まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

倉田直明と今福俊介くん

いや違うんだよ聞いてくれよ違うんだよ。ちょっとアレな内容も含むから一応畳む。
というか、私が当時リアルタイムでこのドラマを見ていた時、今現在オンラインで知り合ってるひとたちの存在を誰一人知らないっていうのがなんかもう怖すぎる。みんなと出会えたのも(ryってこの話題はもういいか。もう過去を振り返って想い出に浸るのが好きすぎて何度でも書きたくなるのよ。で、倉田直明と今福俊介くんって誰なのよって話なんだけど、アレだよ第7シリーズの3Bの生徒だよ。違うんだよ聞いてくれよ違うんだよ。これも何度目の記述かわからないけど、とりあえず中2の時に付き合ってた元カレと丸山しゅう(八乙女)が激似だったことから全てが始まってんだよ。しかもこれ中学生の話だしもう完全に私の中の可愛らしい想い出フラッシュバックよ。ドラマ自体は中盤あたり(2004年11月頃)からなんとなくチャンネルがそこだったから的などうでもいい感じで見始めて突然画面にパッと八乙女が映った瞬間に「誰だお前は!?」てなったわけ。とりあえず公式サイト見るよね。席確認して名前チェックだよね。あれ。なんで顔写真が影・・ジャニーズかよ。もうね、アホかと、バカかと、クソだと。当時本当にこの事務所のことは救いようがないくらい大ッッッッッ嫌いだったから物凄く萎えた。でも八乙女が気になる気持ちは抑えきれないよね。次は「八乙女光」でググるよね。やーやーやー?なんか聞いたことはあるね。しかもなんか日曜の昼間にバラエティやってるね。そういや0574ランキング(当時自分の日記サイトを載せてたランキング)のカテゴリーに「ジャニーズ」と「ジャニーズJr.」てあったね。同志を求めてちょっと覗いてみるよね。この時点ですでに思考回路や行動がどう見てもオタクです。本当にありが(ry
辿りついたのがド/リ/ー/ム/小/説を扱ってるサイト。何気なくクリックして驚愕そして感動。名前を入力すると文字列の中とはいえ彼らが私の名前を呼んでくれるなんてこれなんてパラダイス。こんなもんヤりたい放題じゃないのよ。妄想を文章に起こすこと(但しほとんどギャグ)は高校の頃から友人同士でちょくちょくやってたけれどそんなもんお話にならないよね。とにかく名前変換なんてぶっとんだシステムがもう自分にとって当時は革命すぎたの。「ジャニーズJr.」カテゴリーのランキング上位は全てが夢/小/説サイトではなかったけどKAT-TUN取り扱いやNEWS取り扱いが占めてた感じ。NEWSもまだ発足して間もなくだったね。あとはちょこちょこYa-Ya-yahとかJ.J.Express関連が食い込んでる感じ。そして管理人はほとんどが中学生や高校生。当時私は大学2年生。ちょっとテンションの差とかギャル文字にはOh・・だったけど、中には凄く落ち着いてて上手な文章書く子もいたし、20代の大人の方が打つ文章は超ドキドキして凄い面白かった。そういったアタリのサイトさんに辿り着くのはもう少し後になってからだけど。で、試しに何件か訪れて八乙女とか太陽のお話を読んでみたんだけど、コンサート中にどうたらとか同じ学校で云々とかレッスン後にデートとか・・当たり前なんだけど相手がモロに「八乙女光」や「鮎川太陽」で書かれていたから「いやそうじゃなくて!!」という感じ。そしてランキングコメントの中から見つけてしまった。

「金/八/夢/連/載/中/☆」

これだーーーーーーーーー!!!今思えば半分以上は興味本位で開いたけど完全にアタリを引いてしまった。その子の書く文章がめちゃくちゃ読みやすかった上に、ほぼクラス全員分の夢が置いてあったから。男子だけじゃなくて女子も。いや百合ルートじゃなくて可愛い友情物語なんだけど。そしていざ読もうと思っても量がハンパない。本編に沿ったシナリオだけでも凄い量なのに、番外編をたっぷり個人別で書いてやがるわけよ。どれから読めばいいのよ。何が凄いって管理人さんは間違いなくジャニオタなはずなのに他の生徒役の子を愛ですぎてて細かいところまでキャラ把握とか出来てたこと。他にも金八連載してるサイトさんはあったけど比べものにならなかった。で、とりあえずしゅうルート読んだら案の定ハマってしまったよね。読んでるうちにまた自分の中学時代がフラッシュバックだよねこれ。なんか気付いたら他の生徒の夢まで読み始めちゃったよね。いやいつかは読むだろうなとは思ってたけど割りと早い段階で手を出したよね。何せその子の書く文章がほんとにね、上手とは言えないけど本嫌いの自分には凄く読みやすくてどんどん読めちゃうんだよね。でも他の生徒はまず「誰だっけこれ」状態。というのももう丸山しゅうと小塚崇史しか興味なかったから他の生徒の名前っておおよそ覚えてなかったんだよ。でも顔と座席はなんとなく覚えてるから、また公式サイトの座席と顔面表を召還して答えあわせ。そして「ああオマエね!」連発でサクサク読み進む。しかもその管理人さんが毎日のようにボコボコ新しい話を更新してくれるから、飯食って課題終えたらそのサイトさんに行くのが日課になってた。しかもリアルタイムでドラマもまだ継続中で八乙女や太陽以外の子の役名と顔も確実に覚えていくようになる。狩野伸太郎?「ああオマエね!」、中村真佐人?「ああオマエね!」、鈴木孝二郎?「ああオマエね!」、

倉田直明?

「オマエやーーー!!」最初はサイトで名前見て公式で顔確認して「ああオマエね!黄色いシャツの子ね!はいはい楽勝楽勝わろすわろす」だったんだけど、次の週で動いてる直明見たら、あれ・・なんかコイツ・・かっこよくね・・?って。実年齢的には私の3個下だし「可愛くね?」が正解なんだけど、まことに残念ながら当時の私の頭の中は毎日の妄想のおかげでただの中学生に戻っているのでそういう風に映ったのだと思います。やだなにこれ気持ち悪い。そんな感じで初めて「直明がなんか格好良い」てのを認識。しかも注意して見てみたら性格とキャラがどんぴしゃだったんよ。もともとこの直明はクラスのリーダー格でやたら熱くてダンスが上手でいかにもモテます的なオーラ出しまくってて、私が惚れない要素がどこにも見当たらないからこんだけツボるのも必然だったわけ。これに加えて「弱みは気を許す人にしか見せない・人前では泣かない」みたいな何かが備わってれば言うことなしなんだけどね。クラスでは最後列に座ってたこともあって後ろからふんわりみんなを見守ってて、ことあるごとに微笑んでたりするのもスゲー好きだったし、それに気付いた時ほんとトキめいたよ。彼が主役になった回もあったはずなんだけど記憶にないや。まだ認識する前だったのかも。
で、こんなところでそんなクソタイプな子を発掘してしまったので丸山(八乙女)熱はちょっとおさまった。ただその夢/サ/イ/トさんに「今日はどんなお話を更新してくれるんだろー☆」みたいな期待も毎回持つようになって、そしてそれがしゅうとか崇史とか直明ルートだとヒャッハー状態。同じ原理でちょっと爬虫類顔で赤シャツのソンも気になってきたりした。
でもドラマが終わる頃には結果的にやっぱり「八乙女格好良い!!(=元カレ大好きだった!!)」で収束してしまって直明やソンのことはそのままフェードアウト。お昼のやーやーやーを定期的に見るようになってそこには祐くんも出演してて・・あとは・・分かるな?何やら金八SPやるとか圭人が出るとか色々話題になって、歴代の出演者とか言うから風間くんとか亀ちゃんとかシゲマスとか八乙女とか八乙女とか八乙女とか・・つってちょっとわくわくしてさ、なんていうか・・このドラマは本当に私のジャニオタ生活の原点にもなってるからやっぱり残しておくかってことで録画しといたの。あとで見ればいっかーくらいのノリだったんだけどTLが騒ぎ出したから結局一緒に実況して・・そんな中、ふと直明のことを思い出したわけ。同時に直明役の今福俊介くんのことも。このドラマがきっかけで売れてきた子たちが何人もいる中で俊介くんは一体いま何してるんだろうと思い立って色々ググったんだけど、wikiもブログもTwitterも無くて残念だった。数年前に映画とか何個か出てたみたいだしやっぱり俳優志望で色々活躍してるのかと思ってたから。彼の名前で検索すると、当時お世話になりまくった例の公式サイトの座席表が上の方に出てくる。もう懐かしくてたまらんかった。名前と顔を一致させるために私は当時このページを何回開いたんだろうってwww昨夜のドラマではけっこう早い段階で藪も八乙女も出てきて沸いたし、風間くんやら東新くんやらシゲマスやら出てきてそれなりに楽しめた。で、最後よ。教え子集合ってどうせまた主要な生徒だけだr・・

!?

直明いるーーーーーーーーー!!!!!ううおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!しかも後ろ!!!!!当時みたいなふんわり笑顔でみんなこと見守ってる!!!!!なんかピアス開いてる!!!!!すげえ格好良くなってる!!!!!やべえ!!!!!好き!!!!!て感じでぶっ壊れた。いやもうほんと相変わらずリーダー風吹かせてるしほんとツボ。しかもなんか前に座ってる女の子が調子こいてネタっぽいことやり始めそうになったら後ろから軽く叩いて座らせたりしてるしさー・・もうおみゃーどんだけツボ突いてくんだお!!!私もいつもみたいに調子に乗るから叩いてくれよ!!!てな感じでとりあえず元気そうで安心したっていう〆。八乙女とかコンサート的な意味で逢おうと思えば逢いに行けるけどさ、なんていうか、ほんと元気そうでなんか安心した。こっちも元気出た。やっぱりそれなりに好きで気になる人の生存確認って大事だよね。実況者さんも含めてさ。ていうか直明が元気だったことが嬉しすぎてもはやDVD借りてきそうな勢い。おかげでまたあのサイトさんのお話も読みたくなった。ブックマークもウェブクリップもしてなかったからもう辿りつけないけどね。今もジャニオタしてるのかな。ちなみに「二階堂高嗣」の文字列を見たのもここのサイトさんが初見だったりする。買ったばかりの$誌持ってきて「誰だ誰だ誰だ二階堂ってどのツラだ」と探しあてたページにまさか未来の自担も映っていたなんて。素敵やん?


ここまで書いたの。昼間。ここからさっき発覚したこと。

























































最寄駅一緒だった。

リアルすぎて\(^o^)/オタワ