まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

少年たち 危機一髪!@20160924昼夜感想文

2階下手側(昼)と上手側(夜)より。

オープニング

  • この舞台で宮舘くん何回も何回も何回も宙を舞うけどさ、その度にお腹のシャツがめくれて腰がふわって見えるのがつらい。空中にいる時間が長いの?なんで1度飛んだだけでそんなにめくれるの???他のメンバーのアクロバット見ててもそんなにめくれてないよね?服のサイズがデカいというより、お肌スベスベだからじゃないの?????ヒエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエなにそれ女子力高すぎかよ!!!!!!!!!!!!!!
  • 改めて囚人服の袖まくってるのに萌えたwwwwwあれやることで二の腕がより一層逞しく見えるもん。時に男らしく時に女の子みたいに華奢に見える宮舘くんの謎の二の腕・・!!!!!!!
  • 決着云々言ってる時に止めに来るのが今日は金髪じゃなかったからびっくりしたwwwwwふっかちぁんカラーしたんだね~!!なんかお仕事入ったの???
  • 下手側から見た時に、サイドチェンジ出してたらどんな感じだったのかな~って目線で見てたんだけど、舞台降りてくる時に宮舘くんがド正面に来てたからこれはこれでしんでたなとwwwwwwwけっこう長い間あそこにいるもんねwwwwww
  • さくちゃんの哀愁相変わらず凄かった・・髪が巻かれてないからってのもあるのかな。巻いちゃったらただの天使だもんな~。でも照明のせいかめちゃくちゃゲッソリしててヤバイ
  • 「ったく懲りねえ奴だなァ!!!!!」の宮舘くん今日も激おこだったょ・・でも格好良い><

俺たちは上等

  • ジェシーが歌うところで宮舘くんと渡辺くんが向かい合わせになるんだけど、そこで宮舘くんが何か仕掛けたのか渡辺くんがなんのツボに入ったのか、正面向いたら宮舘くんは含み笑いしてるし渡辺くんはもうごまかしきれないくらい笑っちゃってるしでもうwwwwwwwwwお前らああああああああああああああああああああああああああああああああああ屋上ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!今までふっかちぁんやひーくんと目配せしてニコッてしてるのは見たことあったんだけど、まさか幼馴染で信頼関係でガッチガチの渡辺くんとは今更見つめ合って笑っちゃうとかはもうしないだろうと勝手に思ってたからほんとにびっくりしたし信じられないくらい萌えてしまった・・もともとこの2人のコンビ大好きだけどこういう萌え方させられる日が来るなんてwwwwwwだって雰囲気的には宮玉みたいなんだよ???あの柔らかいほにゃ~んとした空気がだてなべに流れるなんて想像できんでしょ???でも流れたんだよ実際!!!!!!!!!!はーーーーーーーーーーーーびっくりした!!!!!!!!!椅子から崩れ落ちないように踏ん張ることしかできんかったし衝撃が強すぎてその後の記憶飛び飛びだよね!!!!!!!!!!!
  • さくちゃんと同時にバク宙してくるのって今日宮舘くん1回転多くなかった?「え!?まだ回るの!?」って感じがしたwwwww
  • 「ルール~~~」って最後の「ル」の渡辺くんの口元が可愛かった。なんの報告だよクソ!!!!!!!!!!!!!!!
  • 去り際の「なんだとォ!?」の宮舘くんも激おこで好き♡止めに来るのがさくちゃんってのもいいよね~♪

