まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

和牛漫才ライブ2017~全国ツアーの密着ドキュメントを添えて~感想文

全部漫才の単独ライブってこんな感じなんだなぁ。コントだといろいろ舞台セット変えたり着替えたりするからパシッてオチがついたあと切れるのわかるけど、同じお洋服でマイク1本で毎回同じところに出てきて違うお話が展開されていくのめっちゃ違和感あるwwww最初はwwwwでもそれだけいっぱいのネタ作って合わせて練習して2人でたくさんたくさんコネコネしてここに持ってきているんだなぁと思うと、こちらも身の引き締まる思いだよね。

なぞなぞ

  • 川西さんがぽろぽろ挨拶しているのに対して水田くんが黙ってただお辞儀繰り返してるのたまらん・・そうだよねそういう人だよね水田くん(`;ω;´)蝶ネクタイ可愛いかよほんで(`;ω;´)(`;ω;´)
  • 川西「食事をする前に抱くものなーんだ」ワイ「嫁かな」水田「妻」 ですよねー\(^o^)/
  • いきなり下ネタはどうかと思うわワロタwwwwww自分が悪いと全く思ってないwwwwww
  • 「正解は、板!」 「は?」 ←この「は?」めっちゃ笑うwwwwww文句つける気満々であるwwwwww
  • 川西さんが正解発表してる間ずっと客席睨みつけてるのやばいwwwwww
  • 「感謝してたなー( ゚д゚)」
  • 「拍手いらないですー」 ←はやい
  • ✕クレーム ○ただの苦情
  • 「ザコです」 ←クッソワロタwwwww
  • 「はい気持ち悪いザコ」
  • はい沼った。 答えを問題って言い間違えたくだりやっべえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええDVD買って良かったあああああああああああああああああああああああああああ序盤からこんなの入れられたらしんどい^^^^^^^全部つっこまれるの  待  っ  て  か  ら  突き飛ばす水田くんも可愛いし「いたぁー!」の川西さんも可愛いねぇ(`;ω;´)しんど・・昨日までぐずぐずしてたのがバカみたいに思えるほど簡単にポーンって沼に放り込まれた・・。もうこの時点で水田くん水田くんうるさくなっていた。
  • お辞儀も2人して可愛いねぇ(`;ω;´)しんど

ドライブデート

  • もしかしたら私はこのネタが1番好きかもしれない。フルバージョン見れて嬉しい\(^o^)/
  • カッチカッチの時のボケがどういうふうに産まれたのか知りたい。ただ単に水田くんが思いついたのか、ほんとにあれやってる人がいて真似したのか・・バックボーン知りたい。
  • オニオンのくだりクッソワロタwwwwwwwwwwwwM-1の時は入れてなかったよね。十分難しいこと言うてるワロタwwwwwwwそんで受け取ってからの小言wwwwwwwwww
  • 「2回払いで」の後の「おう・・」 ←この川西さんめっちゃ好き
  • うんこのくだりは食べさせるところに繋がってたんだね~。「クソの後やないか」 ←こwwwwwれwwwwwwww
  • 「あーたってるー(^ω^#)」
  • 「びっくりする~」M-1の時の言い方のほうが好き!「車がこうこうこうこうなる~」M-1でも言ってほしかったwwwww
  • MDで目玉ひん剥く川西さん大好きwwwwwww
  • 「あんたまだMDなんかつこてんのぉ!!!」「うん(´・ω・`)」←これ可愛いかよwwwwwそんな可愛かったっけ水田くんwwwwww
  • 「大きく息を吸い込んでレッツゴぉーやあらへんわ不気味な!!!!!」 ←不wwwwwww気wwwwwwww味wwwwwwなwwwwwwwwwwww川西さんのツッコミでこれが1番好きかもしれんwwwwwwww何回見ても笑えるwwwwwww「不気味な!!!!!」なんてツッコミ聞いたことないwwwwwwww
  • 「まだ着かへんのぉ??(゚∀゚)」 ←かwwwwwwおwwwwwwww
  • はーーーーーーーーーやっぱこのネタ好きだなぁDVD買って良かった~。

