まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

京都旅行記(20:50:48)

きょうとりょこうのおもいで

4ねん2くみ ゆっこ

1にちめ

午前4時起床。前日ギリギリまで色々準備してたのでクソ眠い。携帯デジカメiPodの充電ばっちり。ついでに化粧もばっちり。ほどなくして車で出発。最初の運転担当は父。厚木ICから高速乗るんだけどICまで1時間くらいかかるの。でも早めに出たから渋滞には巻き込まれなかったよ。海は荒れてたけども。BGMは懐メロでカラオケ状態。CDはJ-POP、J-REGGAE、J*1-POPの3枚を作っていったんだけど、どこでオタクCDをぶっこむかがこの旅での最重要課題だったの。だって父にオタクだってこと秘密にしてるし、でも大阪で大阪の曲聴いてみたいじゃん!!で、御殿場あたりで霧が立ち込めて何も見えなくなって超怖かった・・。だって高速なのに最大速度50って・・どんだけ霧濃いの・・つって私は本気でビビってたのに父は割りと楽しそうだった。「裾野」て道路表示が見えた瞬間に2人で「「SUSONOHHH──ッ!!」」て叫んだりしてなんとか怖さを紛らわした。「大変!安田章大*2飛び出し注意!」て言いそうになったり。そんなテンションでずーっとひたすら運転。

父「名古屋ってどっち?どっち?」
ゆ「こっちでいいの?」
父「知らん」
ゆ「わからんよこの地図!!」
父「あーもーこっち行く」
ゆ「えっ」
父「こっちでいいのか・・?」








ゆ「・・イインダヨ・・?」











「「グリーンダヨー!!」」

親子である。無事に名古屋市内を抜けて岐阜県へ。竜王辺りでご飯を食べたよ。天むすと豚まんを食べながら京都市へ。京都南ICにて高速を降りる。「9300円ですー↑」「はい」「ありがとうございますー↑」京都弁−(゚∀゚)−ッ!!すごいー!!マルちゃーん!!と心の中で騒ぎつつホテルまでの道を京都人の荒い運転にビビりながら進む。恐い・・マジ恐い・・だってみんな信号変わる前に飛び出してくよ・・。そしてなんとかホテル到着。案内してくれたチャンネーがめちゃくちゃミマコに似てて笑う。え、ミマコ違うよね?テスト中だよね?とか言いながら部屋に入ったのが13時。朝5時に出発したので2人で合計8時間近く運転してました。なので一旦15時までお昼寝タイム。そこからのろのろと起きだして夜ご飯食べるお店を探しつつ京都市内を散策。京都駅と京都タワーを横目に歩いて三十三間堂を目指してひたすらテクテク。途中で鴨川を渡ったよ。

三十三間堂は案の定閉館してたんだけど、大きな道を挟んで向い側に京都国立博物館を発見。

次は地図を頼りに清水寺までひたすら徒歩。明るかった空も暗くなって・・到着する頃にはもちろん閉まってるよね。でも祇園の街をウロウロウロウロウロ・・5kmくらい歩いた。サンダル壊れそうだよ!!!それからやっと京都駅まで戻ってきて居酒屋探し。裏側にある天ぷら屋さんに入ってビールジョッキを一気呑み。ご飯めっちゃうまかった。天ぷらサイコーでしょ!!!京料理とまではいかないけどね(笑)庶民ですし(笑)でもめちゃくちゃおいしかった♪部屋に戻ってからは明日のために早く就寝。主に移動と京都の街の雰囲気を味わって終わった。

2にちめ

7時起床。父は5時頃起きて新聞読んでたそうな。フラフラになりつつもホテル内の料亭の朝ごはんを食す。

●●御膳−¥10000〜

(゚д゚)ちょちょちょちょちょちょちょなんすかこれ。いやクソ美味かったよ!!!ということで2日目は車で京都を散策。まずは祇園八つ橋屋さんへ。なんかタダで食えるクーポンみたいなのをホテルからもらったから(笑)近かったから地下鉄で行ったよ。「クーポンもらってきたんですけどー」て言ったら店長らしき男性が出てきた。
「まいどおおきにーおこしやすー」

