まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

滝沢歌舞伎2016@20160423夜感想文

2階4列ド正面より。

OVERTURE→春の踊り→いにしえ

  • ひろみの座り方かっこいい 前回全く見えなかったからなwwwwwバイオリンの音色だけ聴こえてどこにいるのかと思ったらそんなとこにぃ!!!!!!
  • 春の踊り始まって宮舘くんロックオンしてたら早々にサーーーーーーッて下手の端に走って行ったと思ったらなんかフック持ってきたんだけど。ええええええええええええええええええええええええそんなあからさまに職人してる子初めて見たよ!!!!!!!!!!!こんな序盤から職人始まってたんだね・・!!!!!!!殿にもスタッフさんにも信頼される宮舘くんしゅごいいいいいいい大好き!!!!!!!!!終盤のフッキングも宮舘くんだし、もう最初から最後まで職人のターン・・!!!!!!!
  • 「いにしえ~」のときにめちゃくちゃ切ない顔してる宮舘くん最高に可愛いくて愛しかった・・。ああいう表情は生の舞台上じゃないと見れないよね。テレビだと見たことない。
  • すのちぁんたちが一旦後ろに行って、見えなくなるところ、舞台がまだせり下がる前にひーくんとジェシーだけ頭見えててワロタwwwwwwwでかいwwwwwwww

Maybe

前回は終盤にならないとさくちゃんがいることにも気付けなくてまるごと損した気分になったわ・・。でも今回やっとまともに正面から見れたよ!!!!!!!!ねえさくちゃんって紫似合うよねええええええええ!!!!!!!!!色気の塊ぃ!!!!!!!髪型と相まって可愛さとかもうないお・・格好良さと色気だけお。横ではるかさんが号泣しててわろたwwwwww涙もろいオタク好きwwwwwww

4剣士

  • 殿に1回斬られた後の宮舘くんの構えがクソ格好良かった・・もはやただの侍なんですがそれは・・。てかあれ宮舘くんは誰かの所作を盗んでああなったの?それとも持って生まれた所作なの?美しすぎてモブ袴がモブじゃなくなってるよ・・。
  • あと上半身の着物の下から肩甲骨浮き上がってるのがクッソ格好良いの!!!!!!!!!!天使かな!?!?!?!?宮舘くん天使なのかな!?!?!?!?!?
  • 大勢で床板を持ってる時、大我くん1人だけ靴下見えててワラタwwwwwwww子供かwwwwwwwww周りのお兄ちゃんみんな足閉じてるのにひとりだけ\パッカー/こんにちは靴下wwwwwwwwww
  • 出演者は関係ないんだけど、殺陣が終わる瞬間がめちゃくちゃ格好良かった。青い照明がズワァッて客席斬って終わるのwwwwwwwwワイら照明さんに切られるの巻wwwwwwwww

お化け

  • ハイパー林翔太タイム もうずっと林くんしか見てなかったwwwwwはるかさんが「映像怖いから林くん見てればいいんですよ」ってアイデアをくれて「それだ」つって即採用だよねwwwwwwああもう怖いよ~~~~~~右後ろのほうから聞こえてくる変な声も暗いのもこわいおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!
  • で、林くん見てたら途中で本ぶん投げてワラタwwwwwwww豹変ぶりすごいね~
  • 林くんが去った後に椅子に座ってたのって健くんだったんだね!!!まじキング!!!てか王子様!!!健くんもオッサンの域なのにダンスきれっきれで格好良いよ~~~~~羨ましいよ~~~~~~!!!!!

