まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

2009年を振り返る

mixiで一足先に下書きしてたものに着色しますた。★は実況タイトル/実況者

1月

  • カウコンで帝国劇場中継の宮田に滾る
    • ゆ「頼むから宮田を映してくれ」
    • まさかの濱大に滾る
    • ゆ「2009年内に担当を定めたい」  ←失敗
  • キスマイと"ねるとん"する初夢
    • ゆ「またお前(戸塚)か」
  • ★FF4/しんすけ&タカ
    • ゆとりFF4見てからゆとり厨になる
    • むしろタカ担になる
  • 新春滝沢革命×3
    • みっくんの髪結いに卒倒
    • まさかのヒロインの名前「ユキ姫」に滾る
    • 滝様「ユキ!!」 ゆ「俺か!!」
    • 案の定人質になるユキ姫
    • 脳内ネタバレ:犯人は宮田
    • 滝様「ユキイイイイイイイイ!!!」 ゆ「俺か!!」
    • ユキがタイスケの子供を身篭る(公式舞台シナリオ)
    • なん・・だと・・タイスケ・・だと・・
    • 来月には産まれるお!!!
    • 2階席最前で双眼鏡越しに宮田と目が合う
    • 宮玉ばくだん
    • ふみとの鬼畜ドエス顔に腰が砕ける
  • 雑誌にて 宮田「趣味:アニメを観ること」  ←惚れ直す
  • 宮田成人の日  ←歳の差に凹む
  • 大倉等徹子の部屋出演
    • 徹子「たぁちょん」
  • ★itd!/タカ
  • チュウリップ/すぎる
  • 宮田着ボイス「俺の鼻さわる?」
  • ★ホームムービー杯/ケイ、タカ、ルーツ
  • 第4回遊戯王MADフェスティバル
  • ★itd!/ルーツ
    • ルーツ菌に感染
  • 錦戸ソロ曲パクりすぎワロタ

2月

  • 真奈ちゃんから囲炉裏組を教わる
  • カレンダーの錦戸デカすぎワロタ
  • ★マリオYASU/ヤス
  • 大倉嫌悪期到来(無事乗り切り)
  • ミマコのブログについにルーツのMADが
  • ★伝説のゴールデンアイ/ルーツ、塩、たろちん、タカ、まお
  • itd!がネット☆スターで紹介される
  • ★ギガゾンビ/しんすけ
  • ★ゆめにっき/しんすけ
  • 聖剣伝説/しんすけ、タカ、ヤス
  • ゴエモン/しんすけ、ヤス
  • Kis-My-Calling!初披露
    • かつて無い物凄い衝撃
    • 宮田がセンターにいるなんてそんなバカな
  • 変態四天王で伯方の塩ブーム(○!○!○!の!よめ!)
  • 関ジャニ∞嫌悪期到来(無事乗り切り)
  • J ROCK DREAM MATCH×1
  • 四郎ちゃん再放送
  • ★奴が来る/幕末志士
  • くにおくんの時代劇/幕末志士
  • ★ファイアーカトブレム/加藤
    • タカ「ただいまんこ!」
  • オムライスにケチャップで「タカ」と描きそうになるも耐える
  • 株主総会/ゆとり
  • タカ「ポ↑ポ↑フスキー」
  • 関ジャニ∞アルバム発売決定
  • 風来のシレン/タカ
  • カービィ/ガガーーガガ

3月

  • 錦戸が事故る
  • ゼルダ/いぼたっか
  • ★バトルトード/バトルトーズ
  • ★米国交友録/ケイ、タカ、加藤
  • ★ぼくなつ2/塩
  • 南ちゃんと出会う
  • UCHIROCKY×1
    • まさかの依×大智
    • 南「6人のキスマイなんて見たくない!!!」
    • 北山「宮田、いまHPで言うとどれくらい?」
    • 宮田「んとー2か3くらいかな(リアル涙目)」
    • ゆ「ケアルガッ!!!」
    • ケアルガ、ケアルダ、ケアルラ、ケアル、アレイズ(効果なし)、エスナ(効果なし)、エクスポーション、エリクサー、エーテル(効果なし)、万能薬(効果なし)、うちでのこづち(効果なし)、やまびこそう(効果なし)、どくけし(効果なし)、ダイエットフード(効果なし)、乙女のキッス(効果なし)、ゆっこのキッス(効果絶大) 宮「キッスイラネ」
    • JUMBO?なにそれおいしいの?
  • FF5/たろちん
  • 関ジャニ∞春夏ツアー決定
  • ★高速マリオ3/P(ピー)
  • ポケモン赤/ケイ
  • 名曲「スカーレット」が18禁エロゲの曲と知って死にたくなる
  • カゴツルベ×1
    • ひとり参戦なのに涙腺壊れまくり
    • 安田に惚れ直す舞台
  • ★ドンキー1/っしー教授
  • ぼくなつ3/塩の最終回で泣きすぎて偏頭痛になる
  • FF5/しんすけ、藤原
  • ★のべるげ!/ルーツ
  • ときメモ3/塩