風の子一等賞→HEART BREAK CLUB

  • 「この拳の痛みは何なんだ」で腕の筋がくっきり出てる宮舘くん美味しそう力いっぱい入れてるんだな~ってわかって痛々しかった。
  • さくちゃんの「夢を掴んでやるよ!!!!!」が「夢を掴んでやるよォ!!!!!!」ってちょっと語尾伸びてて男らしくなってた~~~~つら~~~~~そんで今回も目を見開いた渡辺くんに泣かされたよね^^^^^^もうやめてお^^^^^^^
  • 下手側から観るハーブレ最高だった・・トータル的に上手側勝利だけど、ハーブレだけは下手側で観たかったな~~~~~間奏でこっちにバク転で迫ってきてくれるし最後のお腹ぺろんちょもはっきり見えるし~~~~~~!!!!!!!
  • 渡辺くんの様子見に行ったら普段の虚無とは何なのかってくらい乱れてて萌えたwwwwwwやる時はやれるって印象wwwwwwB型っすな~~~~
  • 下手側からだとスティック出すところがはっきり見えたんだけどシュールすぎたwwwwwちゃんと真正面向きながら歌ってる宮舘くん偉いけど手元に着目するときっちり仕事してるからなんかアンバランスで面白かったwwwwww演奏終わってしまう時もキツイwwwwwww
  • そういえばスティック回して欲しかったな~~~。くるって1回転してこめかみに当ててくれるだけでこんなに心ざわっとしたからwwwwww

ライバル

  • ひーくん「よっこいショッピングモール・・今日はセール中か?」(昼)
  • ひーくん「よっこい食事制限」(夜)
  • どんだけレパートリーあんのよwwwwww誰かまとめ作ってwwwwww

幕を開けろ!

  • 宮舘くんの場合いつもそうなんだけど、この曲のときは特にどこを切り取っても格好良いよね。コマ送りで観たいもんね。
  • 脱いできたあと全速力で走ってきてそのままの勢いでダンスに入るさくちゃんマジ職人だったな・・どこからが助走でどこからがダンス本編なのか全然わからないまま宮舘くんも出てきてツートップで舞い始めたから「なんだ今のォ!?」ってなったwwwwwwwあれ凄かったな~。全然スピード落ちないんだもん。
  • 渡辺くんの江頭事変ほんとつらいwwwwwwなんであんな体型一緒なのwwwwww見ちゃだめだ見ちゃだめだって思ってても誘惑に負けて見ちゃうwwwwww

風呂→桶ダン

  • 慎ちゃんが歌うところ渡辺くん集中力ゼロかよwwwwww誰よりも早く笑っちゃってんじゃんwwwww可愛すぎかよ!!!!!!!!!!
  • 「アニソンか?」のスルー力が増しててワロタwwwww聞こえなかったことになってるというかwwwwww今日は2公演とも宮舘くんがさくちゃんを哀れんでて優しかった♡
  • 「休戦だな」つって慎ちゃんと拳ゴツンってするとこかなりガチで当たっちゃってて2人ともめっちゃ痛そうだったwwwwwwまだお芝居中で舞台に光が当たってるのに宮舘くんが口パクで「だいじょうぶ?」って笑いながら聞いてて萌えたけど!!!!!!!優しいいいいいいいいいいい好き!!!!!!!!
  • 夜公演でようやくお尻洗わせてあげててワロタwwww慎ちゃん良かったねwwww
  • だて「今日の慎太郎なんか好き」
  • なべ「寺西拓人が千賀軍団に加入しようとしている」
  • いわ「へー」 ←興味ゼロわろたwwwwwずるいよね~~~~最近ひーくんが大オチになっててずるいよね~~~~~><クールな役でおふざけも許されないはずなのにずるいよね~~~~~誰かここのやりとりも全公演分まとめてwwwwwww
  • 夜公演は宮舘くんが「俺実は亀梨和也なんだ」つって亀ちゃんぽいターン披露。この暴露の順番ってひーくんの気まぐれなの???ようやく当たってくれて良かった・・ひーくんありがとう><
  • いやでもね~~~亀ちゃん本人にも亀ちゃんをあんなに慕ってる宮舘くんにもほんと悪いけど、宮舘くんが亀ちゃんの焼き増しだったら私今こんなに夢中になってないからwwwwww
  • 次にさくちゃんが「ヲタ芸が得意なんだ!」って自己申告してきたけど、いざやるぞ!ってタイミングでまた宮舘くんが「まぁまぁまぁ」って入ってきて結局やらせてもらえずwwwww宮舘くんの仕切りっぷりネ申ィ・・!!!!!!
  • 1人ずつのところは「はやく人間になりたい」←これ序盤のほうでよく言ってたやつかな??
  • さく「宮舘がヲタ芸してくれない」←「やらせてくれない」の間違い??
  • ダンスの時の慎ちゃんうるっせええええええええええええええwwwwwwwwオカマバーかよってくらい顔も声もうるさくてひどかったwwwwwそりゃ隣の宮舘くんも笑っちゃうよね~ダイレクトにあの声後ろから降ってきたら笑っちゃうよね~ゲラってる宮舘くん可愛かった♡
  • だから真顔の桶ダンス観たかったな~って半ば諦めてたけど(ここまで全公演宮舘くん笑っちゃって全然まともに踊れてなかったから)、夜公演は真顔でちゃんと踊ってくれてて良かったwwwwww観たいもの全部観れた♪シュールすぎるwwwwwwそれにしても桶ダンスの時に防振双眼鏡覗くの罪悪感がすごい・・盗撮してるのと変わらんもの・・。
  • 先に着替え終わったひーくん、中敷きがぐっちゃぐちゃになってたようで端っこでしゃがんで小さくなって直してたの可愛かった!!!!!けっこう時間かかってたよね~
  • 渡辺くん助けに行って殴られて痛そうに顔歪める宮舘くん不謹慎ながらも可愛かった・・
  • 「カレーだったんだよ!?」ってきょもたんに訴えかける渡辺くんの上目遣いヤバくない!?!?!?!?きょもたんそこ代わって・・!!!!!!!!