ねぇもしマルちゃんにそんなん言われたらしぬんだけど。瞬間妄想。んで限定八つ橋と冷茶をいただいてしばしまったり。クソうまかった。おみやげもいくつか買って一旦またホテルに帰還。そこから車で二条城へ。


お城めっちゃ外人さんが多かった。私は中3の時に修学旅行で二条城来たっぽいけど覚えてなかった(笑)当時は特別な感想なんて持たなかったと思うけど、今は柱とか屋根のつくりとかそういうところに目がいったよ。これもいつか職業病になるのかな・・。
次に南禅寺。ゆっこが京都に行く前から「行きたい行きたい」騒いでたお寺。あれちょっと待って。たった今思い出したけど、大学1年の時に彼氏と京都旅行来てたわ。めっちゃ忘れてた。そうそうそれで南禅寺三門から見えた景色がヤバかったからもっかい来たい!ってなったんだよ。

三門。この上に行けるんだよ。



入口を三門から見るとこんな感じ。

緑の手入れが素晴らしいんだよね〜。

裏側の山。とりあえずこんな感じでこのお寺が大好きなんだよ。またいつか今度は秋に来れたら良いなぁ。本堂にも入って満喫しまくったところで、次は八坂神社から清水とかいく間の円山公園でも・・


父「比叡山行きたい」 ※比叡山滋賀県京都府
ゆ「は!?今から!?なんで!?」
父「暑いから」
いや確かに湘南に比べると関西はかなり暑いけどさ!!方向転換しすぎだよ!!とりあえず滋賀県突入して比叡山登ったよ!!でもかなり近かった。ちょっと走らせただけで到着。

真ん中の小さいつぶつぶが街なんだよ。やっぱり京都府内よりもいくらか涼しかった。太陽はギンギラギンだったから結局は暑かったんだけど(笑)そこからせっかくだからっつって山登りした。途中でお昼ご飯も食べて。その後は寄り道してドライブして京都に戻ってきたのは17時近く。ここであのコからお電話が。

「おねーチャン∞全国詳細デター!!!」かわいい妹のミマコさんです。テスト撃沈だったにも関わらず電話ありがとう♪また連絡するぜ!!で、また夜ご飯食べに外へ出てちょっと高級なお寿司屋さんに。「(うううおおおおお回らないお寿司ー!!!)」と心の中で大はしゃぎ。そしてまたジョッキを一気呑み。だって喉渇くんだもん・・。けっこう長い時間居てホテルに戻ったのは22時頃。父は比叡山を登ったのがだいぶ疲れたらしくすぐ寝てた(笑)でもゆっこは頑張って起きてました。なぜって・・
関西テレビでほんじゃに!を見るために。もちろん録画はしてきたけど、やっかし本場で本家を見てみたいじゃん!!いつもはBSフジで見てるから火曜22時からだけど、本家は0時半からって・・スカ☆Jよりも始まるの遅いんだね。テーマは野球だったけど正直眠くてあんま覚えてない(笑)終わった途端に爆睡しますた。

3にちめ

6時起床。朝食は洋食のバイキングで「おーべーか!」て言いたくなるようなご飯を食べたよ。ホテルに欧米人が多かったから納得した。そんで大阪へ移動♪♪車中でついにJ-POPを流す。ほんでもってそんでまいどありー、みどうすじからー、あれはそうさんねんまえのちょうどー、やいやいやいやいいいなー、えんやこらせーのーふぁっきんたーおおっさかーつって、かなりカオスだったけど父からは特に何も突っ込まれなかったです。ホッ。でも大阪も運転が荒くて怖かった・・。とりあえずホテルを探して彷徨い車と荷物置いて電車で大阪の街へ繰り出したよ。なんば駅で降りて父と歩いてなんばグランド花月を目指し、見つけたはいいけどすごい人混み・・チケットも2階しか残ってなくてやや落胆。でも父だけチケット買って時間潰しにお茶。中学時代はお笑いがめっちゃ好きだったから惜しい気持ちもあったんだけどね・・。いや私にはそれよりも大きなイベントが控えていたんだよ。それは
にぽぽ姉ちゃんとデェト♥時間が来たからここで一旦父と別れてなんば駅から心斎橋まで歩き。密かに・・あの場所を・・iエリアの地図で探したりしながら(笑)