4月

5月

  • 変態四天王ラジオ実現
  • ポケモン青/ルーツ
  • GWお酒三昧
  • まさかの少クラ観覧
  • 学校であった怖い話/Revin
  • BULLY/すぎる
  • ★高速マリオ1/P(ピー)
  • ★海外版ドラクエ1/しんすけ
  • クロノトリガー/ルーツ
  • 板倉熱ジワジワ上昇期
    • 「じゃに勉よりcanジャニより少クラよりはねトビの録画に命かけてるのは秘密」
  • P(ピー)の生配信でコメントを拾われて歓喜
  • ★バーガーバーガー/やまもと
  • 不滅の10日間ライブ KAT-TUN TOKYO DOME 2009×1
    • You&J3年目にして初KATーTUN
    • 中丸に萌え死ぬ
    • 初見:赤西さんと上田さん
    • 生まれて初めて間近で見た赤西仁の美しさについて小1時間
    • 南ちゃんが玉ちゃんからピンポイントでファンサをもらって感動
  • B-TEAMがゲームラボ掲載  ←エロゲ+エロ同人特集マジイラネ
  • なおこが大学で友人と私のニコ動ブログを見まくる
  • 農地が500万再生突破

6月

  • 約1年半付き合った彼氏と別れる
  • 関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE×2
    • 自分名義のクソ席更新
    • 安田が好きすぎる
  • ★零/ましお(まお+塩)
  • メイド服と機関銃/ルーツ
  • はてなに引越し開始
  • はねるを見てるうちに本格的に板倉熱が上昇
  • 天地創造/ふひきー
    • ゆっくり職人に爆笑
  • はてなスターを誤って自分の記事に付けて自作自演
  • はんにゃ金田とマイミクになる
  • まこブログ終了にガチで泣く
  • 2泊3日の伊豆旅行with父
  • ★カメイド/タカ&藤原
    • 自担の久々の配信にが余りに嬉しくて泣く
  • ドラクエ/コイケヤ
  • ★バグポケ/やまもと
  • 宮田着ボイス「お願い!電話出て!」やだよバーカ!
  • P(ピー)が歌ってみた
  • 幕末志士活動休止宣言
  • トリガー / 板倉俊之 発売
  • 大好きなデスノMADが全て消されていて泣く (6月末大量削除事件)

7月

  • 横浜スタジアムにて初のカープ応援
  • マリギャラ/やまもと&のりお
    • のりお本格復帰
  • トリガーを1日で読了
    • 著者の優しさに惚れ直す
    • 品川祐と板倉俊之の絆にガチ泣く
  • 炉心融解 / 鏡音レンにハマりまくる
  • ときメモGS/メイアン
  • エイトの番組でゲストが「インパルス」な映像を漁る
  • 伝説の記事"「トリガー / 板倉俊之」感想文+専門知識リサーチ"をあげる
    • レビューを求めた検索結果からのアクセスが急増
    • 未だにアマゾンレビューより先に出てくるヒットぶり
    • 板倉関連の読者様も増加
  • 伝説の板倉俊之トリガー発売記念握手&サイン会に参戦
    • む ら つ は し ゃ ぎ す ぎ
  • ★6画面ポケモン/うんこちゃん
  • にぽが図書館のリクエスト用紙にトリガーを記入した画像を送りつけてきやがったために号泣
  • PLAYZONE×2
    • 「いま銃の話すんなーーーーーーーーー!!!」
    • まさかの生「一度で二度きくコンバット」
    • Hair初見
  • 「おすしのうた(曲/詞:アキバチョフ)」公開
  • 板倉ファンとネット上で戯れる(いい子多すぎワロタ)
  • 板倉俊之一人コントライブ「ドクソウ」発売決定
  • やる大矢スレを教わり覗く
  • ヤス引退にバカみたいに泣く
  • 夜はSkypeブーム
    • FNSをSkype2chで実況
    • FNSのヘ/キ/サ/ゴ/ンにて板倉が伝説のぶりっこ披露
  • はてなのAA組み込み仕様が面白すぎて乱用
  • 横須賀の母(占い師)のことばに泣いて色々考える
  • 魔界村/うんこちゃん
  • ひとつのうたレコーディング  ←エイトはじまったな
  • BOSEのステレオを買う
  • Sun焼津に色塗り→板倉スレに持ち込み→戯れ