僕に聞くのかい

  • さくちゃんが早口で星に願い事するとき、あべくんがさくちゃんにリモコン向けてたのワロタwwwwwwなんのボタン押してたんだろうwwwwwww早送り???音量下げてたの???
  • 夜公演で慎ちゃんが全然座らずに自分の机と宮舘くんの周りをぐるぐる回ってて宮舘くんに「落ち着け」って注意されててワロタwwwwwwほんとそれwwwwww
  • 改めて見てみると献立ひどいねwwwwww魚なのにパンとかwwwwwwご飯で食いたいのにね~~~てか昼公演はレッグチキンもぐもぐしてなかった???
  • 昼公演で「大人になりたくない」って秘密暴露した流れから「お前はほんとに子供だなァ!!!!!」ってキレてたり、夜公演ではサラダに対してサラダを返したから「これじゃただのこーかんこだろうがァ!!!!!!」ってキレてていろんなパターン見れてお得感あった♡てか「こーかんこ」て・・あの強面から「こーかんこ」て・・可愛すぎか・・!!!!!!!!

君にこの歌を→軍隊

  • 出所前にみんなが集合するとこ、だてしんただイチャイチャしてるだけじゃねーかwwww宮舘くんのまねっこしてくる慎ちゃん可愛かったな~そんで真似されないようにフェイントかけてくる宮舘くんまじお兄ちゃん♡♡
  • 軍服着て出てきてから終幕まで視線がブレないの凄いよなぁ~目力がヤバイ。最後に真上に銃投げて受け取るとき一瞬だけ元の宮舘くんに戻るけどねwwwww

二幕

  • 昼公演でマリたんお立ち台倒してなかった?静かに元に戻しててワロタwwwww
  • 慎ちゃんとは目が合うたびず~~~っとニコニコしてたよね。可愛い。
  • 中央の奥に移動する時毎回帽子気にしながらだったんだけどリハ中にぶつかって落ちたりしたのかな。みんなと綺麗にすれ違ってぶつかる要素全然無いのに毎回気にしててなんか律儀で可愛かった♡
  • ていうかあの服どうなってんだよマジでwwwwwwwwどう頑張っても毎公演左肩出ちゃってるじゃんwwwwwww目に毒だよ~~~~~宮舘くんの肩えろいよ~~~~~~><

