まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

2018年を振り返る

1月

  • ドン人生初の初詣
  • お年玉配信にhacchiいて仰天
  • 奇跡のM-1アフターで無事和牛沼へ
  • 夜会のhacchiまじ農民(嫉妬)
  • マンション正式契約
  • 奇跡のウチくる!?
  • ゆるキャン△
  • ドンあっかんべー(真似)習得
  • 恋雨
  • ヒカリエでJK3人組にドンがめちゃくちゃ可愛いとヒソヒソされる
  • しんすけカルタ
  • ドン海苔サンドばっくばくでおやきとは何だったのか
  • 隣の家族は青く見える
  • Snow Man横アリ単独公演決定
  • 旦那くんお誕生日でドン空気を読んでぱちぱち
  • ドン旦那くんが作った雪だるまで雪初体験(すげー嫌な顔)
  • ビーフード導入
  • ドンブランコデビュー
  • 保育園内定
  • 愛妻ドーナツと「んーーマッ!!!」よだれスタンプ

2月

  • よりもいブーム
  • ひよこクラブのスリーパー改造成功
  • ドン福は内豆まきでゲラゲラ
  • カンスト第一号は乱ちゃん
  • 父から買ってもらった雛人形到着
  • ゴルベーザ様が垢作った理由が明かされて感謝
  • ママの毎日で号泣
  • 川ニキと久保田さんの女装→脱力タイムズで腹筋が逝く
  • 内装ショールーム見学
  • 誠子と服かぶり
  • 口元おさえるたくみくん可愛すぎ問題
  • 「♪テテテンテテテンテテテンテテテンいないな~~~~い・・」→「ぱーー(゚∀゚)」
  • 妊娠出産で必要なもの・いらなかったものリスト執筆
  • 1歳
  • ピューロデビュー、ホットケーキでお祝い
  • たまごリハビリ開始
  • スタジオ撮影
  • 一升餅イベント→楽器
  • 和牛と関根麻里ちゃんの身長差で再び深い沼へ(DVDぽちり)
  • DVD見終えて無事水田派へ
  • 大きく息を吸い込んでレッツゴぉーやあらへんわ不気味な!!!!!
  • ドンも連れて阪急メンズパーティー
  • 親知らず抜歯
  • 宮舘くん短髪写真載せてくれてありがとう
  • よりもいざまあみろ回

3月

  • キスマイドームツアー発表
  • 水田くんのからしセーターまじデート
  • 王様のブランチに和牛(まだゲスト)
  • なおこ結婚式
  • Jr.がYoutube公式チャンネル開設
  • ドン全卵パンケーキデビュー
  • Amazonプライムbaseよしもと水泳大会発掘
  • 1歳児健診「健康以外に言うこと無い」
  • 東京MXのバツウケテイナー初鑑賞(まさかのグロ回)
  • 育休ミーティングでドン初めての託児
    • シフォンケーキも弁当も完食お昼寝ぐっすりまじ大御所
    • ママが1年目に作ったビル見せに行ったら運命すぎて鳥肌
  • さんま御殿水田くんお喋り
  • ドン全卵クリア
  • ホワイトデーにバツウケDVDいただく
  • Snow ManYoutube企画会議だけでもう腹いっぱい
  • 和牛のモ~ダッシュブーム
  • 保育園説明会→H&Mで保育園用のお洋服買い漁る
  • ゆとり組第二回株主総会
  • 財布を拾って後日交番に
  • 舘「今夜のオカズってどう?」
  • たくみくん第二子誕生
  • Snow Man初個人うちわ販売
  • 制作開放席のご案内→当選
  • 旦那「いや不安がってたのゆきちゃんだけでみんな当たると思ってたよ」
  • ジャニーズJr.祭り 2018
    • 「舘様の誕生日サプライズにご協力ください」
    • だてさくの絡み ←ころされる!!!!!!!ころされる!!!!!!!!
    • だてさくのチラリズム
  • 部長と面談→転勤無し
  • 定年退職のお祝い