私の他にも写メってるコが何人か居たけど、さすがに1人で「カシャ」て音立てる勇気はありませんでした(笑)いやデジカメでも十分痛いコなのはわかってるけど・・。なんか随分爽やかだよね。ポスターもすっごい綺麗だし。とりあえず満足したのでにぽぽ姉ちゃんとの待ち合わせ場所へ。「めっちゃミドリのトップス」を探しまくったけど見つからず(笑)でもその前にタバコの火を消して、もうラストだったから新しい箱を開封しようと鞄の中をイジイジしてたところ、視界の中に止まった足が入ってきて顔を上げたらめっちゃミドリの服を着たオネーサンが立ってました(笑)思わず「ミドリ・・」とか言っちゃった(笑)それからはもーめっちゃ嬉しかったー♪♪アメ村に向かって先導してくれて「モスに行きたい!モスのココアがめっちゃうまい!」と(笑)普段全然行かないから勉強になった(笑)そしてホントにめっちゃうまかった☆ところでにぽぽ姉ちゃんは「人見知り」という言葉を知っているのだろうか。ってくらいめっちゃ話してくれて楽しかったー♪♪にぽぽ姉ちゃんは私のことを「背が高くてゴツイ子」てイメージしてたみたい(笑)私はにぽぽ姉ちゃんのこと「背が高くて天然系なオネーサマ」だと思ってたよ。でも会ってみたら「オネーサマ」よりも「オネーチャン」でした(笑)すっごいなんかこう話してて楽ちんで何でも話せる感じ♪天然どころかめっちゃ優しくかったー*><*おみやげも交換したよ。ヴィヴィのハンケチと二階堂特製ファイルを(笑)にぽぽ姉ちゃん絶叫してくれてめっちゃ嬉しかったー♪♪あの表紙のニカちゃんは今考えてもやっかし1番よかったと思う〜(ノ∀`*)そんな感じで色々ジャニトークしつつ15時近くになってジャニショに移動。初めて写真を購入したよ!!原宿のジャニショではいつも買わずに眺めて終わってたんだなー実は(笑)

  • 亀ちゃん7枚(おみやげ)
  • 赤西さん3枚(おみやげ)
  • 祐くん4枚
  • たぁくん2枚
  • すばさん1枚
  • ヤスダ1枚
  • ∞レンジャ1枚