テレビ局

  • カンペを両手で持って高らかに掲げて仁王立ちして静止する渡辺くん可愛かったwwwww2階席から見るとオブジェっていうかフィギュア感あった♡
  • あべさくの喧嘩ほんと落ち込む・・振り払われる度にさくちゃんが心底傷つく顔するからこっちもほんとに鬱になる・・よりによってあべさくだもの・・。
  • さくちゃんの「お前も歌うんかい!」って今更だけど新鮮だよねwwwww普段は絶対ツッコミ側には回らないもんねwwwww

チャリで来た

  • 毎回注意して観てたけど宮舘くんがどこから出てきてるのかわからないwwwwww壁と一緒に出てきて一瞬でスタンバイしてるんだよね???突然真ん中に現れるからびっくりする・・
  • 慎ちゃんと打ち合わせしすぎ問題wwwwwwwwwどのタイミングでネタ合わせしてるんだwwwwwwww昼は舘ママ降臨して「行くわよっ」てwwwwwww
  • お芋は昼間は50円だったけど夕方は80円で謎の値上がり。慎ちゃんが一人芝居してる間ずっと宮舘くんが心配そうだけど怪訝な顔してて可愛かったwwwwwwどこまで本心の表情なんだろうねwwwww
  • ウィンクつれええええええええええええええ可愛すぎんだって!!!!!!!!なんでこんな格好良いくだりであんな可愛いの挟んできて違和感ゼロなんだよイミフ!!!!!!!!!!もっと量産してくれて良いのよ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 下手→上手→中央って移動してきて宮舘くんが座ったままビタッて止まるとこ凄いよね。あんなお人形みたいになってたっけ。その後2ステップで立ち上がるのも凄いし。最前の時もっと落ち着いて観たかったよwwwwww
  • シンクロで連続バク転した後に慎ちゃんと拳合わせてニヤッて笑うとこほんと最高すぎて・・下手側のほうがよく見えたな~。すぐステップ踏んで上手側に移動しちゃうからほんと一瞬なんだけど時間が止まって見えるくらい格好良いんだよねえええええええええええ!!!!!!!!

中継

  • じぇしたん撃たれた後の宮舘くんの体制がなんだか凄かったな~あれ足疲れない???衣装はビミョーだけど出で立ちはどんな体制でも格好良いよ~♡
  • 撃たれた瞬間はまたじわじわと目がギョロっとしてから青褪めていってたんだけど、昼も夜も同じ表情だったからこれが宮舘くんなりの絶望のお芝居なんだな~って感じれて嬉しくなった。

約束の歌→君にこの歌を

  • さくちゃん見つけて声掛けるも首振られて更に絶望する宮舘くんもグッときたよ~~~~
  • あとさくちゃんが床に転がってたの初めて気付いた。ほんと「転がってる」って表現がしっくりくるほど丸まって悲しみ漂わせてて近寄り難い空気も出してて凄かったな・・明るいさくちゃんが大好きだからこの舞台ひたすら辛いだけである・・。だからこそショータイムが最後にあって救われるわけなんだけどwwwww
  • ジェシたんの歌声聞こえてきてから後ろ向いてキョロキョロ視線彷徨わせるの芸細だった。どこからともなく聞こえてきたけどどこだ!?って感じで。客席に背を向けててもわかったよ!

