まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

滝沢歌舞伎2017@20170506昼感想文

2階4列下手側より。

OVERTURE→春の踊り→いにしえ

  • 白衣装で佇む宮舘くん美しすぎ スイマセンデシタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア最近ほっくんとかみゅーさんとかごちゃごちゃ言っててスイマセンデシタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!ってまじ土下座だよねwwwwwwwwwwwはああああああああああああ約1ヶ月ぶりの宮舘くん摂取つれえ苦しい。
  • 昨年に引き続き映像がほんとMADみたいで滾るwwwwwwwただの大江戸BASARAだってばあれwwwwwww

www.nicovideo.jp

  • で、宮舘くんは今年も最初からいきなり全力疾走でワイヤー職人!!!!!!ほんとスーパーダッシュだよね。ターボかかってるよね。超格好良いよ><
  • 殿が乗ってる台に切れ込み入ってんの初めて知った。宮舘くんがその切れ込みにワイヤー持っていって、それを台の上にいる人がスーッて持ち上げて殿につけるんだと思われる。正面から見るとあんな華やかなのにねwwwwww切れ込みは普通に断面の木材見えててワロタよねwwwwwww
  • 殿が空中舞ってる間、踊りながら殿の位置確認するのほんと格好良いし、ライブ感ある。生放送見てるって感じ。
  • ひーくんの髪型えろいな!?

Maybe

さくちゃん~~~~~~~~~目瞑って歌ってんのねえええええええええええ胸が締め付けられた(`;ω;´)さくちゃん~~~~~~~大好きだよおおおおおおおおおでもカラーに次ぐカラー(もしかしたらパーマも)で髪質がしんでるから誰かさくちぁんにトリートメントぶっかけてくれwwwwwwwwがびがびに見えるんですけどwwwwwwwせっかくのもふもふ髪が><もったいない

蒼き日々

  • 双眼鏡構えたらちょうど宮舘くんいてラッキー*゜゜*+・。.。..。+:*
  • 頭抱える振り格好良すぎでは・・てか指長い・・すき・・つら・・。
  • リアルに吐きそうというか息が止まる思いだった・・Jr.祭りでみゅーさんやほっくんに散々ときめいたと自分では思ってたけど、ここまで心が動くというか「好き!!!!!」ってさせてくれるのはやはり宮舘くん1人だと気付かされました(`;ω;´)もう宮舘くんが踊っててくれたら何もいらない(`;ω;´)踊っててくれる宮舘くんに会えるならどこへでも行くよ(`;ω;´)チケットさえくれたら。 ←興醒めwww
  • そんな感じで感極まってたらぬーって宮舘くんが動いたから何事かと思ったら普通に舞台装置が動いてたwwwwww宮舘くんが格好良すぎて天変地異起きたのかとwwwwwwリアルにびっくりしたwwwwwww
  • だてなべの対比がまた見れた*゜゜*+・。.。..。+:*アイスコンの時に力抜き気味のなべと全身に力入ってる系のだてが並んでて、同じ振りなのに全然違って面白かったあの感じがまた見れて嬉しかった♡てかなべくん今回ほぼ虚無顔だよねwwwwww疲れてるのかしらwwwwww
  • そんでさああああああ宮舘くんがさっきからずっと肩で息してたんだよおおおおおお最後の方とか鼻すすってるように見えたし風邪でもひいてたのかな・・後半になるにつれてその印象薄れていったから安心したけど大丈夫だったんだろうか・・。それともいつもあんなんだったっけ?でももし風邪ひいてたんだとしても、辛そうなだけでダンスもお芝居も通常運転だったからそれはそれですげーよさすがだよ・・。

殺陣

  • 袴を摘む左手の指が美しすぎてこの世のものとは思えなかったです。あとウエストが謎の細さ・・こういう時宮舘くんの性別がわからなくなる・・さっきまであんなに格好良かったのに突然華奢な一面見せてくるんだも・・混乱するわ・・。
  • 刀がちょっと短いのが残念。打刀くらいの長さしかないよね。太刀くらいデカイの持ってほしいなあああああああああ><
  • 台の見得切り、今年も宮舘くん発信で進行して凛々しい掛け声たくさん聞けて嬉しかった。横で行われるひーくんのアイコンタクトも可愛かった♡体あんなにゴツいのに仕草が可愛いのずるいよねえええええええええ><
  • 殿が降りたあと、今年は回転落下じゃなくて上手方向に全力疾走していって飛び降りてた。宮舘くんまじ忍者・・。

