まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

銀河英雄伝説感想文

17日昼公演前、傷心のにぽが飲み物を調達してる間に「パンフ見る?」と袋ごと投げてくれたので拝見。シェーンコップの岩永さんと松村くんと三上くんと・・はぁ三上くんやっぱ可愛い><綺麗な男の子可愛いいいいいいい><あとは全然わからない方だなぁ・・舞台俳優さんとしてめっちゃオーラ放たれてるし圧巻だけど全然知らな・・












知ってる。















だってこの人











学生時代の友人だものおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおびっくりしたあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!いや芸能活動してるのは知ってたし舞台も何度か観に行かせてもらったりしてたんだけどまさかこんなところでwwwwwクソびっくりしてほんと興奮したと同時に楽しみが2倍になったお( ^ω^)おっおっ

開場

国際フォーラムってあの蛍光灯が埋め込まれてる床が凄い好きなんだよね。あの床の上にスタイル良い人が立ってると写真撮りたくなる。コンサートでも床付近から照明当たってる演出大好きだし。というわけで宮田くん次回そういう演出よろしくお( ^ω^)おっおっ あと花がいっぱい飾ってあって胸熱。あっきーさんが「銀河英雄伝説」と「八重歯様」と分けてお花出してくれてるのも嬉しかったし、Mステのお花が風船ついてて凄い可愛かった☆そんで今更だけどキス濱ラーニングとかラジオとか、もろもろ方面から届いてるお花の多さに胸がいっぱいになった。デビューから本当にずっと走り続けてるなぁって改めて思えました。というわけで

17日夜:2階11列センター
18日夜:3階8列センター   より。

けっこう渉のこと叩いてしまっているのでご注意。大前提として私は渉が大好きですがね。

これまでのお話的な映像

  • 相変わらず映像が綺麗*゜゜*+・。.。..。+:*
  • 私は前回の撃墜王も見てるし、何より直前ににぽぽから経緯もざっくりとしたネタバレも聞いてたからこの導入説明もなんとか理解できたけど、なんの予習もしてないオタからしたら絶対取っ付きにくいよね・・?舞台側が全然一見さんに優しくないwwwww

シェーンコップvsリューネブルク(1回目)

  • リュ「シェーンコップ中佐?出世したなぁ」ゆ「え?大佐でしょ?( ^ω^)お?」←後ほど解決
  • ローゼンリッターの軍服相変わらず格好良い><スパルタニアンより肉弾戦型だから兵士っぽいし。スパルタニアンは兵士っていうかどっちかっつーとパイロットだもんね。
  • ニカにゃんロイスが出てきた瞬間に周りのオタたちがバッ!!て一斉に双眼鏡構えだしてマジ職人で爆笑したwwwwww心の中でwwwwww
  • そんでニカにゃんの声が低すぎる件!!!!!!!!!!!!なにその渋くて全然ふざけてない真面目な声!!!!!!!!ニカにゃんそんな声も出せるんだねええええええええええええええ!!!!!!!!つって偉い感動した。今までけっこう素のニカにゃんに近い役というか普通に笑える役だったけど、今回は180度全く違ったタイプの人を演じてるからそれも逆にニカにゃんにとって試練になっていろいろ習得できたのかなーって思ったよ。もちろんまだまだ俳優業を本業にしてる方々には敵わないけど。ってか私も全くの素人だけどもwwwwwww
  • 渉の喋り方は最初は「あれ?そんなにひどくないよね?」というか前回より全然低いしちょっと鬼気迫る感じだし、もしかしたら工夫次第で良くなるのでは?と思っていた時代が私にもありましたorz
  • ニコラスくんより間宮くんのラインハルトの方が鬼畜感出てた気がするなぁ。今回はそういう役回りだっただけかな?
  • 炎で「煌く星 闇を裂いて」て出てくるのクソ格好良かったwwwwwwwww厨二だからああいうの大好きなのwwwwwwwww