MASK

  • 今日は早々に宮舘くん発見出来たよおおおおおおおおおおおお嬉しい(´;ω;`)正面最高かよ
  • さくちゃんが曲始まる前からキチガイスイッチONにしてて凄かった。目ん玉ひんむいててゾンビ感満載だった。さすがだよ~~><
  • マスクの外し方問題 はああああああああああああああああああああああああああああああああああ???????????????宮舘くんそれなにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい????????????????????ちょっと待ってよあんなんしてるとか知らんかったマジで1回目金返せえええええええええええええええええ下手側の視界ゼロもうほんとやだ・・この瞬間見るためだけに何回も入りたい・・。いや違うんだよあそこってさ、みんなズバッて鋭くマスク外すじゃん。あんなもさもさなものかぶりながら激しいダンス踊って暴れて「あーーーーーもうやってる方も見てる方も暑ッチィな!!!!!!!」って感じでズバァッて鋭く外すんだよ。殿もそうじゃん。変面の最後って素顔見せた後にズバァッて爽快感出してマスク取るじゃん。でも!!!!!!!!!!!!!!!宮舘くんは!!!!!!!!!!!!!!!ゆ~~~~~ったり外してやんの!!!!!!!!!!!!!1人だけ!!!!!!!!!!!!!!!!!たっぷり時間使ってねっとり外してやんの!!!!!!!!!!!!!!!!!!なにそれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マスクが妊娠するわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あんな外し方してる子初めて見たきっつーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 大我歌っとったんかワレ いや前回下手の視界しんでたからまじで知らんかった・・すごいね大我くん。まさか大我くんが歌ってるとは思わんかった。

太鼓

  • 待機中に渡辺くんの上半身見たんだけど、なんか体デカくなってない!?骨格育ったん!?鍛えたん!?逞しくなってた!!顔あんなに可愛いのに体あんなにゴツいって反則ぞ・・。
  • 今日の宮舘くんはなんだか辛そうだったな~。やっぱり1日2公演を連日ってのはキツイのかな。でも週末にたくさんお客さん入れないとだからね・・頑張って(´;ω;`)
  • まだ腹筋のターンが始まる前に「イッ」って表情してたんだけど、どっか痛めてるとかじゃないよね?前回はけっこうクールに見えたからちょっと心配・・。でもすごい必死に見えてときめいてしまったのもまた事実でして・・宮舘くんが格好良いのが悪いよね・・!!!!!!!
  • あと七海さんが円形に物申してる意味がやっとわかったよ。あれ確かに自担が最初にいる位置によっては損してるかもしれんね。去年までは当たり前にずっと表情見えてたから気づかなかったけど、今年ああいう陣形になって初めて、自分が自担のつらそうな顔を見たいと思っているということに気付けたわwwwww
  • 宮舘くんは最初ほぼ中央にいるんだけど、最初から顔をぐわぁって後ろに反ってくれてるから、普段は見えない角度から宮舘くんのお顔とおでこを拝見できてなんか変な感覚だったwwwwwwソファに座ってる宮舘くんに「りょーちゃーん?」って声かけたらこっち向くの面倒だからって顔後ろに反らせて「なーにー?」って返事してくれた的な。え?わかりづらい?わかれよ。てかりょーちゃんってなんだよ。呼んだことないわwwwww

浮世艶姿桜

移動な。クッソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんで前回書くの忘れたんだwwwwwwwwwwwwwwwあれなんだよくそwwwwwwwwwwwwwwwwwww流行れよくっそwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどういう経緯で採用されたのかと、練習してる様子はよメイキングはよwwwwwwwwwwwwwwてか綺麗に脳内から記憶抹消されてて自分でもびっくりしたwwwwwwwwwwwwそりゃ無かったことにもしたいよあんなのwwwwwwwwwwwみんなどうやって真顔キープしてるんだあれ・・客席もどういうテンションで見たらいいのかわからんwwwwwwwwwwwでもゴロゴロ動いてる宮舘くんもただひたすら格好良くてマジ困惑だよねwwwwwwwwwwwwwあんなに面白い空間なのにそれでも格好良いってどういうことなのwwwwwwwwwwwwわけがわからないよwwwwwwwwwwwwwww
踊る宮舘くんはそれはそれは格好良かったけど、曲終わる瞬間にぎゅっ!!!って体を踞せる宮舘くんが1番格好良かった。はぁ・・ずっと見てたいよ~~~

楽屋→Seasons

  • あべくんが殿の紹介中に噛んで、そのあとあべくんと一緒にお辞儀する宮舘くん可愛かった。やさしい。
  • さくちゃんの健くんの彼女発言で隣でドン引きする宮舘くんも可愛かった。けっこう思ってることすぐ顔に出るよね。かわいい。
  • 殿が入所日で、客席と一緒に拍手を贈る宮舘くんはただただ美しかった。なんなんあのお手々・・。
  • 健くんよく見たら体凄いね!?!?!?ガリガリなイメージだったからびっくりした・・抱いてすぎ問題・・。

