まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

銀河英雄伝説撃墜王感想文

5日:1階M列
6日:1階◯列  より。
  • 原作を半分以上読み進めてるにぽぽと会ってある程度のあらすじを聞いてなかったらまるでわけがわからなかった気もしないでもない\(^o^)/でも基本的に軍服とか○○軍っていう媒体そのものに萌えられる体質なので大丈夫だ、問題ない。
  • 映像効果も映画館みたいで奥行きあって綺麗だったし、何よりBGMがめっちゃくちゃ好みだった!!!サントラ出ないの?DVD買うからいいけどぉ(^q^)
  • ニカにゃん(コールドウェル)が登場したら隣のにぽぽが声出さずに発狂そして号泣しててワロタwwwwwwちゃんとスパルタニアンの一員になってるねえええええええ!!!!!つってね。言われてみれば普段はあの事務所の人たちに囲まれたお仕事ばっかりだもんね。私たちが全然存じあげない方々の中にいる自担を見たらやっぱり胸がいっぱいになって泣けてしまうかも。
  • 当たり前だけど、周りの役者さんがお芝居めちゃくちゃ上手で貫禄とかいろいろ凄すぎてニカにゃんと渉の棒っぷりというか経験値の差が歴然でかわいそうになっちゃった。そりゃ毎日お芝居と向き合ってる俳優さんたちと比べたら棒になるのは当然だし、八重歯はその分バラエティやラジオや他のところで頑張ってるわけで稽古量の絶対数がケタ違いなんだから棒になってること自体は否定も批判もしないけど、あの事務所に所属してるってだけでパンフでも他のところでも散々優遇されちゃってるし、それについてあの2人は決して「まぁ俺ジャニーズだし当然っしょwww」みたいな私が大嫌いな考えは1ミリも持ち合わせていないだろうけど、でも逆に優遇されてることがきっとプレッシャーになってしまうんじゃないかとか、「これだけ良くしてもらってるのに俺はなんて無力なんだろう」みたいになってしまわないかって心配にもなった。だから、きっとこれからもお仕事はたくさん舞い込んでくるだろうから、焦らずに目の前のお仕事を1つ1つ確実に自分のものにしていってほしいなって思いました。
  • 渉は芝居よりも、噛まないように気をつけてる感が全面に出すぎてきちゃってて、こっちも「渉頑張れ!頑張れ!」てなってしまったせいで渉のセリフのところの内容だけスコーン!!って抜けちゃって脳内に残ってなかった。何を言ってるのかわからないんじゃなくて、噛まないか心配すぎてそれどころじゃないというか。しかしこれはそもそもの配役が・・っていう。
  • ニカにゃんはセリフの言い回しがひたすらプレゾンでワロタwwwwwww酒場で「すげーーーーーーーー」て言うところとか完全に「画素って・・なに?」の前の「すっげーなーーーー!!!!!」と酷似wwwwwいやむしろ一緒wwwwwwでもコールドウェルのキャラがほぼニカにゃんらしいから問題ないはず。
  • てか「撃墜王」て言うくらいだからずーっとシリアス展開なのかと思いきや全然でびっくりした。スパルタニアンが仲良しすぎてほんと・・でもそんな中ヒューズの嫁と娘とののろけ話とか、シェイクリが酒飲めるようになったら女と遊べるとか、何よりナオミの「全員無事に帰還したらデートしてあげる」がフラグでしか無い。あーもーこれ絶対誰かしぬじゃねーか・・むしろどう考えてもヒューズ先輩とシェイクリ先輩じゃねーか・・オワタ・・。
  • 1日目は「うあー・・しんじゃった・・そりゃ戦争だもんね・・そういうこともあるよね・・」て感じだったけど、2日目はスパルタニアンが可愛くて愛しすぎていつの間にか大好きになってたからマジで泣けた。今思い出しても泣きそう。あの可愛くて楽しくて幸せな時間がいつまでも続けば良かったのに・・。
  • アッキーさんのコミカルな演技が心底可愛くて、でも歌うと激しくてひたすら心揺さぶられて圧巻だった。ただ歌が上手いだけじゃなくて何を歌ってるのか何を訴えたいのか一語一句全部に気持ちが篭っててずっと聴いていたかった。「カルテット!!!!!」の号令が格好良すぎて毎回「はわわわわわわわ」てなってた。ていうか軍服萌えヤバイ。初めは「あれ?ニカにゃんとアッキーさんの軍服の種類違くね?」てなって観察したらカルテットだからか!!!!!て気付いて萌えまくってた。コーネフは言わずもがなまともでいかにも仕事できる男って感じだし、ヒューズは妻子持ちで一家の大黒柱だけど、ポプランは女好きでだらしなくてシェイクリはヘタレ・・でも仕事できますみたいなキャラ大好きいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!というわけでそんな4人だけが偉い人が着る軍服を纏っててしぬほど萌えたです。ていうか・・