キルヒアイスとロイスの出会い

  • シェーンコップをローゼンリッター連隊長代理に任命する人の歩き方が大股で心底偉そうで、しかも毎回同じ動作で舞台俳優さんってやっぱり凄いなぁと思いました。
  • リューネブルクはさすがに年取ってるだけあって口では余裕でラインハルトに勝てるんだけど、大人気ないよね・・。
  • 帝国の軍服がサウナスーツみたいで「千ちゃんと宮田くんは無理だね」つってwwwwwww
  • ロイスはニカにゃんのために後から作られた役だけど、ラインハルトとキルヒアイスの信頼関係をどこか自分に置き換えていて、揺るがないキルヒアイスと揺らぎそうなロイスっていう対比が面白かった。キルヒアイスもそう見られてるっていうのがたぶんわかってて、そんな葛藤するロイスを見ながら改めて自分は一生ラインハルトについて行こうって思い直せたのかなーとかいろいろ考えちゃった。
  • BGMもRPGっぽくていちいち綺麗なので、装置転換とか全然苦じゃないのが凄い。

シェーンコップとヴァレリー

  • 友人きたwwwwwwwwwwww相変わらずテラ美人wwwwwwwwwwwwwしかし台詞ぶっ飛んでて「どうしたどうした」てなったwwwwwwwww初見だったから「あれ?今の間はなに?」て感じだったけど、あとから聞いたら「こんなこと初めてだった><」らしいwwwwwwww千秋楽はバッチリだったよ☆なんか頑張ってる姿見て私も頑張ろうって思えました(゚∀゚)
  • 松村くんの結婚観のアドリブ可愛かったwwwwwwwシェーンコップは結局ヴァレリーのことどう思ってたんだろ?でも撃墜王で普通に女と遊んでたしみんなの前でチューしてたし・・?でももしかしたらヴァレリーが本命で、けどヴァレリーは撃たれていなくなって・・女なんかどうでもよくなっちゃってるとか・・?・゚・(つД`)・゚・ ビエエエエエエエエエ ←自家発電

自由惑星同盟軍vs帝国軍

  • ホーランドの演技凄かったね。超聞き取りやすくて内容がスッて頭に入ってきた。やっぱどういう形であれ何事も抑揚つけるのは大事だなぁ。
  • リューネブルクの意図を知りたがるニカにゃんロイス切ないお・・(´・ω・`)
  • 岩の上にローゼンリッターが集結して「帝国軍に告げる!!」ていうシーンが猛烈に格好良すぎてしんだwwwwwwwwwwてか後ろに映るローゼンリッターの影が最強wwwwwwwwwwwなにあれ壁紙にしたいwwwwwwwwwwwそしてこの斧である。
  • 前回澄ました顔して指示だけ出してたラインハルトとキルヒアイスがこの時期には武器を持って戦ってるのが不思議だった。あんなゴツい軍服なのも更に変な感じwwwwww
  • ミュッケンベルガーが帝国軍の正装に黒マントしてるのがクッソ格好良かったwwwwwwwマント大好きwwwwwww海馬社長とかwwwwwww愛人にしてくだしあwwwwwww
  • ヴァレリー撃たれたああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!友人ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!不謹慎だけど倒れて落ちていく時やたら可憐で召されたって感じだったお(´;ω;`)お仕事がんばってね
  • 舞台を4等分して帝国軍と自由惑星同盟の司令部のやりとりを表すところの照明がめちゃくちゃ格好良かった。照明っていうか映像効果?ほんとに軍艦の中にいる4個分の空間をテレビ中継してるみたいで引きこまれた。

デッケンvsリュネーブル

  • キルヒアイスがロイスを助けにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
  • キル「私は敵と戦っているだけです」ふううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおお男前ええええええええええええええええ!!!!!!!!でもリュネーブルクに「ラインハルト助けに行けば?」て言われてさっさと退散するキルヒアイスwwwwwwwwどんだけ好きなのwwwwwwwww
  • デッケンしんじゃらめえええええええええええええええええええええええええええええていうかリューネブルクてめええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
  • 2人がデッケンを見つけて連れて帰るとこ、2人とも意気消沈してて凄かった。舞台俳優さんマジすごいっす。

シェーンコップvsキルヒアイス→その後

  • ちょおおおおおおおおおおおおおキルヒアイスにっていうか渉にサーベルなんか持たせちゃらめえええええええええええええええええええええええええ萌えが止まらねえええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!いやいやいやwwwwwwwwwww絶対強いしwwwwwwwwwww絶対あのサーベルで私のこと守ってくれるしwwwwwwwwwww案の定シェーンコップと互wwwwwwwww角wwwwwwwwwwwつwwwwwwwよwwwwwwwwうぃwwwwwwwwっうぇwwwwwwww
  • リューネブルクほんと自己中でカスだけど、ニカにゃんロイスが慕ってるからいろいろと許してしまうよね・・。しかも「お前は特別だ」とか言われてから後をついていく姿を見ちゃったらもう何も言えないよね。
  • 「なんで(デッケンを)助けてやれなかったんですか!!!!!!」とかもう戦争特有のアレで見てるだけでつらいお(´;ω;`)
  • うわあああああああああああああああああヴァレリーの顔見てやってよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
  • 下級兵士?の死者管理の話をローゼンリッターが聞くシーン、上司の「死者数なんて大した問題じゃないしこっちは数字で管理するしかない」の後の「そのうちお前にもわかるさ」が黒すぎて怖かった・・。

リューネブルクエリザベート→オフレッサー邸

  • エリザベートのドレス着たいいいいいいいいいいいいいいいいいいいなんでもいいからドレス着たいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!ビラビラしたいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!中世の暮らしが来い。
  • リューネブルクの発想とか言動とか聞いててあまりに大人気ないからもうちょっと若いと思ってたけど35とかwwwwwwww「35なの!?しっかりしろよ!!!(CV:有吉弘行)」アメトーークで出川(45)に放った台詞
  • バスローブの提督ダンディすぎワロタwwwwwwwwwwww抱wwwwwwwwwいwwwwwwwwwてwwwwwwwwwwwww
  • ニカにゃんロイスと奥方がどうこうなるっていうサイドストーリーは無いの?
  • てかリューネブルクはそんな浅はかな考えで乗り込んだのかよっていう・・。自分の良い所アピールするだけならいいのにライバルの欠点告げ口とかどんだけ小学生なのよぉ(´・ω・`)
  • ロイス「閣下はどこに向かおうとしているのディスカ!!!」←ほんとこれwwwwwww
  • ロイスたんもうすでに部下でも腹心でもなく保護者レベルのしっかり者である。
  • 最後にラインハルトとキルヒアイスが出てきて2人の関係の対比。キルヒアイスリューネブルクが「俺の未来(夢?)を共に見たいと思うか?」みたいな台詞を同時に言うんだけど、それに対してキルヒアイスは当たり前のように敬礼して、でもロイスは相変わらず葛藤しててニカにゃんの顔がくっしゃくしゃだった。父のように想って敬愛してずっとついていきたいけど、本当にこの人についていっていいのか?みたいな葛藤かなぁ。

休憩

  • ゆ「ねぇこれってさ、撃墜王の続きじゃないよね?」に「うんそうだよ」ゆ「だよね。だってシェーンコップが中佐っておかしいもんね」←階級厨乙
  • 1日目:個室が3個しかないお手洗いの列に並ぶ→こっちの方が数多いですよぉという忠告を聞いてみんな移動したので逆に自分たちはそのまま列に待機→どう考えてもサイクルが遅いので明日は個室の多い列に並ぼう
  • 2日目:昨日学んだので最初から個数の多い列へ→なんか男子トイレも開放してるらしいので列も少ないしなんとなくそちらへ→個室が3個しかなくて結局前日と変わらず
  • このお手洗いのくだりクソワラタよねwwwwww「てか3個しか無いって昨日と同じじゃね?」「ゲラゲラwwwwww」なにも学習していない。

パーリィ

  • いきなり照明が消えたりついたりするからびっくりしたwwwwwwあんな演出初めてだったけど新鮮で面白かったwwwwwww
  • 三上伯爵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!いやあああああああああああああああ男前なのに綺麗ってどゆことおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
  • てかキルヒアイスとロイスお前らパーティー抜け出して密会とかwwwwwwwwそのシチュエーション萌えるおwwwwwwww
  • ニカにゃんが「主の選択が間違っていても?」みたいな台詞で頑張って超低い声出すのに、渉が「イエ、」てこれ以上無いくらい棒読みで返しちゃっててなんだかなぁと一気に覚めてしまった・・。だってあのニカにゃんクソ格好良かったのに・・!!!
  • ここで2人が同時に歩き出すアドリブwwwwwwwwwにぽぽが言っててなるほどーって思ったのは、あそこで二階堂高嗣を出すのではなく、ちゃんとロイスとして面白くしてるのが偉いなぁって。ニカにゃんならもうちょっとコントっぽくしちゃうけど、ちゃんとキルヒアイスとロイスがシュールな空間を作り出してるのがすごく良いなぁって私も思いました。

