まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ABC座2014ジャニーズ伝説@20140518夜昼感想文

2階D列下手側より。

現況説明

  • 始まり方も物語の運びもほぼ去年の作品と一緒。もちろん配役も。でも事情説明が細かくなったり、逆に省かれても問題ないところが無くなってたりしてたね。全体的にコンパクトになった印象。
  • 郁「ちょ待てよ」 ←絶好調wwwwww
  • 前回も総じて可愛かった塚ちゃんの「がくっ(´・ω・`)」は今日もめっちゃ可愛かった☆

アメリカへ

  • 機内のえびちゃんのダンス、今回の私の席が超下手側だから誰かしら見えるだろうと思って双眼鏡構えてたら渡辺くんが見えたぁ*゜゜*+・。.。..。+:*
  • で、縦長の幕が降りてからも隙間から監視してたら、幕の後ろでめっちゃ誰かが踊ってたwwwwwwwwwwあれ誰なのwwwwwwwwwwww位置的になべさくのどっちかかな~?萌える(*´▽`*)
  • 警官の佐久間くん久しぶりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいヒャッハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー去年よりもやっぱりちょっと大人っぽくなったよね><半年間で佐久間くんもより一層男性に近づいたよね!!!!!!!
  • 宮舘くんの警官の風貌もすごい大人っぽくなっててドキドキした。前回もかなりえろかったけどあれ完全に5年くらいタイム風呂敷かかっちゃってるよ!!!!!20代後半の色気だよ!!!!!宮舘警官がムラムラするだけのビデオ出ろよ。言い値で買うよ。
  • そんで新調した双眼鏡が勝訴すぎたwwwwwwwwww明るさはもちろんなんだけど、視野角が広すぎて佐久間くんの後ろのひーくんの短髪までばっちり映り込んで来てゆこにゃん瀕死だよぉ><ひーくん格好良いよぉ><

  • そんでまたHellow Broadwayが脳内タイムスリップのスイッチだからパニック起こしたわ。2010年のショータイムからの懐かしさと、去年のまだ佐久間くんのこと好きになりたての段階でのABC座のシンクロと・・でもやっぱりそこにいるのは、たった半年とちょっとで「変わったなぁ」ってジーンってさせちゃうくらい大人っぽくなった佐久間くんなんだよ!!!!!!今現在の!!!!!!!
  • 電話挟んで泥棒なあべくんと追いかけっこしてぐるぐる回る佐久間くん><あべさくおかえり><
  • 渡辺くんの泥棒スタイル良すぎてときめくから探したかったんだけどあべさくに全て持っていかれた感・・あとだてさくのベンチ移動作業wwwwwww
  • ひーくんの太鼓ォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ┗(^o^)┛┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛┏(^o^)┓ドコドコ┗(^o^)┛┏(^o^)┓ドコドコドコドコ
  • そんで佐久間くんが全体的にすっごいはしゃいでるように感じた!!!ダンスもお芝居もいつも全力なのは通常運転なんだけど、それに加えてすのちぁんとかJr.くんたちとのアイコンタクトっぷりがハンパなくて、私が大好きないたずらっこな目をしていたのだよ。゚(゚^o^゚)゚。もうさ~~~~佐久間くんがそれやっちゃったら私どこにも行けないよね~~~~~~。゚(゚^o^゚)゚。浮気して他の誰かをロックオンとか出来ないよね~~~~~~~~。゚(゚^o^゚)゚。そんでそのジャレ合う相手が全然決まってなくて、自分の都合の良い場所に来てるコとアイコンタクトで遊んでるから、こちとらその相手確認に必死よ・・はぁ・・佐久間くんほんと可愛いね・・。また新たな一面発見しちゃったなぁ。今まで観た舞台では常に真剣だったし、遊んでいいよっていう場面でしかふざけたりしてなかったもん。
  • からの終盤、警棒をギターに見立ててちょっとステップ踏むの超可愛かった><はぁ・・他でもいろいろ起きてるんだろうけど全部見きれないよ・・目が足りない・・
  • あとまたバレリーノみたいにくるくるする佐久間くんにも会えた!!!!!嬉しい!!!!!なんか今回どんな佐久間くんにも会えて嬉しい。゚(゚^o^゚)゚。

