まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ただいま

言いたいこと、主に文句がたくさんあるんだけどそれは今ぶつけるのではなく冷静になってからにして、今は大好きな宮田のことしか書かないことにします。ネタバレ少し含みます。
以前、冠コンや1stや2ndの感想文に「煽り曲やファンサ曲の際に宮田は固定の場所(主に次の自分の立ち位置付近)にしか来なくてつまんない、みっくんやGAYAや渉はどこの席に座ってても毎回来てくれるのに」というような内容を書いた。けれど3ヶ月前の少年たちのふみととの会話の中で「それは昔、立ち位置を間違えて凄い怒られたことがトラウマになってるから」と明かしてくれたから「やっぱりそうだったのね、だったら仕方ないね」と自分の中で無理矢理納得させたという結末も書いた。コンサートはやっぱりスタッフさんとの兼ね合いや段取りが命だから常に先を読んで遅れることなんて絶対ないようにするのもわかるし、トラウマになったのも仕事に対してそれだけ真面目に取り組んでる証拠なんだって解釈出来る。そもそも私生活でも30分前に待ち合わせ場所に来るような子なんだし、もうその傾向というかコンサートに対してのスタンスは宮田の中で変わらないものなんだと思ってた。正直寂しいけど、そんなもん宮田がいっぱい来てくれる席当てりゃいいだけの話だから。まぁそれ出来たら苦労しないんだけどwwwかといってこれから先も特に変化は望んでなかった。諦めてた、ともいう。
今日はアリーナで初見だったからとにかく最初から最後まで曲ごとに追いかけるのに必死。どこに登場するのかもさっぱりわからないし。そのまま追ってたらいつの間にかぐるーってその場で1回転しちゃうし。なんでこんなに今日自分キョロキョロしてるの。首マジ痛いんだけど。
そして終盤になってやっと気付く。
あれ・・これ・・アリーナだからじゃなくて宮田が動きまくってるせいじゃね?少し冷静になって改めて追ってみたら、外周全部行き渡るように歩いたり、早歩きだけど上の方見ながら煽ったり、1度通ったところでも逆側とか違った角度を見渡したりしてる。ちょっと本気でダッシュして逆サイドの外周まで行った時はさすがにびっくりした。ていうかあんな必死に我武者羅に楽しそうにオタク煽ってる宮田見たことないんですけど。もしかしたら今日初日初回だからはしゃいじゃってただけで、次回観に行ったらまたいつもの宮田に戻ってるかもしれないけど、それでもそんな動きまくってる宮田から「余すところなく!」みたいな気持ちがなんとなく感じ取れてちょっと泣けた。本人はそんなつもり全くない可能性もあるし、彼の意思に関係なくそうやってぐるぐる回る段取りが最初から決まっていたのかもしれない。けど以前のあのモヤモヤが少し取れて素直に嬉しくなった。本人らにとってもオタクらにとってもこんな細かい事どうでもいいんだろうけど、安田のコンサートの動きがマジ完璧だからそれと比べてしまうとちょっと色々言いたくなってしまう。気持ち悪くてごめんね。
そんなこんなでTry Againかなんかで通路歩いてきた時に宮田の視線がこっち側にきたから思わず「ギャー!宮田だー!」つってニヤニヤ破顔しながら「宮」「田」て向けたら宮田もニカーッ☆て顔のパーツ鼻以外全部線にして微笑んでくれた。もう、その、くっしゃくしゃの笑顔が頭から離れねえ。雑誌でも写真でも見たことないわあんな可愛い笑顔。終わってからずーーーーーっとその宮田の笑顔がフラッシュバック。自分が宮田にあんな顔させたのかと思うとどうしていいかわからん。布団に包まってゴロゴロもだもだするしかない。きめえ。
で、その後のアンコールでまた視線向けてくれたから、とりあえずもう最後だしと思って昨日作った「1万年と(ry」を見せたんだけど、ローラーはいてたからそのまま謎のお手振りだけ頂戴して凄い速さで滑ってってワロタ。「えwwwなんでいま手振ってくれたんwww」てなってなんか後からじわじわキて最終的にスゲー笑った。今度はちゃんと歩いてる時に出したい。でも冷静に考えて歌ってる時に違う曲歌わせるって酷だよね。
で、それがあった後、センステのGood-bye,Thank youがホットラインすぎてもう涙出そうだった。やっぱ宮田って格好良いなーってしみじみ。踊ってる宮田が好きなはずだったのに「もう宮田ならなんでも(ry」状態になってるのがほんと怖い。仕方ないね。だって好きなんだもん。は!?そんなわけないでしょ!!!
こんな私なんかの応援でまた宮田があんなくしゃくしゃな笑顔になってくれるんなら、もうこれから先もずーっと応援するよ。だからまた笑ってね。優しくて格好良い宮田が大好きだよ。格好悪い宮田もスベってる宮田も大好きだよ。また今日もこんなに幸せにしてくれてありがとう。お疲れ様。

なんて!!!全然!!!思ってないから!!!