まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

PELO PELO PELOTTi感想文

SB列超上手側より。ネタバレ。未推敲。
下北沢駅で待ち合わせしたんだけど駅前のマックの前になんかやたら細い人と取り巻きっぽい人が陣取ってた。どう見てもアンガールズ山根氏です、本当にありが(ry モロ目が合ってなんかワロタ。同じ事務所だしロッチ見に来るのかなーと思ったけど結局会場入ってからは見当たらなかったね。
入るとロビーがお花でいっぱい。あげテンッ↑、いいとも、リンカーン、ロンハー、アメトーーク、人志松本の、ぐるナイ・・個人からはつるべ師匠、竹中直人氏、ウッチャンホンジャマカ恵氏、ネプチューン、山本高広氏、狩野さん、超新塾我が家、はんにゃ、コカド行き着けの焼肉屋さん、かな。なんかこうやって文字に起こすとじわじわ来る。今泣きそう。番組もそうだけど、ウッチャンと我が家からってのがほんとグッとくる。我が家に関しては超デカい花でワロタ。あと超新塾がサボテンだったwww面白すぎだろwww全然めでたい感じしねえwww
そんなことより「SB列ってなんなの?ねぇどこなの?」「ここです」
2列目/(^o^)\ナンテコッタイ
ちょっとパコたnwwwwwwどういうことなのwwwwwwwwこんな良席に私座っちゃっていいんですかwwwwwwwwサーセンwwwwwwwコンタクトいらないですサーセンwwwwwwwww一気に緊張高まる。新ネタの数々こんな近くで見ちゃっていいんですか本当に。そわそわそわそわそわそわ。てな感じで暗転してスタート。テーマ曲ロリポップ調で可愛かった。

どうでもええねん

創ちゃん:彼女にフラれた コカド:慰める

何を言われてもどうでもよくなってる創ちゃん。何を言われても「どうでもええねん」な創ちゃん。元気出せよ→お前のチャリパクられてる!→巨乳の人にチャリパクられてる!→案の定「UFO飛んでんで!」の流れへwww照明ギラギラしててワロタwww金掛かってるwwwそのうち光が近づいてきて創ちゃん照らされて連れ去られ。帰ってきたら創ちゃんの声帯がキャトルミューティレーションされててロボット声で「どうでもええねん」wwwwwごめん正直席が近すぎて創ちゃんが目の前すぎてコカドが男前すぎてあんま聞いてなかった。でも大体こんな感じだったと思う。とにかく席が近い!!近い!!近い!!

テレビに出たがる

創ちゃん:伝統芸能(独楽)の師匠 コカド:ディレクター

ロッチ「ゆうまくん」これ完全に某中山優馬くんですね、わかります。びっくりしたわ。"ゆうまくん"がテレビで独楽芸を披露するらしいんだけど、色々指導した先生が創ちゃん。創ちゃんは本番は自分もテレビに出れると思っててはしゃいで両親をテレビ局に呼んだり、豪華な衣装(ピンクの袴)着込んだり、出演者用の駐車場に車止めちゃったり、お弁当食べちゃったり、挨拶行っちゃったり色々やらかしちゃって、コカドがそれを「何してんのこの人」つってなんとか追い払おうとするんだけど創ちゃんはどうしてもテレビに出たいらしい。気まずい感じとか創ちゃんのなんとも言えないうずうず感とか掛け合いも含めてああいうコント凄い上手だよねロッチって。コカドがひたすら喋ってて客席の目がコカドの行ってる時も、創ちゃんもさりげなく細かい動きやら視線やらでお芝居してるのが凄い良い。打ち合わせありきの動きじゃなくてちゃんとその場で偶然作られたものに見えるもん。「三角の見えてる!!見切れてる!!」のくだりが一番笑ったwwwさんかくってwww結局追い払われちゃうんだけど、コカド「え?なに?タイキックの人が帰った?誰でもいいからキック出来る人代役立てろ?」て流れになって、創ちゃんが独楽まわす縄を頭に巻いて袴まくって蹴りをアピールして了www小道具いっぱいあったから期待したけどまさかそんなことに使うとは思わなかったわwww

間(あいだ)

