まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

少年たち格子無き牢獄感想文

焦らした割りに時間をかけたわけじゃなくて単にじっくり書ける時間を確保出来なかっただけなので毎度のこと大したこと書いてないよ。

21日1部:3階5列上手側
21日2部:1階15列花道下手横
22日1部:2階4列上手側

オープニング

  • 21日1部の時点では顔と名前が一致するのはB.A.D.とBOYSとVeteranのみ。7WESTは神ちゃんしかわからない状態。しかもよーく見ないと気付かないっていうwww
  • 幕が上がったからとりあえず大智を探してみた。オレンジっぽい和装で後ろに出てきた瞬間「ついに自分濱大のために遠征してきたんだなー」て少し感動。なんか全体的に和だったよね。殺陣とかやってるし。B.A.D.なんてもうアキトが青の衣装+三日月の兜、淳太は赤でびらびら・・なんだ伊達と幸村か。
  • ガツガツ踊る大智が格好良過ぎてもうだめ。
  • 途中で大智がアキトの首(顔も似せてあるマネキンの首)を斬って持ち上げるんだけど、初見の時すげーツボった。

大智なぜ殺たしwwwww

  • 22日1部は大智が斬る前にごろごろーって首が落ちちゃってMCのときにアキトが「俺の顔の前に俺の顔があってなんやおもろかったwww」て言ってたね。でもちょっとそれって怖いよアキトwww
  • 重岡先輩の衣装ってあれ滝様のおさがり?だよね?なんか見たことある。
  • 太鼓叩く文ちゃん相変わらず小さくて可愛い。てか今の髪型最強。明るくてサラサラで長さもマジ似合っててヤバイ。やっぱり美人だった。
  • 22日1部の大智の目のクマと前髪について小1時間。前半凄い大智不機嫌そうな演技だったんだけど前髪のせいなのかなやっぱり。「うまくキマらへん!!」みたいな。可愛いのぅwww可愛いのぅwwwっうぇwwwっうぇwww

看守VS囚人

  • 和な雰囲気からなんかいきなり舞台始まって吃驚した。初日はずっとここも大智を見てたんだけど、囚人役だから背中と左膝に大きく番号が書いてあるのね。大智は08番。最初見た時「は?OB?なんの?」て凄い考えたけど周りが番号だって気付いて解決した。ほんと意味わかんなかった。だってOBってwwwダセエwww
  • 小瀧はタオル巻いてたから凄い見つけやすかった。無駄に背高いし。うん。後にあの身長にやられることになるんだけど。36小瀧、26重岡先輩、71神ちゃん、99流星、23がきたそ、16竹本、31アキト、77濱ちゃん、21淳太、51千崎でおk?
  • 看守役のべて「お前ら喧嘩すんな!」→「してへんよ!」→「じゃあ今何しててん!」→誤魔化すくだり、殴る仕草からあっちむいてホイした濱ちゃんの腕持ってレフェリーする大智「(濱ちゃんの)勝ちぃ↑」ワロタwww大智そんな声も出せるんだねwwwそれが終わって他の面子が色々と誤魔化してる時に後ろの方で菊岡所長を後ろからゆったり抱き締めてる大智に双眼鏡投げた。そこから看守と囚人に分かれて踊るんだけど、衣装がタンクトップに薄手の長袖シャツなんよ。それをみんな一斉にばさって脱いで、ちょっと踊ってからまた着るみたいな振りがあるんだけど、21日1部での大智、余りに勢いよく脱いじゃったから袖がくるんってなっちゃってて、踊りながら着る時に左腕だけ袖通らなくて「お?お?お?(^ω^;)」てなっててすごい可愛かった。中盤で無事全部通ってたけど危なかったね。宮田みたいになるとこだったね*1
  • きっと私が見てないところで細かい演技とか演出とか沢山みんなやってたんだろうなって思うとやっぱり3回じゃ足りないよ。マルチアングルで映像化だよ。全員がどこで何してたか見たいよ。ちらっと視界に入った濱ちゃんもクソ格好良かったし。ていうか濱大が一緒の空間に居ると2人ともをじっくり見たくなる。濱ちゃん離れてる時はかなりの確率で大智の後ろに小瀧いるし。こっちが牢獄だよちくしょう。

