まじそんけいにあたい(仮)

ティーの憤懣やるかたねえ

キフシャム国の冒険@20130530夜感想文

  • ひろみちゃんと席について喋ってたら、隣の方が「すみません(座席の下に)傘置いていいですか・・?」て話しかけてきて、「どーぞどーぞォ」つってそこから雑談始まり始まり。マジひろみちゃんほんと誰とでも仲良くなるの世界最速wwwwwwで、その方が絶対宮田担だと思ったから「宮汁めっちゃ浴びますよそこォぐへへ」てゲス顔で言ったら「あ、宮田くんのファンの方なんです?(゚∀゚)」みたいに言われて、ん?と思ったら実は伊礼彼方さんのファンだったwwwww宮汁とか出来れば浴びたくない方だったwwwwwほんと申し訳ないwwwwwww
  • そこら辺一帯は彼方さんファンの枠だったっぽい。あとから来たもう1人も彼方さんのファンクラブでチケット取ったって言ってたから。「主演のくせに・・私たちのFC先行無かったんですよ・・ぜんぶ電話だったんすよ・・」「ええ!?( ゚д゚)」みたいなwwwwwでも日によって枠は移動してるっぽいね。初日は私の前に座ってた方たち一列ずらっと彼方さんの話ばっかりしてたしね。外部舞台の仕組みよくわからん(´・ω・`)
  • やたら「ねぇ濡れるんでしょ?そうなんでしょ?」と心配されてるので「傘さしましょうよ」て言ったら爆笑されたwwwwww半分くらいマジのつもりだったんだけどwwwwwwそんでみんな始まる前からカバン等をタオルでガードしてるのめっちゃ萌えたwwwwwいや濡れるの超終盤だからwwwwwwまだ大丈夫だからwwwwww

