まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

新春 滝沢革命感想文

ひとり参戦するって凄いね・・。私はにぽぽを尊敬するwwwwwでも怖いなと思ったのは何かあっても誰も助けてくれない・・例えば帝国劇場の場所がわからないとか。でも記憶を辿って国際フォーラムの近くだったはず・・と思って頑張って歩いてみたらすぐ着いた。で、もうほんとにポスターの宮田俊哉の笑顔がハンパねえ!!!!!パンフレットいらないからあのポスター売ってくれ!!!!!!ってくらいすっごい可愛い笑顔なんだよ!!!!!でもみんなは写り悪かったよねwwwwww横尾さんとか特にひでえwwwwwwwどうしてこうなったwwwwwwwwで、いざ会場入ってみると意外と大丈夫だった。にぽぽに倣ってオタク観察してみた。前の席はJr.担で両隣は滝様担ぽかった。メンズとか家族連れも何人か見かけた。あとひとり参戦のおねえさんもやっかし多かった。というわけで★★より。

第一幕

  • 宮田どこ。いきなりいませんキスマイいません!!!エビは見つかったのにキスマイこにゃい(´・ω・`)でもしばらくしてから1扉と10扉からキター!!!!!ああああああ宮田くん髪の毛ちょっと伸びたねええええええ!!!!!千秋楽までずっとそれでいくの?前髪切らないと目に入るんじゃないの?でも色も長さもストレートも10月のときとあまり変わらずそのまんま☆しかもガツガツ踊ってくれるのでもう可愛くて可愛くてここで早速涙出るwwwwwwwもうほんとにほんとにほんとにかっこいい・・あれ?なんか・・何かがオカシイ・・あれ、あれ?
  • スゲー目腫れてる。どwwwwwうwwwwwしwwwwwたwwwwwwwww寝不足?泣いた?なに?どうしたの?でもたぶん「さっき起きました」みたいなまwwwぶwwwwたwwwwwwwwwまぶたがふとましいwwwwwwwwwいや大丈夫?なんなの?普通に心配(´・ω・`)
  • 水の演出がすげー!!!!カウコンでも映ってたけどほんとにすごい!!!建築屋としては仕組みがスゲー気になって水の噴き出し口あたりをガン見してしまった。
  • 「滝沢革命を起こせ!」ということでヒデアキ率いる一族が紀の国を飛び出して旅に出るっていうシナリオ。ヒデアキ一族はキタヤマ、タイスケ(GAYA)、タマモリ、センガ、ショウタ(トツカ)、リョウスケ(はしー)・・。
  • あの、宮田はドコー!!!!!
  • ヒデアキには想い人がいるんだけど、その人のことは一族みんなも「姫!」て呼んでてすごく慕ってるのね。ほんとは女人禁制なんだけどちゃんと男の格好をして姫もお仕事(革命の準備)を手伝ってるのね。中の人は舞台女優さん。で、その姫がちょっとおつかいに行ってくると言い出しで一族みんなで見送り。

「行ってらっしゃいませユキ姫!」











!?











俺か!(ちがいます)
そっかー客席に紛れ込んでる私がピンスポ浴びて \ヒデアキ、たすけて!/ とか言えば良かったのかーそっかーえーなにーなにーなにこの死亡フラグ設定ネーミングなにーwktkが止まらないんですけどー。

