まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ラスト登園

保育園と小学校のルートは左右全くの逆なので、朝この道を手繋いで歩くことってもう無くなるんだなとか、私のクッソ早い業務開始時間に合わせて保育園が開くギリギリの時間に間に合うようにめちゃくちゃ早起きして急いでご飯食べて着替えて歯磨きしてってよくやってたよな。最初はご飯も着替えも歯磨きトイレも全部1人じゃできなかったけど、いつの間にか1つずつ自分でできるようになって今思えばほんっと朝大変だったなと。私はこういう時は過去振り返るよりも新たな生活にワクワクしてるタイプなのでそこまで感傷的にならなかったんだけど、お迎えに行くために1人で保育園まで歩いてる時と、ドンが転園してきた時のことを担任の先生が泣きながら話してくれた時がやばかった。全く泣くつもりなかったのに吊られた。ドンは我々を見ながら「どうしたの?」って感じだったwwwwww
この先生は転園してすぐの2歳児クラスの担任で、また最終学年でも担任だったんだよね。「ママは~?ママは~?って泣いてて、でもすぐ慣れてえらかったよね。こんなに大きくなってね~」ってめっちゃ泣きながら言われたら無理wwwwww園長先生も出てきてくれて「先生はずっとドンちゃんのこと、なんて可愛いんだろう~って思ってたんだよ」って言ってくれて、あんまり普段そういうこと言わない先生だったから最後に言ってくれて嬉しかった~!
お花無事渡し終えて、最後にまたみんなでお仕掛けてお別れ。先生とバイバイしたあとは園児たちのお別れタイムwwwwwww小学校が別れちゃうからみんなでハグ大会wwwwwwwwママたちは翌日に飲み会が控えてたので割りとさっぱりwwwwwwww
家までは同じマンションの男の子とそのママさんと4人で帰ってきた。その子がやることにドンが「ギャハハハハwwwwww」って下品に笑ってる時間長すぎてわろた。「うちの子、ドンちゃんと結婚するって言ってるんですよ」ってwwwwwwwその話知ってるwwwwwwwwいつかそうなったら本当に素敵だけどどうなるんかね~。
夜寝る前に実感わいてきたのか、突然「もうみんなに会えないのやだぁ」つって号泣しててびっくりした。どうしようもないんだよなぁ・・残念ながら時期的なお別れって今後何回も何回も経験していくものだしね。来週から新しい環境で頑張ろうな。卒園おめでとう!!!!!!!!!!!!!