まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

Debutto felice!Stella mia!

本日めでたく宮田俊哉くんの担当になりました。

以前、私にとって「担当」とはなんぞやと偉そうに長々と書いたことがあったんだけれど、よく調べたらもう冠コン(2008年10月13日)の時点でハッキリ書いてた。

にぽぽをはじめとした皆さんが「宮田担になれ」と煽って参ります(こわいよおとーさん!)
宮田担を名乗るのはキスマイがデビューするときまで取っておくんだ!

これ書いたのは宮田に堕ちた直後だし、たぶん本当にその時のテンションと勢いで書いたんだよね。最悪のパターンを迎えた時のための自分への防衛線にもなってたはず。だって、ただでさえ端っこにいる祐くんに不満を感じていた私がバック担なんてありえない。宮田にではなく、そういう状況や環境に嫌気が差して投げ出すものとばかり思ってた。だけどあれから3年間ずっと、思い返せばいつでも私の中では宮田が1番だったんだって。だって宮田のために舞台やコンサートのチケットを取りに行ってたんだもん。メインで出るわけじゃないのに。出演時間が短くても少しでも動いて頑張ってる宮田が見れるなら、勿体無いとか高すぎるとか全く考えなかった。こういう書き方は失礼だけど、宮田にはいつでもそのくらいの価値を見出せていたし、実際帰りの電車の中はいつだって幸せだった。

2008年8月23日、もうこんなに夢中になれるコはいないだろうなーって思いながらも、祐くんの担当から降りた。関ジャニ∞はグループとして愛しているし、ずっと安田のうちわを持ってはきたけれど、彼は私の「担当」に当てはまる人ではなかったし、それでいいと思ってた。私は内も含めて関ジャニ∞が大好きなeighterなんだからって。みっくんもそう。今までのように、みっくんのためにキスマイをずっと追い続けることはしたかもしれないけど、「担当」にはならなかったと思う。なるならきっともっと早い段階で踏ん切りをつけていたはずだから。2007年に廃れたみっくんを見て萎えてしまった一件もあるし・・。といってもあの時は意地になってみっくんが就活始めないようにうちわ10枚買ったりしてたんだけどねwwwそれ洗濯機入れたり冷蔵庫入れたり食器棚入れたりいろいろして遊んでたけどねwwwその記事まさかのアンケートだんとつ1位だったけどねwwwww

宮田を見つけてしまったのは偶然が重なった、ただの運命としか思えない。過去の写真を見ても今だから「うはwwwかわいいwwww」てなるけど、当時同じように注目する機会があったとしても、ここまで夢中にはなれなかったと思う。歳も離れてるし、当時はまだ弟組は子供そのものだったんだよね。でも2007年のNEWSコンでまっすーのロープ回してたり、祐くんとアイコンタクト取って肩ぽんぽんしたり、頑張ってる姿はずっと見てきたし、名前も顔もかなり早い段階で一致はしてたんだよ。「宮田ブーム」とか「宮田に抱かれたい」とか、無意識に前のブログでボコボコ名前出してたのを後から見つけてびっくりしたくらい。だけど、2008年のあの夏に2008年のあのビジュアルであのキャラで私の前に現れてあんなに綺麗に踊ってくれたから、こうなったんだと思う。いつもと同じく他の子みたいに一時的なブームで終わるはずだったのに、いつまでもずーっとずーっと引きずって、気付いたら冠コン、革命、プレゾン、1st、2nd、3rd、エビバデ・・今に至る・・そんなバカな。

あんまりこういうのはよくないってわかってんだけど「2人目の担当」とか「祐くん2号」ではないことを示すために祐くんや安田とは違うところを書いてみるね。

まず発作(見ているだけで涙が止まらなくなる)が起きるのは宮田だけ。主に踊ってる時なんだけど。感動して泣くっていうのとはまた違うんだよな。どっちかっつーと好きすぎて涙が出るって感じ。気持ち悪いね。

それから凄く身近に感じられるところ。毎月雑誌を読むのがすごく楽しみだし、言ってることとやってることがだいたい同じだから信頼もできる。実はけっこう面白いし。いや面白くなってきたのは最近なんだけどwwwきっと一緒に居たら楽しいんだろうなっていう、男性として見たときの魅力も兼ね備えてるところも、祐くんや安田には無かった要素だよ。だって祐くんや安田と付き合っても全然うまく行く気がしないもん。できることなら宮田と秋葉原デートもしてみたいし、部屋で一緒にゲームしたり、まったりアニメのDVD見て、2人でぐずぐず泣いて、私がそのまま宮田の隣で寝ちゃって、寝顔を斜め上から見守られるとか・・スゲーいいじゃん。絶対楽しいじゃん。料理も好きだし一緒にしたいよ。宮田にチャーハン作ってもらって私がお菓子作るよ。いやこれ私のじゃなくて宮田の妄想だからね。宮田の理想のデートだからね。祐くんや安田のデートプラン見て萌えたことはあっても、実際に行きたいかって聞かれると答えられなかったりしてたんだよねwww宮田の私服に問題がある(あった?)ところとか、出かけたい場所とかいろんなものの好みとか、飾らなくて本当に普通の男の子として私のツボなのである。こんなぶっちゃけ話は今日しか書かねーぞ。

最後、これが決定的に違うんだけど、あんなに容姿が格好良い(!?)のに思考回路が本当に可愛いところ。祐くんや安田とは正反対なんだよ。彼らは見た目はあんなに可愛いらしいのに、中身はスゲー男の子だからね。男らしいというか男子というか。体育会系だし。宮田が女々しいとか優柔不断とか言ってるのではなく(実際そうなんだけどwww)、なんかもう・・とにかく可愛いんだよ!!あのサインに行き着くまでの思考回路とかほんと可愛いじゃん!!一生懸命考えて搾り出した感じとかいろいろ伝わってくるじゃん!!あのサインが出来上がるまでの経緯とか全然わからないけど絶対可愛いじゃん!!他にも言動や行動で見れば見るほどに「この子はなんて可愛いんだろう」てなっちゃうんだよちくしょう。最近は笑い所でも「そこで笑うとか可愛すぎる」てなる時が多い。というか宮田の笑い声が大好きなんだってば。どんどん笑ってくれ。

でもやっぱり1番好きなのは、王道だけど優しいところ。風船事件が今も忘れられない。きっとこれから先もずっと。だってあんだけ宮田の優しさを真っ向からドッバー浴びてしまったらもう惚れざるを得ないよ。それから優しさから派生して人を嫌いにならないところもね。私と全く逆だから。嫌うというか敵視して警戒するというか・・。だから宮田のああいう心の広い一面は羨ましいし、たまに嫉妬もしてしまうけど、最も惹かれる要素になってる。宮田がただ男前なだけだったら、こんなに一緒に全国駆け巡りたいとか思わない。外だけじゃなくて中身も全部大好きだよ。宮田って割ったら何が入ってんの?あんこ?生クリーム?カスタード?なんでもいいけど美味しそうだから今度食べたい。

書かないで終わろうと思ったけど、せっかくだし書いとく。

そういう優しい一面も含めて、祐くんよりも、安田よりも、

宮 田 俊 哉 は 私 の 中 で
世 界 で 一 番 格 好 良 い 男 の 子 で す。

今までも、これからも。

(デビューおめでとう 私のお星さま)