まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

完食

  • 塩サバと豆腐のあっさり煮(+オクラ)
  • なすとピーマンの甘辛みそ
  • ごはん

魚はお酢も入っててさっぱりめだったけどオクラがちょっといまいちかな~しみしみのところは美味しいけどって感じで、なすとピーマンはご飯には合うけど大人の味だからあんま期待してなくて残すだろうな~って思ってて、私が先に食べ終わって明日の夕飯の作り置き用意しながらテキトーにお喋りして、冷ましの段階で食卓に戻ったら全部ぺろっと綺麗に食べててクソびっくりした。ベッタベタに褒めた。おなかすいてたのかなんなのか。なすとピーマンが副菜で使えるのありがたいわ~。ドンがどう頑張っても無理なの今の所長ネギだけ。あとは調理方法と味付けを工夫すればなんとか食べてくれる。野菜食べれば病気にならないし怪我もすぐ治るって洗脳もまだ解けてないし、このままバカ舌卒業しようね・・。