8月

  • にぽトリガー読了
  • おおきく振りかぶってにハマる
  • お台場合衆国参戦
  • どうぶつの森/蘭たん
  • インパルスいいともに出演  ←花少なすぎワロタ
  • FireFoxに乗り換え
  • 第1回ゆっこ+ニコニコランキング
  • ニコニコ実況サマーフェス2009
    • まさかの羅刹亀戸集合に泣く
    • まさかのしんすけ登場に泣く
    • まさかのしんすけとタカの絆に泣く
    • まさかのFuvinに爆笑
  • Kis-My-Ft2単独コン発表(詳細不明)
  • おおきく振りかぶって原作漫画を大人買い
  • だいじろーとさっちゃんに泣く
  • ★ポールの大冒険/やまもと
  • 板倉×浴衣=夏祭りのような何か(王様のブランチ)
  • かとかん小説発売
  • コミティア参戦  ←ミマコが恋におちる
  • Kis-My-Ft2単独コン改め全国ツアーを発表
    • まだ振込も済んでいないのににぽが広島のホテルを予約する
  • ロケモネアで板倉が喘ぐ
  • 2回目の浜スタにてカープ応援
    • カープ投手、齊藤悠葵くんへの恋心が芽生える
    • その帰り道でブラジル人にナンパされる
  • 粘着ニコ厨によりブログが2ちゃんねるに晒され叩かれる
    • パスをかけた隙にニコ動関連の記事を削除(ログは有)
    • 以降ダイアリー内でニコ動の話を縛る
  • 24時間TVでイモトと祐くんの抱擁にハイパー萌える
  • はてなハイク(おうちごはん)更新開始
  • 瑞季が18禁エロボイスに取り乱す
  • トリガー増刷決定

9月

  • オプーナ/すぎる
  • 田島悠一郎の好物を実写化して自分で食う
    • "わかる"ハイカーさんの優しさプライスレス
  • 情報局の有効期限が切れてることに気付いて死にたくなる
    • 無事リカバー⇒後に見事当選
  • 真奈美とゆみえがテレビに映りまくる
  • 斉藤くんのユニフォームが1週間どころか2日で届いて顎がしゃくれる
  • 横浜駅キングオブコントのポスター(の板倉)に見惚れて派手に転ぶ
  • Youtubeにアップした大阪ロマネスクアレンジが1周年
  • 宮田の誕生日を初めてまともに祝う
  • あーさーくーらー
  • 真奈ちゃんのダイアリーのテンプレをつくる
  • 倉'yas連載開始
  • しんすけ復活!!!
  • FF5/しんすけ、Revin
  • DVD「PUZZLE」発売
  • キングオブコント2009でアホみたいに泣く
  • ★のべるげ!byU1/ルーツ
  • 幕末志士復活フラグ
  • 風来のシレン/がみ
  • ミマコSkype開通
  • カープアイコン作成
  • すぎるくん引退表明(半泣きでメール送信)

10月

  • 擬人化ブーム
  • 「急☆上☆Show!!」発売決定
  • 3回目の浜スタでカープ応援
    • カープファンの温かさと応援団の熱さにガチで泣く
  • 誰かが嘘をついている」オンエア
  • すぎるくんから返事が来て帰ってきてくれると知って安心して号泣
  • 関パニ開始
  • ゆとり2周年記念
  • 誕生日プレゼントとして父よりWiiを貰い受ける
  • ドクソウ/板倉俊之発売記念トークイベント参戦
    • 2回目のサイン会
    • まさかの3箇所全ステ
    • 里美「板倉前線!?板倉前線!?」
    • 調子に乗ってオリコン取材の際に板倉にうさみみを生やす
    • ⇒見事採用
  • 瑞季銀魂にハマる
  • ROMES開始
  • キスマイ通算2回目のMステ単独出演
    • みっくん転倒寸前をGAYAが見守る
    • 宮田の足組みに卒倒
    • ワカメ
  • 真奈ちゃんがヒュウガを落としまくる
  • なおこが板倉の事を「ゆっこのセフレ」発言
  • 田島の誕生日を祝い損ねる
  • 25歳最初の夢がまさかの板倉ナチュラルドリーム
  • 某男友達が触発されてマリオカートwiiを買う
  • だいじろーのブログが明らかになる
  • カービィ64/P(ピー)
  • トイカメラグラコロブーム
  • ★マリカーwii/空気
    • 空気さんと付き合いたい
  • 瑞季のネタ振り(剛くん、松岡くんとデュエル)
  • ジェルネイル初体験
  • ★98甲子園/ルーツ&U1
  • 某男友達とまさかのwi-fi個人戦グランプリ  ←私の圧勝すぎワロタ
  • 修造氏がニコ動MAD公認宣言
  • 宮田2連うちわ完成
  • ゴエモン/まお、タカ
  • マリオカートwii wi-fiブーム
    • 遠征前日にも身内でSkypeを繋いでwi-fiで走る
  • Kis-My-Ftに逢えるdeShow@広島×2
    • コサージュをブルゾンと間違える
    • まさかの横尾ブーム
    • 宮田「やめろし」

