まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

さつまいもケーキ

やばいレシピに出会ってしまった・・今まで作った中で1位に躍り出てしまった。バターじゃなくてマーガリンで代用できるしちゃんとおいもの味もするし、もう次からはさつまいももらったらスイートポテトじゃなくて絶対これだわ。焼きたてを味見した時に美味しすぎて「んーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」って絶叫してしまったんだけど、いざドンに与えてみたらいつもだったら「おいしいおいしいおいしい!!!!」連呼か、「おいっし~~~~~~~~~~♡」って絶叫なのに、今回一口食べた瞬間に口元おさえて「ゲヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャwwwwwwwwwwwww」って笑いだして吊られてめちゃくちゃ笑った。そらあんだけ美味しかったら感想の前に爆笑が先に出るわ。
私とドンの中で今日のおかずに批評をつける習慣があって、最初は「★:めっちゃ美味しいリピ」「○:まぁまぁ食べる」「△:工夫すればいけそう要検討」「✕:いまいちor大人になってから」の4区分でドンに評価してもらってたんだけど(★のおかずは今後の献立表に加わる)、毎日新しいレシピに挑戦して美味しいおかずが増えていった結果今では「今日のこれは♡(ハート)です!!!」とか「これは🎀(リボン)です!!!」とか謎の評価が増えてきてて、どれも評価としては「1番美味しい!また食べたい!」には変わりないんだけど、今日のさつまいもケーキの評価を聞いたら「これはスーパースーパーリボンハートです!!!!!!!」だとwwwwwwwwまた作ろうね~