宇宙人

  • マイクロチップスわろwwwwwww
  • マーシュペータとは何だったのかwwwwwww
  • 水田くんがここまで弾けてるネタは初めて見た。そうだよね単独ライブだとこういうネタも見れるからうまいよね~
  • 終始水田くんのタイミングで色々行われるけど、2人の息がぴったりすぎて稽古量を感じる♡嬉しい♡♡練習いっぱいする人だいすき♡
  • エレノアをあの距離で見ながら吹き出さない川西さんがすげー。
  • 遺言聞いてる川西さんの怪訝な顔ワロスwwwwww

結婚式

  • 旦那くんが好きなネタきた*゜゜*+・。.。..。+:*
  • 「きついきつい引く引く」
  • 「引く引く引いてる引いてる」
  • 「抜け出しやすそうやなー」の顔すこ
  • 助走クソワロタwwwwwwwww
  • 「そういうとこやで。どうしたらいいのじゃなくてどうしたいの?」 ←これほんと大好きwwwwww水田くんに説教されたいwwwwwww

手料理

  • このネタも大好きいいいいいいいいい!!!!!!!!基本的に水田くんの理詰めネタが好きなのかもしれんwwwwww
  • 引く引くwwwwwwwきついきついwwwwwwww
  • 料理のことに関して付き合う前に話し合いが済んでるのめっちゃ良くない???めっちゃ合理的じゃない???付き合いてー
  • 「可愛い?」「危ない」 ←こwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwww
  • 髪くくってる川西さんえろすぎない?????大丈夫????テレビ割れてない?????びっくりした~・・いきなりそういうのやってくるのやめれ・・心臓もたん。
  • 料理人の先輩っぽく演じてても「出来た?」の声が優しすぎてある意味台無し。゚(゚^o^゚)゚。逆に。゚(゚^o^゚)゚。はーーーーーーーーーー水田くん優しいねえ。゚(゚^o^゚)゚。
  • 「昔やってたから」「そっちじゃなくて」 ←これM-1でもめっちゃウケてたよね。超面白いよ~~~~

ロボット

  • ポイント貯めてるわろwwwwwwww
  • 最初から一語一句無駄なくフラグ立ててるんだなぁ凄いなぁ。
  • 三者パターンこんなところでもやってたんか!急に仲良しの連れになるのすげー。
  • 「俺の服ダサいか(`;ω;´)」 ←可愛いかよ

カツ丼の歌

  • こwwwwwwwwwwwwれwwwwwwwwwwwはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwモトさんに教えてもらったやーつwwwwwwwwwwwwww
  • やっぱファンの前だといつもより生き生き歌えるよねwwwwwww
  • 「イメージと違うね(´・ω・`)」 ←もうだめだよいちいち可愛いよ・・
  • 「こーむぎこーうぉっ」 ←この「うぉっ」が好きすぎてwwwwwww
  • 「「ふけふッ」」
  • ぱかぱか~の足元超可愛いよねwwwwww何回も見ちゃうwwwwww
  • 「来るし」「けえへんし」「来るし」 ←最後のもっかい「来るし」言っちゃう水田くん愛しい。゚(゚^o^゚)゚。可愛い可愛い
  • 「スタンバイして」「なんやッ( ー`дー´)」 ←この川西さん超~~~~~~~~~~~~~可愛い!!!!!!!!!!!拭えぬ年下感!!!!!!!!!!!
  • イwwwwwwwンwwwwwwwwトwwwwwwwwロwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 「遅い」 ←これもめっちゃ好きwwwwwwwww稽古量を感じる♡
  • 「帰っちゃうんかな」の動きワロタwwwwww普段見れない水田くんだよねこれwwwwww
  • ファンのためのネタだなぁありがたい(*´ω`*)