オマエ誰担だよ状態。でもいい買い物した☆この祐くんは完全に永久保存版だもん!!にぽぽ姉ちゃんはニカちゃんの写真の少なさにブーブー(笑)これからいっぱい増えていくといいね♪いや増えてくに決まってる!!その後はフレッシュネスでまた少しお茶した♪にぽ姉ちゃん私がおみやげで持ってきたニカを撫ですぎ(笑)クソ笑ったです。そんなに可愛がってくれてゆっこも嬉しい☆けっこう語ってたつもりだけど1時間しか経ってなかったよ。それだけ内容が濃すぎた(笑)もっと話したかったけど父が見てる花月の舞台の時間に合わせてもらったから中途半端な時間になってしまった・・。なので心斎橋駅でお別れ。電車が反対方向だから駅のホームで別れ際に「また遊ぼな!」て言ってくれたからもう・・ぶっちゃけちょっと電車の中で泣いたよ(笑)
去年の11月、初代メロメロ「スッピン・ピン」の初めてのお友達になってくれたにここちゃんの里親さんで、「にぽぽ」てお名前がめっちゃくちゃ可愛いくて第一印象から萌えてたんだよ(笑)しかもメロメロが「にここ」って!!可愛すぎでしょ!!そこからオシャレブログとオタクブログとヤプをチェックするようになって、めちゃくちゃかっこよくて可愛いお姉さまなんだなぁって知ってちょっと密かに憧れてたんです。一緒に赤ちゃんくちゃのに萌えたり、ここが2chに晒された時も1番乗りでコメントしてくれて慰めてくれたり、オタクは何を言われてもキニシナイ!って誓い合ったり、くちゃののことを「ヒロ」て呼べないねって分かち合ったり、カウコンにくちゃのが居なくて自分達の歳に一緒に凹んだり、彼が居なくなってからも心配してくれて「顔知らないけど顔浮かんだ」て言ってくれたり(でももう顔浮かぶよね♪)、何より「ひゃっほい!」だし、誰よりも早くカラオケでロマネスク歌っちゃうし、あーもー!!!覚えてるだけでこんなにある!!!いつもいつもゆっこがピンチの時や何か特別なことがあった時には文字で助けに来てくれるんだよ!!!あったかくて泣けてくるようなコメントをいつもありがとうって伝えたかった!!!いやほんとあの時はなんかもう会えたことに舞い上がってて日頃のお礼を言い忘れてました。改めてにぽぽお姉ちゃんありがとう!!デートしてもっともっと大好きになりました!!これからもよろしくね☆
そしてなんば花月で父と合流。父も楽しかったようで何よりでした。$10とかストリークとかこだまひびきとかいくよくるよとか・・!!!うわーん!!$10とかめっちゃ好きなのに!!とにかく帰りの電車でも私の話はそっちのけで父が花月の素晴らしさを語ってたので聞いてました(笑)それからホテルにチェックイン。京都のホテルと比べるとかなりハズレ。非常口の説明くらいしろ!!と、半ギレしつつ一息ついてから夕飯を探して大阪の街へ。つっても道頓堀とかは人混みが凄そうなのでホテル周辺の飲み屋街をウロウロした結果、焼き鳥屋さんに入ってまたビールジョッキを一気呑み。ついさっきあんだけお茶したのに(笑)帰りに大阪名物のタコ焼きも買ってホテルで食べたよ。父が寝静まった頃、にぽぽ姉ちゃんにもらったおみやげを開封。お手紙が入ってて読んだらまた泣けてきた。そしたらそこへ偶然にぽ姉ちゃんからメールが!!酔いつつも一生懸命返したよ!!本当にどうもありがとう!!あとDVD見たよ☆最高に笑った!!もうヨコちょを裕くんとか呼べなくなってた。今度からちゃんと侯隆って呼ぶ(笑)ところでにぽぽ姉ちゃんはダレ目当てで見てたの?(゚∀゚)ニヤニヤ

4にちめ

6時起床。ご飯はまたバイキング。やっかし京都のホテルよりもバージョンダウン(笑)でもそれなりにおいしかった。そして午前中のうちに大阪城に♪♪


あ〜あれが〜金の鯱のある〜大阪城ホールちゃいまんのんッ!?
ヽ( ´д`・)ノ┌┛ (ノ´∀`)ノ

金の鯱めっちゃキレイだった!!そして城ホールは大阪城から見ると小さかったー!!そして大阪城の敷地が広すぎて吃驚。でもめっちゃ整備されてて快適だったし、大阪城の中の展示も普通に面白かった。もともとあの辺の時代の出来事が好きだから普通に見学したよ(笑)で、帰宅の時間を考えて早めのご飯。亮ちゃんオススメのぶっかけうどんを食べたよ。うまかったです♪♪んで13時くらいに高速道路に乗りました。

環状線で見かけた奇跡のトラック。また交互に運転しながらまったり帰ったんだけど行きは8時間かかったのに帰りは7時間で着いた。帰宅して荷物置いて父が一言「やっぱ湘南はいいなぁ」て(笑)確かに旅行の最後っていつもこんな気持ちになるかなぁ。でも今回はホテルもご飯も人もお寺も山もにぽぽ姉ちゃんもイベントもぜーんぶ最高だったよ!!またお邪魔しますのでその時はよろしくでーす♪最後にひとこと・・
恋をすーるため心斎橋に行ったのに何もなかったよ。ちょっと安田さん!!ていうか∞!!ていうか関西ジャニーズJr.!!どこに隠れてた!?

*1:ジャニーズ

*2: