まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

少年たち−格子無き牢獄−@日生劇場感想文

1階Q列超下手側より。パンフ買ってないから題目は去年の使いまわし。

オープニング

  • なんか聞いたことある曲から始まりと思ったらまんま去年のショータイムだった。劇中の印象が皆無だから、当然さなぷも頭おかしくなる前なので超天使。あとのんちゃんデカい。
  • えびと関西がバラバラの並びで1列になってるのが凄い不思議だった・・。関西が日生に東京にいるってすごくね?すげくね?またちょっと大智のこと思い出して悔しくなったけどそれはもういい加減どっかに置いてこないとね・・。でも夢だったんだよ。東京で動いてる大智見るのが。
  • そして海老と比べるとふにゃふにゃダンスな関西・・頑張れマジ頑張れ。海老に限らず東京のJr.って全体的にキレいいよね。私は素人だけど。関西も別に手抜いてるとかそういうことじゃなくて、教えてる人が違うからそうなってしまうのかなーって感じ。でも並んだ時に際立ってしまうのはやっぱり東京なんだもん。
  • 曲目もほぼ一緒でほぼ英語なんだけど、去年の英会話行けレベルの曲を関西が歌っててこれまた変な感じ。そして英会話行け。
  • げしの歌声が甘すぎるのでブラックコーヒーに入れて仕事しながら飲みたいと思います。
  • ジャズおっさんワロタ。濱ちゃんのあのカッチリなスーツ姿かっこよすぎて卒倒。ああいう衣装ってやっぱり滝沢ファミリーのイメージだからほんと「関西が・・」つってさっきからひたすら不思議な感じ。みんなクソ似合ってたけど。げしと神ちゃんはちょっと着られてたwwwww
  • 自担のいない舞台見るのまさかの2回目*1だったんだけど、やっぱり最初での第一印象でその後の注目する人が決まってしまうんだよね。前回は亮太だったじゃん?にぽぽのために神ちゃんを多めに見ようって決めてたんだけど、あのスーツ濱ちゃんのせいで気付いたら濱ちゃんばっか見てた・・くそが・・。

昭和の少年たち

  • ふうま(?)くんがグランドピアノ弾きながら出てきて説明。がっきーかと思って双眼鏡覗いたのに弾いてるフリでマジがっかりした。服部良一話はどこまでほんとなの。
  • その説明中に去年の映像が流れるんだけど、無意識に宮田くんマダー?てなってる自分ほんと・・くそっ・・!!しかもみつとGAYAと玉と千ちゃんはアップになったのに宮田くんは引きになったときの逃げるシーンで、しかも途中でスクリーンが上に畳み始まって見切れるっていうwwwwwwさすがwwwwwwこんなとこでも残念な宮田くんマジさすがwwwwww
  • 囚人服じゃなくて私服っぽい格好でわらわら出てきてもうすでに対決ハジマットル。どっかで聞いたことあると思ったら関西で使われてた音源だよねあれ。
  • スカジャンの神山さんただの地元ちんぴら。
  • ハシーがなんか顔パンパンすぎて客席にジャムおじさん探すレベル。どうしたの?
  • そしてあのジャージ・・当たり前だけど14はいません。でも松竹座の時よりも全然平気だった。ちゃんと舞台を楽しめた。ていうかそれが普通だろっていう・・。
  • 神山さんの「逆らいません!」の言い方がバカっぽくてスゲー可愛かったwwwwww「はらたいらさん!」みたいな発音。
  • えびの歌声が懐かしすぎてDVD見てるのかと。
  • パワーアップ真田。去年とは比べものにならんくらい怖くなってた・・ざわ・・あと、去年は早口だったり滑舌が危なかったところが聞きやすくなってたりして、さなぷの学習と成長がわかって感動したよ。さなぷすごいよさなぷ。ツアー回ってたのにね。

それぞれの事情

  • ブランコのくだり「なぜここに来たのか〜♪」のとこでふみとがいなくて寂しすぎた・・ふみと・・凸をかばって看守に足を折られた設定らしい。凸が「早く帰って来て欲しい」とか言ってたから病院送りになってるってことだよね?それともそういう隔離棟が敷地内にあるのかな。とにかくここにはいないらしい。「自分が人助けをするなんて信じられなかった」て河合くんの声のみの回想。
  • 去年はあからさまだった凸への当たり方がちょっと優しくなってた印象。こちらも全体的に去年はわかりにくかったり聞き取りにくかった箇所の改善が随所に見られた。
  • 塚「ここのって豆腐ハンバーグなんだよ!!俺の好きなお肉じゃないの!!」和んだwwww塚ちゃんかわいいwwwww

看守のターン

  • さっきも書いたけど、さなのんは超絶パワーアップしてるのに周りがwwwwwww幼すぎてふにゃふにゃwwwwww真剣な顔して無理矢理怖さ出そうとしてるのが可愛いwwwwwww怒った猫みたいwwwwwwwこの時点で顔と名前が一致するのは如恵留くんだけだった・・あとは誰なの・・みんな同じに見えてた。ごめん。ほんと自分子供に興味無くて・・。
  • 基本的にセリフも振りも去年と一緒。ここかっこいいよね。
  • 黒いコート着て関西が出てくるところはまた思わず宮田くんの立ち位置ガン見してしまった・・もはやこれ癖だよね。濱ちゃんがいたけどね。
  • ていうかやっぱり萌え萌えタイム前に着てたコートこれだよねwww思わず裏地がピンクのコート探しちゃったよねwwwなかったけどwww(あたりめーだ)

告白

  • 胸にバッヂをつけてる云々のセリフが聞こえたから濱ちゃん=宮田で確定、と。あいつらのセリフを関西が・・!!
  • 千ちゃん:神山、北山:げし、玉:じゅんた、GAYA:あっくんですね、わかりました。そうなるとライバルはあっくんだよね・・。あっくんがどうこうとかではなく、ハシーvs神ちゃんの歌声対決を見てみたかったからちょっと残念。だってそんなもん綺麗に決まってるもん。

ロックバンド

  • じゅんた「あいつに16歳の誕生日はけぇへんねや!!」あらやだ関西弁。てか台詞間違えてなかった?「お前は天国・・お前は地獄行き」てwwwwどっち行ったらいいのwwwwwちなみにドラムじゃなくてボーカルだった。あと妹のセリフがちょっと増えてた。「病気になってごめんね?」とか。
  • あの曲で小瀧くん思い出したわwwwww「どうしたらええねえーーん!!」てなwwwww
  • 凸「濱田が虹の話をしてくれた」
  • 凸「濱田はなんでも知ってる」

転落した少年

  • 茶番きたwwwwwwwwwここいちばん笑ったわwwwwwwwwwww
  • 犬の散歩屋さん(時給350円)の濱ちゃんが犬2匹連れて大暴れ。犬っていうのが着ぐるみのげしと神ちゃん。バトルが流れてきたから一瞬また「大智(´;ω;`)」てなったけど全部吹っ飛んだわwwwwwww
  • げしと神ちゃん2人で左右にぐわー行って紐持ってる濱ちゃんが大の字になったり、とりあえず舞台を広々使って「ッウー!」に合わせて暴れまくり。でもサビになったらガツガツ踊る1人と2匹wwwwwwwおもしれーwwwwww関西マジおもしれーwwwwwwwwここだけのためにもっかい入りたいwwwwwww
  • とりあえず濱ちゃんは結婚詐欺師なんだけど、その騙される女がアキト。パツンパツンワンピ(ボディコンって言うんですか?)で巻髪ボブのヅラ。「待たせすぎ!ぷんぷん!」て両拳を頭に当てるのを左手だけアゴの下に持ってきて「ぷん!」したのクソワロタwwwwwwwwwwwていうかすwwwwwwねwwwwwww毛wwwwwwwwwww
  • 濱「かわい〜^ヮ^」マwwwwwwジwwwwwwでwwwwwwwwwwwwwww
  • 濱「レモンウォーター水割りで」 桐子「うっす!!」
  • 桐子「アイス、何味がありますか?」
  • ハシー「バァニラァーいぃちごぉーチョコレェート♪」※Vanilla
  • 桐子「じゃあバニラで」
  • ハシー「・・・」
  • 桐子「バニラで」
  • ハシー「・・・」
  • 桐子「あ、バァニラァー♪で」
  • ハシー「かしこまりました」
  • 会社がヤバくなったから別れてほしいと頼む濱ちゃん。お金ならあるわよと別れたくない桐子。「そんな個人で用意できる金ちゃうんじゃ!!5億やぞ!!」「ギリある」「マジで!?」のやりとりわろたwwwwwwww桐子の「ギリある」の言い方wwwwwwwwwさすが関西クオリティ。間合いとかほんと上手だよね。
  • ハシーがまたVanillaのメロディに乗せて止めにくる。「詐ぁ欺だぁ詐ぁ欺だぁ♪」←これどうなのwwwww名曲にこんなことしていいのwwwwwww
  • 淳子が出てきて「私を騙したのアイツです!!」の流れでタイーホ。暗転なる寸前に桐子「タカヒロん(´;ω;`)」て言ったのが鬼可愛かったwwwwww

神山と五関

  • 去年の千ちゃんvs五関様は最初からバチバチしてたけど、神ちゃんと五関様は「お前はどんな感じなん?」て探り合って歩み寄ろうとしてる感じ。
  • ダンスが去年と全然違う曲でびっくりした・・。去年通りの曲が鳴ると思ったらアップテンポで始まって・・てか神ちゃんてあんな美声でダンスも上手ってどんだけ完璧なの。怖いんだけど。

ブランコ

  • 正座の本を読んでる濱ちゃん。ポスト宮田くん。ただの俺得。
  • ゼリーと牛乳のくだり、アキトがやるとやっぱコメディチックになるwwwww狙ってやってるんだけど全然イライラしなかったよ。海老と関西の化学反応イイヨイイヨー!
  • じゅんたと神ちゃんが凸に「お前なんでも引き受けんと、たまには"そんなもんお前らでやりゃええやろおおおおお"て言え」て助言して、いざ凸が「そんなもんお前らで(ry」て叫んだら神ちゃんが「せや!よお出来たな!」て褒めてくれた甘い言い回しに信じられないくらい滾った。もしかしたら自分年齢問わず男の子にタメ口で褒められるのツボかもしれん。神ちゃんあんなに年下なのに兄貴とか先輩とか上司ポジにぴったりすぎる・・。
  • 松竹座ではあんなにげんなりしたけど、北山ポジの重岡さんはめっちゃ良かった。台詞も自然だしある程度陰も背負っててミステリアスな感じ。「おやすみ」ふううううううおおおおおおおおおおおおおおお時々出すあのげしの色気なんなのぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ランブル

  • スモークが出る音がシューシューうっせえwwwwww
  • 全員出てきて踊るとこ格好良かった。目が足りなかった。回数増やして全員じっくり見たいレベル。今回はやっぱり濱ちゃん多めに見てしまいましたすいませんでした。
  • 「幕を開けろ!」を関西が・・てもうこのネタいいかwwwでもほんといろんなところで「関西が○○してる・・不思議・・」てなってしまったんだよ。関西もっと東京来てよ頼むよ。
  • 相変わらず海老の筋肉ムキムキやべえ。鍛えられすぎだろ。関西はげしと神ちゃんがまだ幼児体型抜け出せてないけど、アキトはガチムチじゅんたくんは端麗濱ちゃん抱き枕。去年のあのコみたいにパンツの上にお肉が乗ってるコはいなかったです^^
  • てかここで周りのオタクが一斉に双眼鏡構えだしてほんと気持ち悪かったんだけどwwwwwwwおまえらwwwwwwwwいいぞもっとやろうwwwwwww

刑務所の日常(桶)