創ちゃん:学園祭の実行委員長? コカド:実行委員

ホワイトボードに学園祭の案が色々書いてあって、まずは「出し物はお好み焼きとやきそばとどっちにします?」てコカドが創ちゃんに問いかけ。恐らく創ちゃんに決定権があるっぽい。でも全然決められなくてコカドが「じゃあ間をとってモダン焼にします?」と提案。「それええなあ!」て創ちゃんが絶賛したのでコカドがホワイトボードに「モダン焼」て書く。「値段はどうします?700円くらいにします?」とまた問うも創ちゃんは「いや300円くらいやないと売れへんやろ」と。でもそれだと安すぎるということでコカドが再び「じゃあ間をとって500円は?」と提案→「ええなあ!」で成立。創ちゃんはその「間をとる」のが気に入ったみたいで色んなものの間をとりたがる流れへ。ちなみに間をとってるのは全部創ちゃん。コカドはその答えにひたすら吃驚して突っ込む感じ。そういや去年はアイスクリームやって評判もコスパも良かったんですよね?→アイス+モダン焼÷2=もんじゃ→そういやプロレスしたいみたいな話もあったような→プロレス+もんじゃ÷2=泥レス→そういや女の子が巷で流行のおにぎり屋やりたい言うてましたけど→泥レス+おにぎり÷2=田植え→そういえばゲスト誰呼びます?案としては佐々木希ちゃんと稲川順二さんが出てますけど→スレンダー+おしゃべり÷2=松野明美やな→体育館ではミュージカルの「ウエストサイド物語」やることが決まってますよ→それも間とろうや→なんでやねん→松野明美主演の「ウエストサイド物語」てな感じでめちゃくちゃに。「田植え」てドヤ顔で言った創ちゃんと「松野さんの母校でもそんなんしないですよ」て真顔で突っ込んだコカドが面白かったwww

自主規制

創ちゃん:プロデューサー コカド:子供番組のお兄さん

もうコカドの衣装が可愛いのなんのって。それは置いといて全体的に下ネタ。「♪たんたんたぬきのきんたまは〜かーぜにゆられてぶーらぶらー」をテレビで歌ったら苦情の電話が20件きたので改善のために番組のコーナーを見直していきましょうという話。以下ダメだったもの。

  • けん玉←たまの時点でアウト。更に棒でさしてるのでアウト。
  • ♪そうざんぞうさんお鼻が長いのね←ぞうさんの鼻と耳の配置がアウト。パオーンってやったらもっとアウト。
  • キリン←首が長いのでアウト。
  • ♪これっくらいのお弁当箱にの歌←にんじんさん、ごぼうさん、穴のあいた(ryでアウト。
  • 桃太郎←尻を連想させるのでアウト。
  • 白桃(はくとう)太郎←おk。
  • 犬←誰にでも腰振るからアウト。
  • ハトに変更←鳥類はおk。
  • きじ←鳥類だからおk。
  • サル←中2男子だからアウト。
  • 創ちゃん「毎日やで・・」←何がwwwwわかるけどwwwww
  • すずめに変更←鳥類はおk。
  • コカド「なんなんその鳥類は大丈夫説」
  • つるの恩返し←鳥類だからおk。
  • 「今晩一晩泊めて下さい・・」←アウト。
  • 「絶対に覗かないで下さいね・・」←アウト。

結局何の案を出してもダメでしたwwwコカドが所々で「こんなん苦情20件どころか69件くるで」て言ってたのにワロタwww

ジャンケンマン

創ちゃん:ジャンケンマン(テレビ売り場の城島さん) コカド:携帯電話売り場の小森

家電量販店のリニューアルイベントのジャンケン大会でジャンケンマンに連続して勝つと最後の1人はテレビがもらえるっていう。全身銀色タイツでジャンケンマンに扮して色々自分なりにジャンケンマンを考えてきた創ちゃんと、それを「えwww」な目で見てる空気の読めない司会進行コカドのやりとり。創ちゃんが必殺技っぽく「ジャンケンの神様・・(ry」みたいな事呟き始めた時にコカドがpgr顔で「なにこれwww」て言ったのがほんとツボったwwwwwコカドがボケ倒して創ちゃんが困るっていうパターンほんと面白い。これも予定調和とは思えないくらい自然な流れで何よりコカドが茶々を入れる(ボケる?)タイミングが絶妙すぎて吃驚する。コカドの才能なのかただ単に2人が仲良しだからなのかはわからないけどwww見てて凄い気持ち良い。ラストは結局さっさとコカドがギャラリーとジャンケンしちゃって、せっかく気合入れてきた創ちゃんが不機嫌になって終わるwww全8本のネタの中でこれが1番面白かった。というかツボだった。笑いすぎて涙出たよ。

