まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

等身大ガンダム

むらつとの会話の中でデートスポットの話になってお台場の話になって等身大ガンダムに辿り付く。ガンダム自体の知識はしんちゃんの「ゲッタートマホゥゥク!」に対するだっせえ弾幕しか知らん。そもそもガンダムなのかも疑わしい。それでもなぜこんなに食いついたのかというと、あのデカいものが建築物としてとてつもなく気になるから。主に構造と材料。だってあれ光るんだぜ・・!?足場とかどうやって固定してたんだろう。足から頭まで柱が建ってるのかな。PCの組み合わせかな。うーん気になる。むしろもっと軽い材料なのかな。オブジェ的な。色々巡らせつつググったらメイキング映像があるではないか。まだVol.1しか見ていないけどやっぱり鉄骨かぁ。施工図見せろ施工図。鉄骨検査もちゃんとやるのにワロタ。この現場仕切るの楽しいだろうな。建築でも無く大道具でも無く。何しろでっかいものに憧れるんだ。