まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

マシュマロ返信

まず私はこれまで手越くんのすべてを追いかけてきたわけではない(降りてからの方が長い)ということと、宮田くんのことも一時期見損なって大嫌いになって降りてしまった時期が存在することを書いておきます*1。暴露本も試験が終わってから読もうと思っているので未読です。

宮田くんが手越くんと同じような流れでキスマイと事務所を辞めてしまっても、それは絶対に宮田くんの中でなんらかの大きな理由があるはずなので、宮田担としてそれは尊重してあげたいし、やはり彼のことを少しでも多く知りたい、理解したいという気持ちが圧倒的に強いので、私はその後も応援できると思います。それが例えどれだけ下品で自分勝手なものであったり、メンバーやスタッフさんを傷つけるような内容であっても、今はそれだけ私にとって宮田くんは特別な存在なので。

手越くんが現時点で表に出している言葉*2がすべて本当なのかは当事者にしかわからないので、もし真実でなかったり誰かに失礼な内容であったとしても「彼にとってこれはそうであってほしいんだな」と、そのまま受け取ってあげたいです。
ただこんな風に前向きに考えられるのは、私がある程度離れたところから手越くんを見ているからだとも思います。
がっつり何年間も一途に応援してこられた手越担の皆さんがどう思うのかは想像するのも烏滸がましいし、そんな簡単に割り切れるものばかりでもないですよねきっと。

けれど、事務所から離れた手越くんがSNSYoutubeでやりたい放題発信しまくっている様子を見ていると、素直に良かったねって思います。
事務所のおかげでデビュー出来たからこそ今があるのもわかるけれど、私はずっと、最も歌唱力のある自担がグループの端っこにいることが我慢できなかったし、明らかにセーブされた本音じゃない言葉たちがジャニーズウェブにだらだら並んでるのも気に食わなかった。
宮田くんが今突然キスマイと事務所をやめたとしても、Youtubeやニコ生で「アニソン弾き語りしてみたあ☆」とか「カラオケアニソン縛り配信やりまぁす☆」とか「ゲストに声優さん呼ぶ枠」とかやりだしたら手叩いて喜んで観に行きます(それが宮田くんが事務所辞めてまでやりたいことなのかは置いといて)。
宮田くんは手越くんほど浮いた話は無いけれど、「あの時実際どうだったんよ~」って聞きたい怪しい話はまぁまぁあるので、それらを暴露本で書いてくれたら素直にありがたく読んじゃうかも。

事務所やグループに所属することも、独立してフリーランスでやっていくことも結局相性なのかなと思います。
もし宮田くんがそうなった時のことは上記のように想像するだけでなんだか楽しいし、手越くんと同様に今まで出来なかったことがきっとたくさん出来るようになるので確かに憧れるところもありますが、私は宮田くんにはキスマイでいてほしいと思っています。宮田くんはサラリーマン気質だと思うし、私自信が企業に属していることに安心感を覚えるからです。未だに昭和を生きているような無能で隠蔽体質の事務所は嫌いですが、宮田くんにとってはあそこにいるほうがまだメリットは多いように感じます。
何より、私はKis-My-Ft2全員のことが大好きなので…。残念ながら、NEWSは全員を大好きになれなかった…。
私の中で手越くんと宮田くんを同じ位置に置けない1番の理由はそこなんですが、やはり自担と他メンバーとの線引きは確かにあるので、宮田くんがキスマイと事務所をやめたら応援できるのか、という質問には「出来ます」と今は胸を張って回答したいと思います。

*1:それもなんだかんだで6年も前のことだけど…時の流れこわい

*2:嘘をつきたくない、誤解を解きたい、暴露本の内容等