まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

あれから1年

去年のあの日を前日から振り返ってみました。

2月11日(金)

雪で飛行機飛ばないんじゃないかって心配だったけど無事飛んで、にぽと瑞季を羽田まで迎えに行って、銀魂桜祭りのチケット争奪戦を空港のカフェで繰り広げて、にぽぽとクレープ食べて、瑞季から「それ公式だろ」なクッキーもらって、新大久保の駅のロッカーでにぽぽが傘出し忘れて雪に降られて、ミマコが音信不通になって、ボールペンが粗品乙で、「そしてこの宮田担である」で、ラーイナァウで、宮田くんがちょっと緩めの外ハネカールしてくれてて、でも3曲目ですでに汗のせいで行方不明で、「宮田ですけど」で、1部終わりでなおことあゆみちゃん合流して、にぽぽが横尾ポンチョ買って、それにしても雪降りすぎワロタで、私が「チンさむロード」を「チンポジロード」と言い間違えて、「ワタクシが、九条和真です(2回目)」「ワタクシが、湊亮介です(2回目)」「ワタクシが、宮田俊哉です(2回目)」で、LOLOLO(ロロロ)1公演目は「なんぞこれwwwwモニターの歌詞文字だせえwwww」つって、2公演目でジャン!ジャン!ジャン!ローーーック↑ローーーック↑ロッロッロッロッロッロッロッの面白みに気付いて、「ちょっとあとで飲み屋行った時踊ってみていい?」とか言って、2部終わりで新大久保のトリキで私の頭にミマコのタライハットが落ちてきてなおこに大砲発射して、帰りの電車で私が瑞季にもらった服をにぽぽが開封し始めた。

2月12日(土)

にぽぽと朝の電車で待ち合わせして、表参道のスープストック探して、さっちゃんと全く内容が進まないメールを繰り広げて、4人合流して、GAYAに「1回静かにして」て言われて、\パタヤビーチへ/\ようこそ/で、残りの5人が歌舞伎に出るって聞くも「やっぱりこれだけコンサートやってもまだJr.の枠から出れないのね・・」て凹んで、おまけにみつが「今日ね、めっちゃくちゃあるんですよ(発表する事が)」とか言うからビクビクしながら聞いて、「シアタークリエで2人でコンサート」とか言うから内心「SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE」だったけど同時に「格差マズイぞマズイぞ解体とか絶対やだぞ」てなって、でも「これ俺しか知らないんだけど」てGAYAが切り出して、「7人で全国ツアーやりまあああす」て言ってありえんくらい沸いて、夏と聞いてにぽぽの「今年は韓国までニカちゃの誕生日祝いに行かなくていいんだね!!!」にクソ笑って、すでに周りのオタクも安堵で泣いてるコとか居て、そこで安井くんが茶封筒を持ってきて、みつが開封して、みんな一生懸命読んで黒目が動いてて、宮田だけ「ちっと俺見えねんだけど」とか言って、「宮田かわゆしwwwww」てなって、ニカちゃが急に「え!!!」て大声あげて、ステージ上の7人が大パニックになって、オタクは「えー!?えー!?なに!?なにー!?なにいいいいい!?」て置いてけぼりにされて、怖くてたまらずにぽぽとミマコと瑞季と私で4人一列手を繋いで詳細が告げられるのを待って、そしたら今まで見たことないくらいに顔を歪ませて目をうるうるさせてる宮田の顔がモニターに映し出されて、「宮田あああああああ」てもらい泣きして、にぽぽが泣き出して、みつ「CDデビュー決定だぁー!!!」で4人繋いでた手を離して泣いて、泣いて泣いて泣いて、本当に本当に今までのいろんなことがフラッシュバックして、GAYAの「みんな!!このまま止まらず行くからね!!ついてこいよ!!」と「みんなさぁ、すごい待っててくれたでしょ?」にまた泣かされて、ニカちゃ「しゃちょーーーーーーーーーーー」にクソ笑って、7人がしばらく余韻に浸りながら客席の泣いてるオタクたちを見つめてる間にミマコが隣から「ついに(仮)が取れる日が来たねぇ」とかぐしゃぐしゃの顔で言ってきて、その一言で4人が「ああああああああああ!!!!!」てなってまた泣いて、ミマコと瑞季が「「つけま取れたぁ」」てなって、その次の祈りがなんかもう全然違う曲で、私はそのままアンコールまでずっと涙が止まらず隣のにぽぽが事あるごとに私の背中を擦ってくれて「これからもよろしく」て言ってくれて、LOLOLO(ロロロ)3公演目でにぽぽと私がおもむろにうちわを置いて全力で踊ってたら瑞季とミマコに「「おい年長組何してるしwwwwwwwww」」て言われて、4公演目は全員で踊り狂って、Try Againの歌詞シンクロにまた泣いて、いろんな曲で「ここがイマイチ」みたいなところがあっても「大丈夫だよだってデビューするんだから次が絶対あるんだから」て初めての感覚にまた泣いて、「なんでゆっこはつけま取れてないのどういうことなの」言われながら全員ふわふわしつつケーキ食って紅茶飲んで、2部はデビュー言い渡された後の公演だからキスマイもオタクたちも超はしゃいでてただの幸せ空間で、宮田が偶然「そんけいにあたいするよね」とか言って、うちら4人一斉に「「「「ちょwwwwww」」」」て笑い崩れて、千ちゃんがずっとチャック開けっぱなしで、えびがステージに来てくれて、ハシーに「あの(宮田の雨のくだり)要る?」とか言われて、塚ちゃんの声高すぎワロタで、聖も来てて「こうきあーるわい」で、アンコールのテンションで宮田がラップして出てきてクソ笑って、GAYAが後ろからそんな宮田をニヤニヤ見てて、ラップが終わったら宮田と肩組んでセンター花道をスィーーーって滑ってきて、GAYAもうほんとそういうとこ大好き!!!てなって、メンバーがいない箇所を見つけて迷わず歩いてきてくれる結婚見て「さすが」てにぽぽと声揃えて讃えて、終了後なおこと合流して瑞季が予約しててくれてた渋谷の居酒屋で2011年最高の乾杯をして、店員さんが料理の説明してくれてるのにはしゃいでみんな全然聞いてないから「おまいらちゃんと店員さんの話聞け!!!」てキレて、その勢いで「オラー!!皿出せお前らー!!」→「「「「はーい☆」」」」→にぽ「わぁいあたしのお皿最初に取ってくれたぁ☆」→「「「いいなぁー☆」」」→だめだこいつら早くなんとかしないと、「Kis-My-Ft2デビューおめでとう」が書かれたケーキが運ばれてきて、それ書いてくれたのがなんと二階堂担の店員さんで、渋谷のスクランブル交差点で3D GIRL熱唱してロロロ踊った。