  • なげえwwwwwwwwwwwwwwwwww関西が東京を侵略しすぎwwwwwwwwwwww
  • 空耳合戦ですれ違い会話。でも無理矢理すぎてイマイチ。「(お湯出なくて)寒いねん!頼むわ!(そっちのお湯止めて!)」→「寒いネタ頼むわ?おっけーまかしとけ!」みたいな。ここで塚ちゃんにネタ振りでY字開脚しながら「目指せ!ロンドン五輪!」凸「去年と一緒ーーー!!!」←クッソワロタwwwwwwwちょっとキレてんのwwwwwwwww
  • じゅんた「ショートコントやりまーす」   !?
  • 謎の野球監督コントはじまた。じゅんたくんが下手すぎてアキトに「変われ!」言われて神ちゃんにバトンタッチ。片手開いてもう片方で親指掴んで抜けちゃったーて小学生がよくやるあの遊び。なくす瞬間に「うぃ〜♪」てあの神ちゃんの美声がまるで小島よしおになってて泣いた。全俺が泣いた。アキトにすぐ「何してんねん」て強制終了させられてたけど。基本的にこういう全体揃ったネタの息ぴったりさって関西には勝てないよね。ほんとあのコたち面白い。
  • 桶ダンスは濱ちゃんしか見てなかったごめwwwwwんwwwwww腰上下させてノリノリwwwwwwwかわいいwwwwwww全然えろくないwwwwwww
  • アキト「じっくり見て、ええんやで♪」わろたwwwwww言われなくともwwwwwwwwアキト大好きだよアキトwwwwwww
  • 看守長が来てからハイパー理不尽タイムも濱ちゃん見てたんだけど、ハシーが1番最初に殴られた時に体をびくっ!てさせててその後はひたすら目も表情も怯えまくってて超可愛かったんだけどォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!部活か!!!!!部活で怒られてるのか!!!!!もうほんと超可愛いかった!!!!!ヘタレ!!!!!ヘタレ男子万歳!!!!!去年の宮田くんが「はぁ?」て無言で看守長睨みつけてたの思い出して滾りぶりかえした。どっちもぷめえ。はーあの濱ちゃんほんと可愛かったなーあそこが今回1番萌えてしまったかもしれんのぅ。くやしいのぅくやしいのぅ。
  • そして去年より数段鬼畜なさなぷ怖いよさなぷ・・おにちく・・。

ライバル〜乱闘

  • わざとアキトとハシーを働かせる謎のボイラー室が増えててワロタwwwww作業場とはいえ囚人にそんなとこ入らせちゃダメだろwwwww
  • 「ゲームだよ!暇つぶしのゲーム!」のさなぷが怖くて怖くて・・。
  • ハシーがキレてる理由が曖昧だったんだけど。復讐ってそれアキト全然悪くないじゃんって。
  • アキトの歌い方ちょっとソフトになってたね。もともとクセあるから心配だったから安心した。

脱獄計画〜脱獄

  • 「お前看守とつるんでんだろ?」てなって東京vs関西でボッコボコ。
  • げしの飛び蹴り見てたらストIIやりたくなったんだけどwwwwwwげしを動かせる格ゲー誰か作れよwwwwww神ちゃんも回し蹴りしてたしなんなのこのコたちwwwwwwカプコンが来い。
  • 例の地図動画出てきた。なんで松竹座では使われなかったの?
  • あの弟役のコ成長しててワロタwwwwwwww子供の1年間怖いwwwwwwwwwしかもちゃんと関西弁wwwwwwげしの弟だもんね。
  • げしの歌声をコーヒーに(ry
  • 脱獄のシーンで流れてるのがアーミーパークもどきの曲だったので踊ってる宮田くんをちらつかせないようにするのに無駄な労力を使ってしまった・・もうやだ・・ちゃんと舞台見たいのに・・。
  • 濱ちゃんが奪った鍵をみんなで投げて渡していくんだけど、みんなうまいことホイ!ホイ!て受け取っていくのに、建物のてっぺんにいる凸から下にいる神ちゃんに投げる時に神ちゃんが逆光で全く見えてないって設定で「あ?どこや( ゚д゚)」て手で受け皿作ってるとこと全然違う場所に鍵落ちてクッソワロタwwwwwwww
  • 独房で痛めつけるさなぷとハシーのターン。ハシー半裸ってどういうことなの・・。なぜ脱がたし・・しかも殴る蹴るだけじゃなくて電気棒が追加されてた・・さなぷ怖い・・ほんと怖い・・ただのマジキチ・・。
  • ハシーが通電してぎやあああああってなってるとこで扉ががノックされるんだけど「うるっせぇな」て半狂乱で開けるさなぷほんと怖い・・。そんでアキト入ってきて電気棒を今度はさなぷに通電。もうやだ電気怖い帰りたい。
  • 「地下へ逃げよう!」て例のエスカレーターだけど、布を張る前に濱ちゃんと塚ちゃんが落としちゃって2人して「「ああ!」」てなっててワロタwwwww必死乙wwwwwかわいいwwwww
  • 五関「信じれば、どこでも地下はできるんだ・・!」←何言ってんのwwwwwwww
  • のんちゃんがアキトとハシーを逃がそうとしてたとこをさなぷに見つかって「虫唾が走るんだよ!!」て怒鳴るのが、もうほんとさなぷすげえの一言に尽きる。あとマジキチな笑い方が怖すぎる。「アーッハッハッハ!!」て。そういうドラマが来い。
  • 消火器のターン、去年の宮玉の共同作業思い出したけど今年は1人1本。なんの報告これ。
  • 逃げてこない凸「俺は河合を連れて後を追うから!!」←涙腺パーン。フラグ回収。
  • なんか本物のアメ車軽トラ走ってきたんですけどwwwwwwwwwww搬入の本気wwwwwwwwwwその軽トラにさなぷが乗ってて核に包まれたあとのヒャッハー状態。んで凸が打たれる→軽トラがレンガブロックに突っ込む→壁が壊れて凸落下って流れだったと思うけど、偶然かなんなのか超ぐだぐだだった。ここ1番力入れなきゃいけないとこなのに、打たれても凸が軽快にうしろの階段下りていくのが丸見えだったし、壁に車が突っ込むタイミング全く合ってなくて「キキーーーーどさどさどさーーーー」て効果音がなければ全然何が起きたのか判別できないレベル。
  • 怒り狂うハシー今年も熱演。ハシーとさなぷにドラマの仕事が来い。
  • 北山ポジのげしが仕事しすぎな件。今回げし株うなぎのぼりニョロニョロ。
  • ふうま(?)くん語り。あ、そうでしたねそういう(過去を語ってる)設定でしたね。車椅子に乗ったふみとをふうま(?)くんが押してライトの当たる場所へ。
  • ふみと「俺のことなんて放っておいてくれりゃ良かったのに・・ここに来ればまたお前に会えるって楽しみにしてたのに・・」
  • もうふみとの顔見えた瞬間号泣だよね。ていうかそんな切なそうな声も出せんのかよ・・ていうかふみと超逢いたかったよ足大丈夫かよ・・とか色々考えてたら涙ドバー出てきた。
  • コンタクト取れたよね。左目だけ。超びっくりした。初めてだよこんなの。デビュー発表であんだけ泣いてコンタクトはおろかつけまつげさえ取れなかったのに。で、その時は口元を両手で押さえて観劇してたんだけど、なんか腕にぽんって当たったわけ。でもそっち確認してもなんもなくて、もっかい舞台観たらがwwwwwちゃwwwww目wwwwwwww左目ボッケボケwwwwwwwwwんで「やべえwwwww取れたwwwwwwww」てなった。もうあとショータイムだけだし我慢しようかとも思ったんだけど「いやいやショータイム大事だろ・・」て我に返って急いでカバンから予備のコンタクト1個だけ出して外出た。持ってて良かった予備コンタクト。ていうか会社用に常に入れてあるだけなんだけどね。ワンデー素晴らしいね。ちなみに30秒くらいで戻ってこれたよ。

