まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

ただいま

とりあえず収録の様子を軽くとその後のことを書いておきます。詳しくはまた後日書きます。
GAYAと八乙女は無しで玉ちゃん1人だけの収録。GAYA含めその他のメンバーは私服で一瞬出てきてた。宮田はグッズの半袖パーカー着ててマジ愛しかったんだけど・・ここでそれ着て出てくる宮田マジ推せる大好き。あ、その前に進行の手助けとかいって宮田ひとりだけステージにあがってた。「みんな終わったらキスマイと楽しいことしようねぇ〜☆」とかほんと・・宮田好きすぎてしんどい・・。で、当たり前のことだけど今は玉ちゃんじゃなくて廉だから、絶対「玉ちゃー!!」て呼んじゃだめとかメンバーのうちわとか名前出しちゃだめとか色々注意があって、でも何よりびっくりしたのが、玉ちゃんの演技中に誰ひとり咳払いすらしなかったキスマイ担。シーンて。ほぼ全員いるのにシーンて。
お前ら横アリの空調の音聞いたことあるか?あんなに人数居る中で誰一人喋らず動きもせず、そしたらうしろから聞こえてくる⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンて空調の音だよ。マジそれが1回目から完璧で・・なんなんその集中力。仕事率。私は仕事できる人が好き。だからキスマイ担も好き・・ってなったよ今回で。この無言の団結にも感動したんだけど、本番は収録後だった。
玉ちゃんがやっと撮り終えてメンステにメンバー集合。じゃあお礼に1曲・・てのは本人たちもみんなも予想してたことで。「なにやる?」てなった時にみつが「じゃあここはやっぱりこのドラマの主題歌にもなってる・・」て言いかけたら客席が「えええええええええ」てなって、その後に後ろの方から「コーリング!コーリング!コーリング!」て聞こえてきて会場中に広まった。私たちはなんて言ってるのかわかってたけど、これがキスマイたちにどう伝わるのか不安だし、そもそも「コーリング!」の大合唱自体聞き取りにくいしズレズレだし、みつも最初は「んー?んー?」て感じだった。でも「じゃあちょっと待ってて。今聞きに行って来る」てステージ下に消えてった。
渉「うちの長男優しいでしょお」
お母さんが何言ってんすか。んで帰ってきたらみつ曰く「俺は事務所入って以来持ってる全ての権力を使ってきた」らしいwwwwwそんな権力あったのwwwwで、ここからのGAYAの煽りとオタクの受け答えがほんっとにヤバかった。キスマイ担に泣かされた。

GAYA「なにがいい?」
オタ「コーリングー!!!」
GAYA「コーリング!?」
オタ「キャーーーーー!!!」

15000人近くいるのになんでそれが一塊になってGAYAと会話できたの?なんでコーリングってわかったの?GAYAが「それじゃキスマイコーリン!!」てなったらちゃんとイントロ流れたし。ということはみつがあらかじめオタクの気持ちを汲んでお願いしに行ってくれたってことだよね。最初のコーリンコールなんてズレズレだったのになんでそんな一瞬で通じてるの?なんで7人にちゃんとうちらの気持ち伝わってるの?いつの間にこんな深く繋がったの?なんでこんなに凄いこと当たり前な顔してみんな楽しそうにやってんの?今目の前で「キスマイとキスマイ担がぴったんこ」ていうものすごい奇跡が起きてるのにおかまいなしにコーリンを楽しんでるキスマイ担と7人が凄すぎて気付いたら泣いてた。「きたやーまー!!せーんがー!!」てなってる中ひとりで大号泣。なんでコーリンで号泣しなきゃいけないんだよ・・。ほんとあの空気はどうやって説明していいかわかんないんだけど、とにかく7人含め会場が1つになりすぎてて泣けた。続けて、たぶん本来やろうとしてたエビバデが流れる。コールが今まで聞いたことないくらい大きくてこれも号泣。「あーこんな風に1つになりたかったんだね」てやっと綺麗な答えが見つかった気がして、同時に「今までごめんね」て思った。ちょっと特殊な環境だったせいもあるけど、とにかくあんなに1つになったキスマイ担を見たのが初めてだったし、ずーっと最後まで涙が止まらなかった。最後はやっぱりグッサンで〆。渉と宮田だけがガツガツ踊ってて笑ったけどwww周りもやっぱり泣いてるオタクいてすげー煽られた。もう早く終わってくれって感じ。泣きすぎてしんどいもう。ドラマの撮影っていう珍しい風景よりもキスマイ担のことこをんなに愛しく感じれて、キスマイ7人のことも改めてついていくねって思わせてくれたことが何よりの収穫物でした。福岡怖い。