ブランコ

  • 重岡先輩のターン。ここはやっぱり淳太が可愛かったなー。あんな風に私も「ゆきちゃーん」て抱きつかれたい。きっと潰れるけど。22日1部の重岡さんの喋り方が凄いゆっくりしてたから台詞飛んだのかと思ってドキドキしながら観てた。
  • ブランコ乗りたくて重岡さんツンツンしたら替わってくれて「ほんまや!世界が揺れて見える!」→一同から「錯覚や!」の突っ込みを浴びて頬を膨らます淳太。あの状況オルゴールにして売れ。

なぜ?〜独白

  • 文ちゃんの「なんで自分で考えへんねん!!」の印象が強すぎて他のみんなが何言ったか覚えてない。あ、大智は確か「なんでみんな笑うねん」だったかな。「なんで嘲笑うねん」てことだよね。
  • 神ちゃんが3階のバルコニーに来るので隣のにぽがひたすら双眼鏡構えてたのに笑ったwww
  • ここからみんながどういう経緯でここに来たかの語り。大智は弟のヨシトを事故で亡くしてるってことはわかったけどなんで刑務所にいるのか最後までわからなかった。ヤケになって色々やっちゃったのかな。
  • 神ちゃんは追いかけられた警官殴っちゃって、小瀧はスリが快感で、アキトにはひどい父親がいて、淳太は母親を脅してた奴を刺しちゃって・・そんな語りの最中に所々で諭すような口調で台詞を呟いてくるVeteranがなんか凄い良かった。
  • 「嗚呼思春期」て歌を囚人と看守に分かれて歌うんだけど22日1部の小瀧の立ち位置がドンピすぎて涙出た。なんか風当たって前髪ぶわあーなってるし。最後盛り上がるサビの手前で台詞をちょこちょこ挟むんだけど最後の締めがまさかの小瀧で「この気持ち、どうしたらええねん・・!!」とかって全力で叫んで、そのまま全員が真ん中に固まって小瀧を囲む感じでサビを歌いだすんだけどもうなんだろうねこれ・・こっちがどうしたらええねん・・!!小瀧まさかのセンター。こんなに胸いっぱいになってるのもう全部小瀧のせい。

看守会議

  • 客席も舞台も真っ暗。6人が持ってる懐中電灯のみで進行。議題は最近生意気な囚人達をどうしましょう。室弟に意見を求める室兄。歌う室弟。(ムッローマウスマーチ 歌:室龍太
「ぼくの♪好きな♪お兄ちゃん♪
 たつき♪たつき♪むーろたつき♪」

拍手喝采。
萌え死ぬかと。22日1部最後にしてやられた。この3公演で確実に今までよりも室兄弟のこと好きになってる。ここの部分は毎回アドリブらしいからそこだけレポ漁ってこようと思ったくらい萌えてる。しかもその後のたつきの返しも「はい!ぼくたつきぃ!」て裏声だしwww夢の国から訴えられないようにねwww

文「かわいいひーと見ーつけたー」
(懐中電灯で客席を照らす)←瑞季の前らへん当たっててワロタ
薫「もー文ちゃんの方が可愛いよ?」
文「ほんま?」
薫「うん」
文「キス・・してええ?」
薫「・・ええよ?」
「「1秒KISSじらさないでぇ♪まばたきより早くKISS♪」」
(カチッ)←懐中電灯切る
たつき「(ちゅー)音立てるな」

−−−−−−−−−−−−−ここまで前振り−−−−−−−−−−−−−

  • 上記な感じで暗闇の中で(主に文ちゃんが)好き勝手するので(懐中電灯やたらカチカチしたり下ネタに走ったり)、たつきが一旦電気をつけるとリンチにあってる菊岡所長。むしろなんで今まで電気つけてなかったの。右手首と右足首、左手首と左足首をそれぞれ鎖で繋がれた菊岡所長。立つと必然的に座高が少し低くなるのでボケ倒す菊岡所長。
  • 政氏「ハァーッハッハッハ!!」
  • 最  年  長  も  ち  け  つ
  • 要は「囚人を監視するシステムでも作りましょう」て提案で、実はもう段取りすんでるって話。
  • 助手くんにそれを持ってこさせて、その助手くんがまた日替わりのアドリブでボケ倒すんだけど22日1部はだだ滑りで、それに薫太が体折り曲げてツボッてて可愛かった。
  • 明るくなったところで新入りの囚人の面通し。Jr.のコが入ってくるんだけど「自己紹介して」ていう振りも毎公演違う奴で吃驚した。関西のコってほんと出来る子だよね。
  • 最後に室の末っ子が入ってくるんだけど、兄貴2人が看守なのに末っ子が囚人として入ってきちゃったら兄貴達は立場的にやべーじゃんってことで、「室将也です!」て挨拶したら2人の兄貴が「ええええええええ!!」てなるんだけど、その瞬間に\デレレレ〜ン/てエイトレンジャーの時によく流れるBGM使われててクソワロタwwwww他にも所々で使われてたけどねwww経費削減www
  • 兄貴2人が末っ子に「あのな、俺らの弟っていうのはあんまりここでは言うなよ?」て釘を刺されるも文ちゃんに「あいつらと仲良いな?」て振られて「うん!弟やから!」て答える末っ子に同時に「オイイイイイ!!!」てなる兄貴2人にスゲー萌えた。室兄弟もうほんと可愛すぎる。
  • 22日1部は菊岡さんの鎖を結局外してもらえないまま終わっちゃった。本来は助手が外してくれるんだけどあの公演はなんか流れでそのまま忘れられちゃったよね菊岡所長。なんか最後まで不憫で笑えた。