フィラデルフィア

  • 無傷な郁人わろたwwwwwただ座ってるだけwwwww
  • 塚ちゃん真家がわーわー責められてる中で急に郁人中谷が「真家だって傷つくんだよ!なぁ真家!?」ってフォローに回るんだけど、しれっと「そんなことないよ」って裏切る塚ちゃん真家わろたwwwwww塚ちゃんってそういうとこ賢くて面白くて凄い。
  • あしたのジョーで佐久間くんロックオンしてたら急にがばっ!!!て大きい背中が佐久間くんを遮ってきて心臓飛び出たwwwwwwwwwwひーくんほんとそういうのやめてくだしあwwwwwwwwwwリア恋の背中とか抱きつくしかないからwwwwwwwwww
  • ここでも佐久間くんめっちゃ目がいきいきしてて相手の誰かにアイコンタクトして遊んでたなぁ。ほんとわんわんおだよ(∪^ω^)わんわん!笑わそうとしてるんじゃなくてただ単に楽しそうなのが和む。そして安心する。

シカゴ~ロサンゼルス(ハリウッドパレス)

  • シルクハットとタキシードで出てくるのわかってたからこの時も双眼鏡構えてて短い曲ながらも似合うなー似合いすぎるなーつって萌えて、踊り終わって左右にはけていく時にね、佐久間くんは真ん中にいるからほぼ最後尾になるんだよ。そしたらね、杖をくるくるって回して腰元に収めてから颯爽とはけていったの!!!!!!!!!なにその技!!!!!!!前回もやってた!?!?!?終わったぁ~ってこっちが気を抜いた瞬間に繰り出したから思わず前のめりになりそうだったわwwwwwwwwでも佐久間くん確信犯だよねええええええええええええ格好良いよ><
  • 髪切りに行きたいのに五関様に断られてビンタする郁人くそわろたwwwwwwwwww何してんのwwwwwwwwwww五関様もなんで怒らないのwwwwwwwwwwwwこのグループおかしいよwwwwwwwwwwww
  • 郁「この車も頑張ってくれたよな~次はオーストラリア縦断とか・・いやこのネタも古いか・・1年前だし・・」つって途中でやめたらはしーが憤怒し始めて「いやでも初めて入るお客さんとかいるじゃんヽ(`Д´)ノ」ってwwwwwww冗談っぽく怒ってたけどはしーのそういうとこ好きだなーって。ジャニウェブの連載で限られた公演に対して「来てくれたなかった人も、遠くから見守ってくれてありがとう」って言ってくれるはしーだからなぁ。好きだなぁ。
  • で、そのはしーのお説教を受けて、郁人がボンネットに45度くらいの角度で寄りかかったらそのままずるって滑り落ちて頭打ってたwwwwwwwwwコント師すぐるwwwwwww
  • でも頭ぐわってしながら「行こっ」ってやってくれなかった(`;ω;´)郁人ぉなんでやめちゃったのぉ(`;ω;´)あれ楽しみにしてたのにぃ(`;ω;´)
  • そんで塚ちゃんの和訳のくだり、プールの監視員だ!って超自信満々に言う割に中身がスッカスカでわろたwwwwwwww塚ちゃん毎回頑張ってwwwwwwww

バリー・デヴォーゾン邸

  • 執事の存在忘れてて心臓止まるかと・・そうでしたこれあるんだったね・・。前回と同様マントを後手でばさって振り払う佐久間くん超格好良いよ美しいよ・・!!!!!!!
  • 郁「芝生だた^ワ^」 ←かわいい
  • 犬の名前がサモ・ハン・キンポのくだりで下向いて吹き出す佐久間くんきゃわわわ*゜゜*+・。.。..。+:*
  • ちょっと小さめのじゃなくて、ちょっともみあげの短いアメリカ人( ^ω^)
  • お人形のすのちぁんおかえり*゜゜*+・。.。..。+:*超可愛いよおおおおおおおおおおお持って帰りたいよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
  • ギターかけさせてあげて、楽譜見せてあげて、そんでもって指鳴らしながらリズム刻んで・・って全ての佐久間くんが美しくてなんなのほんと・・決して指が長いわけじゃないのになんであんな綺麗になるの?しかも手袋してんだよ?わけがわからないよ。゚(゚^o^゚)゚。
  • I Rememberやべえよ・・何回見てもやべえよ・・そんで始まりすぎなんすよ・・あれいろいろ始まってんすよ・・佐久間くん絶賛ドヤってるし綺麗だし美人だしそれでも格好良いってもうジャンルの手札ありすぎじゃね?
  • Bメロで足交差させながらステップ踏む佐久間くんが特に好き!!!!!!I Rememberはすのちぁん割りと固まって踊ってるから全員確認したけど、やっぱり佐久間くんじゃなきゃだめ><ってなる。どれだけみんなこと好きでも佐久間くんは特別だなぁ。
  • 去る時のコツコツ音よ!!!!!!!!!!!!!!俺の趣味大爆発!!!!!!!!