おっぱい星人

  • え、え、え、え、Fカップ以上!?!?!?!?ハードルたけえwwwwwwwでもごめん川西さんうちの旦那ちっぱいが好きだからこれ以上大きくできないよ(´・ω・`)
  • 最初から楽屋で話すみたいな喋り方だけど、このネタはどうやって生まれたんだろう。こんな風にほんとに話してる間に完成していったんかね。
  • 「宇宙人が聞いてたらややこしくない?」「ん?(´・ω・`)」 ←だからああああああああああああああああああああああああああ可愛いかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  • また宇宙人出てきたwwwwwwwww
  • 「5億人も!?」の顔ワロタwwwwwwwwww
  • ある種武器wwwwwwwwそうだねwwwwwwwww
  • 「ボーーーーーン!うわああああああ(゚∀゚)」
  • 賢志郎呼びな いや水田くんが川西さんのこと賢志郎って呼ぶ度に和牛沼にグッて引き込まれてる感覚がある。頭がいたい。良いよね仲良しのコンビはどんなことにおいても必ず成功するもんね。安心して応援できるなぁ。

オネエと合コン

  • どっちが話し始めてもつかみは「何でしょうか」なの超可愛くない?2人とも同じって珍しい気がする。決めてるんかな。
  • オネエじゃなくても水田くんに触りたいんですが。
  • 「きっぱり断るべきやっ(`・ω・´)キリッ」 ←可愛い
  • こんなwwwwwwwwwwwwww和牛wwwwwwwwwwwwww見とうwwwwwwwwwwwwwなかwwwwwwwwwwwwwwったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 「なてないよぉ(-ω-`)」 ←可愛すぎかwwwwwwwww
  • ファンたちの間ではwwwwwwwwwwww血管な~私はそこあんまり萌えないんだよな~川西さんにだけじゃなくて血管というものに(ヽ´ω`)
  • 「料理がすごい得意なんだよォ↑」
  • 2人とも入れ替わるパターンやびゃあwwwwwwwwwいっぱい練習してるはずなのに水田くんの役替えに翻弄されてる感じがすごい。

本人役との落差がありすぎてほんとに舞台上に4人いるみたいwwwww

  • 「攻めました(゚∀゚)」
  • 切り干し大根もーぐもぐする水田くんワロタwwwwwww可愛いかよwwwwww
  • お手洗いクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwだめwwwwwwwwwwwwwこんなwwwwwwwwwwwwwwwこんな川西さんwwwwwwwwwwwwww見とうwwwwwwwwwwwwwwっwなかwwwwwwwwwwwwwwwっwったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 「やばいもぉんこの店ぇ(`;ω;´)」
  • 自分のピンチの時に賢志郎呼んじゃうの可愛いすぎないですか・・。
  • 「水田嫌がってるやろ( ゚д゚#)」
  • でっかいケツしやがってwwwwwwww
  • 「今日泊まりに行ってええ…?」 クッソ!!!!!!!!!!!それ言われてえなチクショウ!!!!!!!!!!!!
  • 声が良いって言われてるの圧倒的に川西さんが多いらしいけど、私的には水田くんの方がとても胸にグサッと来る・・。
  • 「なんでお前と結ばれなあかんねん」 ←結ばれるって言葉のチョイスやばない・・?

ティッシュ配りの女の子

  • 「ぷくぷく太って」大事なことなので2回(ry
  • 「頼む(>人<)」 ←これ可愛すぎない?
  • もーえいわーいじってんの草
  • できると思うなwwwwwwwwww
  • あれ!?今までのネタよりも短い!?