口上

  • 林くん8年目しゅごいねええええええ!!!!!!!
  • 増田くんのターン普通に宮舘くん苦笑いでワロタwwwwww可愛い♪
  • 渡辺くん笑う時に体ぐにゃぐにゃなのねwwwwwwwてかみんな基本的には内容一緒なんだね!後半になると変わっていくのかな~?
  • ふっかちゃんのとき「ん?」って顔してる宮舘くんぐうかわ。メンバーには厳しいwwwww
  • 宮舘くんの口上も前回と一緒だけど、「俺は、」で始まるの微妙じゃない?「わたくしは、」じゃだめなの?前半組の口上は笑いを取り入れて砕けた雰囲気だけど、宮舘くんからだんだん内容も引き締まっていくから「わたくしは」って古風に始めて「好きにさせる自信があるから」って男前で締めてほしい。せっかく着物着てるし宮舘くんが自ら「和」が合うって思ってくれてるから、あそこはぜひ「わたくしは」でしっとり男立てに仕上がってほしいな~~~~><

祭り→男女の舞→蝶の戦い

  • 祭りの殿くそかっこいいよね。夏歌舞伎で橋の上にいた親分も格好良かったし、私はああいう昔のちょっと荒っぽい男性が好きなのかもしれないwwwwww
  • 宮舘くんの扇子の舞はお人形みたいだった。焦点がどこにあるのかわからないような目の動きするからほんとにお人形が舞台で踊ってるみたいなの。美しいことこの上ないけど!!!!!!!
  • みんなで飛んだり移動したりするの難しそう。タイミングとか幅とか図るの大変そう。でも時々愉快そうにちょっとはにかむ宮舘くん可愛いよおおおおおおおおおお!!!!!!!!
  • 女形の殿の手紙はトレペかと思ったら透けた布だった。 ←わりとどうでもいい
  • 殿を襲う健くんただのオスやん・・雄やんあんなの・・トゥンク・・
  • ちょうちょ宮舘くん今日も美しいけど最後の最後で殺し屋の目になってて怖かった・・しかし黒が似合うねえええええええええええええ!!!!!!!!!!黒の衣装いっぱい着て!!!!!!!!!!!!

第一場「鼠小僧次郎吉、登場!」

ねずみほんとにさくちゃんだった!?動き方が確かにさくちゃんなような気がしたけど、目元しか見えてなかったから確認できなかったよ・・。気付いたひとすごい(゚∀゚)気配消してるさくちゃんもすごい(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

第二場「お丸の団子屋」

  • おまるさんのうなじ綺麗すぎて草 ていうかおまるさんの頭にエビフライ乗ってるんですがそれは
  • 渡辺くん着物の色とか髪型とかお転婆娘すぎてぐうかわでしたわ・・。あの場面のステフォ欲しい。
  • 宮舘くんの役名って「徳俵しんのすけ」であってる?
  • 健「粉々にしてやらあ」←くそかっこいいしぬ

第三場「鼠小僧、見参」~第五場「鼠、人を惑わす」

  • バカ殿今日も可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!そんでやっぱり声良いなぁ。さくちゃんラジオやろうよ!!!!!!!毎晩聴くよ!!!!!!!
  • さく「やだぼくったら!!ばかばかばか!!しんのすけのバカァ!!」だめここwwwwwwww一生聴いてられるwwwwwwww
  • また逃げられて徳俵さん激おこwwwwwwずっこけた後にのっそり刀を直すの格好良かったな~。どうも宮舘くんのゆったりした動作に弱い・・><
  • 渡辺くん踊ってる時に着物が肌蹴て太ももチラチラ見えるんだけど狙ってんの?なべビッチなの?いいのよもっとやってくれて。
  • 宮舘くんの「黙れ!!!!」ずっと聴いてたいよおおおお(´;ω;`)あんなふうに毎日説教されたい。
  • 現れなくなった鼠の噂をしてる時に片眉下げてるあべくんの複雑そうな表情可愛かった!初めて見たよあんなあべくん!げいこまだな~。

