まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

海馬ゆっこへの軌跡

アカウント取得

とあるブログにて面白動画を発見。Youtubeのように気軽に見ようと思いきや、なにやらアカウントを取らないとだめらしく、でも差し出すものはメールアドレスとパスワードだけなのでそこまで危険を顧みることもせずなんとなく取得。→ニコ動デビュー

そういえば高2の時に湘南台のマックに来た教祖様に会ったことあるよ。一緒に写真も撮ったよ。

この2本は腹を抱えて笑って終わり。そのままスルー。とりあえずこの動画のためにアカウントを取得したことは覚えてます。

ネオロマ動画

ネオアン→遙か3にハマり、みーちゃんから萌え動画を教えてもらう。

これがきっかけでニコ動で遙か3のMADを漁り始める。
[niconico:sm2335476


↑この動画のうp主さんの投稿者コメント「弁慶さんがしゃべってるおかしな日本語*1が分からない人はこの動画を」という補足からtaka-toさんのデスノートMADへ飛ぶ。

デスノMAD


なんだこれは。MADというものに初めて出会い腹抱えて笑う。特にサザエさんのところがヤバイ。ハマりにハマって毎日通っていたら動画を見ないと寝れないぐらいまでの中毒に陥る。そして新作も見逃さず追う始める。


そんな感じでtaka-toさんの作品は探し尽くしたので、そもそもニコニコ動画ではどんなものが人気なのかを探るためにランキングを覗いてみる。そして遊戯王MADとの出会う。

遊戯王MADとランキング


なんだこれは。(2回目)このMADで海馬瀬人(白いコートを着てるひと)を初めて見る。この声の低くてやたら男前なこの人なに?どういうこと?他の動画を見てわかったことは、どうやらこの人はいつも偉そうで他人を見下すくせに弟にはめちゃくちゃ優しくて愛を注いでいるらしい。なるほどツンデレか。更にググると海馬コーポレーションという会社の高校生社長・・なのでニコニコでの通称が「社長」らしい。よく見るとランキングに幾つか遊戯王MADが転がっていたので、新作を求め自然と毎日ランキングをこまめに見るようになる。

芽生えと結論


5:39の社長「俺の遊戯ィイイイイイイイイイイイイイ!!!」なんだろうこの気持ち。つまるところこれは社長×表遊戯ということでよろしいか。いやいやまさか・・遊戯王でそんなものあるわけない・・。いや、特殊検索で何も手掛かりが見つからなかったら諦めy・・たっぷり見つかりました。しかしお話を読んでも情景や設定がよくわからない。原作を見ればいいじゃないか。←いまここ

最近のお気に入りMAD


てか普通に原作泣く。超いい話。ちなみにそのサイトさん達のハマったきっかけも私とほぼ同じですた。

きっかけ→ニコ動

ナカーマ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

*1:0:28「豚蹴るなああ」、0:39「粉バナナァァ」、0:44「タラバガニィイ」等