まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

本丸博

昼にハプスブルク組と待ち合わせしてタイ料理~\(^o^)/パエリア食べたいとは何だったのかwwwwwwwそんでしほんぬのトレカとかチェキ見せてもらったwwwwwwその流れでトレカに乾杯見せるというwwwwwwww


時間が来たからサンシャインの展示ホールに移動。もう池袋の土地勘なさ過ぎてただしほんぬについていくことしかできんかったwwwwwwすまんwwwwwwwいっぱいオタクの話出来て楽しかったし勉強になった♡スタマイのガチャ回し忘れたし全然時間足りなかったのでまた遊ぼうね♡

集合時間ちょっと過ぎちゃってたんだけど、入場が遅れてるっぽかったからちょうど良かった。まず整理番号順に待機。順番がきたらそのまま並んで展示ホールBまでずらずら移動して歓迎の間の前で待機。

歓迎の間

f:id:lyri:20200108085037j:plain
全員入場したら放映。内容は初期刀+じいちゃんが膝ついてるあの写真のみんなが動いて喋ってくれる。まんばちゃんの瞬きが美しかった・・。私たぶん5年間ほぼ毎日ログインしてるし一発目に喋りだしたのがむっちゃんだったからすげーなんか泣けてきた。我慢したけど。そんで挨拶のあとは新OP。実装された時からこの曲が千本桜のパクリみたいなメロディラインで凄いモヤモヤしてたし、これまで素人が作ってきたどのMADよりもショボくて全然好きになれなくてずっとクソOPって言い続けてきてたけど、今回のはちょっとリニューアルされてて格好良かった。放映が終わったあとに自然と拍手が沸いて審神者の一体感ワロタwwwwwww

謝儀の間

f:id:lyri:20200108095725j:plain
公式HPより
ここに通ずる入口側に立ってたから、急にこんな空間が開かれた瞬間にしほと大発狂してしまったwwwwwwwww大太刀とか槍たちの掛け軸が横幅デカくて笑ったwwwwwwwwめちゃくちゃ混んでたからさすがに全員は撮りきれなかったけど、抜粋して撮影した。こういう時一眼レフ持ってたらなぁって思うよね・・技術は無いけどwwwwwww
f:id:lyri:20200108085736j:plain
f:id:lyri:20200108085750j:plain
f:id:lyri:20200108085804j:plain
f:id:lyri:20200108085820j:plain
f:id:lyri:20200108085834j:plain
f:id:lyri:20200108085848j:plain
f:id:lyri:20200108085904j:plain
f:id:lyri:20200108085925j:plain
いずむつ並んでて大発狂である・・。毛利くんと物吉くんは待受にしたら合格祈願になるかもと思いましてwwwwwwは~~~~~~みんな可愛いし格好良い・・。刀が前に置いてあるのほんと興奮する。やっぱり神様なんだなぁってなる。

とある本丸の間

正直ここが1番興奮した。建築おばさん大歓喜。いろいろ撮影してきた後から熟読したらめちゃくちゃ設定が細かくて超絶凝ってて更に感動。建築やとしてはこういう仕事も有りよなぁ。
f:id:lyri:20200108085947j:plain
f:id:lyri:20200108090010j:plain
f:id:lyri:20200108090029j:plain
f:id:lyri:20200108090102j:plain
f:id:lyri:20200108090045j:plain
増築された洋館でトランプとかチェスが行われてること、礼拝堂での合唱演奏会や1人で懺悔をしにくる男士がいること、書庫で男士が内緒話をしていることがあること、男士全員が座れるくらい広い大広間、能舞台があること、ちゃんと景趣が眺められる部屋の位置が決まってること等とにかく制作陣のこだわりがめちゃくちゃ詰まってた。鍛刀・刀装・手入れが1箇所にまとまってて近くに資材倉庫があるのも効率的でとても良い。推し刀が重症になったらこの小部屋で泣きながら手入れするんだろうなうちの審神者は・・とかね。

真剣の間

f:id:lyri:20200108090117j:plain
私よりしほが興奮していたwwwwwww写真じゃわからんと思うけどめちゃくちゃ神々しかった。レプリカじゃなくて本物のほうは眺めててしほが眉間が痛くなってきたって言ってたからマジでなんか憑いてるという結論に・・。しほが撮った三日月の紋がめっちゃ綺麗だった~~~!!!!!

メディアミックスの間

刀ミュ→刀ステ→アニメ→映画って流れだったかな。しほんぬの推しがミュの俳優さんなので衣装撮ったりポスター撮ったり忙しくて和んだwwwwwww確かに最初は苦手だったんだけど、めちゃくちゃ本人降臨してるって言われてるし今年は見てみようかな~。
アニメは花丸と活撃両方あったけど、やっぱり活撃の方メインに沸いた。でもな~~~~~~絵は本当に美しいんだけどシナリオがな・・けどやっぱり推しと初期刀は美しい。
f:id:lyri:20200108090200j:plain
f:id:lyri:20200108090220j:plain
f:id:lyri:20200108090235j:plain
f:id:lyri:20200108090253j:plain
f:id:lyri:20200108090314j:plain
f:id:lyri:20200108090137j:plain
この1枚のために入場料払える。
いずむつ~~~~~いずむつありがとぉぉおおおお~~~~~

f:id:lyri:20200108090333j:plain
f:id:lyri:20200108090351j:plain
f:id:lyri:20200108090406j:plain
f:id:lyri:20200108090422j:plain
f:id:lyri:20200108090435j:plain
くそでかサイズの推し刀と初期刀最高でした。家に欲しい。

軌跡の間

ゲーム全振り勢の私からするとただの胸熱・・。もちろんゲームだけじゃなくてメディア系の年表も込みなんだけど、メインは「○○年○月に○○実装」みたいな年表だったから。
f:id:lyri:20200108112120j:plain
最初こんだけしか居なかったんだよな。めちゃくちゃ少なく感じる。

f:id:lyri:20200108112140j:plain
そうだったね小狐丸だけちょっと遅かったんだよね~とか、検非違使が強すぎてしばらくは遭遇したらF5押しまくってたなとかいろいろ思い出した。明石がボスドロってなった時は絶望だったな・・当時は刀剣男士が軽傷でも嫌悪感が凄かったし。でもコンプ目指し始めてまずは虎徹兄弟のためにKBC狩り。当時はLV低くても揃ってれば大丈夫ってことあんまり理解出来てなかったから軒並みカンスト勢でトライして資源爆喰いしてた気がする。何回狩ったかわからないけど5月にはもう浦島くん来てるし、6月の頭に長曽根さんも来てるんだよね。そこからはもうKBC来たら常にF5連打であるwwwwww公式がそれを許してたのがな・・せめて経験値をもっと高くするとか選択肢を与えるとかしてほしかった。今はもう極がいるからそこまででかい問題じゃないけど。
んで夏に小狐丸を鍛刀で出して残念がるというwwwwww私が鍛刀より泥派だからね~5-3でゲットしたかったんよね当時は。その後しぬほど泥ることになるとは知らずwwwwww
戦力拡充はそんなに難しく無かったから普通にE4踏んでたら日本号が泥って、これでなんかドロップの良さというか「キタアアアアアアアア」みたいな快感を知ってしまった気がする。
年末で連隊戦で髭切と膝丸。当時まだ確定報酬じゃなかったんだ。髭切だけレア泥。
そんで年明けてから次のイベントまでの繋ぎで6-2に短刀と脇差いっぱい連れてって明石堀り。途中確か鯰尾くんを折ってしまったんだよな・・重症で出陣したら折れるって知らなかったんだ。生存1じゃなければOKだと思ってたんよ。申し訳なかった・・。でもついに明石に会えた。高速槍にめきめき生存削られて資源もりもり使って手入れして・・今じゃ当たり前の作業だけど、当時はしんどかったし明石のこのドロップがやっぱりとうらぶやってて1番嬉しかったかもしれないなぁ。

f:id:lyri:20200108112156j:plain
2年目からはもうすっかりコンプ厨になってた。でも結局開始から1年間はずっとじじいが来なくて、アプリリリース記念のプレゼントでゲットしてしまうという、泥厨の私にとってはあまり納得のいかない経緯で手に入れることになってしまったなぁ。でもゲットしたあとすぐに5-4で無事に泥ったからリリース記念のじじいの育成やめてそっちをカンストさせた。その後も5-4では定期的にじじい泥ってた。なんであんなに1年間出なかったのかわからんくらい。
戦力拡充の不動くんはマシンでウォーキングしながら泥って転び落ちそうになって旦那くんに怒られたな。けどあれも凄い嬉しかった~!みんな全然出ない出ない言ってたから不安だったし。そんでついでにE3掘ってたら物吉くんも来てくれたんだった。あのイベント今考えると凄かったね・・。1つのイベントで2振も目当ての子(しかも稀泥)拾えたことって今後はもう無いんじゃないか?
KBC泥が虎徹兄弟から髭切膝丸に変更。そういや今ってKBC泥って誰なん???でもめちゃくちゃ長かったよなこの期間。その後数え切れんくらい出てたもん。膝丸大好きだから会える度に嬉しかったよ。
数珠丸の鍛刀祭も楽しかった!まさかのALL100。あの矢印に気付いた人ほんとすげーよ。そんでこの鍛刀祭で「鍛刀でしか出ない」っていう経験をしたから泥信者じゃなくなって鍛刀出身でも大丈夫になったなぁ。
貞ちゃんは実装されてからすぐに掘りに行った。ボス泥回数は45回だって。もうこの頃は手入れへの抵抗が全く無くなってるわwwwww
324鍛刀は成功したけど、ソハヤさんだけ来てくれなかった。資源大事に・・。
7-3と亀甲さんも実装後すぐに掘りに行ってる。75回目のボス泥。なんだかんだで100いかないうちに来てるの凄いな。
小烏丸をまさかの一発ツモwwwwwwwwそれと同時に短刀ちゃんたち全員の極が実装になったらしい。
そんで初めての秘宝の里にめちゃくちゃ苦戦。そっか極短刀だとLV40前後だと難でも負けることあったんだ。蛍丸隊長にして乗り切ったらしい。今や極短刀ちゃんたちが主戦力だもんね。
ソハヤさんと大包平は連隊戦の確定報酬。おでんが稀泥。

