まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

秩父聖地巡礼記2日目

起床→チェックアウト→和銅黒谷駅

  • 起きたら雨降ってた(´・ω・`)かまわん!!!!!!露天入ろ!!!!!!つって爆睡中のりょうたそをよそにまた入浴wwwwwww何回風呂入ってんだ俺はwwwwwwww
  • 朝ごはんは9時前くらいに食べたかな。献立はいつもとそんなに変わらないけど1つ1つが上品で美味しかった~~~~~><きのこのお味噌汁が超美味かったから今度作ってみる!!!!!!
  • また車出してもらって駅へ。また冬に来たいね~~~~来ようね~~~~~つってお暇。
  • 切符買おうとしたら2人とも大きい札しか持ってなくて、りょうたそが駅員さん探しに行ってくれて両替。その時に「それって硬券ですか!?」って超食いついてて、私は「こうけん・・光る剣と書いて、光剣・・」ってシノンごっこやってた。 ←バカ *1
  • 昔ほんとに使ってたんだよぉ~っていろいろ教えてくれながら私の分も記念に買ってくれました。厚紙の切符なんて初めて見たし触ったなぁ。お守りにしよ(*´▽`*)

秩父駅秩父公園橋→西武秩父駅

  • そうそう進撃の巨人のスタンプラリーがね、昨日の秩父橋にあると思ったら違ったんだよね。もう1本南側の秩父公園橋ってとこらしくて、そこまで荷物かついだまま歩いたwwwwwwwクッソ重かったけど1kmくらいなら頑張れると思ったら坂道の連続でしぬかとwwwwwwwwでも頑張って辿り着いたら

  • 不自然なミカサ居たwwwwwwwwwwwしかもそれだけwwwwwwwwwwでもちょっとだけ橋の方に出てみたら凄い涼しくてびっくり!!!!!!川の冷たさどんだけだよ。
  • りょ「どうする?向こう側まで行ってみる?」ゆ「遠そうだしいいかな~」 ←フラグ
  • 再び駅まで戻って西武秩父駅へ。荷物預けに。また朝からけっこう歩いたので喉乾いた~つって飲んだり食べたり。夜は野菜ダイニングでチーズフォンデュだから軽食にしとこ~ってな。

  • ホワイトチョコモカ?超甘くて美味しかった*゜゜*+・。.。..。+:*めんまの味!!加えておやきとか焼き鳥とか食べたwwwwwそしたら三味線の出し物とか始まってそれをBGMに作戦会議。夜のチーズフォンデュまでどうやって時間潰すかを考えたんだけど、雨降ってるからあんまり動きたくないよね~ってなって、とりあえずめんまバス乗ろってなったwwwwwwwそんで観光案内の方に「2~3時間遊べるとこないですかね?」って聞いたら「酒造がありますよ」とか言うからwwwwwwww目的地即決定であるwwwwwww
  • で、その酒造が実は秩父公園橋の近くで。じゃあさっきミカサのとこ行った時に寄れば良かったじゃないですかーーーーーーーーーーーーーやだーーーーーーーーーーーーーつって爆笑しながらバス停へ。

秩父巡礼バス→武甲正宗

  • 土日祝日しか走ってないらしい。そういえば昨日は見なかったもんな~。めんまが音声案内担当してて超可愛かった(*´▽`*)「次は、御花畑駅、だよっ?」とか言ってくれる(*´▽`*)

  • 茅野ちゃんこんなとこにも来てたwwwwwwww他のメンバーの音声は無かったよね?最後まで乗ってなかったからわからんのよね~。
  • 昨日と今日で歩いたところをバスで巡回。秩父公園橋で降りる降りるって念じながら2人でうたた寝wwwwwwwバスの揺れ気持ち良すぎんよ~。
  • で、いざ秩父公園橋で降りたらどこぞここ。違うこれええええええええええええ私たちがさっき来た秩父公園橋と違うーーーーーーーーーーーーーつってパニック。そんでGoogleマップ起動したら、さっきの橋を渡った側だったwwwwwwwwwwさっき「渡る?どうする?」つって「遠そうだからいいや」って断念したのにwwwwwwwwwwww結局渡ることにwwwwwwwwwwwしかも雨降っとるwwwwwwwwwwwwww私はぐうかわのレインコートを取り出し、りょうたそは私の日傘をさしながら移動。
  • そして移動中、ブーーーーンつって巡礼バス通過。
  • ミカサのとこまで歩いたら「「おまwwwwww久しぶりwwwwwwww」」
  • 歩いてるうちに雨もあがってきたんだけど、わりとびしょびしょになりながら酒造へwwwwww
  • あの花のお酒買おうと思ったんだけど大きいサイズしか無かったんだよね(´・ω・`)なので普通に樽酒の小さいやつを買った!!ハンドボールくらいの大きさなのwwwwwwいろいろ試飲もしたけどやっぱり日本酒美味しい*゜゜*+・。.。..。+:*

