まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

違う世界

13日(日)はオタクとずっと過ごしていたから「信じられない!!」とは言いつつもどこかふわふわして現実味が無かった。14日(月)、15日(火)、16日(水)、17日(木)は一気に現実に引き戻されたわけなんだけれど、目覚めた時のわくわく感が異常だった。14日はワイドショーをリアルタイムで見れたし、めざましテレビに関しては宮田の涙拭う姿も映してくれちゃってたからまだ割とふわふわ。でも本当に本当に本当に夢じゃないんだって実感して、宮田のポスターの近くに飾ってあるスポーツ新聞を眺めてまた夢じゃないんだって確認した。そしていつもの朝の準備を再開。朝飯を食う、弁当を詰める、家の鍵を閉める、チャリンコを物置から出す、Suicaを当てる、駅のエスカレーターで運ばれる、会社の自動ドアをくぐる、パソコンをつける、図面を描く、構造計算する、お弁当を食べる、工程を組む、プレゼン作る、スーパーで買い物する、飯を作る、転寝している父を起こす、半身浴する、部屋でタバコを吸う、布団に入る・・平日いつもやっている流れ作業全部が特別に思えた。「Kis-My-Ft2のデビューが決まった世界」という別の世の中にポーンって入り込んだ感じ。何をやってても嬉しい楽しい。彼らから届けられる未来の音源や映像や笑顔を想像しただけでまた泣けてくる。自分にとってキスマイってこんなに大きな存在だったんだなーって気持ち悪くなった。うん知ってる。今更だね。昨日の美咲ナンバーワン!!のオンエアだって心構え的な意味で何かが違ってたよ。だって先週の第5話はまさか来週こんな気持ちで見てるなんて考えもしなかったもん。はぁしあわせ。これから先ずーっと7人一緒ってだけでこんなに幸せ。