第六場「鼠とお丸」

深「ナァニこのキョリィ!!」←これ今回の歌舞伎で1番笑ったwwwwwwふっかちぁんの必死なツッコミたまらんwwwwwwwこのくだりほんと面白いな~。ふっかちぁんに関してはあとはすの日常で「わら」さえやめてくれたら・・いいな。あと殿が普通におまるちゃんの尻とおっぱい触っててわらたwwwwwwwただのセクハラwwwwwwww

第七場「鼠、江戸を奔る」

  • 池がふたつあることに今日初めて気付いた・・前回のあの席どんだけ見えないのよ・・絶対潰すべき。
  • 徳俵さん弱すぎクソワロタwwwwwwwwwwワンパンじゃねーかwwwwwwwwwwwwそりゃ捕まえられんわwwwwwwwwwww
  • でも!!!!!!でも!!!!!!!お縄にする寸前、宮舘くんが肉声で何かを叫んでたの超~~~~~~~~~~~~~~ドキドキした!!!!!!!!!!でも突然だったから何て叫んでるのかは聞き取れなかった(´;ω;`)でもその後もちょくちょく叫んで捕まえようとしてて涙出そうになったよ・・。頑張って宮舘くんがんばって(´;ω;`)って心から応援したくなる!!!!!!!

WITH LOVE

  • ふっかちゃんのお辞儀が今日もおなごであるwwwwwwあれ腹立つわ~wwwwwwついついふっかちぁん見ちゃうもんねwwwwwww
  • 宮舘くんの写真売ってくれ!!!!!!!!!!言い値で買うから!!!!!!!!!!!!!はぁ~~~~~なんであんなに格好良いのおおおおおおおおおおおおおおおおお動画も静止画も生も全部格好良いよおおおおおおおおおおおおおお><
  • すのちぁんの写真のCM感すごいねwwwwオロナミンC的なwwwwww
  • バレリーナさんは最初から最後までずっと綺麗だったな~。殿の案なんだよね?普通にこの舞台のメイキングというか採用の経緯気になる芸人~。
  • 2階から見てると、最後の背景が桜と川になるのめちゃ良かった。防水シートが光沢でキラキラしてバレリーナさんたちがほんとに川の上で舞ってるみたいになるの。新しいWITH LOVEのアレンジも子守唄みたいで穏やかで綺麗だったな~。

Love

宮舘くんがジェシーと指でハート作りあった件について いやなんかもう・・腰砕けになりましたよね・・。隣にはるかさん居てくれて良かったまじで・・。だって1人じゃ安心して奇声も出せないじゃんwwwwwwwいや前回あんなにじぇしたんが宮舘くんに好き好き構え構えアピールしてるしさ、宮舘くんもそろそろ振り向いてあげてもいいんじゃないの、てか時間的に2人で何かやっててもおかしくないだろう、いやあれだけアピっても全然振り向かないツンツン宮舘くんでも良いかな、いや要するに何でも良かったんだけど、まさか2人向き合ってお互いに「ハァイ♡」って仲良くよろしくやるとは思わんから・・てかお前ら何やってんの?って我に返ったら曲終わってたよね。はーもー・・最後の最後でどっと疲れたwwwwwww一緒にやっちゃおうって思考回路に至る宮舘くんの優しさと可愛さよ・・。って感じで最後撃ちぬかれて無事終わりますたwwwwwww



公演はあと半分くらい残ってるけど、宮舘くんへの要望としては、口上を「わたくしは、」で始めて欲しいのと、出来るだけ2階席の奥のほうを見据えてダンスやお芝居をしてほしいな。いや後者は次回も私が座るのが2階席だからなんだけどwwwwwwww双眼鏡越しでもいいから目が合いたいよ~!!!!!いやでも前者はマジで直してほしい。「俺は、」で始まるとズコーーー感が凄くて残念すぎるんだもん。「わたくしは、だてさまの愛称で親しまれております」のほうが「おっ!?なんだコイツ!?なんか変なこと言い出したぞ!?」ってなるし~~~~~!!!!!!!和の宮舘くんで会場全部を虜にして掻っ攫ってってよ~~~~~!!!!!!!!!って感じですな。宮舘くんあと半分がんばって!!!!!!何処に居ようと私にとっては宮舘くんが主役だから!!!!!!!!!