花火デート

  • 「好き~(*^ワ^)ノ」の顔めっかわ(`;ω;´)そっち側から水田くんのこのお顔見たこと無かったし><
  • 揉めたくない揉めたくない揉めたくないってツッコミすごいよねwwwwwM-1の時腹抱えて笑ったなぁ。あの時は和牛ちぁんのことなんとも思ってなかったのになぁ。ずっとジャニオタやってきてるけど、誰かに心を奪われる度に人が人を好きになる気持ちってすごいなと痛感する。私は特に転げ落ちるスピードと熱量が尋常じゃないのでwwwww
  • 一考するも全くピンとこない水田くんワロスwwwwwww超バカそうな顔して考えてるwwwwwwww
  • 「ピンと来てないバカや」
  • 「汚いやんそれえ(ドン引き)」 ←この言い方最高に好きwww
  • 「好きなやつ言うてや!( ^ワ^)」 ←これええええええええええええええこの水田くん超~~~~~~~~~~可愛い!!!!!!!!!!!!!M-1の時はここまで弾けてなかった気がwwwwww
  • 2度目の逆ギレで「うわ(゚Д゚)」ってびっくりする川西さんwwwwwwwはっきり「うわ」って言ってるの良いwwwwww
  • こういう発作ですwwwwwwwwww

大阪

  • 水田くん何持ってるん?iPad?それにネタとか段取り書いてあるん?
  • ロゴが出る前の「もうええわあ」良いですねえ♡
  • デジタルネイティブな水田くんクッソ萌えるんだが(`;ω;´)
  • 川西さん髪短いねえ♡
  • なんばグランド花月が小さくてびっくりした・・NHKホールくらいあるものだと思ってた・・。
  • Tシャツ可愛いかよwwwwww水田くんピンク似合うね♡
  • 川西さんがTシャツの真似し始めたかと思いきや後ろから水田くんウシシ顔して出て来るのやびゃあああああああああああああああああああああああああ可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい水田くん可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
  • 舞台袖が絵に描いたような設計でワロタ。ここってそんな古い建物か?
  • スタッフさん年季入りすぎて頼もしすぎない?きっと何人もの単独ライブ見届けてきたんだろうね凄いね。
  • 川西さん何もしてねえwwwwwwwwwww
  • 川西さんもタブレット持ってる・・?萌えるな?てかこれ水田くんがこの後持ってるやつなのかな?
  • すんでのところで靴紐なおすのワロタwwwwwwマイペースすぎるwwwwww
  • こうやって見ると舞台の奥行きはけっこう広いよね。新喜劇とかやるからかな。でもやっぱ客席数少ないねぇ・・。
  • 今までいっぱい芸人さんが出るライブでしかこういうコーナー見たことなかったけど、単独ライブだとこんなんなるのねwwwwwwやっぱちょっと寂しいね(ヽ´ω`)楽しそうだから良いけどwwwwww
  • 「話が違うやないか(`;ω;´)」
  • トランポリンくっそわろたwwwwwwwwwww川西さんそんな声出るのwwwwwwwwww

仙台

  • あーーーーーーーーーーーーーーー牛タンやめて食いたくなるからあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 水田くんがチェックするお店はきっとどこも美味しいんだろうな~。
  • やっぱ水田くんの肉付きって筋肉もめちゃくちゃ含まれてるよね。良いな~触りたいな~格好良いな~><
  • 集中力高めてる川西さんやべーよおおおおおおおおおおおおおおおお可愛いおっさんからただの格好良い漫才師に変化していってるよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
  • 黒いネクタイでだいぶイメージ変わるね。てか立ち姿格好良いかよwwwwwwwwwwここまでスーツと相性良い人見たことないんだけどwwwwwwwwwwwww

東京

  • 開演30分前にここまで詰めるってすげー。水田くんはもう明らかだけど、川西さんもけっこう主張が強くて揺るがない人なんだなぁ。だからこそうまく回ってるのかもしれんね。全て水田くんの言いなりで何も返してこない人だったら一緒にいても手応えなくてつまらなかっただろうし、逆にもっと激昂しちゃう人だったらもちろんうまくいってなかったんだろうなぁ。運命の出会いだなぁ。
  • これどこまで本当なのwwwwwwwwわからんwwwwwwwwwでも川西さんの口から発せられる「全部に意味あるんで」はすごく好きな一言。