マリッジブルー

創ちゃん:3日前に結婚式をドタキャンされる コカド:慰める

創ちゃんの彼女が結婚式3日前になって突然ドタキャン、コカドが親身になって相談受けてる感じ。「今日は朝まで付き合うわ」「ありがとう。ほんと助かる。」とかネタなのかマジなのかなんなのか。そこへコカドのiPhone(ケース買え)へ友達から電話。この友達ってのが創ちゃんの結婚式の幹事とか色々担ってた人で、中止になったことも知ってる感じ。「金土日に旅行?随分急やなぁ。土日はあいてるけど金曜日は中岡の・・あ、そっか無しに・・ああごめん今取り込み中やから行き先とか決まったら連絡して」と創ちゃんを気遣って電話を切る。そこからまた親身に話を聞くんだけど何回も何回もその友達から電話がかかってくる。「伊豆?あー伊豆もええなぁ。沖縄?沖縄今からだと予約とかあかんやろ?あーうん確認したらまた電話して」→「行ける!?ツアー組める!?マジで!?3日後!?あーでも俺金無いわ。うんうんせやから伊豆とか近場にしようか。」→「中岡くんへのご祝儀代の5万で行けるやん!!浮くやん!!」とまぁこんな感じで色々とコカドがドイヒーwwwww最初は確かに凄い真剣な顔してんのにだんだん顔が緩んできてニヤニヤが止まらなくて最終的に創ちゃんが「2次会の1万も浮くで・・」みたいなこと言い出す始末www途中「ええ加減にせえよ!!」て創ちゃんもキレるんだけどやっぱりwktkが止まらないコカドwwwiPhoneをスライドさせる指もテラなめらかwwwそして最後、

「え?なに?団体で行くと安いからもう1人誘えって?
 (創ちゃんを遠慮がちに見ながら)・・いく?」

「・・いく」

可愛えええええええええええええええええええええええええええええええなんだこのふたり可愛えええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!面白かったは面白かったんだけどもうこのコント色々とやばかった。上手側に座ってたからコカドの顔とか仕草が丸見えでさ。序盤で創ちゃんの話を真剣に聞いてる時の上目遣いとかもうほんと色っぽくてドキドキした。違う違う!!今日はネタを観に来てるんだ!!て言い聞かせてもドキドキ止まらなかったです。コカド男前すぎワロエナイでした。ていうかこういうネタってどこからがネタでどこからが素の2人の感じなのかわかんない。中盤はもう創ちゃんがかわいそうで不憫でけっこう本気で(私が)泣きそうだったんだけどハッピーエンド(?)で良かった。ほんとに良かった。いやもうなんかあのコカドの色っぽい目が頭から離れないですごめんなさい。

乳首川

創ちゃん:乳首川ジロウ コカド:監督

ドラフトで10球団から指名された乳首川くん。もう名前がアレなのでコカドが必死にその苗字の気まずさを伝えようとするんだけど伝わらないジレンマ。あんな短時間にこんだけ「乳首」て聞かされたの生まれて初めてだわ。言わずもがなこちらも全体的に下ネタ。コカド監督が「おい乳首川よ」て呼びかけると「ハイッ!!」て元気に返事する乳首川可愛いよ乳首川。サイン「◎三」←これを縦書きにしたもの。なんかもう色々酷かったです。面白かったけどねwww

ヒーロー?

創ちゃん:近所のオッサン コカド:家が燃えてる

家が燃えてる中で必死に愛犬"ペロ"を呼んでるコカド。消防士さん助けて下さいうちの犬が取り残されてるんです。それを見た創ちゃんが水をかぶって家の中へ。「は!?誰!?今の誰!?え!?」コカドは相変わらずパニック。しばらくして創ちゃんは無事ペロを抱きながら走って来るんだけど転倒。その拍子にペロの足がポキッといっちゃってそれに対して「何してんねん!!」とコカドが創ちゃんをビンタ。一瞬のことで何が起きたのかわかんなかったんだけど、とりあえずコカドが創ちゃんを殴ったことはわかったから気付いたら死ぬ程笑ってた自分。テレビなら間違いなく巻き戻してたわwwwコカドは犬を助けてもらったにも関わらず足を折られたことでご立腹。創ちゃんは命かけて助けに行ったのに感謝されず逆に怒られてるのが不満。そこから言い合いスタート。言い分的には創ちゃんの方が正しいこと言ってるような気がするんだけどコカドが余りに強気だから笑えたwww「治療費払え!」言われて創ちゃんがヤケ起こして「払ったるわ!!」て言うんだけど「財布ない・・助けに行った時に落としたんや・・!!」てなってまた水かぶって取りに行くんだけど、戻ってきた時に心底ホッとした顔してたのにクソワロタwww創ちゃんなんて良い顔してるのwww