こどもつかい

  • 室くんただの看守やんけ!!!!!!!!!おかえりい!!!!!!!!!!!
  • 林くんのターン今年も怖いよおおおおおおおおおおお助けてよおおおおおおおおおおおおおお。・゚・(つД⊂)・゚・。お父さああああああああん
  • 林くん「次に狙われるのは・・あなたたちです・・!!」 ワイ「オンエアバトルかな?」

MASK→変面

  • 一瞬どこにいるのか焦ったけど去年と一緒だったから早めに捕まえた♡格好良いなああああああああボロ布纏ってるのになぜあんなに格好良いのか・・。
  • そんで今年もマスクゆっくり外すのごちそうさまでしたあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!変わらないでいてくれる安心感!!!!!!!!!!!宮舘くんならほんと安心して見ていられる!!!!!!!!!!常に全力だから!!!!!!!!!!常にベストを尽くしててくれるから!!!!!!!!!!大好き大好き!!!!!!!!!!!去年の感想文見に行ったらやっぱり超滾ってて笑ったwwwwwww
  • 変面の曲やばいwwwwwwwww東方オーケストラみたいで超滾った。サントラください。まさに壮大で荘厳。

www.nicovideo.jp

太鼓

  • ひーくんの体がフィギュアみたいでワロタwwwwwwwwあれ筋肉じゃないってwwwwwww筋肉風のペイントだってwwwwwwwwあんなに綺麗な体はワンピースのフィギュアでしか見たこと無いってwwwwwwwwあれひーくんいつワンピース出たのwwwwwwwwひーくんのフィギュアくれよwwwwwwwwてかひーくんにとってこの演目ただの筋トレやんけwwwwwww日に日に強くなっていってるだけやんけwwwwwwwww
  • 宮舘くんはやっぱ辛そうだったなぁ・・大丈夫だったのかな。今年も髪振り乱してわーーーーーーってなってたけど今日はなんだか心配だった。もう少しだから頑張ってね(`;ω;´)でも無理はしないで(`;ω;´)

浮世艶姿桜

  • 相変わらず頭おかしいwwwwwwwwwwwなんでこれ今回も採用されたのwwwwwwwwwそんで地味に帽子光ってんのクソワロタwwwwwwwww「帽子光らせちゃお」じゃねえんだよくそwwwwwwwwww
  • 最後のほう振り変わった???去年もっと宮舘くん激しく踊ってなかった???今日下手側だったから来週もっかい上手側から確認しよ♡チケ代ポイント健在嬉しいなああああああ><

楽屋→新曲

  • お化粧の黒子さんガチの人やんけwwwwwおっさんおったwwwwwお疲れ様ですwwwww
  • 振付映像の宮舘くんなんでそんなスタイリッシュなの・・イミフ・・みんなジャージなのになんでそんなラフな装いでも格好良いの・・イミフ・・。
  • そんで噂のからし衣装やっべえwwwwwwwwwww健くんの申告な宮舘贔屓問題wwwwwwwwwwwなんでひとりだけほんと貴族みたいなのwwwwwwwwww感謝しか無いwwwwwwwwwwいや黒の棒タイはACCAでいうところの第一王女の御側近の方ですねwwwwwwwwwwwwwwww
  • しかし五関様の振付はやはり萌えない・・なにも滾るところがなかった・・やらきゅんカムバック・・千ちゃんでもいいです・・。
  • 曲もめちゃくちゃ良きだけど、Acrobatticほどは萌えなかったなぁ。でもあれは私の中でほんと特別な曲だからってのもある。最前で聞いた曲だし。
  • 今考えると紅をひくの最後までとっておくのお洒落すぎでは。

口上

  • ここおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!ここのために今日来たの!!!!!!!!!!!!!!!!!今思えば2015年の歌舞伎で3階のクソ席で宮舘くんしか見えなかったのただのフラグなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!はあああああああああああああなんであんなに美しいの!!!!!!!!!!!!!!頭に花なんか差しちゃだめだって!!!!!!!!!!!!!!そんなことされたらこっちぶっ倒れるしかねえから!!!!!!!!!!!!!!!はーーーーーーーーーーもうあそこだけほんとずっと見てたい・・終わらないで・・そんで女性ダンサーさんともっと絡んでくれていいのよ・・いつかではあんなに絡んでたのに・・なんでや・・なんでああいうの無くなったんや・・。
  • ていうかあんなに華やかな格好なのに腰には刀装備してるのやばい。どういうことなんだすぎる。あれみんな装備してる???見間違えじゃないよね???つらいつらいこうやって思い出して書いてるだけでつらいwwwwwww助けてwwwwwww