  • ていうかみっくん、みっくんみっくん、髪の毛を後ろで結ってるみっくんうううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!おおおおおおおまええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!クッソ・・クソ萌える・・!!!!!!!みっくん確信犯・・!!!!!!!
  • で、案の定、案の定、案の定、ユキ姫が連れ去られました。
  • ※犯人は宮田ねぇなぁにこの腹筋崩壊舞台・・ねぇなぁにこのネ申設定・・えーもーなにこれーなんなのこれーリアル取り合いされ隊きたのこれーなにこれー・・だってこれどう考えても宮田が私をヒデアキから奪いに来ただけじゃん・・都合よく脳内処理するしか無いじゃん・・笑い堪えるのマジきつかった・・。
  • で、みんなでユキ姫を助けに紀の国を飛び出して海に出て、そこに待ち受けていた海賊と戦うことに。舞台の両袖に3階建ての枠組みが3本ずつ建ってるんだけど、そこに海賊さんヨコオ、ミヤタ、ニカ、カワイ、ゴセキ、ツカダの6人登場。
  • 犯人そいつ!それ!その鼻!下手にいる真ん中のそれ!m9゚д゚目が腫れてるその鼻!m9゚д゚と心の中で大はしゃぎ。たった十数分ぶりなのにこんなにテンション上がるもんなんだね・・宮田パワーすごすぎ・・。
  • ヒデアキ一族は赤(朱?)系の衣装で海賊さんたちは緑。河合さんが布を額に巻いてターバンみたいにしてんだけどそれが似合いすぎなんだよ!!!!!!しかも超悪い顔してるんだよ!!!!!!やめて!!!!!!乱暴しないで!!!!!!(脳内で襲われている俺)
  • 殺陣シーンでやっかし宮田へっぴり腰wwwwwwwwなにあの子やっぱり愛しすぎるよwwwwwwww
  • 海賊との一難が去ってヒデアキ様ソロ。ヒデアキ様以外の仲間はおねむの時間。その間私は戸塚様をガン見。てめえ何度も何度も夢に出てきやがってちくしょうなんだその長いまつげはちくしょう可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い・・!!!!!!と念を送りながら。
  • 気付いたら竜宮城に来てたヒデアキ(そんなバカな)
  • で!で!で!で!で!ここはヒデアキだけが来てる設定なので海底に住むエビとキスでヒデアキ様をおもてなし!!!( ゚∀゚)o彡°緑ジャケット!( ゚∀゚)o彡°緑ジャケット!やっぱり宮田くんにはスーツ系の衣装が似合うなーって再確認。普通にスタイル良く見えるんだよ。スタイル悪いのに。逆にGAYAやみっくんは中性的なビラビラ系の衣装は似合うのにスーツ系だと足の短さとか体格の無さが強調されちゃってちょっとイマイチだもんね。大学の入学式みたいになっちゃうの。でも俊哉くんはそれを観に来てるお父さんですよwwwwwww
  • ここのガツガツダンスがもうめっちゃかっこいいー!!!おもてなしという名のショータイム!!!踊りまくってくれてしあわせ。
  • 途中の河合郁人たちの宙吊りは超笑った。ていうかびっくりした。クッソーなんで私は今日ひとりなんだ!!!誰かと観てたら絶対大笑いできたのに!!!笑いを耐えるってほんとツライ。
  • で、ヒデアキは玉手箱をいただきます。お約束ですね。
  • 地上に戻ってきたけど、私(ユキ姫)を取り返すべくなにやら変な遺跡みたいなところで頑張る一族達。
  • あの、宮田はあ、出てきた出てきた。でもまた殺陣=またへっぴりwwwwwwwなにこの萌え舞台wwwwwwwwしかもやたらと衣装が勇者っぽいよ俊哉くんwwwwwwwww
  • はしーが殺されちゃったりGAYAが裏切って海賊についたりめちゃくちゃ。いや裏切ったというかもともとスパイ的な?
  • GAYATUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!次々にGAYAに切り殺されていくヒデアキ一族。段々白熱してきて海賊たちも順番に切り殺され・・宮田は気付いたらいなかった(そんなバカな!)あ、でも居なくなる前に戸塚vs宮田な一瞬があって笑ったよねwwwwwww「ちょwwwwwww私のリアル取り合いwwwwwwwwww」つって興奮してた。でも戸塚さんの目付きに度肝抜かれた。宮田は客席に背中向けてたんだけど、戸塚さんが角度的にこっちを睨むような格好になったんだよ。そしたらあの穏便で優しい戸塚さんが鋭い睨みを・・!!!!!びっくりした。
  • 最後でもユキ姫は連れ去れたままで終わり際にヒデアキ様が「ゆきいいいいいいいいい!!!」












俺か!(ちがいます)
やっぱ自分の名前を呼び捨てされるとヤバイよねー。とりあえずドキドキしてた。ワクワクするこの気持ちなんだろうふたりのモナーリーザーって感じで(CV:すぎるくん)

  • 絶望したヒデアキが結局玉手箱を開けてしまってBAD ENDで第一幕終了。

第二幕

  • じーちゃんになったヒデアキ様が2階よりぶらーん。目の前通ってテラドキドキ。完全にさっきの「ゆきいいいいい!!!」のせい。
  • 設定としては、ニュートンの2060年人類滅亡説に則って、玉手箱を開けてしまったことによって時代が2060年になっちゃってその瞬間世界が滅んでヒデアキだけが生き残ってしまったみたいな感じ。ボロボロの世界で語りタイム。あの頃はよかったなーみたいな感じで。そしたら大将軍(錦織さん演じる海賊の親玉)と再会。実はヒデアキと大将軍は親子でしたっていうオチ。だからユキ姫は大将軍の子供で、つまりヒデアキとは兄妹だったというwwwwwww
  • ここで大将軍の爆弾発言。「ユキがあのタイスケの子を身篭り・・」




                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ           ____          iニ(()
 i  {          ,,,‐´ ____ ̄ヽ         |  ヽ
 i  i        ノ  ノ __,  , ‐-レル ヽ          i   }
 |   i      /ノノ ノノ(●)   ( ● )ル ヽ       {、  λ
 ト-┤.    ノレ ノ 6  (__人__)   {i,、ヽ     ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_   レル.|  8  ´ ̄`       ゝ  ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,レ_\            /" ./   ヽ../
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    ../
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |  ユキがタイスケの子を身篭り   │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
ふざくんな!!!!!タイスケ何してんだお!!!!!来月には産まれるお!!!!(産む気満々)ねぇなぁにこの腹筋崩壊舞台・・。とりあえず色んな角度から突込みどころ満載でひとり腹筋が鍛えられました。

  • その後は死んでしまったヒデアキをユキ姫が生き返らせて「革命を完成させて!」つって終了(簡潔すぐる)

ショータイム

  • ゆめもが流れた瞬間周りが起立しだしてどうしようかと思った。た、立つんですか・・?
  • 舞台だと密接で踊ったりするから宮田の萌えてんこ盛りだった。GAYAとアイコンタクトでニッコニコ、ふみととアイコンタクトでニッコニコ、玉ちゃんとアイコンタクトでニッコニコ・・。しかも最後とか踊りつつどさくさに紛れて玉ちゃんが宮田さんをどついてんのクソワロタwwwwwwwwwかなり強めにドーン!!ってやってて俊哉吹っ飛んでたwwwwwwwwもうなんなの宮玉!!!2009年もいっぱいじゃれてくれ!!!

というわけでかなりお腹いっぱい。なんつーか「ここ!」ていうのが無くて全体的に踊って演技してる宮田さんに萌えてました。でもとっつーは本当に可愛いしみっくんも髪型萌えだしGAYAは無駄に美人だしふみともすごい楽しんでて微笑ましかったし玉ちゃんは何言ってんのかわかんないしwwwwwww次回は金曜日かー・・はぁ楽しみ楽しみvvv