まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

入学式

朝からお着物きて雨の中行ってきた。マンション中からランドセル背負った子が大量に出てくるの面白かったwwwwwwwしかし雨がな・・風も強いし濡れるタイプの雨で足元がびっしょびしょになって激萎えだった。裾も洗濯したてみたいになってたしレース靴下もおろしたての上品な草履もぐっしゃぐしゃwwwwwwwwwww絶対ドン雨女なんよwwwwww運動会とか頼むぞwwwwwww
小学校行ったらすでに長蛇の列出来てて、辿っていったら校門の看板前で順番に写真撮ってて職員が「看板は午後まで出しているので前に進んでください~」ってめっちゃ叫んでるのにそれ無視して撮ってるバカ親が大量にいて、うんざりしながらそいつら突っ切って校舎向かったら後ろで待機されてた人たちも続いて列が動いたから良かった。先が思いやられるよこんなの・・バカが子供産むなって・・。
クラス表配られて確認したら、保育園の女の子全員同じクラスwwwwwwwwやびゃあwwwwwwwww私としては新しい子たちと仲良くなって開拓できるような環境を望んでもいたけど本人が学童の時点でかなり不安そうだったしこれはこれで良かったかもね。教室行ったらまさかの1番後ろの席wwwwwwwwwいや1番小さいんだがwwwwwwww目は良いから黒板は見えるだろうし大丈夫かな~。私の時は机は2個並んでて男女隣同士だったけど、机は1個ずつ独立してて男女ごちゃまぜの五十音順だったわ。私がそうなったのたぶん中学生になってからだよな~。
親は一旦体育館に行って待機。最前列の保育園一緒のママさん陣取っててわろたwwwwwつよいwwwwww
入場始まってドン早歩きで堂々と入場しててわろた。動画撮ってたけどめっちゃ笑い声入ってしまったwwwwwww式自体は長くてしにそうだった・・こんな長くかかるもん?校長先生はおっとりしててすっごい優しそうだったし、担任の先生もベテランぽくて良かった。私が女性との相性悪いことが多いから男性の先生が良かったけどこれもまた縁やね・・。そんでPTA会長の話が長い上にカンペ読みまくりでマジみっともなくて見てられなかった・・たぶん同世代くらいの女性だったけど共感性羞恥ビンビンに浴びてしまって辛かった。
やっと解散して教科書とか書類とかもろもろ取りに行って保育園のファミリー3組と合流して写真撮った。1番仲良かった女の子は小学校別れちゃったんだけど、なんだかんだずっと一緒に過ごしてきた子たちと一緒で楽しそうで良かった。1個不安だったのは、かんしゃく起こしてランドセル投げたり地べたに座って足バタバタさせたりしてる女の子とその子を叱りつけるでもなくただ小声で説得してるだけのママがいたこと・・絶対同じクラスになりたくない・・6年間もあったのになんで自分の子供すらコントロール出来てないんだ・・。みんな優しいから「じゃあ一緒に撮る~?」とか声かけてあげてたけどマジで関わりたくない・・。
気を取り直して全員で保育園遊びにいった。雨やんでて良かった~!元担任の先生は異動だからいなかったけど、園長先生が出迎えてくれておみやげまでいただいた。唯一クラス離れてしまって男の子が早速懐かしそうに黄昏れてて可愛かったwwwwww午前中のみだったけどつっかれた~~~!!!!!!!入学おめでとう~~~!!!!!!!!!頑張ろうな~~~~~~~~!!!!!!!!!!!