少年たちのエピソード

  • まず大智の過去の話を詳しく本人がひとり芝居も交えて語ってくの。身寄りの無かった大智と弟のヨシトは2人で暮らしてたんだけど大智は忙しくてあんまり弟に構ってあげられてなくて、そんな中ヨシトは交通事故で死んじゃって、大智は凄く後悔してて軽くトラウマになってるの。大智の演技は正直ドラマ見た時は棒だなーって思ったけど舞台だとそんな感じはしなかったよ。泣き叫ぶ時とか普通にこっちまで切なくなったし。あとあの鏡の演出凄い良かった。初見のとき「ヨシトのおばけデター!!!」とか思ってごめん。
  • 続いて濱ちゃん。暴走族でバイク乗りまわしてたら相方が喧嘩集団に捕まっちゃって助けに行くんだけどそこでヘタレを披露。ビビり方が毎公演変えてあって感心してしまった。濱ちゃんさすがだぜ。殴られ方とかもとにかく自然でほんとさすがだった。しっかり笑いもとってたし。ところであの黒い棒で叩きまくった後に「ハッ<(`・∀・´)>」て言ってたコ誰?出来る子すぎワロタ。で、相方を助けようと濱ちゃんが小石を投げたら通りすがりの小学生に当たっちゃって、障害罪で訴えられちゃったって話。あのコも「アイター」の言い方がマジ面白くて毎回手叩いて笑っちゃったよ。もう全体的に関ジュは各々の笑いのポテンシャルが高いwww

囚人監視システム

  • 出てきた時双眼鏡でガン見しまくった後に笑い崩れた。政氏最年長なんだから仕事選んでいいのよ。銅像の顔くりぬいた部分から銅像色にペイントされた顔出して辺りをギョロギョロする政氏。そしたら室末っ子が看守の弟ってことで他の囚人にイジメられてて、それを淳太が助けてあげるっていうシーン。本来ならそのくだりだけでいいのにアキトも出てきて銅像で毎回遊ぶんだけど、21日2部の政氏の顔(ピンクの頬ペイントにちょび髭)に「ほっぺ紅いwwwwwwww」て素でツボってて超可愛かったwwwそりゃ笑うわwwwあーもーあのアキトマジ持って帰りたいくらい可愛かったー!!
  • 銅像とゴムパッチンし始める面々。21日1部は誰だったっけかね。2部は菊岡さんで、22日1部は室末っ子だったんよね。全部政氏が勝ってたけど。1回でいいから政氏の顔にゴム当たってるとこ見たかったな。あれって政氏負ける回あったの?あと22日1部は後から出てきた室兄が「お前あとでほんま覚えてろよ」て政氏責め立ててるのにワロタwwwほんと室兄弟萌えるwww

