まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

バケパ2日目

そういえば親のベッドでドンが寝てしまったんだけど、めちゃくちゃ転落しそうだったから私のベッドを壁際まで押して移動させて添い寝した。てか子供用のパジャマねえなと思ったけどチェックインの時に言えば良かったんだな~失敗した。でもパジャマ持ってきてたからそれ着せてしまった。
起きたら昨日寝てた場所と違うベッドにいるからまた「なんでこっち!??!?」ってびっくりしててわろた。私も5時半頃目が覚めてちょこちょこ窓の外見たり化粧したり準備してたわけなんだけど、また懐中電灯持って点検してる人がいたり、ヘッドライト点けながらポルトフィーノの中掃除してる人がいたりで面白かった。ちょこちょこ車やら自転車やら通ってたけど昨日の軽トラが衝撃すぎたので慣れたwwwwwww海の中にもちょこちょこ見たこと無い業務用の船が入ってきて点検やら掃除やらしてるっぽかった。
6:40から朝食だったのでオチェーアノに移動。親がノリノリになってハッピーエントリー行きたいって言い出すの想定して早い時間にしてたけど、さすがにしんどくて無理そうだったからまったり食事した。ビュッフェだったけどどれも美味しかったしドン念願のソーセもあったし焼き立てのパンケーキも食べれて終始満足そうで良かった。2皿目取り終わってきたら40周年のリハやっとる!!!!!!!!!!!ネタバレやめてもろて!!!!!!!!!!!(写真撮りました)
ハッピーエントリー断念したのでチェックアウトの準備。私は9時からの仕事の準備・・。
7:59にドナとチプデが出てきて窓にファンサぶちかましてきたの笑ったwwwwwwwこれだけでミラコスタに泊まった意味あるwwwwwwwwドンと並んでキャーキャー言ってたらハッピーエントリー始まって、人の流れ見てたけど9割くらいソアリン・・やば・・。気持ちはわかるけど全然有意義とは思えんのよな~。8:15になって一般のゲストの流れも来たけどこれもまた9割ソアリンで海底2万マイルくらい列伸びてたっぽかった。
9時になったので会議始まったんだけど、最初音出してたからみんなびっくりして小声になったのわろた。「(ミュートだから)普通にしてていいよ」って思わず言ったwwwwwwwドンはさすがに「早く行きたい早く行きたい」つってうるさすぎたから何回か叱ったがwwwwwwwww