ラインハルトvsリューネブルク

  • 三上伯爵「なにか?」←テラ貴族
  • 喋り方がいちいち貴族で色っぽい件についてwwwwwwwwww去り際にスカーフをスンッ!ってするのとかもう色気と気品の塊でどうしようかと・・orzおまけに「これ以上私を失望させんでくれ」みたいな台詞が至!!!!!!!極!!!!!!!!
  • 2人がバトル未遂になる時に上着を脱ぐんだけど、白シャツのサスペンダー姿にクソ萌えてしまったwwwwwwwwだめだ銀英伝の世界観好きすぐるwwwwwwwww
  • ケスラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!格好良すぎるだろこのオッサン!!!!!!!てかええ声!!!!!!!!めっちゃええ声!!!!!!!!森川さんと平川さんを足して2で割ったみたいな。てかケスラー閣下私もケスラー閣下のお屋敷まで送ってええええええええええええええええええ!!!!!!!!!
  • またラインハルトと揉めてたことに怒るロイス(´・ω・`)カワイソス
  • グリンメルスハウゼン閣下とケスラーのやりとりワロタwwwwwwww「寝てたでしょ(迫真)」

リューネブルク

  • イゼルローンっていう言葉がすでに懐かしい・・夏の想い出・・。
  • てかなんで自分の奥さんにお酒の用意させてんの?召使とかいないの?だって軍人だよ?准将→少将だよ?
  • ロイス「お前の振る舞いに呆れたからもう帰るお('A`)」
  • 酔った勢いで本音ぶちまけるリューネブルクとそれに覚醒して間違いを正そうとせずついて行こうと決意?し始めるロイス・・。「お前がいてくれて良かった」とか言ってくれるし。抱擁する2人が本物の親子みたいでした。
  • そんでリューネブルクとロイスを繋ぐ歌が「いざや歌わん君がため」で終わるんだけど、リューネブルクとロイスが「いざやー」て歌う度に折原さん出てきて大変だった。「いーざーやーくーん」

リューネブルクはめられ

  • さっきのホーランドが作戦を恍惚な表情で語るのワロタwwwwwwwでも結局ラインハルトの作戦で惨敗しちゃうんだけど(´・ω・`)
  • ロイス「私は、閣下のお役に立てましたか?」からのリューネブルク「同行しろ」ですね、わかりますwwwwwww
  • エリザベートから疑われてなだめる三上伯爵えろすぎワロエナイ・・三上くん綺麗で可愛いからそういう書き方したくないんだけどもうどうにもこうにも・・orzカーテンの後ろだったのが残念><
  • 三上伯爵しんだ・・( ゚д゚)

シェーンコップvsリューネブルク(2回目)

  • ♪出ってこぉい出ってこぉいリュ〜ネブ〜ルク〜←楽しすぎワロタ
  • ニカにゃんさっき正装してたのに、あっという間に軍服着て出てきてびっくり。なんというジャニーズwwwwww
  • リューネブルクの殺陣、途中でスローモーションになるような演出が凄い格好良かった。ドリボのカズヤとチャンプのあのシーンとは大違いwwwwwwwwwwwwあとシェーンコップとの一騎打ちの直前、斧の柄を床にトンってした瞬間に照明が変わるのもすっごい格好良かった。
  • リューネブルクが斬られて「閣下( ゚д゚)」てなるロイスが切なすぎてだな・・。でもリューネブルクはシェーンコップに耳打ちで「ロイスを頼む」てきっと言ってますし。
  • そのままリューネブルクが腕の中で息を引き取って、「貴様・・!!!」てシェーンコップを睨みつけるロイス怖すぎてただの鳥肌。ただ声を張るだけじゃなくて、囁く演技も凄い上手だったよニカにゃん!!!続けて顔ぐしゃぐしゃにして「なぜ戦わない・・!?」ていうロイスニカにゃんで泣きました。
  • シェーンコップが部下2人に「敬礼しろ」て言うのも良かったし、友を殺した野郎だから悔しそうに敬礼しておろしてる部下2人も良かった。
  • ロイス少佐が突然「同盟軍に亡命する」とか言うからびっくりして、あとからにぽぽに「捕虜と亡命って違うの?」て聞いたら説明してくれたおwwwwwマジにぽぽただの銀英伝辞書wwwww
  • 最後の通信で「卿に出会えて良かった」て涙ながらに言うロイスも泣けた。暗転する時に空を仰いで悔しそう(悲しそう?)に涙を流してるニカロイスの横顔がすごく綺麗でした。