ゾッコン

  • 花道を歩いてくる流星、竹本、小瀧、がきたそ。「早くココ(刑務所)出たいなぁ」みたいな話題で「なんで?」の問いに「んふんふんふwwwww」クソワロタwwwwwこのくだりで一気に竹本くん大好きになってひたすらツボってたwwwwwほんとあそこ何回見ても笑えたwwwwwどうやらシャバに好きな子がいるらしくて早くあのコに逢いたいなぁ的な。他の3人も「実は俺も・・」みたいになってスプーンをマイクに見立てて歌い始める4人。小瀧も流星もあんなにタッパあるくせにクソ可愛いし竹本とがきたそは見たまんま可愛いしもうなにここどこの楽園・・。あと小瀧ダンスあんまうまくなくてワロタwww頑張れwwwでもそれ以上まだ色気出さないでwwwババア悶え死んじゃうからwww
  • 22日1部は「その好きな子って・・誰?」から憧れの先輩縛りになってて竹本がPちゃん、がきたそが光一くん、流星が大倉、小瀧が山涼ちゃんって答えてた。あとからググったけど小瀧の事務所入った動機が山涼ちゃんへの憧れってのがスゲー。山涼ちゃんありがとう。
  • ラストの決めポーズで両脇に濱大が乱入。そこからずっと7WESTが濱ちゃんにジャレつくターン。「なんか松竹座の天井低くない?」→「オレの顔が長いからや!!」クソワロタwwwwww濱ちゃんだいすきwwwwwwみんなで濱ちゃんの肩に手を置こうとするもつるつる滑っちゃって次々にコケまくったり色々と濱ちゃんをいじる7WEST。もうみんな可愛い可愛い可愛い!!この子達ほんと可愛い可愛い可愛い!!
  • 21日1部は誰かがピンクの鳥のボールペンを持ってきてて、それを無理矢理大智に渡して大智も勢いでノリ突っ込みするも、軽く滑り気味になって「ああもう・・」みたいにスゲー嫌そうな顔してるのが超絶可愛かったwwwしかもそれ見て小瀧が笑い崩れてた・・!!!なにこの俺得連鎖。やめてこれ以上私を苦しめないで・・。その後舞台上に濱大の2人きりになった時に「ほらこんなん渡されてん・・」て大智が濱ちゃんにそのピンクの鳥のボールペンを見せるんだけど、濱ちゃんも「なんやwwwねんwwwこれwwwww」てツボっててワロタwwwもうみんな舞台上で素出しすぎwww美味しいですwww

大智と薫太

  • また鏡を使った演出。でも鏡に映ってるのは薫太で、ひたすら大智の真似をするんだけど色々と大智にハメられてうまく真似出来ないっていう。大智は客席にお尻をむけてるからわからないけど薫太はひたすら変顔して大智を笑わそうとしててワロタwww絶対吹いてたよねwww
  • バスケットボールが弾まないってのが自分の予想通りで吹いた。自分さすがバスケ部。腕筋鍛えるためにああいうボールでパス練したりするんだよ。でもバナナは予想外だったwwwまさか頬張ったバナナ口から出すとは思わなかったよ薫太www22日1部なんか普通にはけるとき食ってたしwww落としてた回もあったよね。大智は大智で鏡の前に立つ寸前のニコッが可愛いのに22日1部はあんまりはにかんでくれなかった。やっぱり前髪の事で不機嫌だったのね。

食堂〜ライバル

  • 小瀧と大智が傍に居る事が本当に多くて「やめて私を取り合わないで」連呼だった。隣に座った時どうしようかと思った。ご飯食べてるフリしてる小瀧超可愛かったし。
  • 淳太のごwww飯wwwのwww量wwwwwww
  • 賑やかにご飯食べてると思えばいきなり「お前らごちゃごちゃうるさいねん!!」りゅりゅりゅりゅ流星もちけつ・・!!「お前らってさァ・・黙って飯食われへんのか?」はわわわわわわわわわわ神ちゃん格好良いはわわわわわわわわだったけど、乱闘になりそうだったところを重岡先輩と淳太で止めに。このエネルギーの矛先を違うものに向けてみいひん?みたいな話からつまり「脱獄すんぞ!」という流れに。
  • ここ大智の「やってやるか!」の一言でみんなが沸き立つところがすげー好きだったりする。
  • 濱ちゃんが小瀧に「お前スるの得意やったやんな?」つって鍵取って来いって命じて頷く小瀧が可愛すぎた。なんか大智もアドリブでスゲー返事をしてた気がするwwwお前らいいぞもっとやれwww
  • その後舞台上にアキトと神ちゃんの2人きり。アキトが歌上手ってのは知ってたよ。以前と比べるとグッと声量もアップしてて圧倒された。
  • 神ちゃんのあの美声は何なの。いや前からにぽから聞いてはいたけど生で聞いたら圧倒なんてもんじゃなかった。固まっちゃったよ。怖い怖い神ちゃん超怖い。なんかソロで1曲お願い頼む。