歌舞伎

  • 梯子の上で大の字になるなべ可愛すぎかよwwwwww聞いてはいたけど想像以上に可愛かった♡持って帰りたい♡やっぱイラネ♡
  • てかここ、今年も宮舘くんが見守って合図かなにかしてる???下手側全然見えなくてwww
  • 刀投げ成功おめでとう!!!!!!この間は珍しく失敗しちゃったって聞いたので・・。
  • そういえば今日は岩本担ちゃんと入ったんだけど、ところどころ双眼鏡構える瞬間一緒で嬉しかったwwwwwいわだての組み合わせ意外に多いねwwwwww最近は専らだてさくのシンメに撃ち抜かっれてたからなぁ。刀投げの後も一緒に2人で出てきて殿の頭飾り取って脱がせて去っていったし。2012年の歌舞伎思い出すなぁ~あの時も2人でいろいろやってたよね。あーーーーーDVD見たくなってきた♡
  • 最後全員集合して幕が降りる前、赤い紙吹雪ドサァってなっても瞬きひとつせずに客席を見据えてる宮舘くん超~~~~~~~~格好良かった!!!!!!!目でぶっころしに来てたね・・ずるいね・・。はぁ~~~~~あの宮舘くんほんと格好良かった。1幕終わってもしばらくぼーっとしてしまったwwwwww

鼠登場

  • ひーくん!!!!!!!!まさかの語り手!!!!!!!!ひーくんもなんかスイツ区の貴族みたいになってたね\(^o^)/かこいい
  • 殿が天井から登場するところ、ちょうど同じ目線くらいだったんだけど、どう見ても殿を繋いでる綱が照明かスピーカー用のダクトから出ててワロタwwwwwwどういう工事してそうなってんのwwwwwww計画書見せてwwwwww
  • お囃子職人健在去年1回もまともに見れてねえからな!!!!!!!!今年は2回のみだけど他のことそっちのけで観察するって決めてるんだからな!!!!!!!!!しかし今日は下手側で表情しか確認できなかったからな!!!!!!!!!!来週覚えとけよ!!!!!!!!!!引くぐらい観察するからな!!!!!!!!!!!フンスフンス!!!!!!!!!!!
  • で、で、で、左手な。鐘鳴らすためのトンカチを持ってスタンバイしながらでかい太鼓を押さえてる左手がもう芸術の域・・なんであんなに美しいの!?!?!?イミフ・・彫刻にしてリビングに飾りたい・・。
  • あと、いちいち太鼓の位置をずらすのがやばい。あれたぶんしっくりこないからズラしてるんじゃなくて、その都度あらかじめベスポジに揃え直してるんだよね???なにそれ超萌えるんですけど・・つら。
  • あと長襦袢みたいなつるつるのお着物の詳細見れなかったから来週覚えとけよマジで!!!!!!!引くぐらい(ry
  • 下手側で宮舘くん、上手側になんかまた職人増えてるな~と思ったらひーくんだったwwwwww普通にプロの人が喋ってんのかと思ったwwwwwwwすごい~♡