4月

  • アピタテラスが神
  • 初めての芝生でお散歩
  • 入園式
  • だてさくハイタッチ
  • あべ「これからもファンの方を大切にしていくよっていう僕らの決意のような曲」
  • 自撮り&宮舘涼太バースデー公開
  • 誠子「ほんまにファンおるんか」
  • CookpadTV開始
  • たくみくん「ゆきちゃんだな」
  • ドン人生初の発熱
  • 水田くんの尻尾メジャー
  • ご褒美2週間
  • ナポリ夜会に体育さん
  • 水田くんのサインが可愛い
  • 滝沢歌舞伎×2
    • 噂のSPARK
    • 俺たちについてこいウィンク
    • 記憶のカケラまじ憑依
    • 宮舘くんセンターのShaodow Danceっょそぅ
    • 宮舘くんが持ってるパネルの角度がぐう直角
  • 花横で宮舘くんが視線下ろしてバチィと目が合って発狂
  • すばる脱退表明
  • ドンがお友達にいいこいいこ
  • Snow Man 宮舘涼太が美味しくて簡単な【ローストビーフ】の作り方を教えます!公開
  • 住宅ローン通過
  • ドン生まれて初めての歯医者
  • 現場はじめ
  • ドンが他の子のためにかけた曲でズンチズンチ
  • 職場復帰3日目でドン発熱早退
  • iPhoneiPad支給
  • バリスタのコーヒー美味すぎ問題
  • 周りが続々とあむぴの女になり始める

5月

  • ジェルネイル中にランプが切れて指先がドロドロになる
  • 無事あむぴの女にされ即日Huluに課金する
  • 赤安のtorn(天才)
  • ひたすらコナンを見て日が暮れるGW
  • 春の株主総会配信(MOTHER2という名のキミキス
  • ドンと花壇をお散歩する
  • ドン謎のお喋り開始「とーと」「コチョコチョコーチョ」「タカイタカイタカイタカイ」
  • ヒップシート購入
  • ゆとり配信マラソンしながら仕事
  • 山ちゃん母の言葉が染みる
  • あむぴ登場回完走
  • 純黒の悪夢とかいう沼にずぶずぶ
  • マンション引渡しで床暖あったかいなり~(ガスきてない)
  • 旦那くん「3人の家だから手繋いで行こう」
  • 育休前に取った資格分給料が上がる
  • ドンが「はーいノ」するようになる
  • 引越し
  • 荷解きの日々→お隣さんにご挨拶
  • 引越し後初通勤ガッタガタ
  • 引っ越し手続き→ラー博デート(無垢うめえ)
  • 実家にて断捨離
  • お蔵入りしてたパンツスーツが余裕で入る

6月

  • ドンに奥歯が生えてくる
  • ウェブカメラ設置
  • ひーくんがTarzanの表紙に(旦那「コラ?」)
  • サマパラ単独発表
  • 洋室にペンダントライトを設置
  • ドンがいなばぁ「だんごむし」のくだりを習得
  • 建築好きしか正解できないクイズ一発満点
  • 本棚購入 ←空いてる棚を選んでお片付けもちゃんと出来る
  • ラプンツェルエリア発表
  • にぽぽさんお泊まり
  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me@東京ドーム×1
  • たくみくんのぶりっこ写真保存しすぎてスマホが燃える
  • 極平野くんカンスト
  • じょーし「ありがとね」
  • ズートピア
  • はげっくすさんの件
  • サマパラ当選
  • 旦那くんzozoスーツ装着
  • ドンドライヤーデビュー