下見→秩父駅

  • けっこう疲れきってたんだけど、秩父駅が近かったからそちらに避難しつつ、夜の野菜チーズフォンデュのお店の下見。この時たしか16:00くらいで、17:00OPENだから「じゃあそれまでおみやげ見よ~」つって秩父駅へ。
  • あの花ビールの小さいサイズがあったからそれ2本とお菓子何品か買ったらふぇぇ・・手が千切れちゃうよぉ・・ってなったので、さっき秩父公園橋から歩いた疲れもあって2階のベンチでまったり。凸守のものまねを極めて時間を潰す。まったり楽しかった(*´▽`*)

野菜ダイニングでチーズフォンデュ

  • 17:00前になったのでさっきのお店の前に移動。よっしゃ食べるぞおおおおおお飲むぞおおおおおおおおって気合入れて足を踏み入れたら




  • ( ゚д゚) ゚д゚)えええええええええええええええええええええええええええええええええつってその場で俺爆笑であるwwwwwwwwwwwwwwりょうたそだけマジで「ガーン(lll゚д゚)」みたいな顔しててだなwwwwwwwwwwそんで「ごめん・・電話で確認しとくべきだった・・」ってwwwwwwwwwwいやwwwwwwwwwwそんなん全然いいしwwwwwwwwwwむしろこの状況をもっと楽しめとwwwwwwwwwwwwwだって今日のメインイベントのために歩いて時間潰してバス乗って降りるとこ間違えてまた歩いてっていろいろしたのにかwwwwwwwwwしwwwwwwwwwきwwwwwwwwwwりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwつって私はひたすらゲラってますた。
  • でも諦めきれなくて、店内入って店員さんに「今日って17時から貸切なんですか?」って聞いたら申し訳無さそうにそうですって言われたwwwwwwwwwつまりこれは冬にもっかい来てリベンジしろってことだね!?( ー`дー´)

西武秩父駅→池袋

  • 私はひたすらゲラりながら、りょうたそは若干凹みながらタクシーへwwwwwwwじゃあ夜ご飯何食べよー?って話し合った結果、名物のわらじカツ丼に落ち着く。

  • カツじゃなくて衣食べてる感じなんだけど、その衣がさくふわで美味しかった!!今回は2人とも甘口にしちゃったんだけど、今度行ったら辛口も食べてみたい!てか「「2人別々の頼んで1枚ずつ交換すれば良かった・・」」「「それな」」みたいになったwwwwww
  • 食べる前に50分ほどかかりますけど・・って言われて、その間にりょうたそが荷物取りに行ってくれて、おまけに電車の時間も1本早いの手配しなおしてくれてた><あざす><
  • 食べ終わったところで再びレッドアローに乗車。またビールとおつまみ買ってもぐもぐ。あっという間に池袋・・景色がどんどん都会に近づいていくのが切なかった・・時間どんだけあっても足りない(`;ω;´)
  • あ、そういえば進撃のスタンプラリーは無事全部制覇したおwwwwwまだボイスは全部聴いてないけど、2人でプレゼント応募はしといたwwwwww
  • で、私は荷物がほんとに多くて大変だったけどなんとか帰宅。荷解きしてしんだように寝ました(´-ω-`)

いや~坂道を歩きまくってほんと疲れたけど楽しかった*゜゜*+・。.。..。+:*予想以上に。やっぱり旅行好きだな~次はもっと荷物少なめで行きたい。ていうかいつも旅行行くときって車だから荷物の多さとか全く気になってなかったのよね~。なんにせよ今回の宿は絶対に近いうちにもっかい行く*゜゜*+・。.。..。+:*りょうたそも企画とか手配とかいろいろありがとう(*´▽`*)また2人でどっか行こうね☆

*1:それでもりょうたそはそのネタをわかってくれる。アニオタ彼氏捗る。