団子屋

  • おまるさんのお太鼓どうなってんのwwwwwwwぐにゃぐにゃじゃねーかwwwwwwいや~~2階からだとほんといろいろ見えて楽しい♡
  • ほうれい線のくだりで「あちらの方はトニセンね?」ってふっかちぁ天才かなwwwwwww
  • なべ犬やびゃあ いや噂には聞いてはいたけど想像以上に持って行かれた・・くそ・・悔しい・・途中で立ち上がって喋りだ明日のとかずるすぎ・・ひーくんの服の裾持ってすぐ立って周りを踊りだすとこクソ笑った・・くそ・・くそ・・頭から離れていかないなべ犬・・くそ・・。
  • おまるさん時給600円ってブラックどころか労基違反。
  • 蹴られた後のなべ犬安らかでワロタwwwwwwあーーーこういうところもきっと日替わりなんだろうな~~~~全部のバージョン見てえなああああああああ
  • 室くんに立ち向かうあべくん可愛すぎかよwwwww巾着みたいなのブンブン振り回してたの♡ヘタレあべくん♡
  • 徳俵「酒持って来い」
  • ワイ「はぃぃいいいいい」
  • 徳俵さんの!!!!!!!!!!半襟が青いんですが!!!!!!!!それ去年からだっけ!?!?!?!?お洒落だな!?!?!?!?あと十手の房の色も変わってない!?!?!?何が起きてるんだ!?!?!?!?
  • 徳俵さんの話を聴くなべ犬が終始虚無で笑うwwwwwwてか愛犬家になんてことさせてんの(# ゚д゚)(# ゚д゚)(# ゚д゚)宮舘くんは犬を蹴ったりしません!!!!!!!

さく殿

  • 今年も居てくれて良かったwwwwwww
  • 「なんだぁお客さんかぁ お母さんかと思ったぁ」 ←?
  • 去年もあんな簪差してたっけwwwwww鯉のぼりと小判wwwwwwすげーバカっぽいwwwwwwwさくちゃん可愛いよさくちゃんwwwwwww
  • 今日は壺蹴り飛ばしても起き上がっちゃったのワロタねwwwww客席も盛り上がってて笑ったwwwwww

再び団子屋→夜

  • 高速で団子食べてるあべくんきゃわ♡♡
  • 毎回方向間違いを指摘されてビクッてなる宮舘くん超可愛い♡動きが毎回同じなんだもん♡私もおどかして怒られたい♡
  • なべ「ばいばいイクラちゃーん」って普通に二足歩行で喋ってるじゃねーの。
  • ふか「謎のコラボ!!!」今年もふっかちぁの冴え渡るツッコミ聞けて嬉しい♡絶対毎回面白いんだもんwwwww

殺陣

  • 室くんがちょい役すぎてかわいそうだったなぁ。突然鼠の味方する展開はいいけどもっと説明は欲しかった。あれだけで加勢するには動機が弱い気がする。輩っぽい登場だったけど最終的にただの良い奴じゃねーかwwwwww
  • 徳俵さん今年も超弱いっすねwwwwwwwもっと草生やしたいくらい弱いwwwwwwなぜなのかwwwwwwwでもこれで鼠さん逃しちゃったら徳俵さんシネって言われちゃってるしなぁ・・。
  • は~~~~~宮舘くんの雄叫びきっかけで殺陣が始まるのたまらなく興奮する。途中からマイク外して肉声になるのやばい。胸が締め付けられる(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)
  • 革命クッソワロタwwwwwwwwwwwふっかちぁんの「革命時代・・いや江戸時代」最高に笑ったwwwwwww言い方やばいwwwwwwwwこれ聴きに何回も来たいwwwwwwwww映像化頼むンゴ~~~~~~~~
  • 宮舘くんの「御用だ!!!」の肉声超~~~~~~~~~~~~~~~~~格好良い!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!!!来週は正面から表情見れる予定だから超楽しみ♡♡

WITH LOVE→Love

  • お辞儀する直前に刀をグッて寄せるの超格好良かったんですけど・・去年もそんなことしてた???おまるさんのお辞儀が可愛いのは去年と一緒だったけどwwwwwwwそういう芸コマな宮舘くんも大好きだよ><
  • そういえば水辺のセット去年と違ったね。今年は池が無いから綺麗に水面が出来てて美しかった~。バレリーナさんが映えてたね。
  • Loveのイントロで去年のジェシーと宮舘くんのいちゃいちゃがフラッシュバックですよwwwwwwwww今年は落ち着いて盛り上げててただの和みでした^^でも1回殿と目を合わせた後にパァって破顔してたなぁ。可愛かった。ああいう表情見ちゃうと「この子年下なんだよなぁ」って我に返るwwwwwww今までの自担は年齢ありきで応援してたけど、宮舘くんは年齢とか毎回吹き飛ばしてくるくらい私にとっては王子様だからなぁ。色気振りまく王子様も、可愛いくて人懐こいワンコな宮舘くんも好きだよ。


つーことで!!!!!!!来週は!!!!!!!!正面から!!!!!!!!摂取させてくださいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!ファーーーーーーーーーー↑↑↑↑↑