まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

愚痴(20:06:21)

足が痛くて課題どころじゃないゆっこですけども。やべーよ来週エスキス講評だよ。ていうか明日授業だろ。いや今日は愚痴りに来た。
私はもともと団体行動は苦手では無いんだけど、自分と波長の合わない人が一緒だとダメなんだよね。今年は合わなそうな方が何人もいたし、幸い特にヘルプの声もかからなかったからノータッチだった。

今度の課題のスタディは家でやりたいから模型道具だけ取りに製図室に行ったら案の定学祭の準備でえらいことになってた。物置スパンに全学年分の誰かの荷物がまとめて置かれてて、私の荷物もその中にあった。インキュベーターの一括のあとに模型と図面と道具と材料を置き去りにしてたから「おお管理ありがとう」と思った。自分のものは分散させずに1つの大きな袋に入れてあったからすぐわかった。その中には模型道具も入ってるはずだったんだけど・・それだけ無かった。美容師さんがハサミとかクリップを入れるような腰袋だから目立つはずなのに、それだけが見つからなかった。60尺も寝袋も模型材料も人模型も全部あるのにそれだけが無いの。いやおかしいって。一括終わってから奥に押し込んだの覚えてるよ。ていうか、それが無いということはカッター5本と15尺とスチノリと黒刃200枚とミニスコヤとその他私オリジナルの模型道具がまるごと無くなったってことで・・。でもそれだけ無くなるってのはやっぱりおかしいと思って、もしかしたら家に持って帰ったかもって考え直しながら探してたら見つけた。2年生が作業してたであろう机でカバーがベローーーーンっと開きっぱなしの状態で。お前ら絶対勝手に使っただろ・・。勝手に人の荷物を漁って黙って使うってどういうことだよ・・ふざけるなよ。でも置きっぱなしにしてた私も悪いし、学祭前はみんな切羽詰まるから黙って使ったことは目を瞑るにしても、高級カッターが全部なくなってるってどういうことだよ。名前書いてあったのに持ち出すとか・・。使うのはいいけどちゃんと戻しとけよ。ていうか返せよ。今年の2年どうなってんだよ。予備用に5本も用意してたのになんで全部無くなるんだよ。高校時代に戻りたい。早く卒業したい。後輩嫌い。勝手に人の荷物漁ってパクるとか気持ち悪い。