それから1ヶ月

  • 「さよならと(ry」の歌のとき濱ちゃん立ち位置ドンピすぎワロタwwwwwwww真正面wwwwwwwwwしかも歌ってるの宮田パートwwwwwwうはwwwwww俺得wwwwwww
  • 車椅子ふみととアキトのジャレ合いが一瞬だけあったんだけど、あれだけでもう楽しい予感しかしなかった。こんなこと言ってもどうにもならないのはわかってるけど、ふみとが全快な時の関西との化学反応を見てみたかった。ふみとが「ねぇ濱ちゃん濱ちゃん^ヮ^」て最後に話しかけてるのもほんと萌えたし。

10年後の少年たち

  • 「頑張ってる妹にじゅんじゅんもキュンキュン☆や」 ソワァ
  • ダンスモードの神ちゃんがただのデート。服装的な意味で。んでダンスの世界大会で優勝したらしい。
  • 神「チャンピオンになったんや・・このじだぁいのチャンピオンさ☆よし!みんな行こうぜ!あ、ちゃうわ。カモン!カモン!カモン!・・これ振付合ってんのかな」ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお神ちゃあああああああああああああああああああああああなんかよくわかんないけど興奮してしまった・・!!!カモンカモンが甘くて本家よりええ声wwwwwwwでもwwwwww最後のセルフツッコミ超早口でクッソワロタwwwwwww神ちゃん面白いよ神ちゃんwwwwwww
  • ふみとが「俺はニュースキャスターになったぁ」て出てきたんだけど車椅子がそれごとデスクになっててクソワロタwwwwww美術さん何してんのwwwwwww
  • 「A.B.C.-Zの河合郁人から復帰のコメントいただきました。えー"ケガをした僕を嫌いになってもA.B.C.-Zは嫌いにならないで"だそうです^^」泣きながら笑ったわwwwwwww会場も拍手喝采だったわwwwwww
  • 濱ちゃんは星が好きすぎてスターになりたくなって俳優さん。「はいよろしくねー」てベテラン風吹かすも一瞬でやられて「濱田さんクランクアップデース」なオチ。濱ちゃん可愛いよ濱ちゃん。

SHOW TIME

  • あのさ、すっごい今更なんだけどさ、ネクステって神曲じゃね・・?
  • 限界メーターが鳴った瞬間よみがえる夏の思い出・・何回聴いたんだろね。もちろんさなのんツートップ。
  • 真っ白なあの衣装着て階段降りてくる関西見てまた「東京で関西を見れる日が・・」て感動アゲイン。
  • 凸が最後にマイク持って少し喋って、最後に1人ずつ名前言って終わるんだけどJr.のコの名前聞いても全然わかんなかったの。でも「森田美勇人」て聴こえたから「えっ!?」てなって双眼鏡覗いたよね。いやいやめっちゃ成長してるし!!!めっちゃデカくなってるし!!!こっわ!!!子供の成長こっわ!!!あのコにタイムふろしきかけたの誰だよ!!!しかもただのイケだよ!!!

んーとね、うちわも持ち込めないしそもそも舞台だしで、関ジュ担が自分の高ぶりを拍手でしか表現出来ないっていう状況だったけど、見てて凄い応援してるなーっていうのは感じれたよ。客席に居ないとわかんないかもだけど、初めて舞台に登場する時にちゃんと拍手してあげたり名前呼ばれた時も両手高く挙げて叩いたり。今まで目に見えてそうやって差をつけるのってどうかと思ってたけど、なんかほんとに心から応援してあげてるんだなーって思った。全体としては、宮田くんの舞台とか来年のツアーが無ければ余裕で何回でも行きたいくらい面白かった。やっぱ関西テイストやべえ。自ユニと関西の絡みも見てみたかったなぁ。時間が来ればいろいろ動き出してしまうかもしれないけど、作品としても個人としても凄く見応えも魅力も抜群でほんと面白かったです。げし株うなぎのぼりニョロニョロ。←気に入った

*1:1回目はPZ2011