやもう遊佐さん出てきた時「うおおおおあああああああああああああ」てテレビの土下座したかんね。「観ますから!!!このアニメ観ますから許して下さい遊佐さまああああああああああ!!!」つって。ノマカプ的にはリベルタ×フェリチータが1話から美味すぎる。お似合いすぎて。でもフェリチータ可愛いからどのルートでも美味しく頂けそう。落ち着いたらゲーム欲しいくらい。てかあんな強気な能登麻美子ちゃんが初めてでびっくり。私の中の能登麻美子ちゃんって銀魂パンデモニウムさんだからなwwwwwwww

TARI TARI

地元である。CMに使われてる道路とかバスケ部の合宿で早朝ランニングしてた道路だし。つり球からのTARI TARIで「また鎌倉かよ!!!」てなって嬉しい。でもさすがに鎌倉高校はあんなにデカくもないし豪華じゃねーですwwwwwwうちの高校もアニメ化してくれないかなーほんとに。すげー映えると思うんだよ。で、扱われる題材が合唱ってのも凄くそそる。私はずっと学生時代は歌った曲よりもピアノ伴奏してた曲の方が多いから見ててすげー面白く感じる。BGMが浜口さんだから絶対観ようって決めてたけどキャラも可愛いし和むし地元だし普通に見てる。和奏かわいいよ和奏。あと、びっくりしたのが花江くん。「なんかどっかで聞いた声だなー誰だろー?」と思ってキャスト調べたら「花江夏樹」て!!!!!!!ハナゴエくんじゃねーか!!!!!!!いやいやハナゴエくんだよハナゴエくん!!!!!!!!ニコニコでMAD歌ったり普通に歌ったり実況もちょろっとやってニコニコ実況フェスのジングル作ったりしてたハナゴエくんだよ!!!!!!声優さんになったのは知ってたけどこんなにも早くアニメで声聞けると思ってなかったから超嬉しかった。絶対最後まで観ようって決めたよ。声だけ聞けば普通にイケ声なのにねwwwwwwデスノMADで「バタァァロォォォル」とか「ふざっけーるなーーーー」とかやってた人とは思えんwwwwwww

人類は衰退しました

トレーラー見た時点で「なんか子供騙しなファンタジーだなー」て印象だったんだけど、本編でようせいさんが「そうですかないですかー」て言った瞬間ガタッ!!!!!てなった。もうこのくだり何回見たんだろう・・禁断症状出るくらい見た。可愛すぎて。そのあとキスマイのようせいさん妄想余裕でした。2「ぶっしって?・ワ・」 宮「いろいろなもののことです・ワ・」 千「ぶっしないとどうなるです?・ワ・」 渉「うえてしぬのだ!!・ワ・」玉「ないものはないらしい・ワ・」 GAYA「がまんするです!・ワ・」 北「んだ!がまんづよさをみせつけるです・ワ・」宮「あまーいあまーいごほうびいつです・・?;ワ;」こんなんが1クール続くのかと思ったら失神ものだったけど、実際はようせいさんの出番は途切れ途切れでそうでもなかった。でも話自体は奥深くて面白い。てか原作ラノベなのか。意外だ。同人誌の回は腹抱えて笑ったwwwww

貧乏神が!

1話からハイペースでクッソ面白いwwwwwwだって監督がふっさんだぜwwwwwww面白くないわけがないwwwwwwwもちろん原作も面白いんだろうけど、声優さんのぶっ飛んだ演技とふっさんの演出で更に面白くなってるのでは?市子と紅葉の戦闘だけでも十分面白かったのに、犬神という名の下野が出てきて更にわくてかアニメになったwwwwwwwやっぱり下野は田島みたいな元気いっぱいキャラかこういうふにゃふにゃした弟キャラが1番好き。てか花澤さんがすげえ。撫子とか薄蛍みたいな弱々しいコの声のイメージ強すぎてエンドロールでキャスト見た時悲鳴あげた。やっぱ声優さんってすげえよなぁ・・。全然別人だもん。市子普通に口悪いしwwwwwwちょっと登場キャラが多くなってきそうな雰囲気だから1回最初からぶっ通しで見ていろいろ整理したいなぁ。

もやしもん

こwwwwwwwwwれwwwwwwwwwはwwwwwwwwwwwwwなんで1期見てなかったんやwwwwwwwwwwww面白すぎてだなwwwwwwwwwwwwてか大学受験で農学部も視野に入れてたからすげー興味深いwwwwwwwwwwちゃんと掘り下げて楽しみたいwwwwwwwwww漫画読んでみよっかな。てかまず1期のDVDをカートに入れてあるからそれ見るわwwwwwwwキャラ萌えとかじゃなくて普通に面白いし癒されるwwwwwwww

夏雪ランデブー

トレーラーで散々ホモ枠ホモ枠言われてたけど実は六花ちゃんは女でしたっていうねwwwwwwアニメだとその辺判断しにくいよねwwwwwww髪の色と長さで性別決まっちゃうもんねwwwwwwwでも実際はかなり切ない・・今ちょうどほんとに1番切ないとこなのでは・・。でも六花ちゃんがちょっとフラフラしすぎててイラッともしてきてる。私は好きな人を亡くしたことは無いから全く気持ちがわからないけど、島尾くんが忘れられなくて他の人を好きになることが裏切りだと思うのなら誰にも靡かず寂しさと共存して生きていくべきだし、やっぱり寂しくて強引でまっすぐな葉月くんに惹かれ始めてるなら「やっぱり島尾くんが・・」とか「その呼び方やめて」とか言うべきではないよね。どっちつかずのところがイライラするのかなー。私だったらどっちかにバシッと照準を合わせて腹を括るだろうから。葉月くんと心通わせること自体は全然裏切りじゃないとは思うけどね。島尾くんは結局どうなるんだろう・・成仏するのかな(´・ω・`)

ソードアート・オンライン

面白くて仕方がない。1話で本編が終わってからLiSAちゃんのOPが最後にかかった時の鳥肌がほんとヤバかった。設定も内容もノマカプも全部入ってる。画がちょっと幼いけど我慢できる。いやむしろそんなことどうでもいいくらい面白い。初めて「原作読もっかな」てなったくらい。実際本屋でペラペラまくってみたら心折られたんだけどねwwwwww活字嫌いすぎてwwwwwwでも2chに評判調べに行ったら「原作厨も納得」みたいなこと書いてあったからやっぱり読もうかなぁどうしようかなぁみたいな。しかしラスボス?の山ちゃん強そうすぎクソワロタwwwwwwwww倒せる気がしねえwwwwwwwwwwそんで戦闘のキリト格好良すぎてだなwwwwwwwなんかもう観たあと毎回お腹いっぱいになるwwwwwwww私ってほんと厨二だな・・。1クール終わったら最初からまた一気に観たい。

あれ?こんだけか?今回少ないなー。うた恋いもうぽってもじょしらくココロコネクトも途中まで見てたんだけど全部飽きてしまって・・もしかしたら中盤からぐわって面白くなったのかもしれないけど耐え切れなかった(´・ω・`)HDDもいっぱいになっちゃうからね。でも変わらず黒子のバスケとHUNTER☓HUNTERと宇宙兄弟は見てるよ。いや8月に入ってからの宇宙兄弟がマジでやばかった。先々週も先週も朝から号泣しながら見てた。どうなるんだろ・・映画も原作も全く見てないから気になる。