帰国

  • 車のくだりとジャズダンスカットなのね・・ウィンカー出したりミラー直したり「エキサイティン!!!!(バットルドーーーーーム)」な佐久間くんにも会いたかったな(´・ω・`)しゃーない
  • でも誰一人グラサン似合ってないモンキーズきたwwwwwwww久しぶりwwwwwwwwでも踊らないのねぇ(´・ω・`)しゃーない
  • あべちゃん執事かまないで言えたねぇ*゜゜*+・。.。..。+:*でもサクッと終わってしもたね(´・ω・`)しゃーない
  • えびちゃんっておふざけと真剣なお芝居のメリハリがはっきりしてるし、それを誰も引きずろうとしないし、はっちゃける時は全力だから見ててすごく気持ち良い。ライバルのはずの7人組は毎回それが出来ないよなぁ・・だからグダるんだよ。

歌番組

  • スパイダースきたあああああああああああああああああああああああ*゜゜*+・。.。..。+:*なべさくのアイコンタクトより可愛いものってこの世にあるんです!?!?!?!?てか渡辺くんの歌声甘いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいCDくれえええええええええええええええええええ
  • で、今度こそ佐久間くんのソロクルー!?!?!?と思ったら掛け合いだけどほんとにキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!佐久間くんの歌声可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいCDくれえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後のステージ〜一幕終焉

  • Walking on Cloudsのワクワク感よwwwwwwwwwwwそんで佐久間くんウィンク炸裂きたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお私このためにお仕事頑張ってきたんだわ><佐久間くんのWalking on Cloudsが1番好きだよおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。まじ元気でる
  • しかし元気いっぱいだったなぁ・・楽しい!!!って全身で表現されてた一幕ですた。

Regend Story

  • この曲だったか覚えてないんだけど、佐久間くんが上手側で踊っててね、そこから抜けて柱のセットを移動させる時間があるの。その時の佐久間くんが超ヤバかった!!!!!いつもなら裏方さんに回ってふっと気配を消すんだけど、その時は真剣に柱を動かしながらも、ちゃんと歌も口ずさみ続けてて超可愛かったの!!!!!!!!佐久間くんってほんと心髄からアイドルなんだね・・!!!!!!!!そんで柱を無事移動し終えた後はピョンって群れに加わってまたシャカリキに踊るの><も~~~~~~~~~~~~超可愛いよ大好きだよ目が離せないよ!!!!!!!
  • 五関様のソロやクレアクみたいに格好良い曲での佐久間くんも大好きで、こういうもろアイドル!!!!な曲の佐久間くんもキラッキラで大好きで選べない。゚(゚^o^゚)゚。

フォーリーブス+少年隊のターン

  • 二幕明けてからジャニーズのその後が語られて、フォーリーブス→少年隊の流れへ。
  • フォーリーブスの配置も前回と同じかな?佐久間くん今回も最後尾で集中しながらキリッと踊ってて格好良い!!!
  • ついに少年隊きてしもたwwwwwwwwwwwwww前回ははしふみとつだけだったけど、うしろにすのちぁんが追加されとるんだおwwwwwwwwwwwww正直ビビりまくってたけど佐久間くん1周回らなくてもすげー格好良かったよ。時代超えすぎ。他の5人がどうなってるのかわからないけどとりあえず佐久間くんはクッッッッッッッッッッッッッッッッッソ格好良かったよ!!!!!!!!踊ること自体を楽しんでてこっちまで楽しくなってくる*゜゜*+・。.。..。+:*人数分入ってすのちぁん全員堪能したいよ!!!