計画

  • 脱獄するための準備。流星が「お腹痛い〜><」て言ってうずくまって、菊岡所長が「大丈夫か〜?」て寄って行って、その隙に小瀧は楽勝〜な感じで菊岡くんの腰から鍵を盗むのね。流星「治りましたぁ^∀^」菊岡「おめでとぉ^∀^」なごむwwwww
  • 千崎が夜の看守の見回りのローテーションを調べてたら「お前何してんねん」て文ちゃんが来て「星を見てたんです」て答えてからのアドリブが面白かった。絶対千崎と文ちゃん北斗の拳好きだよね。「アタタタタタタタ」も十分ワロタけど「あべしっ!!!」  クソワロタwwwwwww加えてその後大智がロープ持って踏ん張る場面も本来なら普通に笑い取って流れるとこなのにさ、22日1部は文ちゃんの真似して「あべしっ!!!」  ヤメロwwwwwwwwもう休憩時間ずっとあべしあべし言ってたよ自分。もう文ちゃんも大智も大好き!!!てか大智あんな高い声も出せるの知らなかったwww
  • そんな準備の最中で神ちゃんが怪しまれて捕まっちゃって連行。集合して濱ちゃんに「どうする?どうする?」て駆け寄る面々。みんな不安そうな顔してるのに、大智だけ腕組んで真っ直ぐ濱ちゃんを見つめてる。しかも濱ちゃんが「計画は・・続行や」て言い放った後、みんなは「ぇえ!?」てなるのに大智だけは口角上げてニヤッ。ばか!!ばか!!濱大のばか!!その細かい演技が凄いってのも勿論なんだけど、私はその瞬間の大智の表情が忘れられない!!大智のあんな顔初めて見たから!!背筋ゾッとしたもんよ。そしてなんか知らんけど泣いた。だってもう格好良過ぎたんだもんあのニヤッの大智が!!その表情をまじまじと見たのは22日1部だったんだけど、もうあの表情発見できただけで遠征して良かったって思えた。そのくらい見事だったんだよ。このシーン終わってすぐ休憩だけど心臓バックバクだったもん。あべしあべし言って誤魔化してたけどなwww

ランブル

  • 文ちゃんの見回りからスタート。後ろから脱獄囚じわりじわり。でもごめん文ちゃんしか見てなかったかもwww暗かったしwww
  • 菊岡所長が突然パンパンパン!て空に向けて拳銃発砲して「確保おー!!」てのが格好可愛かった。
  • 逃げ回る囚人。大智が菊岡所長に捕まりそうになるんだけど「あっち行ったで!!」て教えてあげたらまた「ありがとぉ^∀^」だwwwめwwwだwwwろwwwww
  • 室兄と淳太のフラグ回収。いじめられてた末っ子を助けてくれた淳太を室兄が逃がしてあげるんだけどここの室兄が格好良かったわー。去り際のキメ台詞が特に。
  • 捕まってた神ちゃんをおんぶしてくるアキト。「まさかお前に・・けほっ・・助けられるとはな・・!」演技うますぎワロタ。
  • ノートを奪われた重岡先輩が引き返すも棟から落下。スローモーションでワイヤーで釣られるんだけど見てるだけで怖かった。地上にいるみんなは全員客席側をガン見。あれ大智くん私のライン上にいますよねこれ。そのすぐ後ろに小瀧いますよねこれ。ぎゃあああああああってなったので素直にライトアップされてる重岡先輩見てた。
  • 最後落ちるところで暗転になりつつ布がカシャンッて業務用の音立てて落ちたのがまたなんか怖かった。暗転になる手前で菊岡所長が出てきてまた「確保おおー!!」て叫んで看守が囚人をおさえるんだけど、大智が全力で看守の手を振り切ってて泣きそうになった。なんか全力で熱かったから。んで最後は結局全員確保されちゃう。小瀧も殴られる演技凄い上手だったよ。タイミング的な意味でwww

少年たち

  • 房の中に戻されてみんなで重岡先輩の遺品である日記を読むシーン。ここでも大智の後ろに小瀧。なんなのもう。どんだけ俺得なのこの配置。大地は終始ひたすら悔しそうな表情。小瀧はずーっとずーっとずーっと今にも泣きそうな顔してるのが愛しかった。このコ仕事してる!!中学生が仕事してる!!
  • 「君にこの歌を」のソロを順々に見ていって、ああ大智綺麗な声だな格好良いなーって思ってたら

神 ち ゃ ん  ̄|_|●
  なんなのその美声は!!!びっくりした!!!もっと聴かせろ!!!

