まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

武勇伝(08:32:39)

昨日飲み会だったの。バイト先の。すごい楽しかったの。カラオケも行ったの。それで家に帰ったのが0時過ぎだったの。なんか自分のチャリの運転で酔ったらしく降りたらフラフラなの。もう部屋入ったら布団にダイブだなーなんて考えながら・・







鍵忘れた。
一気に酔いが醒めて顔面蒼白。父の携帯と家電に電話するもやはり反応なし。そりゃそうだよね真夜中だもんね。普通この時間は寝てるよね。次に地元の友人たちに手当たり次第に電話するもやはり反応なし。もうダメだ・・漫喫とかこの辺に無いし・・サイゼリアも2時までしかやってない。ていうかとにかく眠い。アルコールが回って眠すぎる。高校時代にもよく鍵忘れて家に入れなかったことがあったけど、2階まで柱をよじ登ってなんとかしてたのね。でも今は酔っぱらってるしたぶん窓も鍵しまってるし・・。しばらく考えた後で玄関前で就寝することを決意。扉にもたれかかって寝ようかと思ったんだけど、かなり浮かれて春めいた格好してたから寒くなってきて挫折。首も痛くなってきたしやっぱり横になって寝たい。でも毛布とか上着とか無いよ・・どうしようもな・・・・・・・・・・・・


父のバイクカバー!!!


今考えると不潔すぎてドン引きだけど酔っ払い的には物凄い閃きだった。あの寒さを凌ぐには最適だった。だってビニール素材だし。というわけで試しに身に纏ってみた。あったかい。とても。よし寒さ対策はこれで決まり。あとはこれでどう横になって寝るか・・。うちの玄関前は白いタイル貼りで、しかも昨日水撒きしたばっかりだからツルツルで綺麗になってたとはいえやっかし頭つけて寝るのは抵抗あるよね。当たり前だけど。だからとりあえず今日かぶってたハットを枕にした。もう形とかぐっちゃぐちゃ。でもこれで一応体制は整った!!おやすみ!!


















寒い。
白タイルがヤバイ。熱吸収して地面に排出する素材だもの。そりゃ寒いよ。てことは熱を蓄える素材を敷かないとダメじゃん。その素材って、発砲スチロールじゃん。いやいやいや。そんなタイミング良くこの場に発泡スチロールなんてあるわけな・・・・・・・・・・・・







物置にあった(*゚∀゚)ノ□奇跡!!!奇跡すぎる!!!何が入ってたのかよくわからないけどとりあえず発砲スチロールの箱があったからそのフタを拝借!!!大きさは50cm×70cmくらい。ちょっと小さいけど肩さえガードしてくれればお腹と足元はなんとかなる。実際寝てみたらうほおおおおおあったかい!!!寝袋みたい!!!んじゃ今度こそおやすみ。
















見事就寝。しかも夢見た。亮ちゃんの。なんかすっごいベロベロな衣装着てビジュアルメイクしてて「出番ですよー」て声が掛かって私のとこに亮ちゃんが通りかかるんだけど、私が「よッ!頑張れよ!」てなぜかすごく気軽に亮ちゃんに話しかけたら、亮ちゃんが片方だけ口端を上げて「(´ー`・)<当たり前やん♪」て言うの。なんの夢だこれ。つーかよく110番されなかったな。柱で死角になってたからかな。目が覚めてもオールしたあとのような寒さは感じずに済んだよ。でも喉渇いたからコンビニ行って父が起きるまで立ち読みしてた。いやー・・頭使って疲れた。