まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

池袋銀魂drrr!!ツアー行動録

前日、前々日の写真も合わせてご覧下さい。

中野ブロードウェイ

  • 10時に待ち合わせ。ゆっこ一番乗り。続いて瑞季。続いてなおこ。
  • 実は顔合わせるの2回目っていう。凄いよね。何年も前から絡んでるのにね。
  • 瑞季は相変わらず可愛らしくて乙女でなおこは少し大人っぽくなっていたけどやはり変態で安心しました。
  • とりあえず3人で聖地へ。ところが12時開店という罠。茶しながらまったり談話。
  • キスマイのエロダンが以前私とにぽぽの間で「下に入りたいダンス」と呼ばれていた件について。滑り込み!?滑り込み!?握手会ならぬ滑り込み回!?なにそれ待ってる人どうすればいいの!?M字の練習しなきゃじゃね!?実にくだらない楽しい時間です。
  • 開店時間になってフィギュアとかカードとか衣装とか玩具を見て回る。
  • 途中銀魂のガチャガチャをコンプして個別に売っている店を発見。
  • ミマコ合流で変態四天王1年ぶりの集結。
  • 山崎退のちびボイスとストラップをお買い上げ・・保護とでも言うべきか。
  • 載せたオムハヤシを食す。ボリュームはんぱなかったけどクソ美味しかった。エステ?痩身?何それおいしいの?

池袋

  • drrr!!の街へ。
  • しかしまず目に留まったのは池袋ジャック中の劇場版銀魂のポスター。
  • ロケ地の1つ1つに感動しつつサンシャイン目指して歩く。正臣と帝人が第1話で集合して通った道、サイモンが居そうな交差点、セルティが飛び出してきそうな横断歩道、ダラーズが集会を開いた道路等見覚えのある箇所にその都度テンションが上がる瑞季とゆっこ。drrr!!のBGが余りにも正確で綺麗なので本当にシズちゃんやウザヤが歩いて来そうで怖かった。居てもおかしくないマジで。
  • 普通に大きなBL広告があるのは池袋クオリティ。

アニメイト

  • 目的は銀魂のスタンプラリーなんだけどゴール地点と聞いて純粋に買い物を楽しむことに。
  • 萌えたジャンルは戦国BASARA(主に中井)、銀魂、drrr!!、ヘタリア、遙かシリーズ、スタスカくらいかな。
  • 伊達米ワロタ。
  • ホテルでおみくじ的に楽しむための銀魂ポスター2本とでこますをお買い上げ。
  • 「まるかいて感謝祭」に腹筋崩壊。日本語でおk
  • 15時前美穂ちゃん合流。せっかくなので引き続きアニメイトでお買い物。
  • 結局脱出出来たの17時過ぎ。3時間あの建物の中をうろうろしていた件について。気持ち悪いです。

居酒屋

  • 18時前から飲み始める乙女達。
  • 2日前のライブビューイングの話題だとか近況だとかその他もろもろ。
  • ミマコとは2525の話とか。なおことはカカクヤスクの話とか。あとの2人はもう専ら銀魂とdrrr!!について。
  • エイヒレの炙りにマヨネーズがついてきたのでお約束の「マヨネーズが足りないんだけどぉぉお!!」そしてイベリコ豚まきまきについてきたソースがくそまずかったので「ポン酢買って来いよぉあとジャンプもなもちろんお前の金どぇー」等。
  • もずくがよくリツイートする話。
  • エイヒレとデザートをかけて店員とバトル。

サンシャイン展望台

  • スタンプラリーの通過地点なので60階まで。夜景がやたら綺麗で感動しt・・そんなわけあるか。
  • 銀魂ブースに釘付けな変態様ご一行。物販もあったけどほぼアニメイトにもあったものなので私はスルー。何人かはおみやげ等色々購入。
  • ガラスケースに入ったEDの原画やキャラ達の等身大パネルの展示。なので自担と記念撮影。
  • 出演者のサイン色紙の展示。ここに笑いの魔物が潜んでいるなんて誰が予想できただろうか。
  • この段階でほぼみんなバラバラに展示を観て回ってて自分は瑞季と2人でそのブースに居たんよ。サインについて一人ずつ品定めというか解読というか色々とコメントし合う私達。
  • 杉田:珍棒」じゃねーよ。サインはもうワケワカンネ。「すぎたともかず」て言いながら書いてそう。だから毎回違うサインになってそう。サインの意味皆無。
  • 阪口:ひらがなでちょーかわいい!!人柄が滲み出てて好印象。
  • 釘宮:可愛い可愛い可愛い!!!神楽口調でコメントも書いてあってほんとちょー可愛かった><
  • 石田:書き慣れてる感満載。さすがです。
  • 千葉:テラほっけ。千葉さんもまた自分のキャラを凄く愛してて微笑ましい。
  • 中井:「土方だぁ!!」いちいち可愛いんだよあんちきしょう!!!哉の字が印象的。
  • 鈴村:「ウンコしろ」むしろサインじゃなくてコメントがメイン。あんな可愛い笑顔で書いてるのかと思うとギャップがありすぎて吹く。
  • 太田:

