まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

バケパ1日目

組んでるスケジュール一発目の10:00からのトイマニにさえ間に合えばイン時間は別に何時でも良かったんだけど、父が張り切りすぎて7時過ぎにもう到着しちゃって困惑。ちょっと雨降ってるし荷造りも完璧じゃなかったからかなりバタバタして出発。でも結果的にはやめに出て良かった。カーナビで変なルート案内された上に渋滞にはまって挙句の果てには湾岸線じゃなくて環状線の方乗っちゃって更に深みにはまってどんどん遅れていく到着時間・・。7時半頃出発して8時半着予定だったのに結局着いたの10時すぎwwwwwwやばすぎるwwwwwwトイマニが10時ぴったりの指定じゃなくて助かった・・SPやらFPみたいに1時間余裕があったんだよね。
ミラコスタの駐車場に停めて、荷物預かってもらおうと思ったけどとにかく時間が無いので最低限の荷物だけ持ってミラコスタの1Fエントランスからイン。小雨がな~~~~~逆に濡れる時間を短縮出来たから遅れて良かったのかもしれんってくらい降っててちょっと心折れそうだった。バケパの紙チケットをばらばら配ってとりあえずトイマニ。たぶん150分待ちくらい。
ドンはトイマニ初だったけど、まず3Dメガネ似合いすぎててわろたwwwwwww恥ずかしいとかないんかwwwwwwwもらってソッコー装着してたのわろたwwwwwwwwやってる最中も一生懸命ポコポコ打ってて可愛かったwwwwwww特典もちゃんと30000点超えててえらかったwwwwwww父は50000点らしいですwwwwwwwでも一発目でこれでかなり酔ったらしいすまん・・でも基本ドンが乗りたがるの酔うやつしかないwwwwwww
チケットホルダーとドリンクチケットもらいたかったからタワテラ通り過ぎてメモラビリアでオリジナルグッズと一緒に引き換えてもらった。結果ぬいぐるみ2体とエコバッグとミニタオルもらった。
雨がほんとひどくて雨宿りがてらダッフィー小屋入ってお茶濁しながらぐるっと時計回りで歩いてちょっと早いけど予約してたホライズンベイ行った。ドンは昨日までカレーが良いって言ってたけど親が待つのが無理なのでここはドンに我慢してもらった。ドンはお子様ランチ、私はミニーちゃんのハンバーグとバッグのチーズケーキといちごドリンク♡写真撮ったけど映えなさすぎてインスタ採用してないwwwwwwハンバーグが写真と違いすぎなんよwwwwwwww君写真と違くないwwwwwwwwww私だけ早めに食べ終わって私はまたiPad広げて仕事。指示飛ばすのだけでも一苦労だお・・。
さすがに出たら雨やんでると思ったけどまたかなり降ってた・・仕方なく時計回り再開してアラビアンコースト方面。シンドバッドも行ったこと無いって言うし空いてたから乗った。猿のところとか怖がるかなと思ったけどチャンドゥー見つけてキャッキャしてた。
出たら今度こそ雨上がってたブラボー!!!!!!!!そんでまた戻ってくるのだるいなと思ったのでそのままマジックランプシアター。これも時間の指定は無いけどアトラクション利用券だったのでショートカットさせてもらえた。快適すぎる・・。ドンはまた3Dメガネであるwwwwwwwww中央のベキートが見えなさそうだったから途中まで抱っこしてた。あたりまえだけど重すぎ・・。父が「ここは一体なに?」って呟いてたの地味にツボったwwwwwwwwwそれはそうwwwwwwwww前座で立たせて何か見せるアトラクション増えたよね。美女と野獣もソアリンも然り。立ち位置悪くてけっこう後ろの席になっちゃったし上手側に寄ったから3Dもあんまり綺麗に見れなかったんだけど、アシームの体が離れたところで目まんまるにしててわろた。
ドンのリクエストでマーメイドラグーン行ったけどめっちゃくちゃ混んでた・・。人混みで父が参っちゃったので私と父だけしばらく座ったりお手洗い行ったり外で待機。あんなに長いことマーメイドラグーン周辺で立ち止まってたこと初めてなんだけどwwwwwwww
1時間くらいしてからドンも満足して地上出てきて、ポップコーン引き換えてもらうべくシータートルスーヴェニア前並んだ。ミルクチョコレートが良かったけどドンがキャラメル!!!!!モードだったので20分くらい並んだ。親には座っててもらった。バケパのポップコーンケース神では!??!?!??!ウェットティッシュ入れられるのと内側にポケットついてるのやばくない!??!??!?もうこれでよくない!??!??!?
ちょうど良い時間になってたので車に荷物取りに行ってチェックイン。しようとパーク内のミラコスタのエントランス向かってる途中でフェロー様いてわろた。「お父さんいる前でフェロー様!!!!!!!とかやっちゃわない?大丈夫?」って心配されてたけどやっぱり「フェロー様!!!!!!!」って叫んでしまっててやばかったwwwwwwww何も対策できてなかったwwwwwwwお写真何枚か撮らせてもらってエントランスへ。疲れててあんま覚えてないんだけど、オンラインで登録してあったからカウンター並ばずにアプリの操作だけでルームキー取得できた気がする。3357号室???いやわからんwwwww上手下手どっち側やwwwwwwww下手だと花火見れるんだけどね~~~~~つって部屋連れてったらがっつり下手!!!!!!!!!!!私だけ大はしゃぎであるwwwwwwwwwww16時のソアリンまで時間があったからゆっくりしてもらった。私は仕事。ちょうど15時半からのミニー、ウィー・ラブ・ユーがばっちり見えてドン大興奮。動画で見るより全然近く感じたな~。父が「これ見るための部屋じゃん」みたいなこと言っててわろたwwwwwwww「いやそうなんよ」ってだいぶでかい声で返事した。
16時ぴったりに行くつもりだったけどけっこう時間かかってしまって16時半くらいにソアリン。ほんと1時間余裕持たせてくれてるの助かる・・アトラク券ありがとう・・。みさきちゃんの知識最大限に活かして「Bの最前列座りたいんですが」つって入れてもらったwwwwwwwドンかなり怖がってたし飛んでる間もまた腕にしがみついてたけど終わったらまた乗りたいって言ってた。高所恐怖症の父は「音がうるさかった。飛んでる仕組みを見てた」って言ってたけど絶対怖がってたやろwwwwwwwww乗せてごめんなwwwwwwwwww
17時からコロンビア号のダイニングルームでコースだったんだけど、父は若干体調悪いし私は先週からの満腹感が抜けてなくてヘットへとだったけど美味しかった。ハートランドうめえ。でもめっちゃ混んでてお料理出てくるのもかなり遅くて、19:20からのビリーヴに間に合わなそうだったからドンと私だけ19時過ぎにお店出て部屋戻った。すでに星になる傘(って呼んでた)も出ててテンションくっそ上がった。本当に午前中に雨も風もおさまってくれてありがとう・・。
5分前にお部屋到着出来たからお手洗い行って窓際にスタンバイ。照明消さなくてもいいだろと思ってたけど映り込みがえぐかったから消した。外から見てた時は消さなくてもプロジェクションマッピング映えそうなのにな~って思ってたけどただ宿泊者の都合が悪くなってるだけだったwwwwwwww
ドンがプロジェクションマッピング見てクッソ感動してたの可愛かった。「なんっ!???!?なんで!??!?!?さっきはこんなんなってなかっ?!?!?へえ~~~~~~?????」つってめっちゃうろたえてた。
キャラたち出てきてからは「あれだれ~?」聞いてきたから答えたり花火に2人で「「フゥ~~~~」」ってなったりしてた。途中で親帰ってきて合流。てかよく帰ってこれたなwwwwwwwルームキーもさっきチャックインした時に練習してなかったらやばかったかも。
ミラコスタはバルコニー無い部屋は窓が1cmくらいしか開かないから音楽の聞こえがめちゃくちゃ悪くて完璧な環境じゃなかったけど、全貌は見れたしドンもストレスフリーで見せてあげられたから良かった。さすがにスイート泊まるお金もハバテラ予約するスキルも無いのでこれが限界やねwwwwwww