  • 22日1部はもう関ジュ大好きって気持ちが溢れすぎてたのと、本当に大智の位置がドンピだった事でぽろぽろ泣いてしまった。初見の時は胸がいっぱいになる程度だったのに。この3公演でどんだけメロメロにされたんだ自分。小瀧にメロメロにされるのはもう少し後ね。21日1部の時点ではまだ「タオルの子」認識のままwww
  • 2年後にB.A.D.とBOYSが出所するシーン。薫太にちょっかい出す小瀧→薫太は他の子にちょっかい出してて相手にされず→仕方なくメインキャストの話に集中する小瀧→ようやく薫太が小瀧に気付いてお返しに構ってちゃん→小瀧シカト→ひたすら小瀧のケツを人差し指でツンツンしながらメインキャストと小瀧の横顔を変顔で交互に見比べる薫太。もうこの細かい芝居に腹抱えて笑ってた。いや普通に中央の方では話が進行してるんだよ。なのにお前らときたら・・!!!
  • 寂しすぎて泣いちゃう文ちゃんwwwww可愛いwwwwww
  • みんなのその後、のくだり。濱ちゃんはバイク便で運送業。「名古屋まで飛ばせば10分でいけます」が5分だったり3分だったりで毎公演違くて吹いたwww
  • 「大智は家族を作った」なんだ俺か。亡くしたトラウマを乗り越えてって意味でね。でもまた立ち位置がドンピwwwそれ完全に私との息子ですねわかりましたwww仕事忙しくて構ってあげられないけど時間があれば惜しまず息子(と奥さん)に愛情を注ぐんだって決意表明。フヒヒwww衣装がジーパンに白シャツだったけど、どう見ても高校生です本当にありg(ry
  • 千崎は母親の死を見届けてから介護ヘルパーに。アキトは教師に。それぞれぴったり。
  • 淳太は刑務所に逆戻り。最初室兄が「なんで戻ってきたねん何してんねん」みたいに言うけど看守の制服着てて最後はお互い敬礼。そして重岡先輩が入り浸ってたブランコに「久しぶりやなぁ」て寄ってって「ひとりじゃ寂しいやろ」て最後にブランコ揺らして終演。

MC

  • 全員集合してアキトが「どうでしたか?」て客席に問いかけ。勿論拍手喝采だったけどもう22日1部はスタオベしたいくらいだったよ。21日2部で重岡先輩がひとタイミング早くお辞儀しちゃいそうになってて可愛かったwww
  • 公演中の裏話多数披露。オープニングでも書いたけど、大智がアキトの首取るところで床にごろごろーって落ちちゃってワロタって話。
  • 最後大智が持ってるリュックの取手(?)が切れちゃって背負うどころかうまく持つことすら出来なくて、それを誰に持たすかって話でJr.の子がわざと大智に無理矢理持たせてきたって話。「大智くんならおもろしてくれるはず」だったらしいwww
  • ゾッコンの後に濱ちゃんを弄るくだりで文ちゃんが「お前ら濱ちゃんをバカにしすぎやねん」て密かにブチ切れてる話。どんだけ濱ちゃんのこと好きなの文ちゃんwww
  • 憧れの先輩縛りで小瀧が言った「山ちゃん」が一同「南海キャンディーズの山ちゃんかと思った」話。この時小瀧超ゲラってて可愛かった。
  • 20日は休演日だったので川にキャンプに行った面々。アキト、室兄、室弟、千崎、濱ちゃん、文ちゃんだっけ。あれ他にも居たような。
  • 海パンが無かったのでみんなでスーパーに行ってお年寄りが使うショーツを海パン代わりにはいた千崎。それを見て後から来たメンバーが「パwwwwンwwwwツwwwwwww」てなった話。水浴びてスッケスケでほぼ全裸状態の千崎。仕事じゃない時でも笑いを取るのに必死な千崎。
  • 室兄「帰りな、俺が運転しててんけど、」なんだってえええええええええええええええええええええええええええええ萌ゆるううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!その後ろで千崎が豚っ鼻10連発出したって話だったんだけど正直それどころじゃなかった。たつきが運転って!!!たつきが運転って!!!よし助手席は貰った。
  • 小瀧はマイクを持ってないんだけどしっかりみんなの話を聴いてて、常に上手端のアキトと下手端の大智が何かしら喋ってるから猫がジャレてるみたいに小瀧の首も常にくいくい左右に振れてて超可愛かった。なんだ小瀧ってただの猫か。
  • 21日2部で横山裕観劇。出てきた瞬間悲鳴を上げてしまった。明らかに嬉しそうな伊藤政氏*2さりげなくマイクを政氏に渡してあげる千崎。ぎゃあああああああああ出来る子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!しかし特に何も喋れずキミくん退散。Mステ終わってすぐ来たらしいよ。舞台見るためだけに。さすが後輩想い。
  • 所々で出る大智の笑い方が豪快でデカくて大好き。ギャハーハ(´゚ワ゚`)
  • アキトが「大阪以外から来られたひとぉー?」て聞いてきた時に客席のほとんどのオタクが手挙げててクソワロタwwwwwwみんな乙wwwwwwwもちろん自分らも挙げてたよ!だから早くツアーやれって。東京来いって。
  • ここからショータイムなんだけどアキトの「それでは皆さん準備はいいですか」を合図にオタクたちがいっせいにうちわとペンライトをごそごそ出し始めて吃驚した。ちょっと引いた。いや準備は確かに必要だけどあんな時間をわざわざ設けられるとちょっとね・・。改めてジャニオタって気持ち悪いなって客観的に思った。