瑞「なwwwwwにwwwwwこwwwwwっうぇwwwwww」

  • 下には「スパーキング!!」て書いてあって元ネタはまだコミックスにすらなってない回のものだし太田さんの山崎に対する愛情が溢れた結果だと思うわけ。やたら文字も力強かったし字面のせいか先にそっちに目がいっちゃったんだけど真横で瑞季が笑い崩れてるから何かと思って問題のサインを見たら私の腹筋もパーンした。
  • 要は文字が顔のパーツになってるんよね。安田のサインと同じ感じって言えばわかるかな。安田のはShotaがベースになっててSが耳、hとtが目で、oが鼻で、aが口、という風にわかりやすいんだけど、太田のは何が何になっているのか全くわからない。
  • 3人も集まってきてパーツと文字の解読に勤しむ変態様ご一行。でも結局何も解決しないままその場を後に。我慢できなくて何度も観に行っては腹筋崩壊させて戻る私。ここまで思い出し笑いできるネタも珍しい。今度是非太田さんに真実を伺わねば。

チェックインまで

  • 何度も太田のサインを思い出し笑いしながら移動。
  • ミマコとはここでお別れ。いや近いうちにすぐ会うけどねwww
  • 成増駅に移動。ホテルにチェックイン。

「おいDVDプレーヤーあるぞ!!!」

  • 全力でTSUTAYAを探す変態様ご一行。
  • コンビニの店員さんに聞いたら少し歩いたところにあるらしい。何を見るってそりゃアニメ銀魂紅桜篇TVバージョンだろ。でもその回が丸ごとなくって断念。テンションだだ下がりのままTSUTAYAを出る一行。

瑞「ちょ待てあそこGEOある!!!」
キタ━━(゚∀゚)━━!!

  • ウッキウキで歩くもGEOでも貸し出し中で結局断念。文字だけじゃ伝えきれないけどあの時のテンションやばかった。最高に楽しかった。酒も入ってるしあとは寝るだけの状態だし途中歩道走ったりなんかして。なおこがすぐ後ろ走って追ってきててワロタ。さすが最年少。
  • 各々つまみと酒買い込んでホテルへ。結局TSUTAYAアメトーーク借りた。

ホテル

  • まずは腹ごしらえ。そこから荷物の整理とか着替えとか色々。
  • 私は我慢出来ずにポスターを開封。
  • 「これで山崎出たらマジ運命じゃね?」
  • 「もう2次元行けよって感じだな」
  • 「太田と結婚しろ」
  • 確率的には1枚/8枚だから期待せずに開封。



来やがった。

  • しかもシルバー。
  • 私が「勝訴!!」みたいにべろーんと3人に見せると

\キャアアアアアアアアアアア!!!/

  • うwwwwwるwwwwwせwwwwwえwwwwwww
  • しかも1枚目。2枚目は河上万斎氏。
  • 山崎と万斎とか一部の方達からしたら大ハズレもいいところだ。
  • もう1箱は仔攘夷と高杉のハイパー格好良いショット。うーん良い買い物した。
  • 瑞季の信頼のヅラ率と土方率について。
  • 部屋にはバスタオルとフェイスタオルと浴衣がそれぞれ置かれてたんだけど美穂ちゃんの「ねぇその浴衣銀ちゃんっぽくない?」から全ては始まった。
  • 真剣に瑞季に銀時コスを施す変態達。
  • 「もうちょいここたるませて」
  • 「ベルトの位置この辺!?この辺!?」
  • 「ブーツ履けよブーツ!!」
  • 「土足やばくない!?」
  • 「これ敷けこれ!!(コンビニでもらったビニール袋)」
  • 「ちょ待ってゆっこのとこに置いてある浴衣お通ちゃんっぽくね!?」
  • 「丈もっと上げろ上げろ!!」
  • 「帯クレおび!!」
  • 「あたしのマフラー使えし」
  • 「この細いのが後でいいよね?」
  • 「ゆっこポニテ出来る?やろうか?」
  • 「シュシュあたしの使って!!」
  • ハイパー撮影会タイム。

  • 酒のテンション怖い超怖い。翌朝恥ずかしすぎて死にたかった。ちなみに私の足が太いのは仕様です。
  • 順番にお風呂入りながらDVD再生しつつ雑談してまったり。寝る間際に中井を落としたり色々。
  • 3時頃就寝。

ナンジャタウン

  • 翌朝なおこはバイトのため池袋でお別れ。映画行こうね映画。
  • 3人でナンジャタウンへ。10時過ぎに入ったけどすでに大江戸捕物帳は行列。

  • スタッフさんがアニメイトで売ってる真選組のコスしてて笑える。お疲れ様です。
  • 1時間半くらい並んでようやくアトラクションへ。


エリーが死んじゃう!!!