7月

  • ふーちゃん頬毛カット
  • うちガヤにてたくみくんと宮舘くんが共演
  • さく「エロマンガ先生です」
  • 少年たち1公演のみ勝訴
  • サカタのタネ見学
  • は~いって手を挙げさせてそのすきに両脇をくすぐる遊び(後に警戒)
  • ノラネコぐんだんのぬいぐるみ大小お迎え
  • じょーし「(ドンが)可愛いんだよ~」
  • じょーし「帰らなくて大丈夫ですか」
  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me@西武ドーム×1
  • ドンが初めて自分でスプーンを持ってにんじんとお肉を食す
  • Mステで宮舘くんが健くんの目を見てニコッ♡
  • 家族3人和装で夏祭り
  • ドン「たっち」習得
  • 冷蔵庫購入
  • 今年も神宮球場でやきう
  • 台風のなかバルコニーでシャボン玉で盛り上がる
  • じょーしが急に寄ってきて動画見せてきて心臓飛び出る

8月

  • ふかさく舞台決定
  • 5-4ノーマルマスで小狐丸がめっちゃくる
  • とある参考書購入
  • ヤスヤス7配信開始
  • 手持ち花火をやるもドン怖がって4本で終わり
  • ドン「アン パン パン」
  • ゆきおが可愛い
  • 安室透からの留守電
  • ひーくんTarzan連載決定
  • 休暇中のじょーしにショートメール→ソッコー電話という優しさ
  • Summer Paradise 2018 Snow Man×3
    • 宮舘くんとハイタッチ
    • 実質1曲目がⅥ Guys Snow Man(2番神かよ)
    • Go Higherが格好良すぎて泣く
    • お立ち台でひーくんを扇いでクリエ再び
    • ふっかちぁんを片手で制す宮舘くん
    • お立ち台真横で宮舘くんにぶん蹴られる
    • Snow ManのEXPLODEが最高すぎて涙止まらず
    • ひー「もっとデカくなって、デビューして、」
    • あべ「銀テープなくてごめん!でもいつか打てるようになるから!!」
  • ドン「だーじょぶ」
  • 幼児食に移行(一発目は親子丼)
  • 実家でドンがしゅーに初めて触る
  • バルコニー花火カレー
  • 謎のさや香ブーム
  • ヤス視聴者「なんばタークス」
  • ヤス「シャンプーとかきれててもセフィロスのせいにするだろこいつら」
  • ドンRSウィルス感染→入院
  • 父がお見舞いに

9月

  • まいふぁみと息抜き
  • 中耳炎併発→個室へ
  • 焼き肉デート
  • 映画デート(SUNNY)
  • 少年たち そして、それから…×1
    • 全員ハット持ってるオワタ
    • 桶ダンス最後クソワロタ
    • エアリアルパフォーマーがただのドリボ
    • Party! Party! Party!とかいう神曲(歌リーダーなべありがとう)
    • 双眼鏡越しに宮舘くんのウィンクを食らって双眼鏡を落とす
  • バルコニープール
  • 1歳半の集団健診
  • ヤスドナルド配信
  • さきちゃんとメルカリアカウントの話
  • じょーしと現場デート
  • ジェルネイルのスポンジグラデ大成功
  • 極前田くんカンスト
  • 新大久保集合→100%オフに顔出し(なのにおみやげありがとう><)
  • ドン「(もっ)かい!」「(自分の頭と私の頭よしよし)」
  • 極秋田くんカンスト
  • ナポしんインスタライブ

10月

  • ドン炊き込みご飯を食す
  • 「医師 石井誠一」の火力
  • 課題図書読み始め
  • AutoCAD泣く泣くお勉強
  • 名古屋へ
  • ナポリの男たちのスプラトゥーン
  • 自家製サラダチキンが美味すぎる
  • 極小夜ちぁんカンスト
  • テサフェスでチャンミーゲット
  • 保育園の運動会
  • リンカーン大運動会にカミナリと和牛(リレーはゴミ編集)
  • お誕生日にSofieたんをいただく
  • 車購入を検討
  • まいふぁみからプレゼントラッシュ
  • バリスタが我が家に(まなちゃんありがとう)
  • 宮舘くんからふかさくへお花
  • ぬけまいる出演決定
  • ドンTDLデビュー
  • ドンママ抱っこ以外拒否期
  • Oisixのジャムとパンとコーヒー最高かよ
  • チャリ旅初視聴

