まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

転園

電車乗ってる時に電話かかってきて、ヘッドホンしてたからポップアップで電話番号表示されてそのままブラウザで調べたら港北区のこども支援課だった。保育園関連のことだとは思ったけど、保育料か何かの確認の電話かもな~掛け直さないとな~でも降りるまであと5分くらいあるな~って考えながら旦那くんに「区役所から電話きた。何だろ~あとで掛け直してみるけど~」ってLINE打ったら「転園きまった」って入ってきて頭真っ白・・。「空きが出たけど転園しますか?」って電話だったらしい。でもここで拒否しちゃうと今の保育園にも新しい保育園にも行けなくなるから実質拒否権は無かったんだけどもね。それは転園の書類出す時からわかってたことだけどいざこうなってみると寂しさがえぐくて電車の中でごうなきだよね・・。ついこの間懇談会で保護者と先生で1年間振り返ってちょっとみんなでほろっと泣いたりしたばっかりだったし、こっちはこっちで1年間また電車通い頑張るぞって気合入れた後だったから「ヨッシャーーーーー通園圧倒的に楽になる~~~~ご飯の時間と睡眠時間変な時間にずれこまなくて済む~~~~~~」っていう本来やってくるであろう開放感皆無・・。それくらい今の保育園も先生も保護者も子供たちも最高だったからな・・。どうしても比べてしまうだろうなああああああああああああああああああ><とりあえず実際転園したら戸惑うのはドン本人だからケアしていかないとね。前向きに新しいお友達が出来ることを喜ぼう。あと1週間半大事に過ごそう。もう抱っこして電車乗ったり駅から家まで歩くこともなくなるのかな。重くて大変だったけど寂しいな。帰ったらいっぱい抱っこしよう。