  • レジでおねーさんに800円払って開始。このおねーさんも真選組のコスしてていきなり口調が変わったと思えば「おう新入り!」とかってアトラクションが始まる。
  • おねーさんに対して「はい!!!」と元気の良い返事を放つ25歳と23歳。
  • ここで真選組隊員の証(Suicaみたいな電子カード)と高杉の顔写真が入った指名手配のチラシを手渡される。この顔にピン!!!!…と来たら警察へってやつ。
  • 「高杉の顔、わからない方もいると思うのでこれを渡しておく!」
  • 「「「いえ存じております」」」
  • ここまで来て高杉の顔わからないとかそんなバカな。
  • ゲームを3つこなしてゴールへ。成績が良いと小さいステッカーがもらえるらしい。ババア2人はダメだったけど瑞季は見事ゲットしてたよ。
  • 無事EDも迎えて沖田アイマスクチャームと割引券をもらって〆。スタッフさんの頑張りにマジ脱帽。心から拍手を送りたかった。
  • その後は定春と記念撮影。

  • 誰も噛まれてないバージョン。もふもふでちょー可愛かった!!頭から血を流せるヘアバンドもあったんだけど自重した。年齢的に。
  • 無事スタンプも押せて良かった。だいぶ時間を割いた甲斐があったと思う。ただあれで800円は安すぎると思います。映像も専用のものだったしあの電子システムが800円で元取れるとは考えにくい。1500円くらいに設定するべき。
  • 昼食に土方のマヨ丼。美味すぎワロタ。ポテトサラダっていうから何事かと思ったけどとぐろを巻いてるのはマッシュポテトで、下にハンバーグとバターピラフがある正真正銘の洋風どんぶりだった。ご飯はマヨネーズで炒めた形跡もあったけどクソ美味だった。もう2回は食いに行きたいと思ってる。

  • 横から撮ってみた。ボリューム凄いので1人では無理かと。
  • 続いてデザート。各々好きなアイスを頼んで集合。私は定春で瑞季は銀ちゃん、美穂ちゃんは高杉をチョイス。自分のはアイスというよりも氷に近かったからサラッと食えたけど2人は腹が悲鳴を上げていた様子。

パルコ〜シネ・リーブル池袋アニメイト

  • スタンプラリー再開。
  • パルコのタワレコへ。人稲杉ワロタ。大丈夫かあれ。
  • 続いてシネ・リーブルへ。線路を挟んで全くの逆側に移動。土地勘の全くない3人だけれど瑞季あいぽんがマジお役立ち!!ありがとう!!
  • 途中でdrrr!!のロケ地巡りも挟みつつ到着。
  • 銀ちゃんのスタンプだったけどなんか薄かった。どういうことなの。

  • エリーが載せてたルーレットもちゃっかり置いてあった。
  • ゴールのアニメイトへ。もうこの時点でおそらく5kmは歩いてたと思う。どんだけ歩かせるんだこのツアーは。1日で回れとか無理だろ常考
  • 当日アニメイトで買い物したレシートが無いとスタンプくれないらしいのでキーホルダーを購入。
  • 無事ゴールして高杉と銀ちゃんのミニクリアファイルゲット。歩き回った甲斐があったと思わせてくれる格好良さ。報われて良かった。

空港

  • 瑞季の飛行機の時間もあるので退却準備。
  • 余りにも足がダルイのでパフェ専門店に入る。

  • あんだけ寒い寒い言ってたのにまた寒くなるもの食べちゃって案の定寒くなって凍えるという罠。
  • 羽田までお見送り。来週産まれて初めてしかもひとりで飛行機乗るからその練習に。だいたいわかった。怖いけど頑張る。
  • 瑞季とお別れ。来週会うけど。お疲れ様でした。遠いところほんとありがとう。

地元

  • 電車の中でポスター開けていいよとか言ってごめん。美穂ちゃんは無事沖田を引き当てて一件落着。ほんと良かった。
  • そのまま想い出話をしながら帰宅。今度は映画館でな。

とにかく楽しすぎて常に笑いっぱなしでどうにかなりそうなツアーでした。1年に1回の恒例行事にしたいね。福岡行ってもいいし北海道行ってもいいし富山行ってもいいし。本当にみんなお疲れ様!太田バンザイ!変態バンザイ!