11月

  • ドンの語彙力かなりアップ
  • しまじろうコンサート前列でしまじろうにお手振りをもらう
  • UberEats開通(今更感)
  • JAPONICA STYLEのMV公開
  • たくみ「部屋行くんじゃなくて呼ぶんだよ」
  • すのちぁんサマパラのダンス動画公開
  • バツウケハッシュタグ
  • 真っ赤な農民オフ
  • ドン「にくーーーーおいしょーーーー」
  • ドン「ごみしゅしゅしゅしゅ~」「いくよ~」
  • たくみ「プライベートだっぺよ」
  • 「せんにひゃくろく」「あ、はい」
  • 号泣した見取り図盛山くんが気になる
  • 少年たち謎の映画化
  • 滝沢歌舞伎ZERO発表
  • ドン「くさい」
  • 初キンダープラッツ
  • にぽなおとTDS
  • 自作プレゼンをじょーしに褒められる
  • ドンが1~10まで数えられるようになる(ただ覚えて言ってるだけ)
  • 砥石がカンストする
  • 文明崩壊後のかっぱ寿司で笑い死ぬ

12月

  • 納車
  • M-1和牛のオレオレ詐欺ネタで泣く
  • ボーナス最高額を記録
  • 車で病院へ
  • Snow Man Party! Party! Party! (dance ver.)とかいう神動画公開
  • 極薬研カンスト
  • 車で実家→墓参り→みなとみらい→自宅というドライブ
  • 車で保育園へ
  • ドン「イマナンチンノー」「コレナーニ」「1しゃーい」「よっこいしょ どっこいしょ」「ヤッターーーーー」
  • Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!@東京×1
    • お手振り爆弾
    • 今果てブーム
  • ドン「くますすす」
  • ボトル型弁当箱大活躍
  • ドン「オコタる?・・・・・・・・ゴメサー」
  • ドン「○ーちゃんおはよー!」
  • まさかの見取り図沼にドボン
  • 祢々切丸お迎え
  • 若手漫才師スペシャルin関内のチケットを買う
    • 1階19~20列左右ブロ付近うろうろ→1階11列一桁番→1階6列一桁番にて終結
  • Snow Man 【超簡単】オリジナルうちわを作ってみた!公開→ソッコーでもじパラで購入
  • M-1アナザーストーリーでごうなき
  • 8時だJで宮舘くんキレッキレ


といった感じですな。いや今年は何かが起こる起こるとは言ってたけどほんっとーーーーーに濃密な1年だったな~。まず芸人沼。和牛ちぁんで終わると思いきやまさかの見取り図沼wwwwwwwあったかいなりぃwwwwwwww来年早速会いに行ってしまうくらいすこすこオブすこですお><
プライベートでは引っ越し→保育園内定→職場復帰→じょーしと再会ってのが大きいかな。こんなに仕事が楽しくなる日が来るとは思わなかったわwwwwww良い方向に行ったな~一安心。
ジャニオタ関係はすのちぁんの横アリ単独の誕生日から始まりサマパラでハイタッチまでいただいて、キスマイコンも良席しか当たらなくていろいろ美味しかった。宮田くんを好きな気持ちがふつふつ再燃できたのが嬉しかった。こんな穏やかに宮田くんのうちわ振ったのめちゃくちゃ久しぶりだった。いや待て1番大きいのはやっぱりYoutubeのJr.チャンネルだな。つべ更新がないとかもうちょっと今は考えられない。たくさん更新してくれてありがとうな~~~~!!!!!!
ドンも健やかに育ってくれてるけど、夏の入院はなかなかデカイイベントだったねwwwwwいやあれは大変だった~~~今もなかなかイヤイヤ期で大変だけど踏ん張りどころだな。頑張らなきゃ。これに関してはきっと来年のほうがメインだろうからな。

というわけで本年もお世話になりました。相変わらずブログ読みに来てくれてる皆様ありがとう。更新後手後手ですんません。でも今年も365日分書けました♡良いお年をお迎えください!