まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

戦いから帰還したよパパ(16:37:42)

卒業設計のお手伝い無事終わった───ァ!!!どうもお久しぶりです。
大学の製図室に3泊したゆっこです。3泊ってあんた・・スノボ行けちゃうじゃないの。もー先輩のために超頑張ったよ。テゴらじ、ほんじゃに!、スカ★J・・全部我慢したよ。マジで誰か褒めて。毎週楽しみにしてる月火がまるごと潰れた(笑)え?何をそんなに手伝うのかって?卒業設計だよ。卒業論文に値する設計だよ。これでコケたら卒業できないの。みんな必死だよ。4年間の集大成だよ。1人の4年生を後輩が2人〜6人くらいでサポートするの。コネクションの厚い人は何十人態勢だったらしいけども。とりあえず最後の戦いなんだよ。私がサポートする先輩のお手伝いさんは私を含め3人だったんだけど、みんな3年生だから就活も忙しくてなかなか終結出来てなかったの。でも最後の追い込みで全員集合して、卒業論文が終わった4年生の方々も加わって、なんとか期日までに図面とプレゼンと模型を終わらせた。更新が滞っていたのはそういうわけ。ちなみにこんなのを必死に作ってました。

青いのは自動車とバスとゆりかもめの車両。全体の大きさは畳1枚分。普通にこの上に寝れるくらいデカいんだよ。これを4枚作った。高速道路とゆりかもめは全部ゆっこ作。誰か褒めて。

本模型。私の作品じゃないから一部しかお見せできないけども。うしろに研究室の電話とか映っちゃったけども。で、初めて模型写真の加工を任されたよ!!!

不自然(笑)やっつけ仕事だとこんなもんよ(笑)もっと汚いとこカットして色揃えて調整できれば良かった・・。でもよく見るとそれ以前にスケールがおかしいっていう・・。1年と2年の時も手伝ったけどこんなに楽しかった卒業設計のお手伝いは初めてだった。先輩が面白すぎたせいだね。私が作った高速道路の上に座っちゃったり、傘の柄が伸びなくて超縮こまって歩いたり、横だっつってんのに縦(しかもA1)で印刷したり、Kくんが鍵しめちゃって1人だけ締め出されたり、なんかもう凄い面白かった。卒計ってもっとピリピリした空気が流れるものなのに、こんなに面白おかしくできるんだなーって(笑)でも私も1個やらかしたよ。模型隊長に任命されたから張り切って畳4枚分の海面部分を切り貼る作業をしてて、ものすごくデカから机上で作業は出来なくてカーペットの床でやってたわけ。ただでさえ狭い研究室が更に狭くなって歩くスペースも爪先でギリギリな状態だったの。座るのも一苦労。でもやっと片方の海面が切れたから、中腰体勢も疲れるしちょっと座ろ、と腰を下ろした時に・・














プシュー























「ヒギャーッ!!!」














スプレー型接着剤の上に腰を下ろしてしまい、すごい勢いでそれが噴射。























尻に。