ケスラーの報告

  • うわあああああああああああああああやっぱり三上伯爵しんじゃったんだああああああああああああああああああビエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
  • 貴族の記録の件、あとでにぽぽから後日談を聞いたんだけど超面白そうだった。やっぱ頑張って小説読んでみようかなー・・でも好きな人がしんじゃうのは嫌だお・・こわいお・・。
  • ラインハルトと新世界から第4楽章の相性良すぎてクソ格好良かったwwwwwww帝国!!!って感じでwwwwww

ローゼンリッターその後

  • 同盟軍がアサヒィスゥパァドゥルァァァァイらしき缶飲料持ってるwwwwwwwww
  • ブルームハルトたちが歌い始めた時にハッとするロイス(´;ω;`)そうだおそれリューネブルクが歌ってた歌だお(´;ω;`)
  • ニカにゃんのアカペラあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!ちょっと不安定だったけど可愛いかったあああああああああああ><そして安定の折原さんwwwwwww「いーざーやーくーん」

まとめ

  • ロイスは基本的には平和主義だよね。
  • 最後にニカにゃんと渉だけ照明消えるのが遅いのが主演っぽくてヤバかった。
  • でも最後の最後まで渉はまるでロボットみたいだった。渉の台詞だけスコーンって抜けていく。何言ってるのかは聞き取れるんだけど、それが噛み砕かれて脳内に届いてこない。英語だけ入ってきて意味がわからないみたいな感覚。私がどうしても「噛まないように><噛まないように><」つって心配しちゃうから集中出来てないっていうのもあるし、本人も「噛まないこと」を最優先事項にしてしまってるから肝心のお芝居が超お座なりになってるの。ただ台本に書いてあるセリフを言うっていう作業でしかない状態。そこに気持ちも想い入れも魂もほとんど篭ってない。周りのベテランの凄い俳優さんたちが素晴らしい演技をして下さっていても、渉のそのロボット演技で全部台無しになってしまってた。夏は今回ほど出番が無かったからそこまでイライラも無かったけど、今回は渉が喋る度にただストレスが溜まるだけになってしまった。というのも、そのイライラの中には「お前言ってることとやってること全然違うじゃねーか」ていう想いも含まれる。キスログで「俺のキルヒアイスに批判がたくさんあるのは知ってるし、俺はそれを踏まえた上で俺にしかできないキルヒアイスを演じる、今に見てろよ」みたいなこと書いてたじゃん。それからひと季節あってニカにゃんはこんなに日数単位で成長してるのに、渉は結局何も変わってない。でもそもそも鼻炎持ちだし、お芝居のお仕事は向いてないないのかもってオタクも本人もきっと気付いてて、それでも何かあがいた痕が見れたらいいなって思ってたからガッカリだったよ。きっとどうしようも無いのかもしれないけど、それだったらあんな強気なことをキスログに書くべきじゃないし・・。千秋楽の挨拶で「カミカミの神様www」て年上の俳優さんたちにイジられてはいたし、その雰囲気は明るくて楽しくてすごく可愛がられてるなーとも感じたけど、それに甘えちゃダメだとも思う。気を遣ってそうやって2人を扱ってくれてるってことを、あの事務所にいる以上は絶対に忘れちゃダメだよ。

全員集合

  • 友人出てきて再度興奮wwwwwwwwwwwすげえwwwwwwwwwwwwキスマイと友人が同じ舞台に立ってるとかwwwwwwwwwwwwwwなにこれwwwwwwwwwwwwwwww
  • 三上くんのお辞儀=凶器いやいやいや凄いんだよ!!!!!!胸に右手を当てて左手は腰に当ててマジ貴族なんだよ!!!!!!!!そんで頭あげる数秒前にその左手の指が順番に「きゅっ」て握られるんだよ!!!!!!!!貴族ーーーーーーーーーーーーーーーー助けてこのコ今でも貴族ーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!あのお辞儀見るために今日来たんだ・・みたいな・・。
  • そんでオッサンたちのお辞儀もヤバイwwwwwwwwww格好良すぎるwwwwwwwwwwそうでした私オッサン大好きでした忘れてましたwwwwwwwwww
  • ニカにゃんが先導して舞台に挨拶してるのほんと胸熱でした。