11月

  • 銀魂映画化決定
  • 「急☆上☆Show!!」発売
  • 板倉が散髪で神型に
  • スラムダンクが急に読みたくなって気づいたら朝
    • まさかの板倉(豊玉6番)に腹筋崩壊
  • Ustreamにてヘボ実況もどき開始
  • ★オワタ式シレン/しんすけ
  • Kis-My-Ftに逢えるdeShow@神戸×2
    • 3年ぶりの三宮
    • にぽ部屋にお泊まり
    • アリーナ仕様に号泣
    • 宮田がポールにキッス
    • なぜかやたらGAYAに好かれる
    • 宮田が最後まで持たなかったと聞いて新幹線で大泣き
  • コミティア参戦
  • 宮田着ボイス「誕生日おめでとう」おせーよばか!
  • 会社のPCがデスクトップに  ←Photoshopをぶち込み社内ニートフラグ
  • 品川ヒロシ(漫才ギャング)&板倉俊之(トリガー)サイン会参戦
    • まさかの1人参戦
    • 品川ヒロシのデレッデレの笑顔に萌える
    • 板倉には何ももらわず見るだけで幸せ
  • Softalk導入
    • 伝説の瑞季夢が映像化
  • 桃ちゃんがはてなユーザー
  • 駅伝出場決定

12月

  • FF10/キリン
  • 瑞季ポケモンでタケルを育て始める
  • PLAYZONE2009太陽からの手紙DVD発売
    • メイキングと素晴らしい編集にぶっ飛ぶ
    • 「めっちゃこわーーー!!!」に腹筋崩壊する
  • 「消しゴムをくれた女子を好きになった」フィルターで板倉が更に好きになる
  • はてなに引っ越して以来のブログアクセス数が10万(累計105万越え)突破
  • カウコン落選
    • ⇒無事リカバー(某ゆっこ担本当にありがとう大好き)(なんかおごらせろ)
  • 第2回ジェルネイル
  • はねるに板倉の彼女出演で過疎スレが伸びまくる
  • Kis-My-Ftに逢えるdeShow@横浜×3
    • まさかの千賀ブーム
    • 宮田のCDデビューしたい発言に大号泣
    • ゆっこファミリー集合に笑い死ぬ
  • おお振りアニメ第二期放送決定に踊り狂って喜ぶ
  • パワプロ8/うんこちゃん
  • おお振り13巻発売
  • 内 with FiVe & Question?×1
    • アホみたいに泣く
    • 改めて内の居場所はここじゃねーなって思う
  • Kis-My-Ftに逢えるdeShow@名古屋×2
    • 最後の最後で宮田に構ってもらって「いかんこれ後からジワジワくる」
    • 宮田だけじゃなくて7人全員大好きなんだと再認識
    • 更なる課題も浮き彫りに
    • デビューはようせい
  • ロゼッタを出す
  • 関ジャニ∞ カウントダウンLIVE 2009-2010×1
    • 文句しか出てこないので酒がマズイ
    • 詳しくはまた今度
  • 今年もカウコンで始まりカウコンで終わる ←いまここ

アーカイブから飛ぶと感想文等もっと詳しく書いてあるのでどうぞ。2009年はやっぱりKis-My-Ft2の年。それから実況厨に拍車が掛かった。あと板倉ねwwwまさか1年で3回も会いに行けるとは思わなかったよ。頑張ったよ自分。仕事もやっと落ち着いて良かった。はてなへの引越しもあったけど続けて読みに来てくれる皆様、キスマイ、板倉その他関係で新たに読みに来てくれるようになった皆様、お世話になりました。残すところあと6時間ほどですが良いお年をお迎え下さい。来年も宜しくお願いします。ゆっこは来年も変態です。