BE CRAZY+ZIG ZAG LOVE→Welcome to the Paradise

  • 「遠回りしても見つけよう宝物」の時にあべくんが両手で双眼鏡つくって客席キョロキョロしてたの超~~~~~~~~~~~~可愛かったんですけど!!!!!!!!!!!オタが宝物ってか!!!!!!!!!!!!そんなバカな!!!!!!!!!!!!!!
  • 今日は昼も夜もジェシたんの衣装にBANG!ってしてなくて残念・・あれ幻だったのかな・・めちゃくちゃ萌えたのになああああああああああああ!!!!!!!人差し指と中指でバレル作ってるの超格好良いよね・・宮舘くんの指ゴツゴツしてるのに長いからなぁ・・結婚指輪してるとこ見て萌えたい。
  • 「前だけを見つめていく」のとこ、今日は左手で目元トントンしてたね!?!?型にはまったものじゃなくてインスピレーション毎回発動させながら最新のもの見せてくれるの!?!?生物の宮舘くんやびゃあ・・!!!!!!!
  • 終盤の全員が同じ振り踊るとこ格好良いよねえええええええええ><みんな同じ振りだけど宮舘くんの大きくて一生懸命な振りが1番好きだよおおおおおおおお><
  • 最後全員が一列になるとこ、慎ちゃんがひたすらうるさかったwwwwwwドタドタしてあべくんに「はよはよはよはよ!!!!!!!」って急かしてる感じで可愛かったwwwwww散歩に連れてってもらう犬かよwwwwwwww
  • スティック使ったダンス超格好良いよね・・出て来た瞬間からはける瞬間まで余すところなく全部格好良いんだもん・・。スティックを女の子みたいに扱うのヤバすぎた・・額から迫っていったり右手でゆっくり上から下に撫でたり・・スティックから人生やり直したいよ・・。
  • 何より両手で水平に持って下半身に持ってく時にわざとえっろい空気纏うのがもうね・・自然体であれだけ色気あるのに意図的にその艶を出されたらもう仕舞いよ・・宮舘くん一生懸命お仕事してくれてありがとう(`;ω;´)時々ミリヤードのキューみたいにさくちゃんとか客席突いてくるのもたまらんかったよ・・たまになりたい・・!!!!!!!てか下手側からバク転するさくちゃんをず~~~~~っと狙って着地した途端にスティックをキューに見立てて突くのお洒落すぎん!?今自分で書いててびっくりしたわ!!!!!!!!!!宮舘くんお洒落すぎかよ!!!!!!!!!!!!!
  • マリたんが投げたスティック受け取る瞬間も格好良いよ~~~~~~><この間は宮舘くんが1歩も動かずに取ってて投げる側のマリたんすげーなと思ったけど、今日は両方宮舘くんが着地地点に移動してパシッと受け止めてドヤッてて格好良かった♡
  • 太腿バンバン相変わらずいわだてさくでわっちゃわちゃしよってからに・・お昼はひーくんが宮舘くんの手を避けてて防振双眼鏡の円から居なくなってワロタよwwwwww1番デカいのに1番はしゃぐんじゃないよwwwwwww
  • 夜公演の太腿バンバンは集大成を見れた・・ひーくんともニコニコ笑いあってさくちゃんともニコニコ目配せしてて・・はぁ・・あそこで体温ぐわって上がったwwwwwwコンサートだったら間違いなく大騒ぎしてたのにwwwwww我慢するの苦しかったwwwwww

Acrobatic

  • 宮舘くんアヒル口やめて・・可愛すぎて立ち上がれない・・雑誌とかでもどんどんやってお願い・・つらい・・宮舘くんのアヒル口可愛すぎて生きるのつらい・・!!!!!!!!
  • なべ忍者の寸前にきゅって体丸めてひーくんと足元揃えるのマジ職人。ちゃんと曲の拍子と合ってるのもすごい。てか夜公演でなべ忍者失敗してた???宮舘くんがもろに背中に蹴り食らってる感じになっててなんかすごい痛そうに見えたwwwwww大丈夫???ケガの無いようにね><
  • この曲ほんとに大好きなのに生で観れる回数が限られてきてしまうとただただ切なかった・・見たいのに見たくないって感じで・・とりあえず少クラ来て~~~~~~~~~~!!!!!!!!!民放の音楽番組でも良いのよ!!!!!!!!!!!!
  • やっぱり最初のサビで宮舘くんが真ん中に来るところ1番好きかも。最後のサビでぴょんってだてさくが真ん中に飛び込んで来るところも好きだけどwwwwwカメラさん良いお仕事頼みます・・それ祈ることしか出来ない・・!!!!!!!!
  • ひーくんとは今回昼も夜も手繋げてたねwwww最初見た公演で繋げてなかったから最後のひーくんの笑顔が安心したように微笑んでるように見えるwwwwww