終わってからはまた2人でお風呂。出て髪乾かしてたらまた外が騒がしくなったから見に行ったら花火始まってた!画角完璧すぎて笑っちゃったwwwwwwwwwサッシの格子の中にちゃんと花火おさまってるのwwwwwwwwwwてかライトザナイトの選曲神ィ!!!!!!!!!!!見始めたときピーターパンだったんだけど、リメンバーミー→ラプ→美女と野獣のコンボなにwwwwwwwwwwww私のための選曲wwwwwwwwwwwww40周年入ったら変わっちゃうのかな・・つら・・。
終わって髪最後まで乾かして今日のミッション終わり。私の今日の唯一の大失敗は、この時点でコンタクトを外してしまったこと・・メガネも持ってきてなかったしせっかくのミラコスタで閉園後やら開演前の様子見れる機会だったのにぼやぼやになってしまった・・。
ドンの子守は親に任せて私は一旦ミッキランジェロまで行ってビール買ってきた。ドンの替えの靴下も買いたかったけど無かった・・あと宿泊者特典のトートとぬい2体♡実際にレジでルームキー見せろって言われてわろたwwwwwwwそれはそうwwwwwwww中にぬいとプレモル入れて戻ったwwwwwwwついでにフロント寄って明日のハッピーエントリーのチケットと、夜間~朝にかけてリハーサルやるかもしれんの紙もらった。ご迷惑をおかけします~ってスタンスだったけど助かるんだが!?!??!??みたいな心持ちで聞いてた。帰りにエレベーター1人だったから動画撮った。フロアに到着するとミッキーが喋ってくれるもんで記念にwwwwwww
部屋戻ったら親はすでに爆睡で、私はちょっと仕事しつつインスタやらマストドン更新しつつ閉園までずっと外見てた。いつも閉園時間前にはパーク出てるけど、普通に閉園時間を50分過ぎてもまだ人いて写真撮ったりしててびっくりしたわ・・キャストさんもそれ想定してるからギリギリまでアトラクション乗せてくれたりしてるんだろうけど、さすがにのんびりしすぎでは・・でも穴場っぽくなっててちょっと憧れたわよ・・。
22時にはすっかり誰もいなくなって、懐中電灯で点検したりキャストさんたちが談笑しながらゴミ箱カート押したりしてて和んだ。1番びっくりしたの、文房具屋の方から軽トラが2台走ってきてミッキー広場横切って我々の部屋の真下の通路通ってアメリカンウォーターフロント方面に走っていったのwwwwwwwwww普通に乗用車も文房具屋の横から走ってきてプラザ方面行ってた。
さすがにクタクタだったので22時半頃就寝。音楽もそれくらいに止んでたけど、照明はいつまでついてたのかな~先週大阪行ってなければもうちょっと起きてられたんだけどなwwwwwww
ちなみにドンは今日はアクシーズのラプワンピース着せてて、気付いたキャストさんが次々に「あら~♡ラプンツェルかわいい~♡」って声かけてくれて嬉しかった(私が)。明日はミッキーさんとお写真撮るからまたお揃いコーデで行く!