まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

担降り

「手越担」なゆっこ終了のお知らせ。晒しだの陰口だのは好きにしてください。この記事は私を日頃から慕ってくれる画面の向こう側に居る皆さんへの報告です。言いたいことはメールにて名を名乗って直接正面からぶつかってきてください。
本日をもちまして私ゆっこは手越担を降りることとなりました。理由は大きく2つです。

  • NEWSというグループに対する嫌悪が祐くんに対する愛情を超えたから
  • NEWS担のマナーと質の悪さ

紐解いてくと上の2つに集約されました。

嫌悪>愛情

祐くんがNEWSの端っこにいるのはもうイヤだ。確かに以前は端っこでグズグズコソコソしてる祐くんが好きだった。というか祐くんがどこに居ても何をしてても必ず見つ出してそのまま満足していた。でも今は不満しか無い。誰よりもいろんな才能を開花させて頑張ってるのは祐くんなのにちっとも優遇されない今の状況が我慢できない。コスメのCMが決定打だった。智久をディスるわけじゃないけど、いつまで智久メインでいるつもりなの?いつまでオマケでいなきゃいけないの?テゴマスのCDは買ったけど全然聴いてない。だって私は祐くんの声だけ聴きたいんだ・・。自分勝手な思考も彼らに物凄く失礼なのもわかってるけど自分に嘘は付けない。それに当時から何回も書いてきたことだけど、やっぱり草野がいないNEWSは私にとってNEWSじゃ無い。太陽のナミダ、Summer Time、次の新曲も全然良い曲だと思えなかったから買ってない。NEWSと向きあう時、私は祐くんに出会う前のアンチに戻ってしまっている。DVDも買ってない。だって収録されてるのって1月のあのクソライブでしょ?お金出す価値がどこにあるの。

NEWS担

マナーほんと悪いよね。それから私も含めてだけど盲目なところがすっっっっっっっごく嫌です。オークションでチケット買ったりブログに写真貼ったりラジオの音源やテレビの映像をネット上で配布したり交換したり・・そういうマナー違反を当たり前のようにやってる人が多すぎる。手越担たちに関してはこの間の週刊誌を買ってたしね・・。いい大人のくせにほんとバカ。頭弱すぎ。もちろん嫌な人たちばかりじゃないのは十分わかってるし、これまで出会った人にも良い人はたくさん居た。でも唯一私が大好きな手越担の子が1ヶ月以上前に担降りしてた*1のが凄くショックだったんだ。戦友が戦線を離脱した感覚。いくらNEWS担がクソでも、あの子が手越担として応援しててくれれば私も頑張って手越担でいられる気がしてたんだよね。だからそれで踏ん切りがついたというか・・便乗みたいな形にはなるけど、後追いで私も降りようと決めました。
私はなんの根拠も無しにNEWS担を叩いてるわけじゃない。それなりに証拠がある。うちわサイトやブログに設置したメールフォームから連日メッセージが届くんだけど、3割くらいが返事を返したくないような必死で醜く信じられないような文章なんだよ。年齢欄を見て中高生だったらまだ目をつぶるにしても、私と同世代や30代、もしくはそれ以上のババアがそういうメールを寄越してきてるのかと思うと気持ち悪くて仕方が無い。そして残念ながらそいつらはいつも決まってほぼNEWS担(NEWSの個人担含)なんだよね。ちゃんと数えて数値化してくれば良かったかな。晒してる犯人も毎回NEWS担だし。2chの祐くんの本スレはすごく穏やかであったかいひとばっかりなのにね。祐くんに求めるものとか祐くんに対するスタンスとか萌えるポイントとか全部が全部自分と全く一緒で、いろんなこと書きやすくて何より心強かったし祐くんが私にそうしてくれるように、あそこに住んでるひと達からもたくさん元気をもらってたんだよ。
担当ってそもそも何だろうって話だけど、未だによくわからない。でも私にとって「担当」に該当する人はエイトの誰かでもなくミヒィでもなく祐くんしかありえないことは確かだし、祐くんのことはこれからもきっと大好きなままだよ。祐くんの次のお仕事で一番楽しみな「うそうそ」も絶対見るし、これから先のアルバムに祐くんのソロが入ってたら聴くし、会いたくなったらチケットを取って行くと思う。けどあらゆるところで「手越担」と名乗ることに後ろめたさを感じている今が、きっと降りるのに相応しい時期なのだと思います。

というわけで今日から海馬担かなーwwwwwwww今いちばん熱いのが社長だからwwwwwwwwというのは冗談でとりあえずただのeighterになる。安田担では無い。絶対に。

祐くんはアイドル最後の日まで誰よりもファンの子を大切にする世界一優しいひとです。ポスターも待受もYou&Jの名義もそのままにしておくけど、ここでいったん区切りをつけさせてもらいます。あなたに出逢えて良かった。想い出や友人、他にもあなたにたくさんの物を、かけがえの無い物をいっぱいもらいました。今までありがとう。これからもおしごとがんばってください。

*1:正確に言えば担降りではなく三次元から去っていただけなんだけどwww素敵www