We'll Be Together

  • 先に着替えて出てきてるすとんちゃんはスッキリしてるんだけど、Acrobatic終わってすぐ着替えて出て来るすのちぁん全員汗だくで「大丈夫??大変だねぇ(´・ω・`)」ってなるwwwwwwすのちぁんって特別汗っかきな子っていないよね???でもやっぱりあれだけ動いた後だから全員が全員汗だくで心配になるwwwwww
  • 目キラキラさせながら踊ってるの見てると終わるの寂しいけど前向きな気持ちにもなれるよね。明日からまた頑張ろうってなるよ。最後のお辞儀まで綺麗だし(`;ω;´)

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー終わってしまったああああああああああああああああああああああああつらいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!今回たまたま最前列のしかもあんな宮舘席で観てしまったからってのもあると思うけど、忘れられない特別な舞台になったよ~~~去年は記憶に全く残らなかったのにwwwwwwでも思うにこれ去年は結婚式の準備でそれどころじゃなかったからかもねwwwwwww今回も資格試験の前でそれどころじゃないはずなんだけどwwwwwwwwいやでも立ち位置が割と偏ったこの舞台でゼロ位置頻発になりながら遮るものなにもない状態で宮舘くんのダンスとお芝居をあんな近くで観れて、ショータイムでは私のツボに真正面からガチッとハマるようなただの神曲でしか無い曲、しかも大好きな宮舘くんが一発目のセンターに来てくれる曲を披露してくれて・・特別にならない方がおかしいwwwwwww2016年は本厄だからビビってたけどまさかこんな想い出が刻めるとはなぁ~。でもほんとに良席で観るの向いてないからもうしばらくはチケットの神様はおとなしくしてくれてていいですwwwwwww
宮舘くんで印象に残ったのは大きく分けて2つで、1つ目はやっぱりジェシたんが撃たれた直後の青褪めていくお芝居。あの宮舘くんリアルだったし観てるこっちもゾワゾワしてくるような悍ましい表情で目を奪われたし、周りに流されない宮舘くん凄いな~格好良いな~って思ったから、明るい場面じゃないけど大好きなシーンになった。2つ目はウィンク量産型になってしまわれたっていうねwwwwww最近さくちゃんと一緒にいること多いから「ウィンクいっぱいしときゃあの豚落ちるよ」って打ち合わせが行われたんじゃないかってくらいいっぱい可愛いウィンクしてくれてこっちはクタクタだよ・・普段目力が強い分ウィンクで瞳が細まると可愛く見えてしまうんだろうな~・・ただただ可愛かった・・。くれぐれもテレビで披露しないように・・全国が(鼻)血まみれに・・はぁ~~~~~ウィンクブームどうか去らずにこれからも続けていって欲しいよおおおおおおおおおお。゚(゚^o^゚)゚。
もう1回書いとくけど、宮舘くんの見せ場の慎ちゃんとのダンスを誰にも邪魔されない距離であんな近くで観れたのは2016年で1番幸せな出来事で一生忘れない時間になったよ。宮舘くんにとっては何回もある公演のうちの1公演でしか無かったと思うけど、私にとってはたった1回の数分間だったんだよ。あの空間と時間を作ってくれたチケットの神様と宮舘くん本当にどうもありがとう。当日は舞い上がってたし瞳孔も開きっぱなしだったけど、後から思い出すと涙が出てくるくらい本当に幸せだったんだよ~~~~~~!!!!!!上の席から眺めながらたまに双眼鏡外して私があの時座ってた席と宮舘くんの距離を確認するとまじで近すぎたもんね・・もう他にこの幸福感を表現する方法が見つからないからただクドクド書き留めることしか出来ないんだけど、これだけ幸せな気持ちにしてくれる宮舘くんが、もっともっといろんな人を幸せを与えられる環境と時間をこれからもっともっとたくさん勝ち取れますように。私のオーラスは終わっちゃったけどあと3公演、悔いなく無事に終われますように!!!!!!!