テーブルMC

  • えびちゃんの語りめっちゃワロタwwwwwwここ毎回アドリブなのかな。
  • はしーがダラァって机に突っ伏しててわろたwwwwwwかわいいwwwwwたれはし♡
  • 前回は2幕たっぷり使ってA.B.C-Zの歴史を振り返ってたけど、それをここの語りで「あの時どう思ってた?」って感じで解説。
  • ふみとやめたいと思ったことないってさすがすぎたwwwwwww事務所担だもんねふみとwwwwwwwこころ強いよ☆

とっつーのターン

  • 「とっつーは悩んでることあるの~?」→「ないよ~・ワ・」←平和すぎワロタ
  • 「坊主になったり衣装違うの着てたり自分本位だった自分をぶった切ってやろうと思います」ってこの入り謎すぎたwwwwwwでも布開いたらすのちぁんいたの*゜゜*+・。.。..。+:*
  • そんでとっつーに斬りかかりながら説教wwwwww正直意味不明すぎて「ん?ん?どゆこと?」ってついて行けなくなりそうだったけど、ひとりで踊ってるあべくんクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 凸「あべちゃん!?一緒に殺陣やろ!?」阿「うん(゚∀゚)」平和かwwwww
  • 終わり方は格好良かったけど独特だなぁ~って思わざるを得ない。とっつーの感性どうなってるんだ。戸塚ワールドおもしろい。
  • 早口なすのちぁん噛まずに偉かったねぇ*゜゜*+・。.。..。+:*

塚ちゃんのターン

  • どこまで本当でどこまでがお芝居なのか正直わらかんかった。だって塚ちゃんの家庭がそんなに厳しいはずがない(ラノベ
  • とっつー突然助言し始めてお前誰なんだよすぎるwwwwwwww

五関様のターン

  • もうね・・イントロのシルエット見た瞬間に「これあかんやつ」って悟った・・だって佐久間くんがマリオネットなんだよ!!!!!!!!!チケ代ポイントでしかないよね!!!!!!!もうなんの説明も要らないくらい佐久間くんマジ佐久間くんなんだよ!!!!!!!あ~~~~~~~~選べないよ~~~~~~~どんな佐久間くんが1番大好きかなんて選べないよぉぉぉおおおおおおおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。
  • マリオネットってこうだったよねってハッとさせられるよ。繋がれてる支点から先までの身体の部位がだらんって見事に脱力されてて、もしかしてほんとに人形なんじゃないかって不安になる。゚(゚´Д`゚)゚。大丈夫佐久間くんちゃんと人間だよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • イントロから冒頭にかけては目が死んでて超虚ろなまま踊ってるんだけど、サビに近づくにつれて瞳に光りが宿っていって、最終的にギラッギラになって客席を睨み潰してるのがホラーっぽくもなってて超~~~~~~~~~~~~~~~格好良かった。普段可愛い可愛い言ってるけど、こういう時の佐久間くんは格好良すぎて涙出そうになる。
  • 五関様の斜め後ろにいるとき最強すぎるよな・・シンメは宮舘くんだったと思うけど、2人の最強感ハンパないよ・・腰砕けるよわし・・。

ふみきゅんのターン

  • 髪結いのふみきゅん革命なのだが!!!!!!!!!!!!超格好良いよふみきゅん!!!!!!!!!!!!!衣装も格好良い!!!!!!!!!!
  • そしてこの曲である。神曲きたwwwwwwwwwwwwwwwww音源化はよwwwwwwwwwwwwwwwwふみとにしか歌えないよねこれwwwwwwwwwwwwwwwww超楽しいwwwwwwwwwwwwwwww覚えて一緒に沸きたいwwwwwwwwwwwwwww
  • えびばでのところで思わずほろっときたなぁ。あのジャケット格好良いし。

はしーのターン→オーディション→えびちゃんからのメッセージ

  • 正直佐久間くんしか観てなくてどういう演出だったかって記憶が皆無状態で申し訳ない・・でもすのちぁんたちが交差しまくってるフォーメーションダンスみたいなのがすげー格好良かった。これってはしソロじゃなかったっけ?
  • 佐久間くんが途中から後ろ向いて踊るんだけど、佐久間くんの目の前にあるのは確実に壁というか舞台の行き止まりなのに、それすらも魅了してやるよってくらい全力で踊りまくってて胸がぎゅーーーーーーーーーってなった。゚(゚´Д`゚)゚。ああいうの見ちゃうとなんかもう好きが止まらないよ。゚(゚´Д`゚)゚。どんな状態でも一切手を抜かない佐久間くん最強!!!!!!!!
  • ひーくんのダンスでひっくり返ったのこの辺だった気がする・・佐久間くんいないからずっとひーくんロックオンだったんだよ。定期的に休まないと窒息する・・ひーくん格好良すぎてずっとは見てられない・・。
  • あと、重い内容から自分を抱き締め始めて「はわわわわそれあかんあかん」ってなってたら急に塚ちゃんが佐久間くんのその肩をぽーんって跳び箱していってびっくりした・・佐久間くん感情表現だけじゃなくてアクロバットの準備も兼ねてるとかどんだけ職人なの・・!!!!!!!!あーびっくりした・・
  • 凸「センターだって端っこだって後ろだって、どこにいたってお客さんは見てくれてるんだよね。今お前が立ってるその場所が、舞台の真ん中だァ!!!」
  • ゆ「それな」
  • てかこの曲なんなの?歌詞に耳を傾けたらとんでもないこと言ってない?