以下ネタバレ。A列ほぼ正面より。物語の筋道は初日の感想文にて。

  • 先週は草刈民代さんに見えたけど、今回は国生さゆりさんに見えた。なんでだろ?
  • 写真の中のタクヤくんって女の子みたいだよね。超今更なんだけども。
  • 小野くんのヅラがなんか短かった!!!!!前髪が!!!!!え?なんで?ヅラの髪を切るとかありえんの?
  • いやなんかもう肉声がやべえwwwwwwwwほんと変な気持ちになるwwwwwww今までいくら良席に座ってもマイク越しだったからwwwwwwwほんとにあんな声してるんだねー。
  • 今日もスーツ姿麗しかったけど、ジャケットの間から見えるシャツがちょっと膨れてて盛大に吹いたわwwwwwwお前絶対さっき大高さんが作ってきてあんずパン*1食っただろwwwwww
  • 二日酔いを説明するくだりってよく噛まないよね。けっこう噛みそうな単語多いのに。
  • ナオミさんの様子を窺いつつ、視線がタクヤくんに向くと小野くんもパッてタクヤくんに向き直る機敏さハンパないwwwwww
  • 役人さんも帰って、小野くんも帰って、ひとりになった途端にふっと真顔に戻る高岡さん毎回鳥肌である。てか高岡さんの声が。゚(゚´Д`゚)゚。
  • 地蔵の顔芸今日も凄いwwwww「砲丸投げッ」の時の顔ひどいwwwww
  • トコフ「あなたの人生には信じられることしか起きてないんですか?」←起きてる(´;ω;`)
  • 高岡さんと地蔵の体に気を取られて、ここのトコフの話を全く聞いてなかったことに気付いたwwwwww被災地で盗みを働いてた奴らがお地蔵様を壊したんだね・・。
  • キフシャム入国後、さっきの彼方さんファンのお二方とタチアカ様が立ち位置どんぴでクソ吹いたわwwwwww良かった良かったwwwwww
  • しめじ揺れすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwちょっと脆くなってきてるのではwwwwwwwwwwwwwwwwwしゃべる度にしめじがふよふよ揺れるのがツボすぎて堪えるのマジ辛かったwwwwwwwwwwwwww誰か直してwwwwwwwwwwww
  • 「誰が卑怯者ですか」つってイリマ王子が来て、仕方なく跪くタチアカの表情が腹黒すぎ。鳥肌。
  • ダンス目の前で繰り広げられてしぬかと。しかしなぜあの曲なのか。
  • トコフに再会できて嬉しそうな王子可愛いいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!
  • 三上くんの職人っぷりwwwwwwwwwww冷静に「ぽんっ!」て鳴らして真顔で回収して帰っていくwwwwwwwww
  • 紹介された後のお辞儀今日も可愛いいいいいいいいいいいい。゚(゚^o^゚)゚。
  • タチアカとの最初の殺陣、「でああああああああ!!!」みたいな叫びがほんと格好良いよ!!!!!アニメ好きが自然と功を奏している!!!!!もちろん殺陣自体も格好良いけど、宮田くんの大声は私にとってただの涙腺崩壊スイッチでしかない。
  • そういや旅に出るまでマント無しなんだね。なんで?あれ綺麗で格好良いのに(´・ω・`)
  • 100人の兵士を殺せって命じたあとの暗転直前のタチアカの悪い顔KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
  • 王子「はい嘘です」←こんなこと言ってたっけwwwwww天然ぽくてわろたwwwwww
  • 散々ちがうちがう言われて形見のペンダントまで違うって言われて「だからこれは!!!」て言い方からしてブチ切れてるwwwww王子もちけつwwwwwwでも今日も「私じゃない・・?」て閃いてて宮田くんテラ俳優さん*゜゜*+・。.。..。+:*
  • タクヤくんを置いていけと言われて苦悩するナオミさんを後ろから見つめる王子と、あとでハシモリ王に私と代われ(=氏ね)と言われて憤慨する王子を後ろから見つめるナオミさんがとてもシンクロだなぁと思いました。
  • 「パパはいないわよ?しんだ人の国だから」が目の前で繰り広げられて切なすぎた・・orz
  • 冥界の扉を見つめる三人の背中格好良すぎワロタwwwwwwwwwww正面アングル最高wwwwwwwwwwww厨二的な意味で滾ったwwwwwwwwwwww
  • かーらーのー人形劇でひろみちゃんが盛大に吹いてて何より(*´▽`*)
  • 当たり前だけど黒子の中の表情めっちゃ見えた。声出してないとこもちゃんと表情で演技してて可愛かったよ。
  • そんで今回はね、黒子マスク取ったあと、前髪がぴょろんってなってたの><王子!!!!ぴょろんってなってます!!!!前髪がぴょろんって!!!!!ふうううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおお可愛いですねえええええええええええええええええてか見れば見るほど髪色明るいね*゜゜*+・。.。..。+:*
  • てかなんでカシハム博士連れてこなかったの?体力ないの?なんなの?
  • 置いてきたタクヤくんが心配でソワソワしてるナオミさんを「大丈夫ですよ」つって気遣う王子今日も優しいいいい!!!!!!!
  • 「会いたくて会いたくて・・おかしくなりそうでした」の「会いたくて会いたくて」が超超超切ないの!!!!!もっと色っぽくお願いしまあああああああああああああああああああああああす!!!!!!!!
  • 夢を尋ねる無邪気な王子は宮田勇気を思い出す。言い方が似てる。そりゃ中の人は一緒だから当然だけどwwww
  • トコフ「そういうことありますよね(キリッ」←謎のカメラ目線
  • 王子「ラストは自分で決めれますから」←なんか今日めっちゃ溜めて言ってて萌えた><
  • 「王子であることが嫌になることはないですか?」て聞かれてすぐに「出発しよう!」てはぐらかすイリマ王子(´;ω;`)ブワッ不安が溢れてるよぉ(´;ω;`)ブワッ
  • ケルベロスの体ゴミだらけじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww誰か埃取ってあげろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww掃除機かけてやれよwwwwwwwwwwwwwwwwwそんでもうノリノリな三上くんから目が離せないwwwwwwwwwwwwwwwあんな可愛い顔してるのになんでそんな弾けられるのwwwwwwwwwwwwwwww