インスタントコーヒーめっちゃ美味しくて持って帰ろうと思ったのに気づいたら親が全部回収しててわろた。ミッキーのマドラーきゃわ~♡先週と同様に長引きそうだったから先に荷物を車に押し込んでもらったりしながら、なんとか仕事と荷造り終わらせたのが10時半。ミッキーとのグリ開始時間も10時半・・でもこれもまた1時間猶予があったからほんと助かった・・。帰る前にソアリンに上がっていく階段の前くらいでまたフェロー様とピノキオ軍団いて和んだ。いつかツーショット撮りたいよフェロー様・・。
荷造りしてたら間違えて車に載せる方にチケット入れちゃったりして焦ったけど、昨日ハッピーエントリーのチケットと一緒にリゾラのフリーパスもらってたからそれ使ってランドに移動。駐車場もランドの立駐が無料になるチケットもらえるっぽかったけど父と相談して今回は帰るまでずっとミラコスタに停めっぱなしにしといた。
トゥーンタウン目指して反時計回り。ガストンの店あたりで「ここお父さんが昔好きだったゴーカートあったとこだよ」って言ったら「覚えてない」つってて衝撃だったwwwwwwwww嘘だろwwwwwwwwww
無事ミッキーの家着いて並ぶ。初めて入ったけどめっちゃ楽しい~~~~~ミニーちゃんのスタジオよりも生活感あって良かったwwwwwww洗濯機回ってるのとかwwwwwww地味にファンタジアの箒1番テンション上がった。
ギリギリまでドンと打ち合わせしてたけど、恥ずかしくてお話できんって言うので私がまたべらべら喋ってしまったwwwwwwwwドンも無事燕尾くんに魔法かけてもらえました♡
触れ合い解禁してたからめちゃくちゃ握手してハイタッチしてくれたし、最後投げチューもちゃんと音立ててしてくれてたwwwwwwwキャーキャー言ってしまったwwwwwwww父も労いの握手求められて応じててわろたwwwwwwwビジネスマンみたいだったwwwwwwwwww
出たら美女と野獣が乗れそうだったのでお隣に。ドン案の定最初怖がっててわろた。映画は全然楽勝で見れたのになwwwwwww昨日のビリーヴもそうだったけど最後普通に泣きそうになったのでぐっとこらえた。親の前で泣いちゃだめでしょwwwwwwwそして父はまたぐらぐら揺られて酔ってしまったwwwwwwwほんとすまんwwwwwwww
昼食の時間もちょうど良くなってたので来た道を一旦戻って北斎に移動。櫻は行ったことあるけど北斎は初めて!大人はもうあんまりお腹空いてなくて無理矢理ちらし寿司食ったwwwwwwwドンは子供用のお寿司プレート半分くらい食べてた。オチェーアノもそうだったけど、紙のランチョンマットに切り取り線入っててキャラクターを立てたり切り抜いたりできるようになってたの助かった。大人がまだ食べてる中で飽きずに遊んでくれてた・・。で、ここで私がリュックのサイドポケットに入れてたバケパぬいを落としてたことに気づく・・あとから動画とかいろいろ見返したらもうミッキーの家に入る前には落としてるんだよな・・ショックだったけど安ピンで止めておかなかった私が悪いです・・。てか会計0円で笑ったwwwwwwwww昨日のコロンビア号のコースもそうだったんだけど、追加の飲み物以外は全部バケパに含まれとるwwwwwwwww父が「お前今回払いすぎだろ!??!」って言われたけどすっとぼけといたwwwwwwwwこんなん一生に一度だからさ~
お腹いっぱいでちょっと歩くか~ってなったのでそのままワールドバザールでおみやげ探し。私は再販してたオールドミニーちゃんのカチューシャ買って終わり。ドンは何を欲しがるのかと思ったらまさかのお洋服。プーとミキフレが一列になったやつとトイの水色パーカーおねだりして買ってもらってた。あと靴下買って履き替えた。お店出てすぐにポストあったからお手紙投函しといた。父(元郵便局員)が「それ作り物だろ!?」ってびっくりしてたけど説明して注意書き読ませたら納得してたwwwwwwwその後定番のお菓子いくつか買って、会計してもらってる間に私は近くの落とし物センター行って登録してもらった。さすがに名前も書いてないしきついとはわかってても希望持ちたくてな・・。
もう1回反時計回りで歩いてちょっと早いけどベイ。さすがに父は無理そうだったのでお留守番。ドンも初めて乗った時は怖がってたみたいだけど今回は大丈夫そうだった。キャーキャー言ってたらしくて良かった。見てる以上にふっ飛ばされそうになるもんねあれ・・。
ドンの限界が来る前に最後のアトラク券使い切ってしまいたかったのでそのままハニーハント。これもまた無理だなと思ったので父お留守番。ドンがディズニーで1番好きなアニメーションがプーだし何回も見てるから入らせてあげれて良かった~!乗ってる間は真剣に見てたのに、終わって出てきてから飛び跳ねててわろたwwwwww楽しかったんやなwwwwwww
合流してダンボ乗りたかったけどまさかの40分待ちで断念。ドンがイッツアスモールワールド乗りたいと言うので並んだ。20分待ちくらい。さすがに父もこれ乗った記憶はあったみたい。当時からこれは全然並ばんしね。リニューアルしてからちょっと待ち時間伸びたけど。
終わってからドンがアイスアイスうるさいのでお店探し。トゥーンタウン方面戻っても良かったんだけど、せっかくだから1周したいなと思ってクリッターカントリーの方歩いた。ちょうどベンチも空いてたからマジカルマーケット付近でアイスキャンディーとクッキーアイス買った。父がクッキーで挟んだアイス好きなの知ってたので「無理かも・・」って言う父に「クッキーで挟んでるやつだよ」って教えたら「それならいけるかも」って言い出してわろたwwwwwwwでしょうねwwwwwww私はドンがたぶん途中で食べれないって言い出すだろうなと思ったので何も買わず待機。食べてたらホンテ横から「みなさぁ~ん」って聞こえてきて絶望であるwwwwwwwまさかの2回目のウィー・ラブ・ユー遭遇してしまい、食べ終わって移動する頃にはミキミニフロートの真後ろについてしまってめっちゃイチャイチャしてるの見せつけられてやばかったwwwwwwwあんなんしてるの知らんかったな~今度動画漁るか。
人混みを避けてアドベンチャーランドの方迂回しながら移動。父が途中でジャングルクルーズウエスタンリバー鉄道の前通った時に「当時こういうのも乗りたかったけど混んでたからイッツアスモールワールドばっかり乗ってたんだよな」って言ってて時間の流れ感じた・・今ではこの2つ混んでる印象全く無いもんね・・。
ワッフル食いて~~~~~~ってなりながらワッフルカンパニーの横通ってワールドバザール突き抜けて忘れ物センターでもっかい確認してもらって退園。リゾラのホームでランドホテルの手すりの隠れミッキーとか探しながら乗車してミラコスタの駐車場まで戻って車乗った。マンションまで私が運転するって言ったのに全然聞いてくれんが・・疲れてるくせに~。
昨日と今日で30000歩あるいた!って言ってて、それに1回も抱っこされることなくついてきたドンすげーなっつってふと横向いたらよだれ垂らして寝てたよねwwwwwwwそれはそうwwwwwww帰りはいつも私が使ってる荏原ルートだったからナビしつつマンション到着。おみやげとチャイルドシートおろしてバイバイ。父はまた実家に帰るまでに渋滞つかまったらしいけど楽しかったようです。は~~~~~~~~~~大阪から始まってあっという間だった~~~~~~~~~~12月に部屋勝ち取ってからもあっという間だった気がする。疲れたけど楽しかったし人生で1番親孝行出来た2日間でした。宝くじ当たったらスイート泊まりてえな???????