2月13日(日)

いきなり宮田の夢見て、にぽぽがすでにスポ紙制覇してて電車の中で見て夢じゃなかったことを確認して、ミマコと瑞季となおこと原宿で合流して、にぽぽがリア友(非オタ)からのおめでとうメールに号泣して、さっちゃん到着して「さっとっみ♪さっとっみ♪」てコールしたら踊ってくれて、ロッカー探して彷徨ってたらにぽぽがダッシュし始めて、私も便乗して蟹股で走ったら後ろからなおこにムービー録られて爆笑されて、Forever21ではしゃいで飯食ってチョコカフェ行って、私にもリア友(非オタ)からおめでとうメールが届いて号泣して、デビューツアーのために節約しなきゃねって話から禁煙を決意して、なおこが寂しさのあまり品川駅で泣いて、この連休が終わったら何を糧に生きていけばいいのとかほざいてたはずが糧になる対象ありすぎワロタwwwwwwで、キスマイのデビューが約束された世界へ旅立ち。

あれからしばらくふわふわした感覚が抜けなかった。全く経験したことがない感覚だったし、なんかもうたぶんあんなふわふわはもう二度と味わえないと思う。月曜日から普通に仕事でルーティンワークに戻っていつもとやってることは変わらないのに常にドキドキして1つ1つがなんだかものすごい特別だったの。あの時も書いたけど「Kis-My-Ft2のデビューが決まった世界」ていう世界線に自分が乗りこんだ感じなんだよ。1週間経っても全然落ち着けなかった。その証拠に2月21日にとんでもない夢*1を見て朝起きたらダラダラ泣いてたし。
あの日から今日までの1年間、いろんなことが起こりすぎてまとめられないけど、全ての始まりはあの日だったよね。みんなで「1年後はどうしてるんだろう」とか言ってたから、去年にまたタイムスリップして自分に密告したい。いろいろあって発売は遅れちゃうけど間違いなくデビューすること、そのデビュー曲がいつでも夏を想い出してしまうような曲になること、そのデビューシングルが40万枚以上売れること、宮田くんが今までよりもっとたくさん幸せにしてくれること、ツアーでたくさん伝説が生まれること、たくさんの音楽番組にキスマイ単独で出演すること、東京ドームでコンサートが行われること、海外ツアーと47が発表されること、個人のWEB連載が始まること、キスマイがもしもツアーズのレギュラーに選ばれること、7人のラジオが始まること、宮田くんが舞台でメインキャストに選ばれること、その舞台で最前列のドラム真正面の席が自分の名義で当たること、実際座ってみたら宮田くんの魔法のドラムスティックでにかいてんの呪いにかけられること、宮田がいいとも!に1人で出ること、宮田が私が好きで好きで仕方ない銀魂を好きって言ってくれること、宮田がまとめサイトを見てるって雑誌で言ってのけること、2ndシングルの格差でとっても悩まされるけど宮田くんが笑えば頑張れたこと、キスマイがデビュー組としてカウコンに出て宮田くんが年男として紹介されたこと、ライバルで仲間だったA.B.C.-Zがデビューしたこと、3rdシングルとアルバムを引っ提げてツアーを回ること、それらの特典に悩まされること・・。
来年の今頃もまたたくさんの事を書けてるといいな。いつか、キスマイがデビューしてることが当たり前になる日が来ると思うけど、私は1年前の今日とそれ以降の何週間かで味わったふわふわを忘れません。あの感覚を味わうために、私は宮田くんとキスマイに出会ったんだよきっと。

*1:にぽぽと私が2006年の運動会にタイムスリップして当時の垢抜けてないキスマイ7人に「あのね!!!2011年5月に7人でデビューが待ってるから!!!これから何年かしばらく辛い時期が続くけど!!!くじけないで頑張って!!!ずっと応援してるから!!!」て叫んで帰ってくる夢