f:id:lyri:20200108112206j:plain
f:id:lyri:20200108112224j:plain
村正さんは近侍を蜻蛉切にして富士札に変更したら一発ツモ。やっぱ札の効果えぐいわ。審神者配信とか見てると札使ったからって絶対出るってわけでもないんだよな。私は今のところちゃんと恩恵を受けられてるけど。次の巴さんも40回以内に出してるし。
そんで毛利くんの呪い~~~~~wwwwwww1回目の大阪城結局出なかった。391周したってwwwwwバカなのwwwwwあと小竜くんはビジュアルがどんぴしゃでタイプだったから絶対欲しくて、でも札全溶けしても出なかったから札無しで230回まわしたってwwwwwwwやっぱり札があってこその鍛刀だな。その後の謙信くんは結局最後まで出なかった。1000回まわしたらしい。小豆さんは物吉くんが5回で連れてきたって。ていうかこの年なんか鍛刀イベ多くない・・?よくこんだけ資源戻ったな。
大般若さんも確定報酬。なんかこのあたりからボス泥イベ全然無いよね。新刀剣来てくれても極に比べるとあっという間にレベリング終わっちゃうから親近感も全然わかない。一緒にいれる時間が短すぎる。この子たちの極もはよ実装してくれ~。
で、毛利くん掘れる3回目の大阪城59階でやっと泥。あの緑の髪見ると未だにラッキー感がすごいwwwwww見かけると幸せになれる的なwwwwww
年明け間もなく極第一号の乱ちゃんがカンスト。2年くらいかかってる気がする。当時はまだ7-4でのレベリングなんかしてなかったし、資源も手伝い札も減ってほしくないから5-4ばっかり行ってた。経験値2倍の時にしか本気出せんよ。
静ちゃんは札を駆使して泥。レシピ重いからレア刀もめちゃくちゃ出てるの凄い。

f:id:lyri:20200108112241j:plain
カンスト2人目。3ヶ月スパンくらいで極短刀ちゃんがカンスト祭。あとまんばちゃんの修行のお手紙にむせび泣く。この修業システムってまんばちゃんのためにあるようなもんよな。不動くんも御手杵も凄い良かったけども。
乱舞と習合実装と泥刀変更。貞ちゃんが20分で鍛刀で来るようになったのほんと微妙な気持ちにしかならんかったな・・もともと1振派だし。でも新ボイス聴きたいし今まで資源に溶けてた刀たちが有効活用されるようになったのは良かった。ただ最近のイベントで手に入る子たちはそれも見据えて2振一気に手に入ったりするからほんとなんつーか初期に比べると全然ぬるゲーだよ。つってもなんだかんだで1人は欲しいから別に良いんだけど、あんまりホイホイくれてもレアリティが無くなるじゃん。時間かけてノルマ達成するだけなのはちょっとな~と思う。泥った時の達成感みたいなの全然無いし。
あと初期刀絡めたサイコロゲーは本当に氏ねだったな。今はもう1日分振り終わったら8面行くからどうでもいいけど。あんだけ凝ってるんだから周回できるようにしてくれりゃいいのに。

f:id:lyri:20200108112257j:plain
ここらへん最近の記憶のはずなのに文久土佐藩とかだいぶ忘れとるwwwwwていうか8面実装が嬉しかった。なかなか経験値っょぃし。剣の白山もな~沸いたけど戦力としては微妙だった・・。早く極でほしい。
あと刀剣男士と会えない初めての夜なwwwwwwあのメンテ長かったよね。その後のHTML5もひどかったし運営は今年めちゃくちゃ大変だったんだな。

そんな感じで現在。とりあえず早く最近の刀の極を頼む~みんなと長く一緒にいたいのじゃ~

五周年記念大祝画の間

さっきも書いたけど私にとってのチケ代ポイントは活撃の原画のいずむつが啀み合ってるところで、まさかこのブースがそれを軽々と超えてくるとは思いませんでした・・。

f:id:lyri:20200108090600j:plain
f:id:lyri:20200108090525j:plain
f:id:lyri:20200108090747j:plain
f:id:lyri:20200108090508j:plain
f:id:lyri:20200108090538j:plain
f:id:lyri:20200108090627j:plain
f:id:lyri:20200108090727j:plain
f:id:lyri:20200108090700j:plain
f:id:lyri:20200108090642j:plain
f:id:lyri:20200108090447j:plain

全員新規絵で、全員が全員本当に最高だった・・。全員分でかめの本にしてまとめてほしい。ずっと見ていられる。そんでもう最後のこのむっちゃんの強くて優しいお顔が本当に格好良くて5年間ありがとうって気持ちでいっぱいになりもうした・・。むっちゃん大好きだよむっちゃん。1番最初に私のところに来てくれてありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんでグッズの通販はよ頼む~