まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

STYLING4

あの日から約2ヶ月。長かった・・。公式サイトには発売日は「2月上旬」としか載ってなかったんだけどアマゾンには「2月9日発売予定」て出てて、とりあえず昨日をターゲットにわっふるわっふるしていた。もう昼休みに横浜のアニメイトに行こうと1ヶ月前から決めていた。無論山積みになっているSTYLING4の箱。「1ケース(10個入り)」の値段表示もあったから、本当に一瞬だけ迷ったけれどキスマイに因んで7個で留まった。あと余談だけどアニメイトのカードを作った。というのもこれまでも作るチャンスは何度もあったんだけれど「1年間銀魂ブームが続いたら作ろう」と決めていたので今回俺の嫁購入記念ということで踏み切った。どうでもいいね。というかこの記事自体割とどうでもいいね。(AA略)そんなこんなでかさばる青いビニール袋を抱え会社に持ち帰り、午後からはなんだかずっとふわふわしていた。

仕事中にも関わらずチラチラと袋の中からこちらを見てくる銀ちゃんたちに耐えながら定時を待つ。途中本気で開けそうになったけど耐えた。耐えまくった。
帰宅後、ホワイトソースを爆発させ食事を済ませ風呂にも入りやっと自室でゆっくり出来る時間になって、とりあえず記念写真。

壮観である。ていうかデカすぎワロタ。早速1個ずつ開封。出てきた順番は、高杉→山崎→仔銀→高杉→シークレット→銀ちゃん→土方さん。俺の嫁とのご対面そっちのけで2回目の高杉の時点で私の腹筋はパーンしていた。

凄く面白いです。銀ちゃんの表情はパッケージにあるものよりも凄く格好良い。というかパッケージ写りがみんな悪すぎる。土方さんとか比べ物にならないくらい相当格好良いもん。仔銀も予想以上にめっっっっっっちゃ可愛い。俺の嫁もそりゃそりゃ可愛い。今にも太田ボイスで「早くないから!午前10時は早朝って言わないから!」とか言いそうなくらい。山崎=ミントン=ラケットだから刀持ってるシーンとかグッズって実は全然無くて、でも今回はちゃんと腰に愛刀(長船M-II)ぶらさげながらラケット振ってるから組み立て段階で刀差す時になんか滾った。ていうかこの子強いんだよほんとは。地味なくせに。
図らずもフルコンしてしまったのでなんだか気が抜けてしまった。フルコンするために7個買ったわけじゃないからな・・じゃあ何のためだと聞かれたら「勢い」としか答えられないんだが。でもせっかくだし父と地元のスーパーに買い出しに行った際は密かに籠の中に忍ばせようと図っている。いやでもシークレットが出たのはちょっと嬉しかった。フィギュア用の棚もう1個買ってこなきゃな・・。