この夢を離さない 誰にも邪魔させない

熱い気持ちを 今君に届けたい 抱き続けた願い

  • 泣くわ。そんなの全力で歌って踊られたら泣くわ。鬼モード入った佐久間くんを追うのに精一杯だったから泣かなかったけど次回ヤバそう・・。
  • てか佐久間くんに前開きの服着せたらあかんとあれほど・・
  • で、曲が終わると同時に佐久間くんがバタンッて音が出そうな勢いで床に仰向けにぶっ倒れて超びっくりした・・だって、周りにいるコたちはみんなしゃがんで跪いてるだけなのに、佐久間くんだけバタッて・・(よく見たら斜め後ろにいたコもぶっ倒れてたんだけど)ソッコーで双眼鏡構え直して生存確認だよ。あそこってオリジナルなのかな。それとも計算して倒れろって指示が出てるのかな。どちらにせよ佐久間くんらしくて、尽き果てて倒れてしまうくらいにいつも全力で居てくれてるんだねって思ったらやはり好きが止まらん(`;ω;´)ふぅぅ

Legend Story→5RINGS→Za ABC~5Stars~

  • なんか明るい雰囲気になっていったから安心だお・・あのまま終わったらどうしようかと・・。
  • パネルのセット、不思議な形だけどすごい綺麗だった!えびちゃんの舞台セットって毎回シンプルでもあるけど、あの個性的な5人ひとりひとりが見事にマッチしててすごいなーって思う。可愛くもあるし。
  • 佐久間くんめっちゃ元気戻ってますしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!さっきの怖い佐久間くんどこ行ったのってくらいめっちゃ元気><時々上のほう見上げてたからひろみとアイコンタクトしてたのかな。
  • か~ら~の~5RINGSだからテンション上がるよおおおおおおおおおおおお!!!!!!やっぱ通常盤借りて来なきゃな・・
  • リング回すとき、佐久間くんとひーくんが隣同士で足をくっつけて支え合ってたのが火力強すぎて鼻血吹くかと・・前回は渡辺くんと隣同士で、その前にとんでもないじゃれあいが毎回入ってたから期待してたけど、これはこれですごく・・いわさくです・・。
  • 今回も佐久間くん誰よりも回すサイクル速くて可愛かった(*´▽`*)小動物感やばい(*´▽`*)でもよく見ると体が男の子だからね・・!!!!
  • 手のひら重ねて片目覗かせるとこでウィンクぶちかます佐久間くんな。ほんとちょっと1回俺ら話し合った方がいいと思う。どういうつもりでそれやってるのか小1時間問い詰めたいし、それやることによって私が瀕死状態から回復するのにどれだけ時間がかかるのか、どれだけの人が佐久間くんに魅了されてファンになるのか佐久間くんはもっと知るべき!!!!!!!!

挨拶→ねばまい

  • えびちゃんの挨拶って毎回コピペでも暗記でもないのにまともなこと言ってくれるし、でもそれが棒読みじゃなくてきちんと言葉を選んでくれて発してるのがわかるから素直に拍手を送れる。「ちょっと」だの「なんか」連呼してる人たちとはやっぱ違うわ。まぁこれが普通なんだよね・・あの7人組が異常にバカなだけで・・。だってあの天然なはしーでさえめちゃくちゃまともだぞ。
  • 佐久間くん名前を言った後にまたあのぶわって技繰り出してて萌えが止まらないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!アクロ他にもしてたけどどこだったっけ?バク宙の打点またぶわって高くて滾ったよ><
  • 両手広げてひらひらしてる佐久間くんマジスターだからぁ。゚(゚^o^゚)゚。


書いてみてわかったけど、後半の記憶マジすっこ抜けてる・・なんでだろ?てか佐久間くんのことの関してこの現象多すぎる・・お芝居とかはけっこう覚えてられるんだけど、歌とかダンスが絡むと全然だめだわ・・集中しすぎてるのかなwwwwwwあと1回しか観れないからとりあえず目と脳内に焼き付ける!!!!!がんばる!!!!!ってことで佐久間くん今回も元気と幸せをありがと☆