まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

コミティア@ルーツは大変なものを盗んでいきました*1

国際展示場正門にてミマコと待ち合わせ。午前中にこちらでゴタゴタがあって予定の時間より遅れてしまった。ごめん。6月1日のエイトコンぶり。ゆりかもめりんかい線もすでにオタクで溢れかえっている。ガンダムに関する何かが行われているらしくその客らしい。コミティアはのほほ〜ん且つ忙々とあの同人販売独特の雰囲気。とにかく西ホールを目指して歩く。おい。とりあえずマップ見れマップ。彼のブースに行くも誰もいなくて代わりに「外にいるから探せ!ルーツ あっち→」みたいなメッセージがダンボールに荒々しく書いてあってワロタ。彷徨いながら外へ。テーブルの前に立つ2人組の後姿を見てすぐに「ああこいつらだ」て分かった。しかし列が長すぎワロタ。軽く80人くらいは居そうだったが私とミマコさんは長時間並ぶ事に慣れている*1ので何も苦にならない。近況報告をしながら雑談。

ゆ「最近おお振りにハマってさ」
ミ「え?なに?なに?」
ゆ「ん?おお振りミ「もっと早くに言えし」

吹いた。おお振りを語れる女子がこんなに近くに居たとは。そうかこいつら(つるちゃん含)高校野球オタクだった事を忘れていた。そこから終始おお振りトークと仕事の話、ゆっこファミリーの話。すると列の前方からひとりの男(後にルーツくんと判明)がやってきて後方の羅刹達に話し掛けた。どうやら本が売り切れになってしまった事を伝えに来てくれたらしい。私は生憎聞き逃したがミマコが「え?売り切れ?」と言ったのでおそらく。何人か列から離れた羅刹も居たがとりあえず一言挨拶だけでもと思ったのでそのまま並び続ける。約10分後2人の姿を正面から捉えられる位置まで来た。胸元にはガムテープで作った即席の名札*2。ガタイのいい彼に「ルーツ」、細くてスタイルのいい彼に「U1」と。昨夜も書いたけれどそのまま流れてU1くんからDVDを受け取って隣のルーツくんに一言添えてその場を後にする。目的は果たしたがせっかく来たしこのイベント自体を軽く回ってもいいかなと場内を見渡した。「はぁ・・」ん?ミマコどうした?ちょっと疲れた?「はぁ・・(*>_<)」
こいつ乙女発動しやがった。
待て待て待て待て待て。板倉のサイン会に連れて行ったむらつと同じような変わり様だぞ。なんだこの乙女。そして発動の仕方がまるであの時の私だ。なんだこの乙女。とにかく一服しようと再度外へ。彼等はまだ張り切ってDVDを販売中。こう、タイプじゃないけれどでもなんとなく気になって意識しちゃってうまく目を見れない、喋れない、なぜかやたら煩いくらいにドキドキしちゃう事ってあるよね。そ れ だ。もろタイプなのはU1くんなのになぜかルーツくんに魅了された某横山担。むしろその状況に陥る危険があったのは実況厨の私だろうがよ。なwぜwおw前wがwwとにかくミマコさんが全く落ち着かないのでとりあえず一服。戻る頃には羅刹達が一段落したのか内部に机や荷物を移動しているルーツくん達とスタッフさん。それを横目に再び場内へ移動。相変わらずホクホク状態のミマコさんに「この後どうする?」と振る。昨夜の段階ではお台場合衆国ガンダム見学を予定していたのでどちらにするか選んでもらう意味で尋ねた。
「握手したい・・(>_<*)」
!?
誰かァー!!誰か救急車ァー!!恋の救急車ァー!!と、その場で私の腹筋がぶっ壊れる。ど・ん・だ・け・惚・れ・て・ん・だ・よ!よ!よ!!!とか言いながら蹲る。もうやだこの横山担。まだ売り場はバタバタしているようだったし加えてこのまま会場を去るという選択肢はまず無いのがわかったのでとりあえず場内をゆっくりと一周回る。ブースに戻るとU1くんしか見当たらない。あれ?意中の彼はどこへ?少し離れた場所で羅刹にサイン中だった(スケブ?)。ここだ。ここしかない!と列(と言っても4人くらい)の後ろへ。
「ゆっこ姉!先行って!(。>_<。)」
もうやだこのルーツ担。それで昨夜通りの流れで歌藤DVDゲット。ミマコは無事握手もしてもらえて胸がいっぱいでご飯食べれないとか何とか(くそわろたwww)。2分くらいお喋りの相手もしてもらって別れ際に「ありがとう〜」と手を振って終い。先程も記したが予定ではこの後お台場合衆国ガンダム見学に行くはずだった。
「「かまわん!ネカフェ行こう!」」
とりあえず駅ビルでパスタを食らいゆりかもめでミマコさんの恋心を聞きつつ新橋まで移動。到着後するめいかのDVDを観たりルーツくんとU1くんと足くんのカービィ実況見たり羅刹達のゴールデンアイ観たりフリMAD見たりニコ厨の底力を発揮。ちなみにミマコはニコ厨じゃない。奴はただのルーツ厨。3時間パックで堪能したけれど「時間足んねえww今度合宿しようずww」で〆。そこからまた3時間ほど茶して帰宅。(会社の)認定試験近いのに遅くまで連れまわしてごめんな。ありがとう楽しかったよ。みーちゃんを連れて行ってよかった。ルーツくんもU1くんも本当にありがとう。また冬に会いに行くぜ。そして今度こそ本を手に取る!ルーツくんの着ていた羅刹Tシャツがすっごい格好良かった。私もPHOENIXTシャツのプリントが剥がれたら作ろうかな。あったかくして寝たよ〜!

*1:ヒント:グッズ(∞)

*2:テラ新歓www