  • コーネフまじコーネフ。ぶっ飛んだリーダーを1歩引いたところから支える静かで大人な副キャプテン的なポジションの人がもともと大好きな上に、中の人である中村誠治郎さんが声も低くて背も高くて何より男前すぎてもうダメだった。幕開けでは操縦席に座ってるからそうでも無かったけど、着替えて歩いてくるところで「何この人でか!!!!!」てなって、でも言う時には言うというかビシッと締める時の鋭い目付きや威厳がなんかもう格好良すぎて、休憩の時点ですでにメロメロだった。しかもモランビルに懐かれる時とかはちゃんと優しい目になるんだよ!!!!!!惚れる要素しか無いよ!!!!!!でも「smile」のくだりで脇くすぐられて一瞬笑っちゃうコーネフは素で可愛かったし、牛乳をおじいちゃんみたいに飲んでるくだりまじわろたwwwwwwwwww酒場でローゼンリッターと軽く乱闘になるシーン、1日目はニカちゃんしか見てなかったけど2日目にコーネフ追ってて発見したんよwwwwwwwwケンカはポプランと若い衆に任せて自分はさっきシェイクリが飲んでた牛乳をグラスに入れて奥のイスに斜めに縁側に座るみたいに腰掛けて優雅に1人で休憩wwwwwwwwww何してんのwwwwwwwwwコーネフ可愛いよコーネフwwwwwwwwwww
  • あとモランビルも気になった。メカをこしらえてきたり細くてデキる後輩っていうキャラから2次元の俺の嫁である山崎退くんを思い出した。三上くんだっけ?女の子みたいな顔つきしてるよね。細いし。
  • シェーンコップ大佐→ただのエロ
  • ナオミの立てこもり事件はちょっと萎えたかなぁ・・原作読んでないからわからんけど道連れにしなきゃいけないくらいの理由が思いつかないし自分勝手すぎる。スパルタニアンもいくら世話になったからといってフォローしすぎだろって。
  • 最後にコーネフが「俺はお前の・・友達だ」て言うシーンが好きれす(^q^)やっぱりコーネフ一択(^q^)歌いながら目を合わせて微笑み合うのもめちゃくちゃ格好良かった。シェイクリとヒューズも最後出てきてくれて良かったあああああああダバダバダバダバ
  • コーネフが誠治郎さんに戻った後で客席に微笑んだところで陥落した。イゼルローン要塞よろしく陥落した。
  • 最後、ニカにゃんがアッキーさんと誠治郎さんに挟まれてて、アッキーさんがニカにゃんをぐいっ!!ってしたらニカにゃんも「え!?お、俺もするべき!?」て一瞬迷った後に隣の誠治郎さんをぐいっ!!ってやったの!!!!!ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお頑張ってちょっかい仕掛けるニカにゃんもされるがまま引っ張られた誠治郎さんも可愛えええええええええええええええええええ!!!!!!!なんだろう・・ライオンにまとわりつく猫みたいな可愛さだった・・。
  • 誕生日はアッキーさんが「実は本日誕生日の方が・・」て話を振ってくれて拍手喝采。ニカにゃん嬉しそおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!というか恥ずかしがって軽くあばばばばってなってたらキルヒアイスが「ほら前に出てなんか言え」みたいに言ってくれてワロタwwwwwwwwおまwwwwwwwwキルヒアイステラお母さんwwwwwwwww
  • ニカにゃんおそらくなんも用意してなかったみたいでいつものゆるい挨拶ですたwwwwww
  • はける時に大山くんにちょっかい出されてて和んだ。仲良しいいなぁ。

とりあえず原作読みたくなったし、本嫌いだからアニメでも見てみるかってテンション。でもやっぱり頑張って本読んでみたいかも。ってにぽぽに言ったら「コーネフしんじゃうよ?」なんだってええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!やっぱやめとくお(´;ω;`)耐えられないお(´;ω;`)スパルタニアンはずっとずっと仲良く一緒にいればいいお(´;ω;`)でもずっと戦争してるのも良くないお(´;ω;`)というわけでもう1回入りたいってくらい面白かったです。DVDも買うつもりなかったけど絶対買うよぉ(^q^)