  • 宮田くんがマイク持って出てくるとこただのハイパー☆宮田ソロコン☆タイムだった。なにこれ私のために歌ってくれてるのwwwwwwwwwwwwだって遮るものが何ひとつ無いwwwwwwwwwwwwイリマ王子がちょっとだけ宮田くんに戻るからお得。
  • 肩ぶるぶるさせて話してるケルベロスっていうか中の人である彼方さんクソワロタwwwwwwwwww初日からそんなことしてましたっけwwwwwwwwww宮田くんほんとよく笑わないねwwwwwwwwwww偉いねwwwwwwwww
  • 母君がしんだ時の回想が目の前で繰り広げられたんだけど顔ぐしゃぐしゃにして耐えてる王子痛々しすぎた(´;ω;`)抱きしめてあげたい(´;ω;`)そういうサイドストーリー下さい(´;ω;`)
  • ケルベロスに呼ばれて揃って形見を拾いに来る3匹怖すぎワロタwwwwwwwww迫力と幅ありすぎィwwwwwwwww
  • 王子一行が去った後にケルベロスがおもむろにマイク出すとこマジ笑うwwwwwwwwwwwどこから出してんだよwwwwwwwwwwww
  • 「あやかしッ!!」で斬って固まる王子格好良すぎ泣いた・・!!!!!!あの瞬間の写真欲しい・・!!!!!!!なんか初日よりも先週よりもずっと格好良くなってた気がする・・!!!!!!!またアニメ好きが功を(ry
  • キフシャム国の血筋はやっぱり緑の血が流れてるんだなぁ。てかハシモリ王はなんの精霊だったの?劇中で言ってた?
  • 側転━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!やっぱここだったwwwwwマントで滑っちゃうかもってちょっと怖いけど王子格好良いよ*゜゜*+・。.。..。+:*
  • 仰向けで萌えが止まらないwwwwwwwwwwwwwwwほんとごめんwwwwwwwwwwwwwwwww「上に乗ったらこんな感じかぁ」とか考えてほんっとごめんwwwwwwwwwwwwwwやたらあの瞬間リアルだったwwwwwwwwwwwwwwだって仰向けになってる宮田くんをあんな角度から見たこと無かったからwwwwwwwwwwwwwwただでさえ仰向けになる機会なんて少ないしwwwwwwwwwwwwwwwはああああああああああああああああああリアルだった・・orz懺悔
  • ハシモリ王が普通にちゃんと呪文唱えててびっくりした。初日は聞こえなかったもん。王子の呪符は初日からぶつぶつ言ってるの聞こえてたけど。
  • 「トコフ・・それはなんのつもりだ?」←この言い方今日めっちゃ可愛かった!!!!!!!!!声優さんみたいだった!!!!!!!!!
  • 明らかに人形なのにちゃんと母君と会話してるようにだんだん見えてくるから困る。凄い。
  • 王子が「立派な王になる自信がありません!!!」てぶっちゃけた時にトコフが「えー(゚д゚ )」みたいに人形の口開けててワロタwwwwwwww芸細であるwwwwwww
  • 冥界でずっと王子を待ってた母君の寂しさとナオミさんの今現在の寂しさはどう違うのか・・。
  • てか母君もハシモリ王も当たり前のように思考を読む力があるけどさ、これって口頭ではっきりとした説明が無いよね?初日のときここらへんちょっと「え?なんで?」てなったんだー。
  • 「母さん!!!!!!!」てやっぱ反則だよね・・宮田くんの口から大声でそれ発音されると切なすぎるんだって(´;ω;`)
  • ムーンウォークから前に歩き出す歩幅とリズムが同じなのやめてほしいwwwwwwwwほんとここ台無しwwwwwwww
  • 「生きて幸せになって俺とタクヤのことを覚えておくっていう大切な仕事があるんだ」←これめっちゃいいセリフ(´;ω;`)今まで雨の音が大きくて聞き逃してたよ(´;ω;`)もったいない
  • 中央で殺陣が行われると誰かが蹴り飛ばした水滴が飛んでくるし、宮田くんがブォンッて剣を振るともちろん水滴が飛んでくるしでマジびしょびしょカオスwwwwwwwwでも前回みたいに目を瞑っちゃわないように舞台上の王子を半ば睨んでたわwwwwwwww真ん中で雨に打たれながらまたを顔ぐしゃぐしゃにしてる王子に胸がぎゅってなった・・と同時に、今日は精神的に少しだけ余裕があったので「なんてうちの自担は美しいんだろう・・」としみじみ見惚れました。
  • タチアカとやり合って互角というかむしろ攻め気味になってる王子マジ王子。というか最初からそれくらいの実力やら強さやらは持ってたのに、なんであんなに頼りないとか弱いとか言われてたのかわからん。この最後の斬り合いで王子は成長したって思わせたいのかな。でもこれって成長というより吹っ切れて開花したって感じの印象の方が強いよね。初日の感想文でも書いたけど、王子はもともとそんなに特別頼りないわけでもないし普通に意思も強いししっかりしてるもん。旅の途中でもちゃんとナオミさんやトコフを守ってたしさー。
  • 「裏切ってなんか無いよ。ただ迷っただけだ。な?」←つぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ優しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいそして甘いーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
  • タクヤくんの居場所を聞かれて「ここに」て言ってた時にね、ちょうど薬指の指輪に照明が当たってキラッてなったのがなんだか凄い神秘的だった。
  • やっぱ花びらの火力強すぎるよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。゚(゚^o^゚)゚。最後まで我慢出来ると思ったのに宮田くん出てきた瞬間泣いたわ!!!!!!!!!!!!
  • 手繋いで「ありがとうございましたあああ」叫ぶ前の「せーの!!」が肉声でちゃんと聞こえて感動した><あんなに大きい声出してたんだね!!!!!
  • 挨拶は「千秋楽まで全力で頑張っていくので応援よろしくお願いします」かな。千秋楽はもうちょっと長く喋ってくれるよね?裏話なんぞ聞きたい☆今まで最後の挨拶ずっと宮田くんひとりなんだもん。全員の絡み見たいじゃん。


彼方さんファン「水滴が口に入りそうになっちゃったわぁ( ゚д゚)」
きwwwwwwたwwwwwwなwwwwwwいwwwwwwwwwww

今日もお疲れ様でした( ー`дー´)

*1:ソースはキフシャム公式Twitter