ロマンティック

小瀧と私の間に何が起きたか。ごめん何も起きてないんだwwwwwあんね、正直初見の時は大智探すのに必死で7WESTそんなにじっくり見てなかったんよ。でも21日2部で花道に小瀧がすぐ近くに来てたんよ。15列目だからもうほぼ花道と客席の段差が無くて、同じフロアラインに立ってる感じだったんよ。だからほぼ真横に来て、小瀧自身は奥の方とか2階3階に向けて煽ったり手振ったりしてたんだけど、そんな小瀧を見てたら、ほんの一瞬だけど、あれ


猛烈に
この子に
抱き締められたい
とか思ってwwwwwほんとwwwwwごめんwwwwwだってだってあんな身長高いと思ってなかったし、何よりあんな顔面偏差値高い子だったなんてマジ想定外。自分がチビだからってのもあるんだけど、もうほんとあの格好可愛い子にギュー!!ってしてもらいたい衝動が凄かった。つまり生で小瀧望くんを見たら予想以上にドンピだったってそれだけなんだwww特に何かされたわけでもないんだwwwあんだけ頭ぼふんってなるとは思わなかった。ほんの数十秒でメロメロにされました。宮田にヤられた時と凄く似てる。あの時の宮田は踊ってたけどね。

UME強引オン

バルコニー登場なんだけどローテーションとか全く知らなかったから吃驚した。どこ見ていいかマジでわかんないwwwなんか気付いたら同じフロアに文ちゃんいるしwwwでも一番笑ったのが、22日1部で大智がオタクの持ってたうちわを貸してもらって、1階にいるメンツ(恐らくアキト)に向かって振っててクソワロタwwwww何やってんだよwwwww大智だけじゃなくてみんな余すとこなく見たり構ってあげたりで凄く優しくて和んだ。濱ちゃんも身を乗り出して煽ってたし。落ちてこないか心配だった。でもそしたらわしがお姫様抱っこするからおk。いかん想像したら滾った。

Dial up

ただの神曲以前から散々にぽのiPodで聴かせてもらってたけど生だと全然違う。ただただ神曲すぎてヨダレ。神山さんの美声がとにかく凄い。一緒にカラオケ行ってあれこれ歌わせたいよね。でもごめん後半はひたすら踊る小瀧を見てた。でもあの子全然ダンス上手じゃないよねwww可愛いwww祐くんみたいにたどたどしいwwwこれからに期待だね。でも全体的に凄い揃ってたしほんと末恐ろしいグループだね7WEST。

V.I.P.

淳太の衣装テラキャワーーーー!!!てかB.A.D.テラキャワーーーー!!!もうアキトの煽りで体も動くしうちわも動くしで凄い楽しかった。以前キスマイコンに遊びに来てオタク煽った時も思ったけど、アキトってほんとこう楽しますのがうまいっていうか、見てるだけで凄い元気になれるよ。今回の舞台の役柄のおかげか淳太もいつもより数倍可愛いかったし。

Battle

ハイパー☆濱大☆タイムこれも少クラで見たのと全然違う・・。もう完全に松竹座の映像で脳内塗り替えられた。大智ばっか見てたはずなのに気付くとやっぱり双眼鏡おろしてるんだよね自分。だって濱ちゃんも見たいじゃん。2人とも見たいじゃん。大智のがっつがつしたダンスも歌声も好きだけど濱ちゃんの綺麗な体のラインが舞ってるの見るのも好きなんだもん。2人に同時に「どっちと付き合うねん」て迫られたらリアルに選べないwwwそんくらいにいつの間にかBOYSのこと大好きになってた。大智のうちわだけじゃ足りない!!もう関ジュ全員分のうちわ作って同時に振りたい!!で、この曲は結構1番映像化希望な曲。少クラじゃだめ。松竹座の映像じゃなきゃだめ。