カーテンコール

  • 当日も書いたけど三上くんと渉仲良すぎワロエナイ・・。千秋楽なんて抱きついてくるしそれを普通に渉は受け止めるしところどころで視線合わせて笑い合ってるし・・。てか三上くんマジで麗しすぎるだろ!!!!!!!2人に対しての言葉もすごく嬉しかったよ。「上から目線になってしまうかもだけど・・」て一言添えてくれて「2人の成長を夏からずっと感じれて刺激になったし嬉しかった」みたいな内容で。上から目線なんかじゃ全然ないし、むしろ俳優としてはきっとキャリアも技術面もなにもかも三上くんの方が先輩なんだから、それを踏まえた上でああいう言い方してくれたのはすごく嬉しかったし光栄だったよ。惚れる要素しか無かったよ。←結局そこwwwwww
  • ちなみに渉は挨拶も最悪だった。「○○してもらって」とか連発してて、にぽぽと2人で「○○して頂いて、だろうが!!!」て憤慨してた。席は離れてたけどwwwww語尾も主語も曖昧で「お前それでも社会人かよ」状態。でも渉は普段からそんな支離滅裂なことなんて言わないし、MCなんかでもきちんと前後関係考えて発言する人だから今回はよっぽど緊張してたんだなってことで結論づけたけど、思い出したらやっぱりモニョる。最後の最後でこれかよ・・って。
  • オッサンたちはすごく可愛かったよねwwwwwww社交辞令的な気遣いは少なからずあるだろうけど、2人を面倒見てくれて、演技の指導や他にもきっとたくさんのことを教えてくださったと思うからとってもとっても有り難い。岸さん抱いて枠すぎるしwwwwwwww
  • 友人も八重歯が作り出す空気や笑いに頻繁に笑ってくれてて和んだ。てか何回見ても友人とキスマイが同じ舞台にいるって不思議すぐるwwwwwwwwwこれからも何かで共演することがあったらよろしくお願いします。

その他

  • セット転換がとにかく凄かった。あれ全部計算して設計した人まじそんけいにあたい。ああいうの考える仕事も楽しそう。舞台建築まで行かなくて舞台美術になっちゃうんだろうけど絶対楽しい。動かしてる人たちはめちゃくちゃ練習してるよね絶対。上の席からだとバミり?がベタベタ貼ってあるのめっちゃよく見えたし。
  • マナー的なこと。何回か1階席の通路で殺陣を軽くやるくだりがあったんだけど、2階と3階は1列目でもどう頑張っても見えない位置でそれが繰り広げられてたわけ。なのに客席にスポットが当たった途端に2階やら3階席の奴らが座高伸ばしたり前屈みになったりしててクッソ迷惑だった。あのね、そういう構成なんだからこういう時は潔く諦めろ。必死過ぎてきめえんだよ。そんなに見たけりゃ意地でも1階席当てろ。不運なのは自分のせいなんだから後ろの人に迷惑かけてまで欲張ってんじゃねーよ。あと子供連れてくるのはいいけど大人しくさせておけないなら最初から連れてくるな。チラチラ視界の中で動き回られたら気が散るんだよ。なんかもうこれだから真性ジャニオタは・・って感じでした。
  • リューネブルクはにぽぽ(原作完読)的にはもともとあまり好きなキャラじゃなかったらしく「ニカにゃんがなんであんな奴を慕う役なのぉー」て感じだったのに、最後はニカにゃんの演技に感動して「ロイスがいてくれてリューネブルク本当に良かったねえええええ」てなるくらいにはニカにゃんのお芝居に没頭させられてたよねwwwwwwでも本当にニカにゃんの演技に泣かされるとは思わなかったし、ドラマでも舞台でも次のお芝居の仕事が早く決まったらいいなって祈るしかない。

こんなところかな。DVD発売おめでとう☆前作のも買わなきゃね〜