北海道

  • ううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお北海道行きてええなあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
  • ヨwwwwwwwwwwwwガwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなぜなのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwてかやってるんだから話しかけてやるなよwwwwwwwwwwwwwwww
  • この人体毛ないの?
  • 終わるまで待っててあげる水田くん優しいかよwwwwwww
  • 「着替えたら合わせよか」「うん」 このやりとりの中に私が大好きになった和牛の要素が全て詰まっている気がする・・何気ない一言なんだけど「ああ好きだなぁ」って涙出るくらいには十分の火力がある。「着替えたら」って一言添えてやや促す水田くんのお兄ちゃん感も、それに従ってゆったりスイッチを切り替える川西さんも全部好きだ。
  • 「お客さんの一生の思い出になるように」 え!?!?!?!?!?水田くんそういうキャラなの!?!?!?!?!?え!?!?!?!?!?!?好きが止まらないんだけど!?!?!??!?!?いや全然我々は水田くんたちが天下取るまでの踏み台になるくらいの気持ちだし金も時間も差し出すだけだからそんな思い出作ってくれなくていいんですよ!?!?!?!?天下取ってくれればそれでいいんですよ!?!?!?!みてーな不思議な気持ちになったwwwwwwあああああああああああどうしよう想像以上に好きが止まらないなあ。
  • 中学生の川西さん可愛いかよwwwwwww関東にもそういうお笑いの文化は無いからなぁ。
  • 「爆ウケやったで(゚∀゚)」でしょうねwwwwwwwww
  • あら右端のメガネの格好良い人だれ?こんなスタッフいた? →川西さんでした(^q^) えwwwwwwwwwwwwwwwwなにこの人こんなんだったっけwwwwwwwwwwwwwwwwしぬほどえろいな格好良いなwwwwwwwwwwwwwwwそうだったこの人私服でメディア出たらダメな人だったwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 水田くんにアーンされたいわけだが。どうしたらしてもらえるのかさっきからずっと考えてる。
  • こんないっぺんに北海道のグルメ食べれる店あるん?うちら1軒1軒まわったのにwwwww
  • 油こぼしたあとの水田くん可愛いかよおおおおおおおおおおおおお一緒にご飯行きたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)(`;ω;´)
  • そんな時間にアンケート読んでくれてんの川西さんwwwwwwwwライブ行く機会あったらちゃんと書かないとですねwwwwwwww

広島

  • マッサージしてあげてるの優しいかよwwwwwww
  • そしてこれもどこまで本当なのかwwwwwwww東京よりも険悪に見えるのになんで舞台だとそんな爽やかに振る舞えるんwwwwwwww絆かなぁ。あとさすがO型というかwwwwww2人ともO型って超絶びっくりしたんだけどwwwwwwそりゃうまくまわるわwwwwwwww
  • 漫才したら全て忘れること、良くしようとした結果が喧嘩になること、良いことも悪いことも全部意味があること、って全部川西さんと同じこと言ってるじゃねーかwwwwwwwどういうことなのwwwwwwww運命かよwwwwwwwww

京都

  • 祇園花月めちゃくちゃうちわ振りやすそうじゃない?高さあってステージからめちゃくちゃうちわ見てもらえそう。
  • 関西人怒ると怖いンゴねぇ(`;ω;´)
  • 日本地図の今いるところに牛さんのステッカー貼るのほんと良い(`;ω;´)ああいう小技大好き(`;ω;´)
  • 「漫才作るやろ( ・´ー・`)」

というわけでええええええええ!!!!!!!!!!!ド新規だし茶の間だけどいつの日か和牛がチャンピオンになる日を見届けたい!!!!!!!!!!それがM-1なのかはわからないけど、おふたりが納得のいく未来にたどり着くまで追いかけてみたいなぁと思わせてくれるDVDでした!!!!!!!!!!!買って良かった!!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!楽しい時間をありがとう!!!!!!!!!!!!!!!