なんだこのアゲな曲はwwwwwwVeteranどうしたwwwwwwというわけで文ちゃんを追う。やっぱり何度見ても美人。地声がアレだけど歌うとまた綺麗な声出すよね文ちゃんて。羽生えて神奈川まで飛んできてくれないかな文ちゃん。というわけでひたすら楽しいこの曲。で、21日と22日はちびじゅがかつんコンに借り出されて居ないからステージ上がなんとなく寂しいということで大きい兄ちゃん達がバックダンサーとして乱入してきたんだけど、Veteranの後ろについた中に大智も居たんよね。ぎゃー!!大智だー!!と思って、気付いたらなんか隣に神ちゃんいて、その隣に小瀧が居やがる。もうどこ見たらいいのか本格的にワカンネ。つうか見足りないのマジで!!!全部見たい!!!最初から最後まで取りこぼす事無く見たい子達が多すぎるんだよ!!!関ジュ東京来いよ!!!

Big Game

その10人でデビューしろ。B.A.D.とBOYSとVetaranで合計10人ね。いっせいに踊り出して超絶格好良かった。ここもほんとに誰を見ていいのかわからないので俯瞰からボーッと見てしまった。マジ勿体無い。飛び蹴りしてる大智がマジ喧嘩強そうで吹いたwww私が襲われたらああやって技繰り出して助けに来てくれるかなwwwで、偶然にも大智と濱ちゃんが近くに居たからそこに搾ってぐいーって見たりはしてたけどでもだめなんだって。見足りない!!!10人分見たい!!!あとサントラも出してくれ!!音源欲しい!!

君の罠だけ幻でもかまわない

青っぽい衣装でズラーッて並ばれるとマジ強そうwwwにぽがよく7WESTのこと「強そう」言ってた意味がスゲー良くわかったwwwでも体の線がまだ細いからアレだよね。こうなんか変な目でまだ見ちゃだめだよねキスマイみたいにwwwほんとこの子達大人になったらどうなるんだろう。自分の時間だけ止まって7WESTの時間だけ早送りして神様お願い早く。そして小瀧やっぱりダンスいまいちwwwでもこれで超絶上手になった瞬間に居合わせたら怖いわー。想像しただけでわくてかすぎる。

NEXT STAGE〜Blow out

21日2部の濱ちゃんで頭がいっぱい。他の子同様客席煽りながら花道を歩いてきたんだけど、もうただただ男前で見惚れてたらさ、うちらの列より更に後ろの方の子達に向かって手をあげて凄い勢いで煽り出したんよ濱ちゃん。んでその子達が恐らくノリノリになって笑顔になったのか、濱ちゃんの顔のパーツが全部線になったんよ。もう目なんかボールペンで書いたみたいに細めてさ。濱ちゃんのあんな顔楽しそうで嬉しそうな顔初めて見た。テレビでも現場でも写真でも雑誌でもあんな表情ほんと見たことない。もうそれを間近で見ちゃったもんだからぶわぁーって胸がいっぱいになって、終わった後もひたすら「濱ちゃんが・・濱ちゃんが・・」て言ってたwwwあの笑顔の火力マジやばかった。自分達がうちわ振ってノリノリになるだけで濱ちゃんがあんな顔してくれるなら何回でも遠征するよもう。というわけで最後にして全部濱ちゃんに持ってかれました。ラスト、メンバー紹介の時に小瀧と淳太がジャレてるのが壮絶可愛かった。なんか関ジュってそうやって年齢の差をあんまり感じさせないところも良いよね。仲良し大好き。恐らく年長組が優しいからだろうな。なんかもうあそこまで心満たされる空間が久しぶりだったよ。東京の子達に同じことやれって言っても絶対出来ないよ。日生での構成がどうなるか不安でもあるし楽しみでもあるけど、比べちゃう事は確かだからやっぱりちょっと怖い。頑張って欲しい。関ジュの何が好きかって聞かれたらやっぱり「あったかいところ」を1番に挙げるかな。みんなが仲良しなところとかオタクに優しいところとか面白いところとか、色々細かいこと挙げたらキリがないけどそれって全部やっぱり「あったかいところ」に通じてる気がする。あの雰囲気は成人する前から一緒に居るあの子達にしか作れないものなんだろうなぁ。冬までに愛情深めておくからみんなで東京来てお願い。

*1:ケータイ天国の時にケータイ落としたの気付かないまま踊ってて再度取り出す時に「!?(゚し゚;)」てなってたのを見た

*2:横山裕を心からリスペクト