ネタは以上。最後は客席の上の方から通路通って降りてきてくれた。ちょうどパコたんが通路横で私がその隣だったから凄い距離で創ちゃん見たwww可愛かったwww2人曰く「こうして後ろから登場したらお客さん喜んでくれるかと思って」ジャニーズかwwwwwコカドは私服だったけど(というか全体的に全部私服?)創ちゃんはジャンケンマン衣装。そこから本当にジャンケンして乳首川さんのサイン色紙争奪戦。誰得wwwwwwww終わってちょっと喋ってくれるかなーと思ったけど軽く告知して了。なんかあっけなかったような気も。いやでもお腹いっぱいだよ。

ネタとネタの間のつなぎで映像が流れるんだけどそれも凄い面白かった。幼稚園児のロッチの知名度調査とグッズ紹介はなんかもうおなじみ?なのかな?他は創ちゃんの陸上ホッケー講座とコカドのサーフィンは爆笑した。「LESSON1」とかテロップが出るんだけどその映像効果がスゲー格好良くて吹いたwwwwwなぜそこ力入れたしwwwww超やる気満々の創ちゃんとそれに付き合わされるコカドwwwwwすげーダルそうなのになんだかんだ言って付き合ってあげるコカド優しいよねほんと。体全体で「しゃあないなぁもう」て言ってる感じがするもん。ほんと仲良いんだってこの二人。コカドがサーフィンやってきたからっつってその映像をふたりで見てね、「全然出来てなかったやん」て創ちゃんがからかうんだけどそれに対してコカドが「じゃあお前もやれや」とか「でもあれやで髪の毛がわかめみたいとか言うの無しやで」とか言い返すわけ。でもね、そのね、創ちゃんに話しかけるトーンとか口調とか語尾がね、すっっっっっっっっげー優しいんだよ。あれってやっぱり素だよね?普段からああいう会話というか話し方をしてるんだよね?なんかもう・・たまらん。てかなんでサーフィンしたのwwwあそこって千葉?湘南の海じゃなかったよね?地元の海にあんなとこ無いもん。とにかくもう仲良しロッチが好きすぎてからい。2人末永くお幸せに。いや変な意味じゃなくて。勿論腐った意味でもなくて。だってなんかほんと癒されたんだ。2人が楽しそうに楽しいことしてるの見てるだけで幸せなんだよ和むんだよ。

あともう1つ。普段は横アリとかドームとかその他凄いキャパのところに行き慣れてるし、6人とか7人とか8人とか10人以上がそれだけの人を集めてるから何の違和感も無かったんだけど今日は違った。たった2人のために物凄い人数のスタッフさんやら関係者さんやら偉い人が動いてるんだなーってやたら実感してしまったんよ。チケットもぎる人とか客席案内する人とか関係者席に座ってた人(恐らくテレビマン)とか・・なんか本当に色んな人の協力や支えがあって初めてお仕事できるんだなって。ロッチだけじゃなくてエイトやキスマイもそうなんだよねって改めて思ったんだ。2人でもあれだけの人が動いてるんだから、彼らには想像つかないくらいたくさんの人が携わってるんだよねきっと。エイトが必ず「スタッフさん達にも大きな拍手を」て言うけど今度から作業的にじゃなくて本当に心から感謝して拍手しようって決めたよ。今までしてなかったわけじゃないんだけどさ、今日目の当たりにしてなんだか背筋が伸びたんだ。

というわけですっごい楽しかったです。また機会があれば行きたいな。この公演のDVDも出るらしいしたぶん買う。あのジャンケンマンとマリッジブルーのネタはもう1回見たいし。創ちゃんの陸上ホッケー姿とコカドの優しい話し方は何度でも見たいし。つまりロッチが大好きなんだ!!お疲れ様でした!!あと2日間頑張って!!